【FFRK】FF14PRIMALS 蛮神討滅戦Vol.2イベントまとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF14イベント「PRIMALS 蛮神討滅戦Vol.2」の攻略情報まとめです。関連ガチャ(装備召喚)やイベント入手キャラ、ボス攻略などを記載しています。
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開催ガチャ
ガチャ | 当たり装備 |
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第1弾にはヤ・シュトラ、オルシュファン、ミンフィリアデュアル覚醒が登場します。
ヤ・シュトラは炎氷雷闇に対応し、オルシュファンはFF14やナイトパーティで活躍でき、ミンフィリアは全属性のバッファーとして運用可能です。
汎用性が高いガチャなので、FF14の強化だけでなく、1キャラだけで幅広いダンジョンで使いたいなら回しましょう。
イベント関連キャラ
解放項目一覧
キャラ | 解放項目 |
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エスティニアン | ・専用アビリティ追加 【クルザントーメント(竜騎士)】 敵単体に滞空時間のない4回連続の風&闇属性ジャンプ攻撃+自身の竜騎士アビリティの待機時間を2ターン短縮する |
オルシュファン | ・専用アビリティ追加 【フォルタンブレード(ナイト)】 敵単体に6回連続の聖&氷属性物理攻撃 |
装備追加キャラ
1弾追加キャラ |
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ヤ・シュトラ |
装備/効果 |
【エクサークロッド/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&雷&闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモードII】+暁の魔女D覚醒モード・壱【ヤ・シュトラ】&【記憶の共振】 【クアッドエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた炎or氷or雷or闇まとい【重式】を付与 暁の魔女D覚醒モード・壱【ヤ・シュトラ】 ・黒魔法or魔女アビリティブースト(最大効果:中) ・黒魔法or魔女アビリティ使用時にもう2回放つ ・自身のセットした黒魔法or魔女アビリティの待機時間を短縮する 暁の魔女D覚醒モード・弐【ヤ・シュトラ】 ・黒魔法or魔女アビリティの待機時間をなしにする ・黒魔法or魔女アビリティを使用時に追撃[D三連魔] [D三連魔] 一定時間、自身の炎&氷&雷&闇属性攻撃力Lvを3段階アップ+自身の待機時間を3ターンなしにする 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に暁の魔女D覚醒モード・弐【ヤ・シュトラ】を付与 【発動優先順】 ・暁の魔女D覚醒モード・弐【ヤ・シュトラ】 ・暁の魔女D覚醒モード・壱【ヤ・シュトラ】 ・暁の魔女覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身の黒魔法or魔女アビリティのダメージアップ(5%) |
【ロッド・オブ・ライト/LBLC】 待機時間なしでXIVシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orXIVシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のまとっている属性に応じて効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性or氷&無属性or雷&無属性or闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・ヤ・シュトラ】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする 【リミットブレイク詳細】 ・最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25) 【チェインフォースモード・ヤ・シュトラ】 XIVシリーズのリミットチェインの特定のカウント数ごとに追撃[絆の導・ヤ・シュトラ](50ごと/最大2回) [絆の導・ヤ・シュトラ] 敵単体に自身がこのアビリティを発動する度に威力の上がるダメージ限界突破可能な炎&氷&雷&闇&無属性魔法攻撃+自身の炎or氷or雷or闇属性アビリティの待機時間を2ターン短縮する |
【ロンカキャスターローブ/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の炎&氷&雷&闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力(効果:大)&魔法防御力(効果:中)アップ+一定時間、自身に暁の魔女覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+【クアッドエレメントモードII】+黒魔法or魔女アビリティを2回使用する度に追撃[生命の波動] 【暁の魔女覚醒モード】 ・黒魔法or魔女アビリティ使用回数無限 ・黒魔法or魔女アビリティブースト(最大効果:中) ・黒魔法or魔女アビリティ使用時にもう一回放つ 【クアッドエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた炎or氷or雷or闇まとい【重式】を付与 [生命の波動] 敵単体に4回連続の炎&氷&雷&闇&無属性魔法攻撃+味方全体のHP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了) |
