【FFRK】ステップアップ(FF7)ガチャまとめ|2021年12月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のステップアップ(FF7)ガチャの新装備や再販装備が当たりかハズレか考察し、おすすめ度やステップアップの仕様解説などを記載。また、アンケートも実施しているので、FFRKでガチャを引く参考にしてください!
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ステップアップ(FF7)ガチャ
ガチャ概要
開催期間 | 2021/12/10(金)~12/24(金) |
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レノ、ルード、イリーナの新規装備が揃うガチャ。ステップアップ方式なので、初回11連を半額で回せます。
3キャラともデュアル覚醒が実装され、全員揃うと強力なバフを付与するイリーナ覚醒2などが含まれます。
FF7や雷属性が有効な最新コンテンツをクリアできるほど3人のアタッカー性能が強化されました。最大限に活かすなら全て揃える必要があるものの、見返りは大きいガチャです。
ステップアップ詳細
STEP | 内容 |
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ステップ1 | ・11連ミスリル25個 ・★6以上の装備が1個確定 |
ステップ2 | ・★6以上の装備が1個確定 |
ステップ3 | ・新★7装備の出現確率が1.5%にアップ |
ステップ4 | ・★6以上の装備が1個確定 |
ステップ5 | ・★6以上の装備が1個確定 |
ステップ6 | ・新★7装備の出現確率が1.5%にアップ |
ステップ7 | ・★6以上の装備が1個確定 |
ステップ8 | ・★7の装備が1個確定 |
ステップ1は通常の11連よりも少ないミスリルで回すことができ、ガチャを実行するごとに、様々なおまけ要素が付いてきます。
ステップ8まで引くとステップ4~8を往復することが可能です。
装備スタンプ詳細
スタンプ個数 | おまけ内容 |
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1個 | ギサールの野菜×5000 |
2個 | 各種フラグメント(★4)×50 |
3個 | 各種オーブ(極大)×50 |
4個 | 各種フラグメント(★5)×50 |
5個 | ノーマル10連チケット(12/31)×3 |
6個 | ギサールの野菜×5000 |
7個 | 各種結晶×10 |
8個 | 各種フラグメント(★5)×100 |
9個 | 各種結晶×10 |
10個 | 選べる『ピックアップ装備』交換権A×1 |
11個 | ギサールの野菜×5000 |
12個 | ギサールの野菜×7500 |
13個 | 各種フラグメント(★5)×50 |
14個 | 七色の結晶×60 |
15個 | 選べる『ピックアップ装備』交換権B×1 |
16個 | 各種フラグメント(★6)×30 |
17個 | 七色の結晶×90 |
18個 | 各種フラグメント(★6)×30 |
19個 | 七色の結晶×90 |
20個 | 超錬の秘伝書×1 |
スタンプ付きのガチャでは、11連レア装備召喚実行時に1スタンプがシートに押されます。
スタンプ5個目で12月のノマガチャ10連チケット、10個目と15個目では特定の装備と交換可能な選べる『ピックアップ装備』交換権A/Bが入手可能です。
おすすめ装備
装備おすすめ度と特徴
ガチャ | おすすめ度・解説 |
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スパークロッド | おすすめ度:★★★★★ ・物理魔法に対応 ・モード弐終了時にモード壱に戻る ・モード弐の追撃で強力な自己バフ ・覚醒2と併用可能 ▼詳細はこちら |
クロスナックル | おすすめ度:★★★★★ ・物理魔法かつ地雷対応 ・モード弐終了時にモード壱に戻る ・モード弐の追撃で指定キャラに強力なバフ ▼詳細はこちら |
アスピーテ | おすすめ度:★★★★★ ・炎雷に対応 ・レノやルードがいると全体のクリ率変化 ▼詳細はこちら |
サンダーロッド | おすすめ度:★★★★☆ ・右アビで1ターン限凸Lv8アップ ・左アビに短縮が付く ▼詳細はこちら |
エニュオプレート | おすすめ度:★★★★★ ・自身以外の味方が地雷アビ使用時に追撃 ・追撃で左アビが強化される ・追撃は10回まで発動可能 ▼詳細はこちら |
アンタレス | おすすめ度:★★★★★ ・FF7キャラ数が3人以上で全属性攻撃Lv↑ ・右アビでOF+全体に微弱ダメ↑(最大2回) ▼詳細はこちら |
チェインプレイト | おすすめ度:★★★★☆ ・フルブレバフ搭載+自身に短縮付与 ・デュアル覚醒や覚醒と併用可能 ▼詳細はこちら |
ヒートマスク | おすすめ度:★★★★★ ・レノとルードがいると一定時間強力なバフ ・覚醒1やデュアル覚醒と併用可能 ・レノとルード組ませるなら必須な必殺 ▼詳細はこちら |
天雷の小手 | おすすめ度:★★★★☆ ・乾坤デバフを付与 ・タークスで属性組む時に有効 ▼詳細はこちら |
レノデュアル覚醒(新)
装備 | スパークロッド(ロッド) |
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必殺技 | 覚醒タークス光線 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身のステータスに応じて自身のクリティカル率アップ(50%)or魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+雷D覚醒モード・壱【レノ】&【記憶の共振】 |
