極フェスガチャ当たり考察まとめ【第2弾がおすすめ】

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の極フェスのガチャ当たり考察を記載しています。フェスの考察やおすすめのガチャを記載しているので、極フェスでガチャを引く際の参考にしてください。

極フェスガチャ関連記事
ガチャ当たり考察【第1弾】 ガチャ当たり考察【第2弾】
ガチャ当たり考察【第3弾】 ガチャ当たり考察【第4弾】
ガチャ当たり考察【第5弾】

極フェス/EXモード・ファントムモード

極フェスでは、一部の新規超絶必殺技にEXモード、ノクティスのオーバーフローにファントムソードモードなる追加効果が発生する装備が登場します。

★6装備必殺技の特殊モードは、オルランドゥのオーバーフロー以来となり、それぞれ非常に強力です。

また、特殊モードのない新規超絶必殺技も優秀な装備が多いため、非常に盛り上がるフェスになりそうです。

第1弾【ノクティスOFがオル並?!】

極フェス第1弾

第1弾の目玉装備はノクティスのオーバーフロー装備の父王の剣です。オルランドゥ以来となるオーバーフローの特殊モードで、HP30%割合バリアを付与し、バリア中は待機時間2/3短縮と攻撃力アップの強力な効果です。

ノクティスも装備と同様にぶっ壊れ性能に期待しましょう。

第2弾【ローザ超絶は最高性能?!】

極フェス第2弾

第2弾の目玉はローザの妖精の弓。即時大回復にHP2000の自動回復、魔法バリア付与の効果を持ち、全体回復の必殺技の中でもトップクラスの性能です。

妖精の弓実装後は、ディバインヒール実装時に流行ったイカローザが、再び猛威を振るう予感がします。

第3弾【シャントットチェインが目玉】

極フェス第3弾

第3弾ではシャントットのリミットチェインがラインナップされています。12/20のアップデートで大幅に強化された直後であり、価値が急上昇しています。

全体的に雷属性に特化した内容になっており、リミットチェインに的したガチャラインナップです。

第4弾【EXモード装備多数収録】

極フェス第4弾

EXモード付きの超絶必殺技が目白押しの第4弾。ティナとセシル、ギルガメッシュにEXモードが追加されます。

EXモードはそれぞれのキャラの特色が色濃くでており、特にティナのEXモードがずば抜けて強力です。

▶ティナの評価 ▶アポカリプスの評価
▶セシル(パラディン)の評価 ▶ライトブリンガーの評価
▶ギルガメッシュの評価 ▶源氏の小手の評価

第5弾【ヒカセンチェインが目玉】

極フェス第5弾

第5弾は聖属性に特化した内容になっています。聖属性は全属性の中で一番優遇されているので、今後の活躍に期待できるラインナップです。

優秀な装備は多いものの新規装備が1つもないため、フェスの中での盛り上がりは一番低くなりそうです。

関連記事

年末年始イベントまとめ

極フェスガチャ関連記事
ガチャ当たり考察【第1弾】 ガチャ当たり考察【第2弾】
ガチャ当たり考察【第3弾】 ガチャ当たり考察【第4弾】
ガチャ当たり考察【第5弾】

書き込み

最新を表示する
攻略メニュー