【FFRK】バトル・アンド・トリート?イベントまとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のハロウィンイベント「バトル・アンド・トリート?」の攻略情報まとめです。関連ガチャ(装備召喚)やイベント入手キャラ、ボス攻略などを記載しています。
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ピック(バッツ)ガチャシミュ | ピック(バッツ)当たり考察 |
イベント情報
開催期間 | 2020/10/31(土)~11/14(土) |
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2022/10/21(金)~11/4(金) |
FFRKのハロウィンイベントが開催しています。ダンジョンクリア報酬でキャンデイを集め、Dr.モグの交換所で各種アイテムと交換可能です。
ハロウィン限定アクセサリの「ミニカルコブリーナ(沈黙耐性中)」や、過去のハロウィン配布の「ゾンビパウダー(麻痺/即死耐性中)」などの装備、アクセサリの他、星6フラグメントやミスリルが交換可能。
ハロウィン系の装備やアクセサリは代替がきくので、コレクション要素として交換したい人以外はスルーでも問題ありません。
キャンペーン情報
ビビ(ハロウィン)が配布
開催期間 | 2022/10/21(金)~11/4(金) |
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10月21日(金)から、ハロウィンログインボーナスが開催されます。ビビのドレスレコードがもらえるので、必ずログインしましょう。
ハロウィンキャンペーンログボ
開催期間 | 2022/10/21(金)~11/4(金) |
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10月21日(金)から、ハロウィンログインボーナスが開催されます。
既存のハロウィン限定BGM、★6フラグメント、ねずみのしっぽがもらえるので、必ずログインしましょう。
1日目 | 月なきみそらの道化師たち FFRK Ver. arrange from FFIX×1 |
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2日目 | ねずみのしっぽ【極大】×5 |
3日目 | ねずみのしっぽ【極大】×10 |
4日目 | Dance with the Balamb-fish FFRK Ver. arrange from FFVIII×1 |
5日目 | 極大オーブ全種セット×20 |
6日目 | 結晶全種セット×10 |
7日目 | ミシディア国 -ハロウィン- FFRK Ver. arrange×1 |
8日目 | ★5フラグメント全種セット×20 |
9日目 | ★6フラグメント全種セット×10 |
10日目 | モグのテーマ FFRK Ver. arrange from FFVI |
- ▼2020年度版
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ログインボーナス開催
2020年度版の情報を記載
開催期間 2020/10/31(土)~11/14(土) 1日目 ミスリル×5 2日目 スタミナ回復薬×3 3日目 ★4フラグメント全種×50 4日目 スタミナ回復薬×3 5日目 極大オーブ全種×20 6日目 スタミナ回復薬×3 7日目 ★5フラグメント全種×30 8日目 結晶全種×10 9日目 アルカナ【極大】×10 10日目 ★6フラグメント全種×10 イベント開催期間中、ハロウィンキャンペーンとして特別なログインボーナスが実施されます。
開催期間中に10日間ログインすれば、各日数に応じたプレゼントが入手可能。ログイン初日にミスリル×5個貰えるので、忘れずにログインしましょう。
ミッション情報
ステージ 報酬/ミッション 【秋季】まじょ ギル×20000000
【秋季】まじょをクリアバトル・アンド・トリート? ミスリル×1
バトル・アンド・トリート?ダンジョンを6種類クリア音楽のかけら
ステージ/報酬 【秋季】まほーつかい
モグのテーマ FFRK Ver. arrange from FFVI
交換可能アイテム一覧
2022年度版
ミスリル | ||
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600×11まで | ミスリル | |
アクセサリ | ||
3,000×1まで | ミニカルコブリーナ(FF4) 沈黙耐性【中】、防御+15 |
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ゾンビパウダー 麻痺耐性【中】、即死耐性【中】 |
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よるのシルクハット 暗闇耐性【中】、HP+500 |
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装備 | ||
3,000×1まで | 魔女のほうき | |
パンプキンヘッド | ||
ハロウィンソード | ||
交換アイテム | ||
8,700×1まで | 神器の石版×1 | |
600×20まで | ギサールの野菜×1,000 | |
2,100×20まで | 魔石のかけら×5 | |
50×10まで | スタミナ回復薬×1 | |
結晶水 | ||
300×15まで | 体力の結晶水×1 | |