D覚醒モード | 雷D覚醒モード・壱【レノ】 ・雷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・雷属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・雷属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした雷属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階) 雷D覚醒モード・弐【レノ】 ・雷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・雷属性アビリティの待機時間をなしにする ・雷属性アビリティ使用時に味方にルードorイリーナがいると効果が上がる追撃[D出番だぞ、と] [D出番だぞ、と] ・指定キャラが0人の場合 自身の雷属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中) ・指定キャラが1人の場合 自身の雷属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)+3ターン限界突破Lv1アップ ・指定キャラが2人の場合 自身の雷属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:大)+待機時間を3ターンなしにする+3ターン限界突破Lv2アップ 【発動優先順】 ・雷D覚醒モード・弐【レノ】 ・雷D覚醒モード・壱【レノ】 ・雷覚醒モード |
デュアルシフト | ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に雷D覚醒モード・弐【レノ】を付与 |
特殊効果 | 雷属性強化【小】 |
専用キャラ | レノ |
レノのデュアル覚醒は、ルードとイリーナがいるとモード弐の追撃で3ターン、自身に強力なバフを付与できます。
D覚醒モード弐終了時にD覚醒モード壱に戻るため、ここぞという時に使えば一気にダメージを与えられます。ルード、イリーナと組ませるなら確保しておきたい装備です。
ルードデュアル覚醒(新)
装備 | クロスナックル(格闘) |
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必殺技 | 覚醒真・地走り 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身のステータスに応じて自身のクリティカル率アップ(50%)or魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモードII】+寡黙なサングラスD覚醒モード・壱【ルード】&【記憶の共振】 |
D覚醒モード | 寡黙なサングラスD覚醒モード・壱【ルード】 ・地or雷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地or雷属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・地or雷属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした地or雷属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階) 寡黙なサングラスD覚醒モード・弐【ルード】 ・地or雷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地or雷属性アビリティ使用時に追撃[D俺たちはタークスだ] [D俺たちはタークスだ] 自身とレノとイリーナの炎or雷or地属性のダメージを1ターンアップ(効果:大)+1ターン、自身の限界突破Lv1アップ 【発動優先順】 ・寡黙なサングラスD覚醒モード・弐【ルード】 ・寡黙なサングラスD覚醒モード・壱【ルード】 ・寡黙なサングラス覚醒モード |
デュアルシフト | ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に寡黙なサングラスD覚醒モード・弐【ルード】を付与 |
追撃効果 | 【連結マテリアモードII】 次の行動時に地or雷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】を付与 |
特殊効果 | 地属性強化【小】 |
専用キャラ | ルード |
ルードのデュアル覚醒は、モード弐の追撃で自身、レノ、イリーナに対して1ターン属性ダメージアップバフを付与します。
自身はバフだけでなく1ターン限界突破レベルも上げられるので、次ターンでも火力を出せる効果です。
また、追撃自体はレノやイリーナがいなくても効果が変わらないため、自己バフとしても機能します。パーティに縛られずに運用できる強みを持つ必殺です。
イリーナデュアル覚醒(新)
装備 | アスピーテ(投てき) |
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必殺技 | 覚醒タークス・ルーキー 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモードII】+新人タークスD覚醒モード・壱【イリーナ】&【記憶の共振】+味方にレノorルードがいる場合人数に応じ追加効果 |
