【FFRK】ラビリンスダンジョン(FF零式)第1弾ガチャ当たり考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のラビリンスダンジョン(FF零式)第1弾ガチャの新装備や再販装備が当たりかハズレか考察し、おすすめ度などを記載しているので、FFRKでガチャを引く参考にしてください!
随時更新
関連記事 | |
---|---|
ラビダン(S11-2)1弾ガチャシミュ | ラビダン(S11-2)2弾ガチャシミュ |
ガチャはどれを引くべきか |
ラビリンスダンジョン(FF零式)第1弾
ガチャ概要
開催期間 | 2023/8/11(金)~ |
---|
クラサメとシンクの装備が排出される、零式特化のガチャです。物魔両刀のクラサメ、チャージ段階で火力が上がるシンクと、どちらも性能にやや癖があります。
零式コンテンツを物理パーティで攻略している場合は回す価値があるものの、基本的に魔法が強いシリーズなので、優先度は低めです。
ラビリンスダンジョン(FF零式)スタンプ詳細
スタンプ個数 | おまけ内容 |
---|---|
1個 | ギサールの野菜×5000 |
2個 | 各種フラグメント(★4)×50 |
3個 | 夏服・シンク×1 |
4個 | 各種フラグメント(★5)×50 |
5個 | ノーマル10連チケット(8月)×3 |
6個 | ギサールの野菜×5000 |
7個 | 各種結晶×10 |
8個 | 各種フラグメント(★5)×100 |
9個 | 各種結晶×10 |
10個 | 選べる『ピックアップ装備』交換権A×1 |
11個 | ギサールの野菜×5000 |
12個 | ギサールの野菜×7500 |
13個 | 各種フラグメント(★5)×50 |
14個 | 七色の結晶×60 |
15個 | 選べる『ピックアップ装備』交換権B×1 |
16個 | 各種フラグメント(★6)×30 |
17個 | 七色の結晶×90 |
18個 | 各種フラグメント(★6)×30 |
19個 | 七色の結晶×90 |
20個 | 超錬の秘伝書×1 |
21個 | ギサールの野菜×15000 |
22個 | 七色の結晶×90 |
23個 | 各種フラグメント(★7)×20 |
24個 | 七色の結晶×90 |
25個 | 選べる『ピックアップ装備』交換権C×1 |
26個 | ギサールの野菜×15000 |
27個 | 七色の結晶×90 |
28個 | 各種フラグメント(★7)×20 |
29個 | 七色の結晶×90 |
30個 | 各種フラグメント(★7)×30 |
スタンプ付きのガチャでは、11連レア装備召喚実行時に1スタンプがシートに押されます。
スタンプ3個目でシンクのドレスレコード、5個目で8月のノマガチャ10連チケット、10個目・15個目・25個目では特定の装備と交換可能な選べる『ピックアップ装備』交換権A/B/Cが入手可能です。
おすすめ装備
装備おすすめ度と特徴
装備 | おすすめ度・解説 |
---|---|
アポカリプス | おすすめ度:★★★★★ ・クラサメクリスタル神技 ・氷闇2属性・物魔対応 ・標準的なアタッカー型 ▼詳細はこちら |
蠍のしっぽ | おすすめ度:★★★★★ ・シンククリスタル神技 ・地物理特化 ・フォースでチャージ付与 ▼詳細はこちら |
アスカロン | おすすめ度:★★★★★ ・クラサメ究極神技 ・氷闇2属性・物魔対応 ・心撃で属性攻撃力Lvアップ ▼詳細はこちら |
打ち出のオオヅチ | おすすめ度:★★★★★ ・シンク究極神技 ・地物理特化 ・零式PTのクリ率&物理ダメアップ ▼詳細はこちら |
モーニングスター | おすすめ度:★★★★★ ・シンクデュアル覚醒 ・地物理特化 ・零式PTで自身の火力アップ ▼詳細はこちら |
クラサメクリスタル神技(新)
装備 | アポカリプス(剣) |
---|---|
必殺技 | 耀光0組隊長たる魔力 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて氷or闇属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+クリスタルモード |
クリスタルモード | ・氷or闇属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or闇属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・氷or闇属性アビリティ使用回数消費なし ・防御&魔法防御貫通(効果:中) |
クリスタルフォース・Ⅰ&Ⅱ | 待機時間なしで敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの特殊な6回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+2ターン、自身の限界突破Lv1アップ+待機時間を2ターン短縮する+氷or闇属性のダメージを2ターンアップ(効果:中)+2ターン、防御&魔法防御貫通(効果:大)+ATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
特殊効果 | 氷属性強化【小】 |
専用キャラ | クラサメ |
クラサメで使用できるクリスタル神技。物魔両対応かつ氷闇に対応しており、エンドコンテンツでの汎用性の高さが強みです。
フォースは標準的なアタッカー型の性能なので、メインorサブアタッカーとして活躍できます。
シンククリスタル神技(新)
装備 | 蠍のしっぽ(ハンマー) |
---|---|
必殺技 | 耀光メイスハリケーン 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+クリスタルモード |
クリスタルモード | ・地属性アビリティブースト(最大効果:中) ・地属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・地属性アビリティ使用回数消費なし ・防御&魔法防御貫通(効果:中) |
