【FFRK】【怪作】4のませき(ティアマット)の攻略とおすすめパーティ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の【怪作】4のませき(ティアマット)の攻略方法を紹介。【怪作】ティアマットのステータスや行動パターン、攻略パーティ例やおすすめアビリティなども記載しています。
【怪作】4のませきの基本情報
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | 【怪作】ティアマット(ふきぬけるませき) | |
---|---|---|
弱点属性 | 氷微弱 | |
属性耐性 | 風吸収・氷/風以外軽減 | |
有効な状態異常 | リフレク | |
ブレイク耐性 | 全て軽減Lv8 |
行動パターン
通常 |
|
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弱状態 |
|
超弱状態 |
|
【怪作】4のませきの攻略
魔力と力吸収に注意
戦闘開始及び、フェーズ移行のタイミングでの魔力吸収は2番と4番、力吸収は3番に使用します。
アタッカーの配置は吸収攻撃を避ける形で編成しましょう。
敵に付与されたバフはハイマジックブレイク、ハイパワーブレイクなどで上書きできます。
長期戦の場合は沈黙に注意
ティアマットは長期戦になるとサイレントクローを使用します。
沈黙の効果があるので、長期戦で挑むつもりならウルトラキュアーなどを用意しておくと安心です。
風軽減アクセサリを用意する
ティアマットはフェーズ移行すると、魔力吸収から風属性攻撃のツイスターを使用します。風軽減アクセサリを装備して被ダメを抑えましょう。
ただし、【狂】ジェットふん射は風&炎属性攻撃なので、風だけでなく炎軽減もついたアクセサリでないと軽減できない点には注意。
攻略パーティ例
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
チェインフラン | チェインオブブリザド(チェイン) | |
アイシクルブリット | なし | |
乱世の雷神 | ||
アタッカースコール | エンドオブフリーズ(覚醒) | |
連続剣 | なし | |
戦士の成長 | ||
ヒーラーウララ |
|
|
ヴァリガルマンダ | なし | |
Dr.モグの教え | ||
アタッカーラグナ | タクティカル・アタック(覚醒) | |
トリニティグレネード | なし | |
エースストライカー | ||
バフスノウ | リベンジウォール(超絶2) | |
剛拳・氷の型 | なし | |
魔晄の力 |
フレンド | なし |
---|
氷物理でのオート編成です。レジェマテは全員ダイブ産を使用しており、フラン以外ボードも解放しています。
フランはボード解放していない影響もあり、チェイン始動直後にすぐに戦闘不能なります。
最悪、チェインがなくても火力を出せるので、フランを別のキャラに変更するのもありです。
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