【FFRK】FF7新たな旅の始まりイベントまとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF7イベント「新たな旅の始まり」の攻略情報まとめです。関連ガチャ(装備召喚)やイベント入手キャラ、ボス攻略などを記載しています。
関連装備召喚 | |
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クリダン(モンク)第1弾当たり考察 | クリダン(モンク)第1弾ガチャシミュ |
クリダン(モンク)第2弾当たり考察 | クリダン(モンク)第2弾ガチャシミュ |
ピックアップ(モンク)当たり考察 | ピックアップ(モンク)ガチャシミュ |
開催ガチャ
ガチャ | 当たり装備 |
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Fクリスタルダンジョン連動装備召喚が同日開催なので、FF7キャラのみのガチャは実装されません。
クリダンガチャ2弾にティファの究極神技やデュアル覚醒が含まれるので、ティファを強化しつつモンクキャラを揃えたいなら回しましょう。
イベント関連キャラ
解放項目一覧
キャラ | 解放項目 |
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ゼル | ・専用アビリティ追加 【ファイナルパンチ(モンク)】 敵単体に4回連続の炎属性物理攻撃+自身のモンクアビリティの待機時間を2ターン短縮する |
装備追加キャラ
1弾追加キャラ |
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スーパーモンク |
装備/効果 |
【ルーンの爪/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&炎&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて地or炎or雷属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・地or炎or雷属性まとい極化(効果量:20%) ・モンクアビリティを3回使用時に追撃[心撃・スーパーモンク](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・スーパーモンク] …味方のモンク生存人数に応じた追撃 ・味方のモンクの生存人数が0~3人の場合 自身のフェイタルダメージを3ターンアップ(20%)+自身の待機時間を3ターンなしにする ・味方のモンクの生存人数が4人以上の場合 3ターン、自身のダメージ限界突破Lv1アップ+フェイタルダメージを3ターンアップ(20%)+自身の待機時間を3ターンなしにする 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・モンクアビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・闘魂乱舞改 敵単体に5回連続の地&炎&雷属性物理攻撃+短時間、自身の防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:小)(3回使用すると限界突破Lv1アップ) |
【ルフェインハンド/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&炎&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【闘魂チャージモードII】+モンクD覚醒モード・壱【スーパーモンク・II】&【記憶の共振】 【闘魂チャージモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた地or炎or雷まとい【重式】を付与 モンクD覚醒モード・壱【スーパーモンク・II】 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう2回放つ ・モンクアビリティを使用する度に追撃[D猛撃拳] [D猛撃拳] 敵単体に6回連続の地&炎&雷&無属性物理攻撃 モンクD覚醒モード・弐【スーパーモンク・II】 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティの待機時間をなしにする ・モンクアビリティ使用時に追撃[D剛毅果断] [D剛毅果断] 自身のモンクアビリティのダメージを1ターンアップ(効果:大) 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・短時間、味方全体の攻撃力&精神(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ ・自身にモンクD覚醒モード・弐【スーパーモンク・II】を付与 【発動優先順】 ・モンクD覚醒モード・弐【スーパーモンク・II】 ・モンクD覚醒モード・壱【スーパーモンク・II】 ・モンク覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身のモンクアビリティのダメージアップ(5%) |
【柔術道着/★7閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に【闘魂チャージモードII】+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+待機時間を2ターンなしにする 【闘魂チャージモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた地or炎or雷まとい【重式】を付与 |
1弾追加キャラ |
ヨーゼフ |
装備/効果 |
【デュエルクロー/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・氷属性まとい極化(効果量:20%) ・モンクアビリティ使用時に追撃[心撃・ヨーゼフ](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・ヨーゼフ] …味方のモンク生存人数に応じた追撃 ・味方のモンクの生存人数が0~3人の場合 1ターン、自身がモンクアビリティを使用時にもう1回放つ+モンクアビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)+モンクアビリティの待機時間を1ターンなしにする ・味方のモンクの生存人数4人以上の場合 1ターン、味方全体がモンクアビリティを使用時にもう1回放つ+モンクアビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)+モンクアビリティの待機時間を1ターンなしにする 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・モンクアビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・漢の乱打改 敵単体に英雄専用アビリティ[漢の乱打]より待機時間の短い4回連続の氷属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:極小) ・漢の拳骨改 敵単体に6回連続の氷属性物理攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