300×15まで | 力の結晶水×1 | |
300×15まで | 防御の結晶水×1 | |
300×15まで | 魔力の結晶水×1 | |
300×15まで | 魔防の結晶水×1 | |
300×15まで | 精神の結晶水×1 | |
レンズ | ||
3,000×6まで | アニマレンズEX×5 | |
600×10まで | アニマレンズLv3×100 | |
400×10まで | アニマレンズLv2×100 | |
300×15まで | アニマレンズLv1×100 | |
フラグメント | ||
800×40まで | 各3種フラグメント(★6) | |
200×40まで | 各5種フラグメント(★5) | |
40×40まで | 各5種フラグメント(★4) | |
20×40まで | 各5種フラグメント(★3) | |
オーブ | ||
500×20まで | 炎の結晶 | 地の結晶 |
無の結晶 | 黒の結晶 | |
100×15まで | 炎のオーブ(極大) | 地のオーブ(極大) |
無のオーブ(極大) | 黒のオーブ(極大) | |
その他育成アイテム | ||
ねずみ【極大】 | アルカナ【極大】 | 英雄の魂 |
記憶結晶の原石 | 記憶結晶Ⅱの原石 | 記憶結晶Ⅲの原石 |
グロウエッグ(極大) | ヒヒイロ【極大】 | アダマン【極大】 |
ギル×50,000 | ギル×10,000 | - |
2020年度版
ミスリル | ||
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700×10まで | ミスリル | |
アクセサリ | ||
1,000×1まで | ミニカルコブリーナ(FF4) 沈黙耐性【中】、防御+15 |
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ゾンビパウダー 麻痺耐性【中】、即死耐性【中】 |
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よるのシルクハット 暗闇耐性【中】、HP+500 |
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装備 | ||
1,000×1まで | 魔女のほうき | |
パンプキンヘッド | ||
ハロウィンソード | ||
神器の石版 | ||
15,000×1まで | 神器の石版 | |
レンズ | ||
5,000×6まで | アニマレンズEX×5 | |
1,000×10まで | アニマレンズLv3×100 | |
700×10まで | アニマレンズLv2×100 | |
500×15まで | アニマレンズLv1×100 | |
交換用アイテム | ||
1,000×20まで | ギサールの野菜×1,000 | |
3,500×20まで | 魔石のかけら×5 | |
フラグメント | ||
500×3まで | モンクのフラグメント(★5)×10 | |
ナイトのフラグメント(★5)×10 | ||
忍者のフラグメント(★5)×10 | ||
1,500×30まで | 各3種フラグメント(★6) | |
350×30まで | 各5種フラグメント(★5) | |
50×30まで | 各5種フラグメント(★4) | |
25×30まで | 各5種フラグメント(★3) | |
オーブ | ||
800×20まで | 召喚の結晶 | 聖の結晶 |
炎の結晶 | 闇の結晶 | |
200×15まで | 召喚のオーブ(極大) | 聖のオーブ(極大) |
炎のオーブ(極大) | 闇のオーブ(極大) | |
アビリティ | ||
3,000×1まで | ティアマット | バーニングラッシュ |
ガードブリンガー | すなかげろう | |
その他育成アイテム | ||
アルカナ【極大】 | アルカナ【大】 | アルカナ【中】 |
英雄の魂 | 記憶結晶の原石 | 記憶結晶Ⅱの原石 |
記憶結晶Ⅲの原石 | グロウエッグ(極大) | ヒヒイロ【極大】 |
アダマン【極大】 | ギル×50,000 | ギル×10,000 |
開催ガチャ情報
2022年度版
ガチャ | 当たり装備 |
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連動装備召喚では、ギルガメッシュとケルガーの究極神技や星7閃技が新しく加わります。
ファリスの装備も再登場するので、FF5の物理アタッカーを強化したいなら回す余地はあります。
新規追加装備一覧
1弾追加キャラ |
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ギルガメッシュ |
装備/効果 |
【村正/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+かまえる状態にする(効果:大)+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・炎属性まとい極化(効果量:20%) ・炎属性アビリティを使用する度に追撃[心撃・ギルガメッシュ](最大2回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・ギルガメッシュ] 敵単体に威力の低い20回連続の炎&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&無属性物理攻撃+味方全体の待機時間を1ターン短縮する 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・炎属性アビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・デスクロー改 敵単体に自身がかまえる状態時にクリティカル率が100%になる6回連続の炎属性物理攻撃(3回使用すると限界突破Lv1アップ) |