【ゴエティアグローブ/★6閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身の攻撃は弱点or微弱をついた際にダメージアップ(効果:中)+自身の待機時間を2ターン短縮する |
1弾追加キャラ |
オルシュファン |
装備/効果 |
【エクサークソード/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の聖&氷&無属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:大)+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+ナイトD覚醒モード・壱【オルシュファン】&【記憶の共振】 ナイトD覚醒モード・壱【オルシュファン】 ・ナイトアビリティブースト(最大効果:中) ・ナイトアビリティ使用時にもう2回放つ ・ナイトアビリティの待機時間を短縮する ナイトD覚醒モード・弐【オルシュファン】 ・ナイトアビリティの待機時間をなしにする ・ナイトアビリティを使用時に味方のXIVシリーズの生存人数に応じた追撃[D忠義の銀剣] [D忠義の銀剣] …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF14キャラが0~3人の場合 味方全体のナイトアビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中) ・FF14キャラが4人以上の場合 味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを3ターンアップ(効果:中) 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にナイトD覚醒モード・弐【オルシュファン】を付与 【発動優先順】 ・ナイトD覚醒モード・弐【オルシュファン】 ・ナイトD覚醒モード・壱【オルシュファン】 ・ナイト覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身のナイトアビリティのダメージアップ(5%) |
【ハイダリウムシールド/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・オルシュファン】+一定時間、聖属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の聖&氷&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な聖&氷&無属性物理攻撃+真奥義強化・オルシュファン解除 【真奥義強化・オルシュファン】 真奥義強化・オルシュファン中に与えたダメージ量に応じて、[コンフィテオル]の威力と限界突破Lvアップ(最大:2段階) |
【バハムート・Dアーマー/★6閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
1弾追加キャラ |
ミンフィリア |
装備/効果 |
【L・ロングソード/デュアル覚醒】 待機時間なしで一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+味方全体の待機時間を3ターン短縮する+一定時間、味方全体の全属性攻撃力Lvを2段階アップ+自身に光の巫女D覚醒モード・壱【ミンフィリア】&【記憶の共振】 光の巫女D覚醒モード・壱【ミンフィリア】 ・ナイトor物理補助アビリティの待機時間を短縮する ・ナイトor物理補助アビリティを使用時に追撃[Dハイデリンの加護] [Dハイデリンの加護] 味方全体をHP減少毎に自動回復(合計1000回復で終了)+短時間、全属性攻撃力Lvを1段階アップ+待機時間を1ターン短縮する 光の巫女D覚醒モード・弐【ミンフィリア】 ・ナイトor物理補助アビリティの待機時間をなしにする ・ナイトor物理補助アビリティを使用時に味方のXIVシリーズの生存人数に応じた追撃[D超える力](最大1回) [D超える力] …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF14キャラが0~3人の場合 味方全体の待機時間を1ターンなしにする ・FF14キャラが4人以上の場合 味方全体の待機時間を1ターンなしにする+自身を除く味方全体の限界突破Lvを3ターン1アップ 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に光の巫女D覚醒モード・弐【ミンフィリア】を付与 【発動優先順】 ・光の巫女D覚醒モード・弐【ミンフィリア】 ・光の巫女D覚醒モード・壱【ミンフィリア】 ・光の巫女覚醒モード 【記憶の共振】 ・味方のXIVシリーズの英雄のダメージアップ(3%) |
【Aディフェンダー・コート/覚醒奥義】 待機時間なしで短時間、敵全体の防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:特大)+味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+HP減少毎に自動回復(合計3000回復で終了)+一定時間、自身に光の巫女覚醒モード+【光の調停者モード】 【光の巫女覚醒モード】 ・ナイトor物理補助アビリティ使用回数無限 ・ナイトor物理補助アビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮 ・ナイトor物理補助アビリティ使用時に味方全体の待機時間を1ターン短縮 【光の調停者モード】 自身を除く味方全体が炎or氷or雷or地or風or水or聖or闇or毒属性アビリティを使用する度に、自身が追撃[調停者の力]+[調停者の力]を3回発動時に光の調停者モード解除 [調停者の力] 味方のアビリティの使用属性に応じ属性が変わる敵単体に一定時間、炎or氷or雷or地or風or水or聖or闇or毒属性耐性Lvを1段階ダウン |
【イディルソード/★6閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体のHPを3000回復+味方全体の待機時間を2ターン短縮する |
ボス攻略
イベントボス攻略
イベント攻略 |
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[滅級/260]攻略 |
移ろいし筆致ボス攻略
筆致攻略 |
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[獄級/400]真攻略 |
イベント情報
開催期間 | ・FF14イベント └2022/5/31(火)~6/14(火) ・移ろいし筆致(拒絶・烈) └2022/6/2(木)~6/14(火) |
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星6フラグメントや神器の石版などが入手可能
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レコードボードについて | 英雄専用アビリティ一覧 |
記憶の神器の詳細 | 交換おすすめ神器 |
アニマレンズについて | レンズで交換できる装備一覧 |
星3~星6フラグメントの他に、アニマレンズLv1~3や、七色の結晶や記憶の神器交換に使用可能な「神器の石版」、音楽の記憶やアクセサリが入手できます。
ミッション情報
ミッション内容 | 報酬 |
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ダンジョンを6種類クリア | ミスリル×1 |
【凶級】難易度140 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
防御の結晶水×4 力の結晶水×4 |
【凶級】難易度180 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
魔防の結晶水×4 魔力の結晶水×4 |
【滅級】難易度220をクリア | 体力の結晶水×4 精神の結晶水×4 |
【滅級】難易度260をクリア | 防御の結晶水×8 力の結晶水×8 精神の結晶水×8 |
ダンジョンを全て(9種類)クリア | 体力の結晶水×8 魔防の結晶水×8 魔力の結晶水×8 |
音楽のかけら
ステージ/報酬 |
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焔神イフリート討滅戦 Primal Judgment / 原始の審判 ~蛮神イフリート討滅戦~【XIV】 |
岩神タイタン討滅戦 Weight of a Whisper / タイタンの慟哭 ~蛮神タイタン前哨戦~【XIV】 |
嵐神ガルーダ討滅戦 Fallen Angel / 堕天せし者 ~蛮神ガルーダ討滅戦~【XIV】 |
善王モグル・モグXII世討滅戦 Good King Moggle Mog’s Theme【XIV】 / 善王モグル・モグXII世【XIV】 |
水神リヴァイアサン討滅戦 Through the Maelstrom /混沌の渦動 ~蛮神リヴァイアサン討滅戦~【XIV】 |
【凶級】氷神シヴァ討滅戦 Footsteps in the Snow / 雪上の足跡 ~蛮神シヴァ前哨戦~【XIV】 |
【凶級】武神ラーヴァナ討滅戦 The Hand That Gives the Rose / 武神降臨 ~蛮神ラーヴァナ前哨戦~【XIV】 |
【滅級】雲神ビスマルク討滅戦 Woe that Is Madness / 狂気なる災厄~蛮神ビスマルク討滅戦~【XIV】 |
【滅級】夜神ツクヨミ討滅戦 Wayward Daughter /月下彼岸花 ~蛮神ツクヨミ討滅戦~【XIV】 |
新規楽曲は善王モグル・モグXII世、リヴァイアサン、ビスマルク、ツクヨミ討滅戦で獲得出来る音楽のかけらです。
FF14討滅戦の楽曲が入手可能なため、欲しい人はマスタークリアを目指しましょう。
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