【FFRK】FF零式命刈り取る大鎌イベントまとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF零式イベント「命刈り取る大鎌」の攻略情報まとめです。関連ガチャ(装備召喚)やイベント入手キャラ、ボス攻略などを記載しています。
開催ガチャ
ガチャ | 当たり装備 |
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シンク、クラサメ、サイスに究極神技が実装され、シンクには満を持してデュアル覚醒も登場します。
全体的にFF零式で真価を発揮する性能なので、クリダン古記の扉のFF零式や、水晶の書に挑戦したいなら回しましょう。
イベント関連キャラ
解放項目一覧
キャラ | 解放項目 |
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シンク | ・専用アビリティ追加 【アースインパルス(物理へヴィ)】 敵単体に自身のヘヴィチャージ状態の段階に応じて威力が変わる待機時間の短い5回連続の地属性物理攻撃(最大2段階) |
装備追加キャラ
1弾追加キャラ |
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シンク |
装備/効果 |
【打ち出のオオヅチ/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・地属性まとい極化(効果量:20%) ・地属性アビリティを2回使用時に味方の零式シリーズの生存人数に応じた追撃[心撃・シンク](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・シンク] …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF零式キャラが0~3人の場合 自身のクリティカル率を3ターン100%にする+自身の待機時間を3ターン短縮する ・FF零式キャラが4人以上の場合 味方全体のクリティカル率を3ターン100%にする+物理攻撃のダメージを3ターンアップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮する 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・地属性アビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・フルスイング改 敵単体に6回連続の地属性物理攻撃+一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階) ・アースインパルス改 敵単体に自身のヘヴィチャージ状態の段階に応じて威力が変わる待機時間の短い5回連続の地属性物理攻撃(最大2段階)(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
【モーニングスター/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+物理ヘヴィD覚醒モード・壱【シンク】&【記憶の共振】 物理ヘヴィD覚醒モード・壱【シンク】 ・物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中) ・物理ヘヴィアビリティ使用時にもう2回放つ ・物理ヘヴィアビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした物理ヘヴィアビリティの待機時間を短縮する(最大3段階)&クリティカル率を変化(最大3段階(50/75/100%)) 物理ヘヴィD覚醒モード・弐【シンク】 ・物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中) ・物理ヘヴィアビリティの待機時間をなしにする ・物理ヘヴィアビリティ使用時に味方の零式シリーズの生存人数に応じた追撃[D気合] [D気合] …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF零式キャラが0~3人の場合 1ターン、自身の限界突破Lv1アップ+自身が物理ヘヴィアビリティ使用時にもう1回放つ ・FF零式キャラが4人以上の場合 3ターン、自身の限界突破Lv1アップ+自身が物理ヘヴィアビリティ使用時にもう1回放つ 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に物理ヘヴィD覚醒モード・弐【シンク】を付与 【発動優先順】 ・物理ヘヴィD覚醒モード・弐【シンク】 ・物理ヘヴィD覚醒モード・壱【シンク】 ・物理ヘヴィ覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身の物理ヘヴィアビリティのダメージアップ(5%) |
【ナツビ・シンクモデル/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・シンク】+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の地&風&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な地&風&無属性物理攻撃+真奥義強化・シンク解除 【真奥義強化・シンク】 真奥義強化・シンク中に与えたダメージ量に応じて、[フルスイング・極]の威力と限界突破Lvアップ(最大:2段階) |
【サークレット/★7レジェマテ】 地属性アビリティを3回使用する度にもう1回放つ+地属性のダメージアップ(効果:小)+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
【シアーチュニック/★6閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
1弾追加キャラ |
クラサメ |
装備/効果 |
【アスカロン/究極神技】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて氷or闇属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・氷or闇属性まとい極化(効果量:20%) ・氷or闇属性アビリティを3回使用時に追撃[心撃・クラサメ](最大1回) ・物理or魔法攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・クラサメ] 一定時間、自身の氷&闇属性攻撃力Lvを2段階アップ+氷or闇属性アビリティの待機時間を2ターンなしにする 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・氷or闇属性アビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・氷剣魔斬改 敵単体に自身のステータスで種別が変わる6回連続の氷&闇属性物理攻撃or魔法攻撃(3回使用すると限界突破Lv1アップ) |
【クラサメのグローブ/★7レジェマテ】 氷or闇属性のダメージアップ(効果:小)+1バトル中に1回のみ、自身が氷or闇属性アビを3回使用時に自身の待機時間を2ターンなしにする&自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
1弾追加キャラ |
サイス |
装備/効果 |
【ラミアの大鎌/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・闇属性まといを極化(効果量:20%) ・闇属性アビリティを2回使用時に味方の零式シリーズの生存人数に応じた追撃[心撃・サイス](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・サイス] …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF零式キャラが0~3人の場合 敵単体にダメージ限界突破可能な闇&無属性物理攻撃+自身の待機時間を3ターン短縮する ・FF零式キャラが4人以上の場合 敵単体にダメージ限界突破可能な闇&無属性物理攻撃+味方全体の炎or氷or雷or地or風or水or聖or闇or毒属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中) 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・闇属性アビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・ダークネビュラ改 敵単体に5回連続の闇属性物理攻撃+自身にHP減少毎に自動回復(合計3000回復で終了)(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
【鋼鉄の大鎌/LBLC】 待機時間なしで零式シリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動or零式シリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・サイス】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする 【リミットブレイク詳細】 ・最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25) 【チェインフォースモード・サイス】 零式シリーズのリミットチェインの特定のカウント数ごとに追撃[絆の導・サイス](50ごと/最大2回) [絆の導・サイス] 敵単体に自身がこのアビリティを発動する度に威力の上がるダメージ限界突破可能な闇&無属性物理攻撃+自身の闇属性アビリティの待機時間を2ターン短縮する |
ボス攻略
イベントボス攻略
イベント攻略 |
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[滅級/260]攻略 |
移ろいし筆致ボス攻略
筆致攻略 |
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[獄級/400]真攻略 |
イベント情報
開催期間 | ・イベント…2022/10/14(金)~10/28(金) ・移ろいし筆致(柔和)…2022/10/17(月)~10/28(金) |
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星6フラグメントや神器の石版などが入手可能
関連記事 | |
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レコードボードについて | 英雄専用アビリティ一覧 |
記憶の神器の詳細 | 交換おすすめ神器 |
アニマレンズについて | レンズで交換できる装備一覧 |
星3~星6フラグメントの他に、アニマレンズLv1~3や、七色の結晶や記憶の神器交換に使用可能な「神器の石版」、音楽の記憶やアクセサリが入手できます。
ミッション情報
ミッション内容 | 報酬 |
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ダンジョンを6種類クリア | ミスリル×1 |
【凶級】難易度140 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
防御の結晶水×4 力の結晶水×4 |
【凶級】難易度180 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
魔防の結晶水×4 魔力の結晶水×4 |
【滅級】難易度220をクリア | 体力の結晶水×4 精神の結晶水×4 |
【滅級】難易度260をクリア | 防御の結晶水×8 力の結晶水×8 精神の結晶水×8 |
ダンジョンを全て(9種類)クリア | 体力の結晶水×8 魔防の結晶水×8 魔力の結晶水×8 |
音楽のかけら
ステージ/報酬 |
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皇国の魔導アーマー1 戦-一騎当千【零式】 |
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