【FFRK】マジックマスター(FF6)の倒し方と攻略パーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の狂信者の塔2(ヒストリー&フォース)ダンジョンに出現するマジックマスター(FF6)の倒し方と攻略パーティーをご紹介しております。
ボスの情報
マジックマスター(FF6) | |
---|---|
▶ 狂信者の塔2攻略はこちら | |
弱点 |
なし
(通常) |
氷 (炎弱点) |
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炎 (氷弱点) |
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雷 (水弱点) |
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水 (雷弱点) |
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聖 (毒弱点) |
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地 (風弱点) |
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毒 (聖弱点) |
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風 (地弱点) |
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有効な状態異常 |
なし
(通常) |
なし
(炎弱点) |
|
なし
(氷弱点) |
|
なし
(水弱点) |
|
なし
(雷弱点) |
|
なし
(毒弱点) |
|
なし
(風弱点) |
|
なし
(聖弱点) |
|
なし
(地弱点) |
|
属性耐性 |
なし
(通常) |
氷吸収/雷無効/地無効/風無効/水無効/聖無効/闇無効/毒無効 (炎弱点) |
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炎吸収/氷無効/雷無効/地無効/風無効/水無効/聖無効/闇無効/毒無効 (氷弱点) |
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雷吸収/炎無効/氷無効/地無効/風無効/水無効/聖無効/闇無効/毒無効 (水弱点) |
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水吸収/炎無効/氷無効/地無効/風無効/聖無効/闇無効/毒無効 (雷弱点) |
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聖吸収/炎無効/氷無効/雷無効/地無効/風無効/水無効/聖無効/闇無効/ (毒弱点) |
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水吸収/炎無効/氷無効/雷無効/水無効/聖無効/闇無効/毒無効 (風弱点) |
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毒吸収/炎無効/氷無効/雷無効/地無効/風無効/水無効/闇無効 (聖弱点) |
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風吸収/炎無効/氷無効/雷無効/水無効/聖無効/闇無効/毒無効 (地弱点) |
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行動パターン |
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攻略パーティ
パーティ構成例
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコードマテリア |
---|---|---|---|
かまえる役クラウド(セフィロスなど) | スマッシュアッパー |
かまえる |
竜騎士の決意 (自由への想いなど) |
黒魔ティナ(リノアなど) | ルインガ |
力の水 |
魔力の泉Ⅱ |
召喚クルル(リディアなど) | ヴァルファーレ |
キリン |
召喚の泉Ⅱ |
物理補助サッズ(デシなど) | ハイマジックブレイク |
ハイアーマーブレイク |
空賊の証 (盗賊の掟など) |
白魔モグ(レナなど) | ケアルダ |
シェルガ |
強き心 (盗賊の掟など) |
フレンド召喚…鉄壁、ストンラスキン
道中はルインガ、ヴァルファーレで処理。ボス戦はひたすらかまえる戦法でいくので、精錬はしっかりしていきましょう。
マジックマスターの攻略
直前にシェルガ鉄壁をかけておこう。
バリアチェンジを超えて
魔法が強力。開幕ハイマジックブレイクを撃っておこう。
マジックマスターは攻撃を当てるたびに弱点が変わります。弱点以外の属性は全て無効、吸収されてしまうので、いちいち弱点に合わせて攻撃するようにすると手持ちのアビリティさえめちゃくちゃな状態になってしまいます。
なのでここはバリアチェンジを無視。ひたすらかまえる戦法でゴリ押しします。
力の水、ハイアーマーブレイクで火力を底上げし、ガンガン削って行きましょう。
死に際のアルテマ
マジックマスターは死に際にアルテマを放ってきます。ハイマジックブレイク、シェルガ、鉄壁を切らさないようにしていればそこまで強力ではありませんが、念のためHPは1000以上を保っておこう。
関連ダンジョン
ボス登場ステージ | |
---|---|
狂信者の塔2 | |
クリア後開放ステージ | クリア後開放ボス |
フェニックスの洞窟 |
レッドドラゴン(FF6) |
その他のダンジョン | |
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