【FFRK】プレミアムラッキー(1月26日)ガチャ当たり考察|2022年1月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のプレミアムラッキー(1月26日)ガチャの再販装備が当たりかハズレか考察し、おすすめ度などを記載しているので、FFRKでガチャを引く参考にしてください!
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プレミアムラッキー(1月26日)
開催期間 | 2022/1/26(水)~2/4(金) |
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エッジ、オニオンナイト、ウォードの装備が含まれるラッキーガチャ。ジェム限定で5回まで実行でき、初回は半額で回せます。
水属性のキャラが揃っていますが、ラインナップされているオニオンナイトの装備は全て地属性である点には注意が必要です。
ラビリンスダンジョンシーズン4-5や、クリスタルダンジョン水弱点の戦力を整えられますが、どちらも連動装備召喚を回した方が戦力アップに繋がります。どうしても欲しい装備があれば、初回だけ実行しておきましょう。
おすすめ装備
装備おすすめ度と特徴
装備 | おすすめ度・解説 |
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風林火山 | おすすめ度:★★★★☆ ・水炎雷に対応 ・シンクロアビ3回使用時に纏い追加付与 ▼詳細はこちら |
大地のロッド | おすすめ度:★★★★★ ・必殺発動時に重ねやすい魔力バフ ・シンクロアビ3回使用すると右アビ変動 ・1度限り右アビで全体の火力アップ ▼詳細はこちら |
トライデント | おすすめ度:★★★★★ ・水氷地に対応 ・左アビで6連+1ターン限凸Lvアップ ・ラグナとキロスがいると3キャラにバフ ▼詳細はこちら |
エッジモデル | おすすめ度:★★★★★ ・水炎雷に対応 ・忍者アビ待機短縮 ・毎ターン追撃が発生 ・追撃では属性攻撃力アップも付く ▼詳細はこちら |
エッジシンクロ
装備 | 風林火山(FF4/刀) |
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必殺技 | エブラーナ流・渾然一体 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の水&炎&雷&無属性物理or忍術攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+シンクロアビリティを3回使用する度に自身がまとっている属性まといを一定時間付与 |
シンクロ アビリティ |
【エブラーナ流・怒涛/シンクロ:忍者】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる待機時間の短い6回連続の水&炎&雷&無属性物理or忍術攻撃 【エブラーナ流・奮闘/シンクロ:忍者】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる待機時間の短い3回連続の水&炎&雷&無属性物理or忍術攻撃+一定時間、自身の水&炎&雷属性攻撃力レベルを1段階アップ |
追撃効果 | 【トライエレメントモードIII】 次の行動時に水or炎or雷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】(効果:中)を付与 |
特殊効果 | 水属性強化【小】 |
専用キャラ | エッジ |
シンクロアビを3回使用すると追加で纏えるエッジシンクロ。水炎雷属性の物理忍術に対応しているため、幅広く扱えます。
ただし、このシンクロ単体だと火力不足に陥るため、覚醒を活かすための纏い手段として使いましょう。
オニオンナイト地シンクロ
装備 | 大地のロッド(FF3/ロッド) |
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必殺技 | 地の潜在力・魔 敵単体に15回連続の地&無属性魔法攻撃+一定時間、味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロモード中1回のみ、シンクロアビを3回使用すると自身に地の魔人状態を付与 |
シンクロ アビリティ |
【同期式だいまほう・地/シンクロ:地属性】 敵単体に6回連続の地&無属性魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する 【限界突破だいまほう・地/シンクロ:地属性】 待機時間なしで自身が地の魔人状態だと効果が変わる自身の地属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)or(味方全体の地属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)+待機時間を1ターン短縮する+自身の地の魔人状態解除) |
特殊効果 | 地属性強化【小】 |
専用キャラ | オニオンナイト |
シンクロアビを3回使用すると、右シンクロアビで1度だけ3ターン、全体に地属性アビダメージアップを付与できます。
必殺発動時にはバフも付与できるため、味方への与ダメアップ要員が欲しい時に活用できる必殺です。
ウォードシンクロ
装備 | トライデント(FF8/槍) |
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必殺技 | アンカーバイトリオ 敵単体に15回連続の水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【キャリアチェンジモードIII】+味方にラグナorキロスがいると人数に応じて効果が変わる追加効果 |
