スノウの評価とセット可能アビリティ

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【FF5第1弾】ガチャシミュ/当たり考察
【セレクション】ラキセレまとめ/シリーズチェイン

スノウ

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のスノウの評価とセット可能アビリティを紹介します。超絶やバーストなどの専用装備、レコードダイブ、レジェンドマテリアを記載しています。スノウ育成の参考にしてください。

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評価と役割

総合評価 91
役割 物攻 魔攻 回復
強化 弱体 チェイン

強い点/使える点

覚醒奥義で攻防一体の運用ができる

スノウの覚醒モードは氷属性アビリティが対象なため、剛拳・氷の型で2連発動+ブースト効果により、ダメージを稼ぐことができます。

氷アビリティ使用時に味方全体にダメージ軽減バリアを貼ることができるため、ほぼ毎ターン味方へのダメージを減らしつつ行動できる点が強みです。

また、OF奥義で最後のひと押しにも貢献できるようになりました。

シンクロと覚醒2種で限界突破Lvが高い

スノウはシンクロの他に覚醒が2種類実装されており、いずれも氷特化なので纏いの上書きを気にせず併用できます。

ゲージを大量に必要とするものの、攻撃と耐久を両立できるキャラなので、コストに見合った効果を得られます。

開幕待機なしで強力バフを付与可能

スノウは開幕ヘイスト+1ターン待機なしのレジェマテを持ち、超絶2「リベンジウォール」で味方全体の攻撃力&防御力アップ+クリティカル率50%+シェル&ヘイストの強力なバフを付与可能です。

FF13ナイトメアで使えるほか、クリスタルタワーやFF13イベントの滅++ミッション攻略など、幅広くバフ役として活躍できます。

閃技が優秀

スノウの★6閃技は、必殺ゲージ消費&待機なしで6連攻撃+踏みとどまるを付与できます。

1度しか使えませんが、必殺ゲージの消費をせずに踏みとどまるを付与できるため、致命傷になるダメージへの保険になります。

また、★5閃技は氷纏い【重式】により火力を上げるだけでなく、スノウの数少ない貴重な纏い直し手段でもあります。

氷属性チェインを撃てる

氷属性チェイン+全体HP2000自動回復効果の必殺技を打てます。開幕ヘイスト+1ターン待機時間なしのマテリアをセットすれば、素早くチェインを付与可能です。チェイン使用後は、剛拳・氷の型でチェインを稼げます。

氷属性の反射バリアを付与可能

超絶で氷属性で反射するバリアを全体に付与できるため、氷チェイン発動後はバリアでチェイン数を稼ぐ事ができます。また、スノウ自身も氷属性での反撃をするため、カウンターでもチェイン稼ぎに参加できます。

また、開幕氷纏いマテリア実装されたため、カウンターのダメージも上がるようになりました。

弱い点/使えない点

火力は控えめ

必殺の性能の多くが攻撃と耐久、あるいはサポートに分散しているため、スコールなどの攻撃特化型の氷アタッカーに比べると火力では劣ります。

スノウに対するみんなの点数

  • 7物理アタッカー
  • 0.8魔法アタッカー
  • 4.5バフ役
  • 0.8デバフ役
  • 0.8回復役
▼スノウの評価を書き込む
スノウ
スノウの強い点

スノウの弱い点

キャラ役割

物理アタッカー 魔法アタッカー バフ役
デバフ役 回復役

得意属性

送信

※投稿の承認・反映まで時間がかかります。ご了承ください。

スノウを使った人の声

投稿者名
  • 名無し(2019/03/30投稿)
  • 12
  • いいねボタン
強い点 バフも反射もチェインも出来て、覚醒で19999ダメ叩き込んだ上に軽減バリアも張れる上に、閃技で即時の踏み止まるを付与できるとか有能すぎでしょう。
弱い点 氷以外では。。。と言っても現状は敵の属性に応じたキャラ選択は必須であり、ほぼオールマイティに使える火力はバッツ以外でそうそう居ない訳で。。。
投稿者名
  • 無能だった漢(2019/03/07投稿)
  • 15
  • いいねボタン
強い点 ラグナの弱体連打やタマネギバフまたはイグニスバーと組み合わせて高難度でも比較的簡単に19999に持っていける点がとにかく便利。
弱い点 但し氷弱点に限る。
投稿者名
  • 名無し(2019/03/02投稿)
  • 17
  • いいねボタン
強い点 ★6閃技で、ふみとど付与し、覚醒で半減バリア。事故率が格段に減り、氷パでは、チェイン・弱体役のラグナと併せ、絶対に外せない。奥義や超絶はないが、逆になくても★6閃技と覚醒だけあれば魔石では役割十分。結晶水マギアを攻撃力に振って、神器レベル最大にすれば、攻撃力も800簡単に超えるので、火力も問題なし。
弱い点 反射戦法や、バフ要員での使い方はしていないので不明ですが、それだとスノウでなくても。
もっと見る