D覚醒モード | 新人タークスD覚醒モード・壱【イリーナ】 ・炎or雷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・炎or雷属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・炎or雷属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした炎or雷属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階) 新人タークスD覚醒モード・弐【イリーナ】 ・限界突破Lv1アップ ・炎or雷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・炎or雷属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・炎or雷属性アビリティの待機時間をなしにする ・クリティカル時ダメージアップ 【発動優先順】 ・新人タークスD覚醒モード・弐【イリーナ】 ・新人タークスD覚醒モード・壱【イリーナ】 ・新人タークス覚醒モード |
デュアルシフト | ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に新人タークスD覚醒モード・弐【イリーナ】を付与 ・自身の新人タークスD覚醒モード・壱【イリーナ】を解除 |
追撃効果 | 【連結マテリアモードII】 次の行動時に炎or雷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】を付与 味方にレノorルードがいる場合人数に応じ追加効果 …指定キャラが1人の場合 一定時間、味方全体のクリティカル率を50%にする …指定キャラが2人の場合 一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする |
特殊効果 | 炎属性強化【小】 |
専用キャラ | イリーナ |
イリーナのデュアル覚醒は、味方にレノとルードがいると、全体のクリ率を100%に変化させます。
レノかルードのどちらか1人の場合でもクリ率50%にできるため、全体の火力を伸ばせるのは強力です。
また、レノとルードのデュアル覚醒はクリ率50%アップが付くので、クリ率50%だけの条件を満たしたとしても、レノやルードはクリ率100%で運用できるのは強みです。
レノシンクロ(再)
装備 | サンダーロッド(ロッド) |
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必殺技 | 今日は非番だ、と 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理or魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロモード継続中、自身に非番状態を付与 |
シンクロ アビリティ |
【ネオタークス光線/シンクロ:雷属性】 敵単体にステータスで種別が変わる6回連続の雷&無属性遠距離物理or魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する 【俺たちは休暇中/シンクロ:雷属性】 待機時間なしで自身が非番状態だと効果の変わる自身の雷属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:大)+待機時間を1ターン短縮する(or自身の雷属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:大)+1ターン限界突破Lv8アップ+待機時間を1ターンなしにする+自身の非番状態解除) |
特殊効果 | 雷属性強化【小】 |
専用キャラ | レノ |
右シンクロアビを使用すると、1ターン限界突破レベル8を付与して雷アビダメアップで火力を伸ばせるレノのシンクロ。バフは1度限りですが、瞬間火力を出したい時に役立ちます。
右シンクロアビに攻撃判定がないため、デュアル覚醒と併用してモード弐で右シンクロアビを使っても、追撃は発生しない点に注意。
ルードシンクロ(新)
装備 | エニュオプレート(軽装鎧) |
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必殺技 | サンダーストーン 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモードIII】+【抜群の相棒モード】 |
シンクロ アビリティ |
【ライジングクラック/シンクロ:地or雷属性】 自身のプロの流儀の個数に応じて威力と限界突破Lvと効果が変わる[ライジングクラック]を発動 [ライジングクラック] 自身のプロの流儀の個数に応じて威力と限界突破Lvと効果が変わる6回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃 …プロの流儀が「0」個の場合 敵単体に自身のステータスで種別が変わる6回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃 …プロの流儀が「1」個の場合 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの6回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+自身のプロの流儀を1個消費 …プロの流儀が「2」個以上の場合 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv2アップの6回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+自身のプロの流儀を2個消費 【アースウェイブ/シンクロ:地or雷属性】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる待機時間の短い3回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身の地&雷属性攻撃力Lvを1段階アップ |