【イージスの小手/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+モンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ・II】&【記憶の共振】 モンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ・II】 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう2回放つ ・モンクアビリティを2回使用する度に追撃[D漢の叱咤] [D漢の叱咤] 味方全体のモンクアビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) モンクD覚醒モード・弐【ヨーゼフ・II】 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティの待機時間をなしにする ・モンクアビリティ使用時に追撃[D漢の胆力] [D漢の胆力] 短時間、味方全体の攻撃力&精神(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+待機時間を1ターン短縮する 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にモンクD覚醒モード・弐【ヨーゼフ・II】を付与 【発動優先順】 ・モンクD覚醒モード・弐【ヨーゼフ・II】 ・モンクD覚醒モード・壱【ヨーゼフ・II】 ・モンク覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身のモンクアビリティのダメージアップ(5%) |
【ブリザドシールド/ジェブチェイン】 待機時間なしでモンクのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のモンクのリミットチェイン対象の攻撃のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト |
1弾追加キャラ |
ゼル |
装備/効果 |
【バスターナックル/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・炎属性まとい極化(効果量:20%) ・モンクアビリティ使用時に味方のモンクの生存人数に応じた追撃[心撃・ゼル](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・ゼル] …味方のモンク生存人数に応じた追撃 ・味方のモンクの生存人数が0~2人の場合 自身の弱点or微弱をついた際のダメージを3ターンアップ(効果:中) ・味方のモンクの生存人数が3人の場合 味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを3ターンアップ(効果:中) ・味方のモンクの生存人数が4人以上の場合 敵単体にダメージ限界突破可能な炎&無属性物理攻撃+味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを3ターンアップ(効果:中) 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティ極化&威力アップ&使用回数消費なし ・モンクアビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・メテオバレット改 敵単体に6回連続の炎属性遠距離物理攻撃(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) ・ファイナルパンチ改 敵単体に英雄専用アビリティ[ファイナルパンチ]より待機時間の短い4回連続の炎属性物理攻撃+自身のモンクアビリティの待機時間を2ターン短縮する |
【キラーナックル/★7レジェマテ】 炎属性のダメージアップ(効果:小)+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+一定時間、待機時間を短縮する |
【拳法着/ジェブチェイン】 待機時間なしでモンクのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のモンクのリミットチェイン対象の攻撃のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト |
【火炎の腕輪/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+炎属性まとい【重式】+一定時間、クイックデュエル覚醒モード+限界突破Lv1アップ 【クイックデュエル覚醒モード】 ・モンクアビリティ使用回数無限 ・使用するモンクアビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮 ・モンクアビリティを使用する度に追撃[ファストアーツ] [ファストアーツ] 敵単体に6回連続の炎&無属性物理攻撃 |
ボス攻略
イベントボス攻略
イベント攻略 |
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[滅級/260]攻略 |
イベント情報
開催期間 | 2022/12/9(金)~12/23(金) |
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星6フラグメントや神器の石版などが入手可能
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記憶の神器の詳細 | 交換おすすめ神器 |
アニマレンズについて | レンズで交換できる装備一覧 |
星3~星6フラグメントの他に、アニマレンズLv1~3や、七色の結晶や記憶の神器交換に使用可能な「神器の石版」、音楽の記憶やアクセサリが入手できます。
ミッション情報
ミッション内容 | 報酬 |
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ダンジョンを6種類クリア | ミスリル×1 |
【凶級】難易度140 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
防御の結晶水×4 力の結晶水×4 |
【凶級】難易度180 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
魔防の結晶水×4 魔力の結晶水×4 |
【滅級】難易度220をクリア | 体力の結晶水×4 精神の結晶水×4 |
【滅級】難易度260をクリア | 防御の結晶水×8 力の結晶水×8 精神の結晶水×8 |
ダンジョンを全て(9種類)クリア | 体力の結晶水×8 魔防の結晶水×8 魔力の結晶水×8 |
音楽のかけら
ステージ/報酬 |
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壱番魔晄炉 神羅ビル潜入【VII】 |
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