クリスタルフォース・Ⅰ&Ⅱ | 待機時間なしで敵単体に真限界突破Lv1アップの特殊な地&無属性物理攻撃+1ターン、自身の限界突破Lv2アップ+地属性アビリティの待機時間を1ターン短縮する+地属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:大)+1ターン、防御&魔法防御貫通(効果:大)+一定時間、ヘヴィチャージ状態を2段階付与(最大2段階)+ATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
特殊効果 | 地属性強化【小】 |
専用キャラ | シンク |
シンクで使用できる、地属性特化のクリスタル神技。
フォースでチャージを2段階溜められるので、先にチャージを消費してからフォースを使う事で高火力を連続して発揮できます。
クラサメ究極神技(再)
装備 | アスカロン(剣) |
---|---|
必殺技 | 究極氷殺 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて氷or闇属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
究極モード | 【究極モード・心】 ・氷or闇属性まとい極化(効果量:20%) ・氷or闇属性アビリティを3回使用時に追撃[心撃・クラサメ](最大1回) ・物理or魔法攻撃の待機時間を短縮する(10%) 【究極モード・技】 ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・氷or闇属性アビリティ使用時にもう1回放つ 【究極モード・体】 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビ極化 | 【氷剣魔斬改】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる6回連続の氷&闇属性物理攻撃or魔法攻撃(3回使用すると限界突破Lv1アップ) 対象アビ…氷剣魔斬 |
追撃効果 | [心撃・クラサメ] 一定時間、自身の氷&闇属性攻撃力Lvを2段階アップ+氷or闇属性アビリティの待機時間を2ターンなしにする |
特殊効果 | 氷属性強化【小】 |
専用キャラ | クラサメ |
クラサメで使用できる究極神技。物魔両対応かつ氷闇に対応しており、エンドコンテンツでの汎用性の高さが強みです。
心撃で氷闇の属性攻撃力を2段階アップでき、シンプルかつ堅実な火力アップを期待できます。
シンク究極神技(再)
装備 | 打ち出のオオヅチ(ハンマー) |
---|---|
必殺技 | 究極魂!全力スイング 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
究極モード | 【究極モード・心】 ・地属性まとい極化(効果量:20%) ・地属性アビリティを2回使用時に味方の零式シリーズの生存人数に応じた追撃[心撃・シンク](最大1回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) 【究極モード・技】 ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・地属性アビリティ使用時にもう1回放つ 【究極モード・体】 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) |
専用アビ極化 | 【フルスイング改】 敵単体に6回連続の地属性物理攻撃+一定時間、自身にヘヴィチャージ状態を1段階付与(最大2段階) 対象アビ…フルスイング |
【アースインパルス改】 敵単体に自身のヘヴィチャージ状態の段階に応じて威力が変わる待機時間の短い5回連続の地属性物理攻撃(最大2段階)(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) 対象アビ…アースインパルス |
|
追撃効果 | [心撃・シンク] ・味方の零式シリーズの生存人数が0~3人の場合 自身のクリティカル率を3ターン100%にする+自身の待機時間を3ターン短縮する ・味方の零式シリーズの生存人数が4人以上の場合 味方全体のクリティカル率を3ターン100%にする+物理攻撃のダメージを3ターンアップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮する |
特殊効果 | 地属性強化【小】 |
専用キャラ | シンク |
シンクで使用できる、地属性特化の究極神技。零式パーティでは、心撃で全体にクリ率100%と物理ダメアップバフを3t付与できます。
アビの連続発動によってチャージを一気に2段階溜められるので、フルスイング→アースインパルスを交互に繰り出せます。
シンクデュアル覚醒(再)
装備 | モーニングスター(ハンマー) |
---|---|
必殺技 | 覚醒アースインパルス 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+物理ヘヴィD覚醒モード・壱【シンク】&【記憶の共振】 |
D覚醒モード | 物理ヘヴィD覚醒モード・壱【シンク】 ・物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中) ・物理ヘヴィアビリティ使用時にもう2回放つ ・物理ヘヴィアビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした物理ヘヴィアビリティの待機時間を短縮する(最大3段階)&クリティカル率を変化(最大3段階(50/75/100%)) 物理ヘヴィD覚醒モード・弐【シンク】 ・物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中) ・物理ヘヴィアビリティの待機時間をなしにする ・物理ヘヴィアビリティ使用時に味方の零式シリーズの生存人数に応じた追撃[D気合] 【発動優先順】 ・物理ヘヴィD覚醒モード・弐【シンク】 ・物理ヘヴィD覚醒モード・壱【シンク】 ・物理ヘヴィ覚醒モード |
デュアルシフト | ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に物理ヘヴィD覚醒モード・弐【シンク】を付与 |
ターン数 | 壱の発動後行動回数…1/2/3/4/5 弐の継続ターン数…1/1/1/1/1 |
追撃効果 | [D気合] ・味方の零式シリーズの生存人数が0~3人の場合 1ターン、自身の限界突破Lv1アップ+自身が物理ヘヴィアビリティ使用時にもう1回放つ ・味方の零式シリーズの生存人数が4人以上の場合 3ターン、自身の限界突破Lv1アップ+自身が物理ヘヴィアビリティ使用時にもう1回放つ |
