【FFRK】サンドウォーム(FF10)の倒し方と攻略パーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のサヌビア砂漠(ヒストリー&フォース)ダンジョンに出現するサンドウォーム(FF10)の倒し方と攻略パーティーをご紹介しております。
ボスの情報
サンドウォーム(FF10) | |
---|---|
▶ サヌビア砂漠攻略はこちら | |
弱点 | 氷/水 |
有効な状態異常 | 毒/沈黙/暗闇/睡眠 |
属性耐性 | 炎軽減 |
行動パターン |
|
攻略パーティ
パーティ構成例
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコードマテリア |
---|---|---|---|
白魔ユウナ(レナなど) | ケアルダ |
シェルガ |
祈り子の光 |
黒魔&白魔ヴァニラ(ホープなど) | ケアルダ |
ブライガ |
タイクーンの誓い |
魔法剣士クラウド(バッツなど) | ウォタラ剣 |
ブリザラ剣 |
みやぶるⅡ (竜騎士の決意など) |
黒魔ルールー(ティナなど) | ウォタガ |
ルインガ |
魔力の泉Ⅱ |
補助ワッカ(サッズなど) | ベノムバスター |
ハイマジックブレイク |
空賊の証 (盗賊の掟など) |
フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン
サンドウォームの攻略
吸い込まれると、行動出来なくなります。吐き出されたとき、ダメージはありませんが、スロウ状態になっています。
回復役が吸い込まれると大変なので、白魔は二人いるとベスト!
鉄壁+シェルガで地震のダメ-ジを減らす
全体攻撃の地震で、ダメージ評価を落としがちなので、鉄壁シェルガで対策しましょう!
なお、ハイマジも入れるとさらに◎
毒と暗闇をかけよう!
地震は、鉄壁+シェルガ+ハイマジで軽減できるので、たたかうを封じこめるために暗闇状態にしましょう。
さらに毒状態にできれば、1ターンで2000ちょっとのダメージを与えられます!火力に自信がない場合は毒状態はおすすめ
後は弱点をつく!
あとは、弱点を責めるだけです!
氷・水属性の弱点を持てるだけの火力で攻撃しましょう!
※吸い込まれてもダメージはない
吸い込まれると、スロウ状態になるのと、吸い込まれているうちは行動が出来なくなるだけです。
ダメージはくらわないので安心を!
関連ダンジョン
ボス登場ステージ | |
---|---|
サヌビア砂漠 | |
クリア後開放ステージ | クリア後開放ボス |
飛空艇 |
エフレイエ(FF10) |
その他のダンジョン | |
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