【FFRK】サンドウォーム(FF10)の倒し方と攻略パーティ
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・高難易度バフデバフ
- ・FFRK公式生放送まとめ
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のサヌビア砂漠(ヒストリー&フォース)ダンジョンに出現するサンドウォーム(FF10)の倒し方と攻略パーティーをご紹介しております。
ボスの情報
| サンドウォーム(FF10) | |
|---|---|
▶
サヌビア砂漠攻略はこちら
|
|
| 弱点 | 氷/水 |
| 有効な状態異常 | 毒/沈黙/暗闇/睡眠 |
| 属性耐性 | 炎軽減 |
| 行動パターン |
|
攻略パーティ
パーティ構成例
| キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコードマテリア |
|---|---|---|---|
白魔 ユウナ(レナなど) |
ケアルダ |
シェルガ |
祈り子の光 |
黒魔&白魔 ヴァニラ(ホープなど) |
ケアルダ |
ブライガ |
タイクーンの誓い |
魔法剣士 クラウド(バッツなど) |
ウォタラ剣 |
ブリザラ剣 |
みやぶるⅡ (竜騎士の決意など) |
黒魔 ルールー(ティナなど) |
ウォタガ |
ルインガ |
魔力の泉Ⅱ |
補助 ワッカ(サッズなど) |
ベノムバスター |
ハイマジックブレイク |
空賊の証 (盗賊の掟など) |
フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン
サンドウォームの攻略
吸い込まれると、行動出来なくなります。吐き出されたとき、ダメージはありませんが、スロウ状態になっています。
回復役が吸い込まれると大変なので、白魔は二人いるとベスト!
鉄壁+シェルガで地震のダメ-ジを減らす
全体攻撃の地震で、ダメージ評価を落としがちなので、鉄壁シェルガで対策しましょう!
なお、ハイマジも入れるとさらに◎
毒と暗闇をかけよう!
地震は、鉄壁+シェルガ+ハイマジで軽減できるので、たたかうを封じこめるために暗闇状態にしましょう。
さらに毒状態にできれば、1ターンで2000ちょっとのダメージを与えられます!火力に自信がない場合は毒状態はおすすめ
後は弱点をつく!
あとは、弱点を責めるだけです!
氷・水属性の弱点を持てるだけの火力で攻撃しましょう!
※吸い込まれてもダメージはない
吸い込まれると、スロウ状態になるのと、吸い込まれているうちは行動が出来なくなるだけです。
ダメージはくらわないので安心を!
関連ダンジョン
| ボス登場ステージ | |
|---|---|
| サヌビア砂漠 | |
| クリア後開放ステージ | クリア後開放ボス |
| 飛空艇 |
エフレイエ(FF10) |
| その他のダンジョン | |
| ノーマルダンジョン一覧 | イベントダンジョン一覧 |
| 曜日ダンジョン一覧 | マルチ討伐戦攻略 |

FFRK攻略wiki



FFRK攻略班
暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが シャドウブレイク
クイーンズブレイド リミットブレイク
ハイスクールD×D Operation paradise infinity





Gジェネエターナル
ウィンヒロ
ドルフィンウェーブ
ペルソナ5X
アナデン
キングショット
ドット異世界
ポケモンフレンズ
メビウスフロントライン
モンハンNow
おなごオーナーズ
ホワイトアウトサバイバル
ワンコレ
グランドサマナーズ
東方LostWord
メメントモリ
ポケモンZA
FFタクティクス
モンスターハンターワイルズ
あつ森
サイレントヒルf
ドラクエ3
ファンタジーライフi
ブレイブリーデフォルトFF
マリオカートワールド
龍の国ルーンファクトリー
デルタルーン
メタルギアソリッドデルタ











