【FFRK】ウェンディゴ(FF10)&グアド・ガード(1)&グアド・ガード(2)の倒し方と攻略パーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のマカラーニャ湖(ヒストリー&フォース)ダンジョンに出現するウェンディゴ(FF10)&グアド・ガード(1)&グアド・ガード(2)の倒し方と攻略パーティーをご紹介しております。
ボスの情報
| ウェンディゴ(FF10) | |
|---|---|
▶
マカラーニャ湖攻略はこちら
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| 弱点 |
なし
(通常) |
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なし
(カウンター状態) |
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| 有効な状態異常 |
沈黙/暗闇/睡眠/バーサク (通常) |
|
沈黙/暗闇/睡眠/バーサク (カウンター状態) |
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| 属性耐性 |
なし
(通常) |
|
なし
(カウンター状態) |
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| 行動パターン |
▼通常
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| グアド・ガード(1) | |
|---|---|
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| 弱点 | なし |
| 有効な状態異常 | 毒/沈黙/暗闇/石化/死の宣告/即死/スリップ |
| 属性耐性 | なし |
| 行動パターン |
|
| グアド・ガード(2) | |
|---|---|
|
|
| 弱点 | なし |
| 有効な状態異常 | 毒/沈黙/暗闇/石化/死の宣告/即死/スリップ |
| 属性耐性 | なし |
| 行動パターン |
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攻略パーティ
パーティ構成例
| キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコードマテリア |
|---|---|---|---|
ひきかま役 ギルガメッシュ |
かまえる |
ひきつける |
竜騎士の決意 (自由への想いなど) |
白魔 ユウナ(エーコなど) |
ダディア |
シェルガ |
セトラのいのり (慈愛の心など) |
白魔 レナ(パンネロなど) |
プロテガ |
ケアルダ |
祈り子の光 (タイクーンの誓いなど) |
黒魔 ファリス(リノアなど) |
グラビデ |
ファイガ (○○ガ系) |
復讐の誓い (専念など) |
黒魔 ティナ(クルルなど) |
ルインガ |
ブリザガ (○○ガ系) |
魔力の泉Ⅱ |
フレンド召喚…鉄壁のグリモア
道中はルインガでザコ処理をしましょう!
ウェンディゴの攻略
ウェンディゴ自体は、HPが高いだけですが、取り巻きのグアド・ガードがやっかいです。
いかに早くグアド・ガードお倒せるかにかかっています。
グアド・ガードのHPはフォースで約3万ほど、ウェンディゴは約14万ほどです。
ボスのひとつ前のラウンドで鉄壁+プロテスはかけておきましょう。
必須です。かけておかないと初手で結構なダメージになります。
できればシェルガもかけておきたいところです。しかし、魔法攻撃はグアド・ガードしかしてこないので、すぐ倒せそうであるならばかける必要はありません。
グアド・ガードにはグラビデ!もしくは精錬が出来ていれば点穴
HPが3万あるので、グラビデ1回で9999ダメージを与えられます。二回グラビデを入れたら、その後は1万ほどの体力なので、ほかのアビリティで削りましょう。
点穴が精錬できているのならば、黒魔を一人モンクに変えて、点穴で即死を狙ったほうが早いです。
ウェンディゴ一体になったら暗闇でひきかま!
ウェンディゴは暗闇が有効!グアド・ガードを倒したら暗闇をかけよう!
グアド・ガードを倒したら、あとは物理攻撃をしてくるウェンディゴのみです。 なので、暗闇をかけて封じましょう!
あとはカウンター対策にひきかま戦法
関連ダンジョン
| ボス登場ステージ | |
|---|---|
| マカラーニャ湖 | |
| クリア後開放ステージ | クリア後開放ボス |
| 封印の洞窟 |
デモンズウォール(FF4) |
| その他のダンジョン | |
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