追撃効果 | 【連結マテリアモードIII】 次の行動時に地or雷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】(効果:中)を付与 【抜群の相棒モード】 自身を除く味方全体が地or雷属性アビリティを使用する度に自身が追撃[チャージボルト]+追撃[チャージボルト]を10回発動時に抜群の相棒モード解除 [チャージボルト] 敵単体に自身のステータスで種別が変わる地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+自身にプロの流儀を1個付与(最大10個) |
特殊効果 | 地属性強化【小】 |
専用キャラ | ルード |
味方が地、雷アビを使用すると追撃が発生するルードシンクロ。追撃は単発攻撃ですが、1回発動毎に左シンクロアビを強化するプロの流儀状態を1個付与します。
左シンクロアビは、プロの流儀状態の個数次第で限界突破レベルを1~2段階上がった状態で攻撃できます。
レノやイリーナに縛られず、レッドXIIIなどと組ませても機能するため、パーティの幅を広げられるのが強みです。地、雷どちらかで採用するなら狙ってみましょう。
イリーナシンクロ(新)
装備 | アンタレス(銃) |
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必殺技 | 電導爆発 敵単体に15回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモードIII】+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果+自身に新人への期待を1個付与(最大2個) |
シンクロ アビリティ |
【インパルスボム/シンクロ:炎or雷属性】 敵単体に6回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃 【アップグレネード/シンクロ:炎or雷属性】 待機時間なしで敵単体に自身に新人への期待が付与されていると効果が変わる炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+自身の炎or雷属性アビリティのダメージを2ターンアップ(効果:中)or(ダメージ限界突破可能な炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを2ターンアップ(効果:中)+自身の新人への期待を1個消費) |
追撃効果 | 【連結マテリアモードIII】 次の行動時に炎or雷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】(効果:中)を付与 味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 …味方のVIIシリーズの生存人数が0~1人の場合 一定時間、味方全体の全属性攻撃力Lvを1段階アップ …味方のVIIシリーズの生存人数が2人の場合 一定時間、味方全体の全属性攻撃力Lvを2段階アップ+味方にレノorルードがいると自身に新人への期待を1個付与 …味方のVIIシリーズの生存人数が3人以上の場合 一定時間、味方全体の全属性攻撃力Lvを3段階アップ+味方にレノorルードがいると自身に新人への期待を1個付与 |
特殊効果 | 雷属性強化【小】 |
専用キャラ | イリーナ |
イリーナのシンクロは、必殺発動時にFF7キャラ数に応じて全属性攻撃力Lvアップの追加効果が発揮します。
最大3人以上で3段階上げられるため、レノ&ルードと組ませれば簡単に条件を満たせます。
右シンクロアビを強化する新人への期待も付与するため、必殺発動時の分も合わせて合計4ターン、微弱ダメアップ中のバフを確保できる点も便利です。
レノ覚醒2(新)
装備 | チェインプレイト(FF7) |
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必殺技 | プラズマ光線 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、赤髪の仕事人覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する |
覚醒モード | 【赤髪の仕事人覚醒モード】 ・雷属性アビリティ使用回数無限 ・雷属性アビリティブースト(最大効果:中) ・雷属性アビリティ使用時に追撃[電磁ショット] [電磁ショット] 敵単体に自身のステータスで種別が変わる6回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+自身が[電磁ショット]を2回発動する度に自身の雷属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
特殊効果 | 雷属性強化【小】 |
専用キャラ | レノ |
フルブレバフと自身に一定短縮効果が付くレノの覚醒2。
覚醒モードは6連追撃型ですが、追撃を2回発動すると自身にバフを付与するため、一定間隔で火力を伸ばせます。
ルード、イリーナと組ませてFF7のカルディア及びラビリンスダンジョンを挑戦するなら、フルブレイク対策+中盤以降の自己バフ用として所持しておきたい必殺です。
イリーナ覚醒2(新)
装備 | ヒートマスク(帽子) |
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必殺技 | 新人の不意打ち 敵単体に15回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に真面目なエリート覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモード】+味方にレノorルードorその両方がいる場合追加効果 |