特殊効果 | 地属性強化【小】 |
専用キャラ | シンク |
シンクで使用できる、地属性特化のデュアル覚醒。
アビの連続発動によってチャージを一気に2段階溜められるほか、モード弐追撃で自身の限凸Lvとヘヴィアビの追加発動バフが発生します。
その他の装備一覧
新規追加装備
装備 | 評価/効果 |
---|---|
フォースイーター | おすすめ度:★★★★☆ 【OF神技/クラサメ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わりまとっている属性&条件に応じて効果が変わる7回連続の氷or闇属性物理or魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な3回連続の氷or闇属性防御無視物理or魔法防御無視魔法攻撃 |
セラフィムメイス | おすすめ度:★★★★☆ 【OF神技/シンク】 敵単体に条件に応じて効果が変わる7回連続の地属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な3回連続の地属性防御無視物理攻撃 |
ソウルセイバー | おすすめ度:★★★★☆ 【LBC/クラサメ】 待機時間なしで氷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動or氷属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の氷&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・クラサメ氷】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
スレッジハンマー | おすすめ度:★★★★☆ 【LBC/シンク】 待機時間なしで零式シリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動or零式シリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・シンク】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
プラチナハンマー | おすすめ度:★★★★☆ 【閃技/シンク】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身の地属性アビリティの待機時間を短縮する+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする |
ファルシオン | おすすめ度:★★★★☆ 【覚醒奥義/クラサメ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の氷&闇&無属性物理or魔法攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、自身に朱雀四天王覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+氷or闇属性アビリティを2回使用する度に一定時間、味方全体の氷&闇属性攻撃力Lvを1段階アップ |
バトルメイス | おすすめ度:★★★★☆ 【覚醒奥義/シンク】 敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身の待機時間を3ターンなしにする+3ターンの間、地属性アビリティ使用時にもう1回放つ |
スタンプおまけ一覧
選べる交換権A
キャラ | 装備 |
---|---|
クラサメ | クラサメのマスク/シンクロ奥義 |
ローエングリン/覚醒奥義 | |
デュース | 竜のフルート/覚醒奥義 |
詩人の服/覚醒奥義 | |
レム | サバイバルエッジ/覚醒奥義 |
星の腕輪/覚醒奥義 | |
シンク | オーガハンマー/覚醒奥義 |
カーマニョール/覚醒奥義 | |
サイス | プラチナサイズ/覚醒奥義 |
ラバーコンシャス/覚醒奥義 |
選べる交換権B
キャラ | 装備 |
---|---|
シンク | 蠍のしっぽ/クリスタル神技 |
セラフィムメイス/OF神技 | |
スレッジハンマー/LBLC | |
ナツビ・シンクモデル/真奥義 | |
バトルメイス/覚醒奥義 | |
プラチナハンマー/星7閃技 | |
クラサメ | アポカリプス/クリスタル神技 |
フォースイーター/OF神技 | |
ソウルセイバー/LBLC | |
氷剣/真奥義 | |
ファルシオン/覚醒奥義 | |
サイス | 鋼鉄の大鎌/LBLC |
デュース | ネコ耳フード/星7閃技 |
レム | メイジマッシャー/レジェンドマテリア |
選べる交換権C
キャラ | 装備 |
---|---|
シンク | 蠍のしっぽ/クリスタル神技 |
打ち出のオオヅチ/究極神技 | |
セラフィムメイス/OF神技 | |
モーニングスター/デュアル覚醒 | |
スレッジハンマー/LBLC | |
ナツビ・シンクモデル/真奥義 | |
バトルメイス/覚醒奥義 | |
プラチナハンマー/星7閃技 | |
クラサメ | アポカリプス/クリスタル神技 |
アスカロン/究極神技 | |
フォースイーター/OF神技 | |
クラサメモデル/デュアル覚醒 | |
ソウルセイバー/LBLC | |
氷剣/真奥義 | |
ファルシオン/覚醒奥義 | |
デュース | いやしのフルート/究極神技 |
ミスリルの笛/デュアル覚醒 | |
ネコ耳フード/星7閃技 | |
レム |
ダンジューロ/究極神技 |
メイジマッシャー/レジェンドマテリア | |
サイス | ラミアの大鎌/究極神技 |
クロノスサイズ/デュアル覚醒 | |
鋼鉄の大鎌/LBLC |
あわせて読みたい記事
関連記事
関連記事 | |||||
---|---|---|---|---|---|
ガチャシミュ一覧 | イベント一覧 | キャラ評価一覧 | |||
武器評価一覧 | 防具評価一覧 | アビリティ一覧 | |||
リセマラ当たり装備とやり方 |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト