【FFRK】【凶++】圧迫の魔壁(デモンズウォール)の攻略とおすすめパーティ

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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の【凶++】圧迫の魔壁(デモンズウォール)の攻略方法を紹介しています。【凶++】デモンズウォールのステータスや行動パターン、攻略パーティ例、ミッション攻略なども記載しているので、FFRKの圧迫の魔壁攻略の参考にしてください。
【凶++】圧迫の魔壁の基本情報

| スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが3人以上でクリア | |
|---|---|---|
| ボス名 | 【凶++】デモンズウォール(FF4巡り合う煌星) | |
|---|---|---|
| 弱点属性 | なし | |
| 属性耐性 | なし | |
| 有効な状態異常 | リフレク | |
| ブレイク耐性 | 攻撃力軽減…Lv3 他軽減…Lv5 |
|
行動パターン
| 通常 |
|
|---|---|
| 接近状態 |
|
【凶++】圧迫の魔壁の攻略
ヘイストやプロテスを解除する
デモンズウォールは初手でヘイスト、3ターン目でプロテスを使用するので、デスペルやバニシュレイドを使用して解除しましょう。
魔法パーティで組む場合には、プロテスは解除しなくてもOKです。
被ダメ対策は物理のみでOK
デモンズウォールの攻撃で被ダメ対策が必要な行動は「たたかう」と「【凶】デモンズクラッシュ」の2つで両方とも物理攻撃です。
【凶】デモンズクラッシュは防御無視なので、防御バフは不要。たたかうも単体攻撃なので、プロテガがあれば十分です。
敵のバフを解除する
デモンズウォールは「ためる」で自身の攻撃力を上昇させます。
攻撃力バフは「ハイパワーブレイク」や、「力を盗む」などの攻撃力デバフで打ち消しましょう。
時間制限がある
デモンズウォールは一定行動毎に近づいてきて接近状態になると、「クラッシュダウン」で一体ずつ戦闘不能にされます。
接近状態になるまでが20ターンぐらいあるので、普通に戦っていればまず問題ありません。ヘイストの解除だけ忘れないようにしましょう。
ミッション攻略
特にこれといって必要な必殺技などはありません。
デスペルやバニシュレイド、攻撃力デバフを付与できるアビリティを持っていきましょう。
ミッションパーティ例
| キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
|---|---|---|
ナイト セシル(パラディン) |
なし | |
| バニシュレイド | アサルトセイバー | |
| ホーリーナイトの美技 | ||
デバフ エッジ |
なし | |
| 力を盗む | サファイアシュート | |
| 重圧を超えし狙撃手 | ||
アタッカー カイン |
なし | |
| サイクロンボルト | ライトニングダイブ | |
| 宇宙への夢 | ||
アタッカー ヤン |
なし | |
| ガイアラッシュ | なし | |
| 正義の熱血漢 | ||
白魔 ローザ |
なし | |
| ケアルガ | プロテガ | |
| 乱世の雷神 | ||
| フレンド | 封印されし禁断の力 |
|---|
おすすめアビリティ
| アビリティ | 理由 | 代替アビリティ |
|---|---|---|
| ハイパワーブレイク | 攻撃力デバフ | 力を盗む パワーブレイク |
| バニシュレイド | ヘイスト、プロテス解除用 | デスペル |
敵の攻撃力は、ハイウィークポルカなどの踊り子アビリティでも打ち消せますが、FF4のキャラでは踊り子を使えるキャラはいません。
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