【FFRK】FF零式/氷剣の死神イベントまとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF零式イベント「氷剣の死神」の攻略情報まとめです。関連ガチャ(装備召喚)やイベント入手キャラ、ボス攻略などを記載しています。
関連ガチャ情報 | |
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FF零式第1弾ガチャ当たり考察 | FF零式第1弾ガチャシミュ |
FF零式第2弾ガチャ当たり考察 | FF零式第2弾ガチャシミュ |
バフラッキーガチャ当たり考察 | バフラッキーガチャシミュ |
属性攻略スペシャル装備召喚まとめ |
開催ガチャ
ガチャ | 当たり装備 |
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1弾は新規参戦するクラサメに加えて、エイトとナインの新装備が含まれます。
クラサメは物理魔法どちらにも対応しており、セブンの再販装備も含めれば、全体的に氷属性を強化するのにうってつけの内容です。
2弾にはクラサメの氷チェインが含まれますが、1つ目のスタンプのおまけで獲得できるため、チェインを狙って2弾を回す必要はありません。
イベント関連キャラ
新キャラ
新キャラ | セットアビ/専用装備 |
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クラサメ | 【セットアビ】 ・レア5…黒魔法/魔法剣/物理攻撃/侍 ・レア3…白魔法 |
【専用装備】 ・クラサメモデル/デュアル覚醒 ・クラサメのマスク/シンクロ奥義 ・氷剣/真奥義 ・ローエングリン/覚醒奥義 ・ブラッドソード/★6閃技 ・クラサメのブーツ/★6チェイン |
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【英雄神器】 ・氷剣(FF零式) ・クラサメモデル(FF零式) ・氷剣の柄(FF零式) |
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【レジェマテ】 ・クリスタルの意思 バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする+一定時間、魔力アップ(効果:小) ・クリスタルの加護 バトル開始時にヘイスト&自身の待機時間を3ターンなしにする+一定時間、攻撃力アップ(効果:小) ・朱雀四天王の一人 氷or闇属性アビリティ使用時に中確率でもう1回放つ |
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【レコマテ】 ・死神の戦闘能力 剣を装備していると物理攻撃&黒魔法のダメージアップ(効果:小) ・無口な指揮隊長 氷属性のダメージアップ(効果:中) ・従者朱雀トンベリ 氷属性のダメージアップ(効果:大) |
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【専用アビリティ】 ・氷剣魔斬(魔法剣) 敵単体に自身のステータスで種別が変わる自身がこのアビリティを発動した回数に応じて待機時間が短くなる待機時間の長い6回連続の氷&闇属性物理攻撃or魔法攻撃(最大3段階) |
装備追加キャラ
1弾追加キャラ |
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クラサメ |
装備/効果 |
【クラサメモデル/デュアル覚醒】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身のステータスに応じて自身のクリティカル率アップ(50%)or魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+指揮隊長D覚醒モード・壱【クラサメ】&【記憶の共振】 【ツインエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or闇まとい【重式】を付与 指揮隊長D覚醒モード・壱【クラサメ】 ・氷or闇属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or闇属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・セットした氷or闇属性アビリティの待機時間を短縮する 指揮隊長D覚醒モード・弐【クラサメ】 ・氷or闇属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or闇属性アビリティの待機時間をなしにする ・氷or闇属性アビリティ使用時に追撃[D緊急通達] [D緊急通達] 一定時間、敵単体の氷&闇属性耐性Lvを2段階ダウン+自身のATBゲージ蓄積時間を1回なしにする&待機時間を1ターンなしにする 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に指揮隊長D覚醒モード・弐【クラサメ】を付与 【発動優先順】 ・指揮隊長D覚醒モード・弐【クラサメ】 ・指揮隊長D覚醒モード・壱【クラサメ】 ・指揮隊長覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身の氷or闇属性アビリティのダメージアップ(5%) |
【クラサメのマスク/シンクロ奥義】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】 【ツインエレメントモードIII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or闇まとい【重式】(効果:中)を付与 【絶対氷撃/シンクロ:氷or闇属性】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる発動する度に攻撃回数が変わる4or6or8回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+自身の氷or闇属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) 【氷剣凍刃/シンクロ:氷or闇属性】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる使用する度に威力が上がる4回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃(最大2段階)+自身がこのアビリティを2回発動する度に一定時間、敵単体の氷&闇属性耐性Lvを1段階ダウン |
【氷剣/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・クラサメ】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】 [2回目]敵単体に自身のステータスで種別が変わる20回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+真奥義強化・クラサメ解除 【真奥義強化・クラサメ】 真奥義強化・クラサメ中に与えたダメージ量に応じて、[氷剣の死神]の威力と限界突破Lvアップ(最大:1段階) 【ツインエレメントモード】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or闇まといを付与 |
【ローエングリン/覚醒奥義】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に指揮隊長覚醒モード+限界突破Lv1アップ+氷or闇属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+【ツインエレメントモードII】+待機時間を2ターンなしにする 【指揮隊長覚醒モード】 ・氷or闇属性アビリティ使用回数無限 ・氷or闇属性アビリティブースト(最大効果:中) ・氷or闇属性アビリティ使用時にもう1回放つ 【ツインエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or闇まとい【重式】を付与 |
【ブラッドソード/★6閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に【ツインエレメントモードII】+自身の必殺技ゲージを1溜める 【ツインエレメントモードII】 次の行動時に使用したアビリティに応じた氷or闇まとい【重式】を付与 |
2弾追加キャラ |