シンクロ アビリティ |
【サイレントクラッシュ/シンクロ:水or氷or地属性】 敵単体に6回連続の水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃+1ターン自身の限界突破Lv1アップ 【アンカーペネトレイト/シンクロ:水or氷or地属性】 敵単体にクリティカル時さらにダメージが増えるダメージ限界突破可能な水&氷&地&無属性遠距離物理攻撃 |
追撃効果 | 【キャリアチェンジモードIII】 次の行動時に水or氷or地属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】(効果:中)を付与 |
特殊効果 | 味方のラグナorキロス生存人数に応じた追加効果 ・味方のラグナorキロスの生存人数が0人の場合 自身のクリティカル率を3ターン100%にする ・味方のラグナorキロスの生存人数が1人の場合 自身とラグナとキロスのクリティカル率を3ターン100%にする ・味方のラグナorキロスの生存人数が2人以上の場合 自身とラグナとキロスのクリティカル率を3ターン100%にする+自身とラグナとキロスのクリティカル時ダメージを3ターンアップ |
専用キャラ | ウォード |
水氷地属性に対応したシンクロ奥義。
6連攻撃と限界突破レベルを1段階上げる左シンクロアビが搭載しているので、今後デュアル覚醒が実装された際に真価を発揮します。
エッジ覚醒
装備 | エッジモデル(FF4/軽装鎧) |
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必殺技 | 三位一体 自身ステータスで種別が変わる15連水&炎&雷&無属性単体物理or忍術攻撃+一定時間、忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ+忍者アビリティの待機時間短縮+忍者アビリティ使用時に追撃[エブラーナ無手勝流] |
覚醒モード | 【忍者覚醒モード】 ・忍者アビリティ使用回数無限 ・忍者アビリティブースト(最大効果:中) ・忍者アビリティ使用時にもう一回放つ |
追撃効果 | [エブラーナ無手勝流] 自身の攻撃力と魔力を比較して効果が変わる追撃 ・攻撃力が高い場合 敵単体に4回連続の水&炎&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の水&炎&雷属性攻撃力Lvを1段階アップ ・魔力が高い場合 敵単体に2回連続の水&炎&雷&無属性魔法防御無視忍術攻撃+一定時間、自身の水&炎&雷属性攻撃力Lvを1段階アップ |
特殊効果 | 水属性強化【小】 |
専用キャラ | エッジ |
エッジ覚醒は水炎雷属性の物理と忍術に対応した必殺技です。
忍者アビ短縮やアビリティで攻撃すれば発生する追撃が強力なので、エッジのメイン必殺として活躍します。
纏いの効果がないので、シンクロなどでカバーする必要がありますが、絢白オーディン程までであれば、纏いなしでも十分機能する必殺です。
その他の装備一覧
既存再販装備
装備 | 評価/効果 |
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陸奥守・改 | おすすめ度:★★★★☆ 【真奥義/エッジ】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・エッジ】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモード】 [2回目]敵単体に自身のステータスで種別が変わる20回連続の水&炎&雷&無属性物理or忍術攻撃+ダメージ限界突破可能な水&炎&雷&無属性物理or忍術攻撃+真奥義強化・エッジ解除 |
チャクラム | おすすめ度:★★★★☆ 【LBOF/エッジ】 敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わる&自身のステータスで種別が変わるダメージ限界突破可能の超強力な4回連続の水&炎&雷属性防御無視クリティカル率100%物理攻撃or魔法防御無視忍術攻撃 |
オベリスク | おすすめ度:★★★★☆ 【覚醒奥義/ウォード】 15連水&氷&地&無単体ジャンプ攻撃+一定時間、自身クリ率100%+一定時間、ラグナフリーク覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【キャリアチェンジモード】+水or氷or地アビを3回使用する度に追撃[マキシマムアンカー] |
サーペントソード・改 | おすすめ度:★★★☆☆ 【LB閃技/オニオンナイト】 リミットゲージ消費&待機時間なしで敵単体にダメージ限界突破可能な水&無属性魔法攻撃+リミットゲージを1溜める |
斬魔刀 | おすすめ度:★★★☆☆ 【星6閃技/エッジ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【トライエレメントモードII】 |
大地の腕輪 | おすすめ度:★★★★☆ 【星6閃技/オニオンナイト】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める |
クリスタルクロス | おすすめ度:★★★☆☆ 【星6閃技/エッジ】 忍者アビリティを3回使用する度に自身の待機時間を3ターン短縮する |
ウォードモデル | おすすめ度:★★★☆☆ 【星6閃技/ウォード】 水or氷or地属性アビリティを3回使用する度にもう一回放つ |
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