【FFRK】FF9生きることの大切さイベントまとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF9イベント「生きることの大切さ」の攻略情報まとめです。関連ガチャ(装備召喚)やイベント入手キャラ、ボス攻略などを記載しています。
関連ガチャイベント | |
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開催ガチャ
ガチャ | 当たり装備 |
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1弾にはビビ、スタイナー、クジャ、エーコ、ベアトリクス、ジタンの新装備が含まれます。
スタイナー、エーコ、ベアトリクスには新しいシンクロ奥義が実装。ジタンにFF9チェインも登場するため、FF9キャラを強化したいならうってつけです。
ただし、クジャは真奥義とLBOFしか含まれないため、回すのであればシンクロや覚醒を所持していないと直接的な強化に繋がりにくいことを考慮しましょう。
イベント関連キャラ
装備追加キャラ
1弾追加キャラ |
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ビビ |
装備/効果 |
【メイスオブゼウス改/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ビビ氷雷】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】 [2回目]敵単体に20回連続の氷&雷&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な氷&雷&無属性魔法攻撃+真奥義強化・ビビ氷雷解除 【真奥義強化・ビビ氷雷】 真奥義強化・ビビ氷雷中に与えたダメージ量に応じて、[ジハード・氷雷]の威力と限界突破Lvアップ(最大:1段階) 【ツインエレメントモード】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or雷まといを付与 |
【ハーミットローブ/覚醒奥義】 待機時間なしで味方全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト+一定時間、自身に黒魔道士覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身が黒魔法アビリティを2回使用する度に、味方全体の炎or氷or雷属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) 【黒魔道士覚醒モード】 ・黒魔法アビリティ使用回数無限 ・黒魔法アビリティの待機時間がその精錬度に応じて短縮される ・黒魔法アビリティを使用する度に味方全体の待機時間を1ターン短縮 |
1弾追加キャラ |
スタイナー |
装備/効果 |
【エクスカリバーII改/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・スタイナー】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモード】 [2回目]敵単体に20回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&氷&雷&無属性物理攻撃+真奥義強化・スタイナー解除 【真奥義強化・スタイナー】 真奥義強化・スタイナー中に与えたダメージ量に応じて、[突撃]の威力と限界突破Lvアップ(最大:1段階) 【トライエレメントモード】 次の行動時に使用したアビリティに応じた炎or氷or雷まといを付与 |
【プラチナアーマー/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の炎&氷&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+味方のIXシリーズの生存人数に応じて追加効果+シンクロモード中1回のみ、シンクロアビリティを使用時に自身の必殺技ゲージを1溜める ・FF9キャラが0~3人いる場合 一定時間、敵単体の全属性耐性Lvを1段階ダウン ・FF9キャラが4人以上の場合 一定時間、敵単体の全属性耐性Lvを3段階ダウン 【トライエレメントモードIII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた炎or氷or雷まとい【重式】(効果:中)を付与 【盲進フルブレイク/シンクロ:魔法剣】 敵単体にダメージ限界突破可能な炎&氷&雷&無属性物理攻撃+短時間、攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力をダウン(効果:大) 【氷炎雷鳴剣/シンクロ:魔法剣】 待機時間なしで敵単体に炎&氷&雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間を2ターンなしにする |
1弾追加キャラ |
クジャ |
装備/効果 |
【ミスト・コア/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・クジャ】+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の闇&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な闇&無属性魔法攻撃+真奥義強化・クジャ解除 【真奥義強化・クジャ】 真奥義強化・クジャ中の闇属性アビリティの発動回数に応じて、[ソウルレゾナンス]の威力と限界突破Lvアップ(最大:2段階) |
【死神のロッド/LBOF】 敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の闇属性魔法防御無視魔法攻撃 |
1弾追加キャラ |
エーコ |
装備/効果 |
【リリスロッド/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の風&聖&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+[一兆年の風化]を使用する度に追撃[エメラルドのかがやき] [エメラルドのかがやき] 味方全体のHPを1000回復 【一兆年の風化/シンクロ:召喚魔法】 このアビリティを発動する度に、威力の上がる6回連続の風&聖&無属性単体召喚魔法攻撃(最大2段階)+効果の下がる自身の召喚魔法アビリティダメージ1ターンアップ(効果:大~小/3段階) 【テラヒーリング/シンクロ:白魔法or召喚魔法】 待機時間なしで自身の待機時間を2ターン短縮する+自身のどちらかのアビリティの使用回数を2回復+シンクロモード中1回のみ、味方全体のHPを小回復&味方全体のHP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了) |
1弾追加キャラ |
ベアトリクス |
装備/効果 |
【まもりのこて/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロアビリティを使用する度に味方にスタイナーがいると効果が変わる追撃[百人斬り]+シンクロモード継続中、ファイナルアタック状態を付与 [百人斬り] ・味方にスタイナーがいない場合 敵単体に2回連続の聖&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する ・味方にスタイナーがいる場合 敵単体にクリティカル率100%の4回連続の聖&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する 【ホーリーサガク剣/シンクロ:ナイト】 敵単体に自身がファイナルアタック状態だと効果が変わる自身の残りHPの割合が低いほど威力が上がる6回連続の聖&無属性物理攻撃or(自身の残りHPの割合が低いほど威力が上がる6回連続の聖&無属性物理攻撃+自身の残りHPの割合が低いほど威力が上がる限界突破可能な聖&無属性物理攻撃+自身のファイナルアタック状態を解除) 【聖剣技強化/シンクロ:ナイト】 待機時間なしで自身の聖属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:大) |
1弾追加キャラ |
ジタン |
装備/効果 |
【エアナイフ/★7チェイン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしでIXシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のIXシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に【リンクバーストモードIX】+待機時間を1ターンなしにする 【リンクバーストモードIX】 味方のIXシリーズの英雄が炎or氷or雷or地or風or水or聖or闇or毒属性アビリティを使用する度に各属性につき1回のみ、追撃[リンクバースト【IX】]+[リンクバースト【IX】]を3回発動時にリンクバーストモードIX解除 [リンクバースト【IX】] 一定時間、味方全体の全属性攻撃力Lvを1段階アップ |
ボス攻略
イベントボス攻略
イベント攻略 |
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[滅級/260]ダンタリアン攻略 |
移ろいし筆致ボス攻略
筆致攻略 | |
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[冥級/500]真攻略 | [獄級/350]影攻略 |
イベント情報
開催期間 | 2021/5/31(月)~6/14(月) |
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星6フラグメントや神器の石版などが入手可能
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星3~星6フラグメントの他に、アニマレンズLv1~3や、七色の結晶や記憶の神器交換に使用可能な「神器の石版」、音楽の記憶やアクセサリが入手できます。
ミッション情報
ミッション内容 | 報酬 |
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ダンジョンを6種類クリア | ミスリル×1 |
【凶級】難易度140 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
防御の結晶水×4 力の結晶水×4 |
【凶級】難易度180 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
魔防の結晶水×4 魔力の結晶水×4 |
【滅級】難易度220をクリア | 体力の結晶水×4 精神の結晶水×4 |
【滅級】難易度260をクリア | 防御の結晶水×8 力の結晶水×8 精神の結晶水×8 |
ダンジョンを全て(9種類)クリア | 体力の結晶水×8 魔防の結晶水×8 魔力の結晶水×8 |
音楽のかけら
ステージ/報酬 |
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わぁ、助けてぇー! ビビのテーマ FFRK Ver. arrange from FFIX |
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