必殺技とレジェマテ構成例

氷パーティ特化

必殺技 俺がみせた夢(シンクロ奥義)
ダイヤモンドゲイザー(覚醒奥義)
氷拳粉砕!(OF奥義)
テンション爆あげ(超絶)
アビリティ 左) フロストブロウ
右) エンドアスピル
レコマテ 孤高の若獅子
レジェマテ 格闘術に長けた熱血漢プラチナバングル(FF13)
自由な生き様背水インドミタブル(FF13)

魔石等で役立つ構成。

シンクロ等を持っていない場合でも、覚醒の軽減バリアだけでもある程度仕事をしてくれます。

絶夢13パーティ特化

必殺技 不屈のフィアンセ(覚醒奥義)
リベンジウォール(超絶)
アビリティ 左) フロストブロウ
右) エンドアスピル
レコマテ 戦士の成長
レジェマテ 格闘術に長けた熱血漢プラチナバングル(FF13)
自由な生き様背水インドミタブル(FF13)

絶夢のタイムアタックに特化した構成。

シンクロよりも覚醒で補助に回ったほうが機能するキャラなので、火力は二の次で運用しましょう。

おすすめ神器

武器名最大ステータス
カイザーナックルカイザーナックル
(FF13)
[攻撃]275
[魔力]-
[精神]-
[命中]95
騎士のハート騎士のハート
(氷属性)
[攻撃]308
[魔力]-
[精神]-
[命中]95

スノウは氷属性メインのアタッカーなので、氷強化の神器がおすすめ。

武器によってダイブとマテリアの恩恵は得られません。汎用性を考慮して短剣でもOKです。

記憶の神器一覧はこちら

マギアクリスタルのおすすめ強化

効果 用途 優先度
攻撃力 物理火力の底上げ
氷属性攻撃強化 メイン属性の火力アップ
HP 耐久を上げる

マギアクリスタルの効果と強化のやり方はこちら

攻撃力アップが最優先

スノウは物理アタッカーなので、攻撃力を最優先で振りましょう。

火力が足りない場合には、氷属性攻撃にも振って更に火力を伸ばしましょう。

物理攻撃★★★★★★物理スピード★★☆☆☆☆
モンク★★★★★★ナイト★★★★★★

おすすめアビリティ

アビリティ 種別 使い方
剛拳・氷の型剛拳・氷の型モンク★6スノウのメインウェポン。次点で「アイシクルラッシュ」が候補。
エンドアスピルエンドアスピル物理攻撃★4必殺技を併用するために使いましょう。
バニシュレイドバニシュレイドナイト★4デスペルでのサポートができます。

少しでも火力を出すのであれば氷モンクアビリティの「アイシクルラッシュ」がメイン。

「ひきつける」や「バニシュレイド」を使ってパーティのサポートも可能です。

▶他のアビリティ評価一覧はこちら

専用装備一覧

レジェンドマテリア付き装備一覧

専用装備/マテリア/効果
背水インドミタブル(FF13)
自由な生き様
バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を1ターンなしにする
不沈イラストリアス(FF13)
ノラの大将
バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう
スノウのジャケット(FF13)
不退転の決意
自身が受けた攻撃回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中)
プラチナバングル(FF13)
格闘術に長けた熱血漢
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ

