【FFRK】【凶++】カルコ&ブリーナ(取り戻す誇りの飛翔)の倒し方と攻略パーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の「取り戻す誇りの飛翔」に出現する【凶++】カルコ&ブリーナの倒し方と攻略パーティをご紹介しております。
【凶++】カルコ&ブリーナ(取り戻す誇りの飛翔)の基本情報
ボス名 | 【凶++】カルコ&ブリーナ(取り戻す誇りの飛翔) |
---|---|
スペスコ | 【凶++】ブリーナに弱点の雷属性攻撃 |
カルコ&ブリーナ戦で魔力を下げた | |
【凶】かみなりを5回使う前に撃破 | |
弱点属性 |
|
属性耐性 | カルコ/ブリーナ/カルコブリーナ…なし |
有効な状態異常 | カルコ/ブリーナ/カルコブリーナ…なし |
ブレイク耐性 | カルコ/ブリーナ/カルコブリーナ…全て軽減 |
行動パターン |
【凶++】カルコ(A)
【凶++】カルコ(B)
【凶++】カルコ(C)
【凶++】ブリーナ(A)
【凶++】ブリーナ(B)
【凶++】ブリーナ(C)
【凶++】カルコブリーナ(強状態)/(最強状態)
【凶++】カルコブリーナ(通常)
|
攻略パーティ
フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン、ひつじのうた、マリアの歌、魂の調べ、黄昏の裁き
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコード マテリア |
---|---|---|---|
バースト黒魔アーシェ (マリア、ビビなど) |
連続サンダガ | 自由枠 | Dr.モグの教え |
召喚リディア (ティナなど) |
イクシオン | 連続○○ガ | 召喚士の血筋 |
黒魔&バフ役クルル | バハムート | メテオ | 魔晄の力 |
詩人&踊り子デシ | ブレイクフィーバー | アレグロコンモート | 勢い任せ |
召喚&白ホープ (ユウナなど) |
シルドラ (ケツァクウァトル、ケアルガ) |
シェルガ | 幻獣の血 (専念) |
【凶++】カルコ&ブリーナ(取り戻す誇りの飛翔)の攻略
魔法パーティで瞬殺可能
カルコ&ブリーナ戦では、戦闘開始から一定時間経過すると、人形が合体します。合体前に全滅させればそのままクリアとなるので、まずは合体前クリアを目指してみましょう。
魔法パーティでバフをかけ、雷属性の召喚やメテオ、バハムート等を連打すれば、あっさり倒すことが可能。初動を早めるために、バフ役と纏いバースト持ちのキャラに、開幕ゲージのレコマテを装備させておきましょう。
エッジやユフィの雷迅も回転が早く、ダメージを稼ぎやすいので、投擲系の魔力武器を持っている場合は十分戦力になります。
シェルガ、鉄壁で回復は不要
合体前撃破を目指す場合、シェルガと鉄壁さえ使っていれば回復なしで押しきれます。
合体前に倒しきれない場合
カルコとブリーナが合体してしまう場合、合体時の人形の数でカルコブリーナの強さが変化します。合体時の数が少なければ少ないほど、カルコブリーナが弱体化し、4体以上残っているとかなり苦戦することになります。
基本的には、雷弱点で削りやすいブリーナ3体を優先して倒しましょう。雷属性のアビリティと必殺が不足している場合は、耐久力が低めのカルコ3体を倒すのがオススメ。
合体後はとにかくバフ、デバフを切らさず、地道に削りましょう。
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