【FFRK】パルマー(FF7)の倒し方と攻略パーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のウータイ(ヒストリー&フォース)ダンジョンに出現するパルマー(FF7)の倒し方と攻略パーティーをご紹介しております。
ボスの情報
パルマー(FF7) | |
---|---|
▶ ウータイ攻略はこちら | |
弱点 | なし |
有効な状態異常 | 毒/麻痺/スロウ/ストップ/暗闇/スリップ |
属性耐性 | なし |
行動パターン |
|
攻略パーティ
パーティ構成例
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコードマテリア |
---|---|---|---|
白魔エアリス(アルクゥなど) | ケアルダ |
力の水 |
空賊の証 |
黒魔リノア(リディアなど) | ファイガ (ブリザガ、サンダガ) |
ブライガ |
専念 |
物理補助ワッカ(レッドXIIIなど) | アーマーブレイク |
連続斬り |
強き心 |
物理アタッカーティーダ(ティファなど) | マジックブレイク |
連続斬り |
盗賊の掟 |
かまえる戦法要員クラウド | デュアルディレイ |
かまえる |
竜騎士の決意 |
フレンド召喚…鉄壁、ストンラスキン
ブライガは両ボス共に使うので、回数に不安があればワッカ等の物理補助キャラにブラインバスターを持たせましょう。
パルマー&ラプスの攻略
1戦目でパルマーとのボス戦。3戦目でラプスとのボス戦になります。
暗闇が有効
パルマー、ラプス戦共に敵に暗闇が有効なので、ブライン弾やブライガなどのアビリティで暗闇を付与しましょう。
パルマー自体は暗闇の他にも麻痺やストップなども有効なので、アビリティ枠に余裕があれば、持っていくとさらに楽に戦えます。
ラプス戦では魔法対策も必要
ラプスは暗闇にしてしまえば、物理攻撃は恐くありませんが、「エアロガ」で単体に風属性魔法攻撃を使ってくるので、魔法対策もしておきましょう。
ただし、1人に魔法ひきつけをさせ、風属性耐性アクセサリを装着するのでも対策できるため、その場合は火力重視の構成でも問題ありません。
関連ダンジョン
ボス登場ステージ | |
---|---|
ウータイ | |
クリア後開放ステージ | クリア後開放ボス |
古代種の神殿 |
レッドドラゴン(FF7) デモンズゲイト(FF7) |
その他のダンジョン | |
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