レジェマテ一覧はこちら

専用必殺技付き装備一覧

専用装備/必殺技/効果
迷彩AMPコート(FF13)
【俺がみせた夢/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ
闘志エンブレム(FF13)
【ダイヤモンドゲイザー/覚醒奥義】
敵単体に15連の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性アビ使用時に味方全体に受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果中)
ワイルドジャガー(FF13)
【不屈のフィアンセ/覚醒奥義】
15連の氷&無属性単体遠距離物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身に氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【永遠の誓いモード】+味方のXIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果
スノウモデル(FF13)
【氷拳粉砕!/オーバーフロー奥義】
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の氷属性物理攻撃
沈まぬ太陽(FF13)
【フロストゲイザー/リミットチェイン】
氷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の氷属性を強化(効果:小)し、敵単体に11回連続の氷属性物理攻撃+味方全体のHP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)
臨死の転法輪(FF13)
【不屈のヒーロー/超絶】
敵単体に10回連続の氷属性物理攻撃+一定時間、味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に氷属性で反射するバリア+自身が攻撃を受けると[リベンジカウンター]を発動
武王の小手(FF13)
【リベンジウォール/超絶】
味方全体の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)を一定時間アップ+クリティカル率を一定時間50%にする+シェル&ヘイスト
ユスナーンの太守A(FF13)
【テンション爆あげ/超絶】
10連氷&無単体物攻+味方全体を踏みとどまる状態+ダメージ軽減バリアを3回付与(効果:中)+一定時間、自身に氷属性をまとう+自身のダメージ軽減バリア消費時に追撃[リベンジフィスト]
白夜グローリアス(FF13)
【ヒーローズフィスト/閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵単体に6回連続の氷&無属性物理攻撃+味方全体を踏みとどまる状態にする
護法の陰陽(FF13)
【アイシクルガード/閃技】
待機時間なしで一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与+味方全体にプロテス
烈士のハート(FF13)
【アイシクルフォーム/閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を1ターンなしにする
▼必殺技を表示
専用装備/必殺技/効果
AMPコート(FF13)
【テンションあげあげ/バースト】
味方が全員生存で威力が上がる8連の氷&無属性単体物理攻撃+味方全体に踏みとどまる+自身にヘイスト&バースト
妖魔の呪印(FF13)
【ヒーロー参上!/バースト】
味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト+自身をバーストモードにする
エナジーサークル(FF13)
【ダイヤモンドダスト/超必殺】
敵全体に4回連続の強力な氷属性物理攻撃+味方全体の防御力を一定時間アップ(効果:中)
突撃スピリッツ(FF13)
【リベンジチャージ/超必殺】
敵単体に4連続の強力な物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル率を25%にする+自身をかまえる状態に
ワイルドベア(FF13)
【フロストブロウ/必殺技】
敵単体に氷属性物理攻撃
騎士のハート(FF13)
【ルーラーフィスト/必殺技】
敵全体に2回連続の無属性物理攻撃+中確率で行動キャンセルを付与
仁義エンブレム(FF13)
【挑戦状/必殺技】
敵単体に3回連続の氷属性物理攻撃+一定時間、単体物理&黒魔法ひきつけ&自身の防御力アップ(効果:特大)
【リジェネガード/初期】
自身にプロテス&リジェネ

必殺技一覧はこちら

レコードダイブ目次
▼レコードボード ▼レジェンドスフィア
▼ジョブスフィア ▼アドバンススフィア
▼合計ステータスとオートアビリティ一覧

レコードボード(専用アビリティ)

英雄専用アビリティ

効果 必要数
フロストブロウフロストブロウ(モンク)
敵単体に自身にダメージ軽減バリアが付与されていると攻撃回数が増える4or6回連続の氷属性物理攻撃+自身にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)
心★6×30
技★6×30
体★6×30
サファイア×100

上昇ステータス

効果 必要数(合計)
攻撃力+100 体★6×80
防御力+50 技★6×21
体★6×43
魔防+40 心★6×34
技★6×17
HP+2500 心★6×50
技★6×50
体★6×50
素早さ+10 心★6×5
体★6×10
▼攻撃力の上昇値と素材詳細
効果必要数
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
攻撃力+10体★6×14
攻撃力+10体★6×20
攻撃力+10体★6×3
攻撃力+10体★6×5
攻撃力+10体★6×7
攻撃力+10体★6×9
▼防御力の上昇値と素材詳細
効果必要数
防御力+10技★6×1
体★6×3
防御力+10技★6×3
体★6×6
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×5
体★6×10
防御力+10技★6×7
体★6×14
▼魔防の上昇値と素材詳細
効果必要数
魔防+10心★6×4
技★6×2
魔防+10心★6×6
技★6×3
魔防+10心★6×10
技★6×5
魔防+10心★6×14
技★6×7
▼HPの上昇値と素材詳細
効果必要数
HP+100心★6×1
技★6×1
体★6×1
HP+100心★6×2
技★6×2
体★6×2
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×3
技★6×3
体★6×3
HP+100心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×5
技★6×5
体★6×5
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+200心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+400心★6×7
技★6×7
体★6×7
HP+1000心★6×10
技★6×10
体★6×10
▼素早さの上昇値と素材詳細
効果必要数
素早さ+10心★6×5
体★6×10

オートスキル/特殊スキル

効果 必要数
モンクアビリティのダメージアップ+6% 心★6×14
技★6×14
体★6×14
物理のダメージアップ+6% 心★6×10
技★6×10
体★6×10
FFXIIIシリーズの絆
パーティのFF13シリーズの英雄の人数に応じて攻撃力&魔力&防御&魔防&精神のステータスがアップ
心★6×16
技★6×16
体★6×16
自身の待機時間短縮+8% 心★6×7
技★6×7
体★6×7
攻撃力の想起【スノウ】
攻撃力が20増える
心★6×4
技★6×4
体★6×4
魔水晶の知識
マギアEXPを400獲得する
心★6×3
技★6×3
体★6×3

