【FFRK】FF10いつか終わる夢第2弾ガチャ当たり考察
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のFF10(ファイナルファンタジー10)いつか終わる夢第2弾ガチャの装備が当たりかハズレか考察し、おすすめ度などを記載しているのでガチャを引く際の参考にしてください!
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第2弾ガチャシミュ | 第1弾ガチャ当たり考察 |
第1弾ガチャシミュ |
いつか終わる夢第2弾ガチャ
堅実にパーティを強化でき、10ミッションに役立つ装備が揃っています。10ミッションが厳しいプレイヤーは引いておいて損はありません。
一方で尖った性能の装備は少なく、装備が揃っていればスタメンで活躍できる装備は少ないでしょう。
キング・ブリッツ(再)
必殺技 | 必殺技ゲージの量に応じて威力が上がるダメージ限界突破可能の超強力な闇&炎属性単体物理攻撃 |
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共鳴特殊効果 | 闇属性強化【効果:小】 |
おすすめ度:★★★★☆
必殺ゲージの残量で威力が変動するので、エンドアスピルでゲージを溜めてから必殺技を使い大ダメージを狙いましょう。
闇と炎の複合属性なので、炎部分で弱点を突きやすい一方で、無属性がない分、弱点以外全て軽減するタイプのボスには火力が出ないという欠点もあります。また、カテゴリーがボールなので使い回しをしにくい点にも注意が必要。
ジェクトはバーストで闇まといができるため、まとってからのオーバーフローで大ダメージを狙えます。バーストを所持しているのであれば、ゲージ溜めよりもまといのダメージアップを乗せる使い方がおすすめです。
パインモデル(新)
必殺技 | 自身が魔法剣アビリティを使用した回数に応じて威力が上がる6回連続の強力な水&地&風属性全体物理攻撃+デスペル+ヘイスト&バーストモード |
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特殊効果 | 水属性強化【効果:小】 |
バーストアビリティ | アクアストーム…敵単体に4回連続の水&風属性物理攻撃 |
アクアグラウンド…敵単体に4回連続の水&地属性物理攻撃 |
おすすめ度:★★★★☆
最大の強みは敵全体にデスペルを付与できる点です。現在開催されている12イベントの【凶++】バッガモナン戦のように、複数ボスでプロテスとシェルを使用する敵に対し、絶大な効果を発揮します。
また、必殺技、バーストアビリティ共に水属性を含むので、FF10のナイトメアダンジョン「暴食の海獣」のミッション攻略で使えます。バーストアビリティが魔法剣なので、2発目以降の必殺技の威力を上げられます。
ただし、水地風属性弱点のボスは少なく、軽減や吸収されてしまう場合があるので、相手を選んで使う必要があります。
ハルバート(新)
必殺技 | 6連続の強力な水&無属性全体物理攻撃+水属性弱体化+ヘイスト&バーストモード |
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バーストアビリティ | ドレインリキッド…敵単体に4回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+味方単体を最大HPの割合回復(効果:小) |
アスピルリキッド…敵単体に2回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+残りの使用回数が少ないアビリティを1回復する |
おすすめ度:★★★☆☆
水弱体を付与できるので、ティーダやパインなどの水属性アタッカーと相性が良く、同じガチャラインナップに複数あるので、合わせて入手したいところです。
必殺技使用後、基本的にはドレインリキッドを微弱相手に連打し、ゲージを稼ぎつつ味方を回復→バーストが切れたら必殺技のループの運用がおすすめです。
アスピルリキッドは、風属性が弱点のボス相手にスカイハイを使う場合など、使い道が限定的なのであまり使いません。
ラズマタズ(再)
必殺技 | 敵全体に5回連続の強力な水属性遠距離物理攻撃+自身をヘイスト&一定時間バーストモード&水属性をまとう |
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バーストアビリティ | ボレーシュート…敵単体に4回連続の水&無属性物理攻撃 |
スピンボール…敵全体に2回連続の水&無属性物理攻撃 |
おすすめ度:★★★★☆
水まといによりティーダを水属性アタッカーとして強力なキャラに押し上げる必殺技です。バーストアビリティやシューターアビリティ、2回目以降の必殺技で大ダメージを狙えます。
また、オーバーフローのダメージ底上げにも使えるので、オーバーフロー付き装備のアポカリプスを所持していたら積極的に狙いましょう。
必殺技自体は水属性のみなため、汎用性はやや低め。ダメージ以外の追加効果もないので、弱点or等倍のボス相手に使用しましょう。
ジェクトモデル(新)
必殺技 | 5連続の強力な闇&無属性単体物理攻撃+味方全体の攻撃力アップ【効果:大】 |
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特殊効果 | 闇属性強化【効果:小】 |
おすすめ度:★★★☆☆
ダメージ付きの攻撃力アップバフで、アタッカーのジェクトと相性が良い必殺技です。
エンドアスピルを使い、ダメージを与えバフをばらまく使い方ができ、物理パーティのバフに向いています。
メインのバフとしては、ヘイスガがないためラムザのさけぶなどに劣るため、シリーズミッションが主戦場です。
フォースナックル(再)
必殺技 | 敵単体に6回連続の強力な物理攻撃+一定時間、攻撃&魔防ダウン(大)+自身の攻撃(中)&魔防(小)アップ |
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おすすめ度:★★★☆☆
敵の魔防を下げつつ自身の攻撃力を上げられるため、全体魔力アップのバフを使い、全体攻撃力アップをほぼ使わない魔法パと相性がいいです。
重なりやすい攻撃デバフと考えても使いやすく、リュックは使用できないですが、ハイパワーブレイクやフルブレイクとデバフを重ねて、敵の攻撃ダウンを狙うのもおすすめです。
重複しやすく強力なデバフ必殺技ですが、リュックが物理補助を使えないという点で、デバフ役としてはワッカなど本職の物理補助キャラに一歩劣っています。
ツインランサー(再)
必殺技 | 敵単体に5回連続の強力な物理攻撃+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
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おすすめ度:★★★☆☆
エンドアスピル連打からの魔法バリア連発がシンプルながら強力。魔法攻撃が激しいボス戦で有効な戦法です。
しかし、キマリのキャラ性能はアタッカーとしてそこまで高くなく、魔法バリアを付与する以外では使い道が少ないため、物理攻撃メインの相手では、起用する場面はほぼありません。
ケイオスロッド(再)
必殺技 | 味方全体を大回復&HPが減少したら即座に自動回復(合計2000自動回復するか一定時間経過で効果終了) |
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おすすめ度:★★★★☆
全体大回復に2000までの自動回復がついており、回復性能が高くバーストにも劣らない全体回復の必殺技です。
バリア系と違い物理・魔法メインのボスのどちらでも機能する一方で、一撃で倒されてしまっては自動回復が発動しない欠点があります。
シンの牙(再)
必殺技 | 敵単体に7回連続の強力な遠距離物理攻撃+味方全体のクリティカル率を一定時間アップ(効果:中) |
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おすすめ度:★★☆☆☆
ダメージ付随してクリティカル率アップでパーティ全体の火力をアップできます。
クリティカルは攻撃力減衰の影響外でのダメージアップなので、ラムザのさけぶなどの攻撃力アップバフで減衰値に届いてしまう場合にも効果的です。
しかし、クリティカル率の上昇率は効果中なので、過信は禁物。
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