覚醒モード | 【真面目なエリート覚醒モード】 ・炎or雷属性アビリティ使用回数無限 ・炎or雷属性アビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮される ・炎or雷属性アビリティ使用時に追撃[スパークシュート] [スパークシュート] 敵単体に6回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+自身が[スパークシュート]を2回発動する度に一定時間、自身の炎&雷属性攻撃力Lvを1段階アップ |
追撃効果 | 【連結マテリアモード】 次の行動時に炎or雷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまといを付与 味方にレノorルードorその両方がいる場合追加効果 …レノがいる場合 一定時間、味方全体の炎or雷or地属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+自身とレノの限界突破Lv1アップ …ルードがいる場合 一定時間、味方全体の待機時間を短縮する …両者がいる場合 一定時間、味方全体の炎or雷or地属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+待機時間を短縮する+自身とレノとルードの限界突破Lv1アップ |
特殊効果 | 炎属性強化【小】 |
専用キャラ | イリーナ |
レノかルードがいると追加効果が強力になるイリーナ覚醒2。
2人いれば全体の炎雷地アビリティダメアップ、待機短縮、レノとルードとイリーナの限界突破レベルが1段階上がります。
タークスで組ませる場合は必要不可欠な必殺技です。パーティを組むなら必ず回収しましょう。
レノ星6閃技(新)
装備 | 天雷の小手(腕防具) |
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必殺技 | スタンピラミッド 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵全体の防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身の待機時間を1ターンなしにする |
専用キャラ | レノ |
乾坤デバフを付与できるレノの星6閃技。
ルードやイリーナと組ませるなら、魔石やラビリンスダンジョンでのバフ上書き用として重宝します。
クイナやオーランを起用する場合は不要になるものの、確保しておいても困るものでもありません。タークスパーティで対策できるボスを増やすためにも回収しておきましょう。
その他の装備一覧
新規追加装備
装備 | 評価/効果 |
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ソニックナックル | おすすめ度:★★★★☆ 【ルード/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ルード】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【連結マテリアモード】 [2回目]敵単体に自身のステータスで種別が変わる20回連続の地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な地&雷&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+真奥義強化・ルード解除 |
プラズマロッド | おすすめ度:★★★★☆ 【レノ/星6レジェマテ】 雷属性のダメージアップ(効果:中) |
既存再販装備
装備 | 評価/効果 |
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フルメタルロッド改 | おすすめ度:★★★☆☆ 【レノ/LBOF】 消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わる&自身のステータスで種別が変わるダメージ限界突破可能の4連の雷属性防御無視クリティカル100%遠距離単体物攻or魔法防御無視魔攻+自身攻&魔短時間ダウン(大)+味方全体ダメージ軽減バリア1回付与(大) |
スタンプおまけ一覧
選べる交換券A
キャラ | 装備 |
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レノ | フルメタルロッド改/LBOF |
セフィロス | 死天の小手/LBOF |
烈火の小手/覚醒 | |
バレット | パイルバンカー/LBOF |
Wマシンガン/覚醒 | |
ロケットパンチ/チェイン | |
メタルジャーキン/星6レジェマテ | |
クラウド | ザイドリッツ/覚醒 |
エンハンスソード/星6閃技 |
選べる交換券B
キャラ | 装備 |
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レノ | スパークロッド/デュアル覚醒 |
サンダーロッド/シンクロ | |
チェインプレイト/覚醒 | |
天雷の小手/星6閃技 | |
プラズマロッド/星6レジェマテ | |
ルード | クロスナックル/デュアル覚醒 |
ソニックナックル/真奥義 | |
エニュオプレート/シンクロ | |
イリーナ | アスピーテ/デュアル覚醒 |
アンタレス/シンクロ | |
ヒートマスク/覚醒 | |
クラウド | ヘルタースケルター/シンクロ |
バレット | マキシマムレイ/シンクロ |
おすすめ装備アンケート
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ルード真奥義 1票
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レノ星6閃技2 1票
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レノ星6レジェマテ 0票
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