レコードボードの合計一覧

合計素材
心★6 心★6×173 技★6 技★6×172 体★6 体★6×267 サファイア サファイア×100
合計ステータス
HP+2500攻撃力+100
(想起+20)
防御力+50魔力+0
魔防+40精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・物理のダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFXIIIシリーズの絆

レジェンドスフィア(レジェマテ)

効果 必要数
熱き快男児熱き快男児
氷属性攻撃のダメージを軽減する(効果:小)
心★5×8
勇★5×8
明朗快活なヒーロー明朗快活なヒーロー
バトル開始時に一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ+防御力&魔法防御アップ(効果:特大)
心★5×16
勇★5×16
▼上昇ステータス
効果 必要数
防御力+10 心★5×2
勇★5×2
HP+150 心★5×2
勇★5×2
攻撃力+10 心★5×2
勇★5×2
混乱耐性【効果:小】 心★5×3
勇★5×3
魔防+10 心★5×3
勇★5×3
HP+200 心★5×3
勇★5×3
氷属性のダメージアップ+3% 心★5×3
勇★5×3
HP+250 心★5×5
勇★5×5
熱き快男児 心★5×8
勇★5×8
攻撃力+10 心★5×5
勇★5×5
魔防+20 心★5×7
勇★5×7
氷属性軽減【効果:小】 心★5×7
勇★5×7
氷属性のダメージアップ+6% 心★5×7
勇★5×7
HP+400 心★5×7
勇★5×7
防御力+20 心★5×10
勇★5×10
明朗快活なヒーロー 心★5×16
勇★5×16
攻撃力+15 心★5×10
勇★5×10
▼レジェンドスフィアの合計一覧
合計フラグメント
心★5心★5×100 勇★5勇★5×100
合計ステータス
HP+1000攻撃力+35防御力+30魔力+0
魔防+30精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・氷属性のダメージアップ+6%
・氷属性のダメージアップ+3%
・氷属性軽減【効果:小】
・混乱耐性【効果:小】

ジョブスフィア

▼上昇ステータス
  • ナイト
  • モンク
  • シーフ
  • パラディン
  • スーパーモンク
  • バーサーカー
▼ジョブスフィアの合計一覧
合計フラグメント
体★4体★4×135 勇★4勇★4×60 心★4心★4×15 技★4技★4×15
体★3体★3×90 勇★3勇★3×60 技★3技★3×45 知★3知★3×30
合計ステータス
HP+715攻撃力+37防御力+14魔力+0
魔防+2精神+0素早さ+0
獲得オートスキル
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・ナイトアビリティのダメージアップ+6%

アドバンススフィア(星6アビリティ)

効果 必要数
乱命拳乱命拳(モンク)
自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える敵単体への物理攻撃(最大5連続まで)
モンク×10
イージスストライクイージスストライク(ナイト)
敵全体に自身の防御力を加味した3回連続の聖属性物理攻撃
ナイト×10
▼上昇ステータス
効果 必要数
乱命拳のスフィア解放 モンク×1
モンクアビリティ★6装備可能 モンク×4
乱命拳 モンク×10
モンクアビリティのダメージアップ+3% モンク×15
イージスストライクのスフィア解放 ナイト×1
ナイトアビリティ★6装備可能 ナイト×4
イージスストライク ナイト×10
ナイトアビリティのダメージアップ+3% ナイト×15
▼アドバンススフィアの合計一覧
合計フラグメント
モンク モンク×30 ナイト ナイト×30
獲得オートスキル
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・ナイトアビリティのダメージアップ+3%
・モンクアビリティ★6装備可能
・ナイトアビリティ★6装備可能

合計ステータスとオートスキル一覧

解放可能マテリアとアビリティ

獲得マテリア/アビ 効果
フロストブロウフロストブロウ 敵単体に自身にダメージ軽減バリアが付与されていると攻撃回数が増える4or6回連続の氷属性物理攻撃+自身にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)
熱き快男児熱き快男児 氷属性攻撃のダメージを軽減する(効果:小)
明朗快活なヒーロー明朗快活なヒーロー バトル開始時に一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ+防御力&魔法防御アップ(効果:特大)
乱命拳乱命拳 自身の攻撃力が高いほど攻撃回数が増える敵単体への物理攻撃(最大5連続まで)
イージスストライクイージスストライク 敵全体に自身の防御力を加味した3回連続の聖属性物理攻撃

