【FFRK】バッツのマント(FF5)/風と相棒の舞【バッツ専用防具】の評価
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のバッツのマント(FF5)/風と相棒の舞【バッツ専用防具】の強さ評価や、ステータスをご紹介。風と相棒の舞の倍率、特殊効果含め点数を決定。バッツを使った人の客観的な声もあるので、参考にしてください。
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武器評価一覧 | 防具評価一覧 |
必殺技一覧 | アクセサリ一覧 |
バッツのマント(FF5)の評価と基本情報
評価 | |
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アニマレンズ | Lv1×1500 |
ガイド装備召喚 | 試練の書2 |
評価と使い道
全体に5連続の風属性攻撃+自身を風纏いにする、バッツの超必殺技です。
主にOF奥義や超絶のダメージを伸ばすために役立ちますが、上位互換の超絶3や風纏いバーストを持っていれば、使用機会はまずありません。
使用後は「二刀魔法剣・吹雪」での攻撃がおすすめです。また、風属性強化装備のため、アタッカーに使い回せます。
倍率検証と効果
風と相棒の舞
敵全体に5回連続の風属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう
必殺技名 | 風と相棒の舞 |
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専用キャラ | バッツ |
必殺技効果 | 敵全体に5回連続の風属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう |
必殺技倍率 | 「たたかう」の約0.85倍×5回の合計約4.25倍 |
属性まとい効果 | 風属性のアビリティは1.5倍。必殺技は1.8倍。 |
消費ゲージ | 1 |
ステータス
ステータス | Lv.20 | Lv.30 |
---|---|---|
攻撃力 | 17 | 20 |
防御力 | 110 | 125 |
魔防 | 110 | 125 |
回避 | 100 | 100 |
特殊効果 |
|
レアリティ | ★★★★★ |
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共鳴シリーズ | FF5 |
分類 | 軽装鎧 |
バッツのマント(FF5)に対するみんなの点数
4人 | |||||||
E | D | C | B | A | S | SS | SSS |
※評価点数は専用武器も考慮し、使った人の声や独自の調査で集計した人数です。
バッツのマント(FF5)を使った人の声
【投稿者】名無し【スタミナ】0~30【2017/07/16投稿】
参考になった強い点
バッツの風纏いは現在この装備のみ。超必殺技が追加されたことで、評価が大きく変わったかと思います。
弱い点
今さら再販される物ではないので、欲しくても手に入らない人が多いのでは?
【投稿者】あぶさん【スタミナ】151~180【2016/12/12投稿】
参考になった強い点
風強化もさることながら、ステータスが優秀。バッツとファリス用に二枚はほしい。また、ガチャの出目も高め(下の方)なのが嬉しい。
弱い点
V共鳴時の物理向け装備としては問題なし。
【投稿者】ゆゆう【スタミナ】151~180【2016/04/09投稿】
参考になった強い点
ジタンのストラサークル5とのコンボがかなり協力です
特に2発目だと、風属性弱点相手に強化された風属性になるので条件さえそろえば概ねカンスト(×5)します 条件はかなり限定されますが、ここまでくるとバーストより強いし、3発目を打つ前に大体勝負は終わります弱い点
カンスト条件は、さけぶ+ストラサークル5+風と相棒の舞(2回目) ゲージが足りない
バッツのマント(FF5)を使ったことある方へ!
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