クラサメ |
装備/効果 |
【クラサメのブーツ/★6チェイン】 待機時間なしで氷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の氷属性を強化(効果:中)し、自身のステータスに応じて効果が変わる味方全体の攻撃力or魔力を一定時間アップ(効果:大) |
1弾追加キャラ |
エイト |
装備/効果 |
【デュエルマスク/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+モンクD覚醒モード・壱【エイト】&【記憶の共振】 モンクD覚醒モード・壱【エイト】 ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう2回放つ ・モンクアビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットしたモンクアビリティの待機時間を短縮する(最大3段階)&クリティカル率を変化(最大3段階(50/75/100%)) モンクD覚醒モード・弐【エイト】 ・限界突破Lv2アップ ・モンクアビリティブースト(最大効果:中) ・モンクアビリティ使用時にもう1回放つ ・モンクアビリティの待機時間をなしにする ・モンクD覚醒モード・弐【エイト】終了時に追撃[D氷拳の構え] [D氷拳の構え] 自身の氷属性のダメージを1ターンアップ(効果:大)+待機時間を1ターンなしにする 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身にモンクD覚醒モード・弐【エイト】を付与 ・自身のモンクD覚醒モード・壱【エイト】を解除 【発動優先順】 ・モンクD覚醒モード・弐【エイト】 ・モンクD覚醒モード・壱【エイト】 ・モンク覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身のモンクアビリティのダメージアップ(5%) |
【マスターフィスト/LBLC】 待機時間なしで氷属性のリミットチェインを発動(最大:150)or氷属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・エイト氷】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする 【リミットブレイク詳細】 ・最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25) 【チェインフォースモード・エイト氷】 自身が氷属性アビリティを使用する度に追撃[氷の導・エイト](最大3回) [氷の導・エイト] 敵単体に4回連続の氷&無属性物理攻撃 |
1弾追加キャラ |
ナイン |
装備/効果 |
【グングニル/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+風D覚醒モード・壱【ナイン】&【記憶の共振】 風D覚醒モード・壱【ナイン】 ・風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・風属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・風属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした風属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階)&クリティカル率を変化(最大3段階(50/75/100%)) 風D覚醒モード・弐【ナイン】 ・風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・風属性アビリティの待機時間をなしにする ・風属性アビリティ使用時に追撃[D常識勝負] [D常識勝負] …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF零式キャラが0~3人の場合 一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする+1ターン、味方全体が竜騎士アビリティ使用時にもう1回放つ ・FF零式キャラが4人以上の場合 一定時間、敵単体の全属性耐性Lvを3段階ダウン+味方全体のクリティカル率を100%にする+1ターン、味方全体が竜騎士アビリティ使用時にもう1回放つ 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に風D覚醒モード・弐【ナイン】を付与 【発動優先順】 ・風D覚醒モード・弐【ナイン】 ・風D覚醒モード・壱【ナイン】 ・風覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身の風属性アビリティのダメージアップ(5%) |
【ビーナスゴスペル/真奥義】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ナイン】+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+ダメージ限界突破可能な風&無属性ジャンプ攻撃+真奥義強化・ナイン解除 【真奥義強化・ナイン】 真奥義強化・ナイン中に与えたダメージ量に応じて、[ハイジャンプ・極]の威力と限界突破Lvアップ(最大:2段階) |
【グランドヘルム/覚醒奥義】 敵単体に15回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、風覚醒モード+限界突破Lv1アップ+風属性アビリティを2回使用する度に自身の風属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:大)+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 【風覚醒モード】 ・風属性アビリティ使用回数無限 ・風属性アビリティブースト(最大効果:中) ・風属性アビリティ使用時にもう一回放つ 追加効果(ナイン/覚醒奥義) …味方の生存人数に応じた追撃 ・FF零式キャラが0~3人の場合 一定時間、味方全体の攻撃力&精神(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ ・FF零式キャラが4人以上の場合 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ |
ボス攻略
イベントボス攻略
イベント攻略 |
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[滅級/260]攻略 |
移ろいし筆致ボス攻略
筆致攻略 |
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[獄級/400]真攻略 |
イベント情報
開催期間 | 2022/3/11(金)~3/25(金) |
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星6フラグメントや神器の石版などが入手可能
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星3~星6フラグメントの他に、アニマレンズLv1~3や、七色の結晶や記憶の神器交換に使用可能な「神器の石版」、音楽の記憶やアクセサリが入手できます。
ミッション情報
ミッション内容 | 報酬 |
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ダンジョンを6種類クリア | ミスリル×1 |
【凶級】難易度140 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
防御の結晶水×4 力の結晶水×4 |
【凶級】難易度180 開催シリーズキャラ3人以上でクリア |
魔防の結晶水×4 魔力の結晶水×4 |
【滅級】難易度220をクリア | 体力の結晶水×4 精神の結晶水×4 |
【滅級】難易度260をクリア | 防御の結晶水×8 力の結晶水×8 精神の結晶水×8 |
ダンジョンを全て(9種類)クリア | 体力の結晶水×8 魔防の結晶水×8 魔力の結晶水×8 |
音楽のかけら
ステージ/報酬 |
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ホ-四三自走175mm加農砲 朱雀の旗が立つとき【零式】 |
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