全解放時の合計素材

合計素材
体★6 体★6×267 心★6 心★6×173 技★6 技★6×172 サファイア サファイア×100
心★5 心★5×100 勇★5 勇★5×100 体★4 体★4×135 勇★4 勇★4×60
心★4 心★4×15 技★4 技★4×15 体★3 体★3×90 勇★3 勇★3×60
技★3 技★3×45 知★3 知★3×30 モンク モンク×30 ナイト ナイト×30

全解放時の合計ステータスとスキル

合計ステータス
HP+4215攻撃力+172
(想起+20)
防御力+94魔力+0
魔防+72精神+0素早さ+10
獲得オートスキル
・氷属性のダメージアップ+6%
・氷属性のダメージアップ+3%
・物理のダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+6%
・モンクアビリティのダメージアップ+3%
・ナイトアビリティのダメージアップ+6%
・ナイトアビリティのダメージアップ+3%
・自身の待機時間短縮+8%
・FFXIIIシリーズの絆
・氷属性軽減【効果:小】
・混乱耐性【効果:小】
・モンクアビリティ★6装備可能
・ナイトアビリティ★6装備可能

獲得アビリティとマテリア

英雄専用アビリティ

専用アビ 効果 優先度
フロストブロウフロストブロウ
(モンク)
敵単体に自身にダメージ軽減バリアが付与されていると攻撃回数が増える4or6回連続の氷属性物理攻撃+自身にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

英雄専用アビリティの効果と実装キャラ一覧

レジェンドマテリア

レジェマテ 効果 優先度
熱き快男児熱き快男児
【レジェスフィ修得】
氷属性攻撃のダメージを軽減する(効果:小)
明朗快活なヒーロー明朗快活なヒーロー
【レジェスフィ修得】
バトル開始時に一定時間、単体物理&単体黒魔法ひきつけ+防御力&魔法防御アップ(効果:特大)
自由な生き様自由な生き様
背水インドミタブル(FF13)
バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を1ターンなしにする -
ノラの大将ノラの大将
不沈イラストリアス(FF13)
バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう -
不退転の決意不退転の決意
スノウのジャケット(FF13)
自身が受けた攻撃回数に応じて自身の攻撃力アップ(最大効果:中) -
格闘術に長けた熱血漢格闘術に長けた熱血漢
プラチナバングル(FF13)
モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ -

※優先度は全キャラ中での解放優先度です

レジェスフィ&レジェマテ実装キャラ一覧

レコードマテリア

レコマテ 効果/入手方法
タフネスタフネス防御力アップ(効果:小)+攻撃力ダウン(効果:小)
スノウが限界突破時に同時獲得
不屈の意志不屈の意志HPが下がるほど防御力アップ(効果:小)
「タフネス」獲得済みの状態で、スノウ同行時にバトル中に一定確率で獲得
前向きなヒーロー前向きなヒーロー格闘を装備していると攻撃力&防御力アップ(効果:小)
スノウが2回目限界突破済みで、「不屈の意志」獲得済みの状態で、スノウ同行時にバトル中に一定確率で獲得
挫けぬ誓い挫けぬ誓い軽装鎧を装備していると防御力アップ(効果:大)
スノウが3回目限界突破済みで、「前向きなヒーロー」獲得済みの状態で、スノウがLv99到達時に獲得

おすすめレコードマテリア一覧

ステータス

Jobファルシのルシ
タイプ(役割)物理アタッカー(モンク/ナイト)
装備可能武器 短剣格闘
装備可能防具 帽子軽装鎧ローブ腕防具
出演シリーズ ファイナルファンタジー13
レベル Lv99(限界突破Ⅲ)
最大HP 7280
最大攻撃力 200(+180)
最大防御力 187
最大魔力 151
最大魔防 141
最大精神 149
最大命中 25
最大回避 25
最大素早さ 179

※赤字は該当装備入手時のステータス修得での上昇値です

入手方法と限界突破

入手場所 入手条件
キャラクター 【FF13】ハングドエッジ(ヒストリー)初回クリア報酬
儀式の間英雄の魂と交換
記憶結晶 【FF13】パルムポルム1(フォース)初回クリア報酬
【FF13】ノーチラス・パーク2(フォース)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶の原石と交換
記憶結晶Ⅱ 【FF13】旗艦パラメキア1(フォース)初回クリア報酬
儀式の間記憶結晶Ⅱの原石と交換
記憶結晶Ⅲ 儀式の間記憶結晶Ⅲの原石と交換

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