【カエサルヘルム/デュアル覚醒】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+炎D覚醒モード・壱【ギルガメッシュ・II】&【記憶の共振】 炎D覚醒モード・壱【ギルガメッシュ・II】 ・炎属性アビリティブースト(最大効果:中) ・炎属性アビリティ使用時にもう2回放つ ・炎属性アビリティを使用する度に効果が上がる、自身のセットした炎属性アビリティの待機時間を短縮する(最大3段階)&クリティカル率を変化(最大3段階(50/75/100%)) 炎D覚醒モード・弐【ギルガメッシュ・II】 ・炎属性アビリティブースト(最大効果:中) ・炎属性アビリティ使用時にもう1回放つ ・炎属性アビリティの待機時間をなしにする ・炎属性アビリティ使用時に自身の待機時間を2ターンなしにする 【デュアルシフト】 ・必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身のATBゲージの蓄積時間を1回なしにする ・自身に炎D覚醒モード・弐【ギルガメッシュ・II】を付与 【発動優先順】 ・炎D覚醒モード・弐【ギルガメッシュ・II】 ・炎D覚醒モード・壱【ギルガメッシュ・II】 ・炎覚醒モード 【記憶の共振】 ・自身の炎属性アビリティのダメージアップ(5%) |
【平家の刀/LBLC】 待機時間なしで炎属性のリミットチェインを発動(最大:150)or炎属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・ギルガメッシュ炎】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする 【リミットブレイク詳細】 ・最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25) ・必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする 【チェインフォースモード・ギルガメッシュ炎】 自身が炎属性アビリティを使用する度に追撃[炎の導・ギルガメッシュ](最大2回) [炎の導・ギルガメッシュ] 味方全体の待機時間を1ターン短縮する |
【戦太刀/シンクロ奥義】 敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の物理攻撃の待機時間を短縮+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ 【親衛隊長十文字斬り/シンクロ:炎属性】 敵単体に自身がこのアビリティを発動する度に攻撃回数が増える4or6or8回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身をかまえる状態にする(効果:大) 【剣豪の魂/シンクロ:炎属性】 敵単体に3回連続の炎&無属性物理攻撃+自身の炎属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中) |
【炎剣ホムラ/★7閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵全体の防御&魔防&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する+待機時間を1ターンなしにする |
1弾追加キャラ |
ケルガー |
装備/効果 |
【無名剣/究極神技】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 【究極モード詳細】 究極モード・心 ・地属性まとい極化(効果量:20%) ・地属性アビリティを2回使用する度に追撃[心撃・ケルガー](最大2回) ・物理攻撃の待機時間を短縮する(10%) [心撃・ケルガー] 地属性が弱点or微弱の敵に対し威力が上がる自身の分身の数が1or2以上だと攻撃回数が増える4or6or8回連続の地&無属性単体物理攻撃 究極モード・技 ・対象の英雄専用アビリティを極化&威力アップ&使用回数消費なし ・地属性アビリティ使用時にもう1回放つ 究極モード・体 ・自身の最大HPが1500増える ・次の行動時に自身に状態異常バリアを付与(最大1回) 【極化詳細】 ・ルパインファング改 敵単体に自身の分身の数が1or2以上だと攻撃回数が増える3or5or7回連続の地属性物理攻撃+一定時間、自身を分身を重ねられる状態にする(最大2回)+分身を1回付与(3回使用すると威力が上がる&限界突破Lv1アップ) |
【ブリガンダイン/★7閃技】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+ATBゲージの蓄積時間を1回なしにする+待機時間を1ターンなしにする |
1弾追加キャラ |
ファリス |
装備/効果 |
【盗賊のナイフ/LBLC】 待機時間なしでVシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orVシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に自身のまとっている属性に応じて効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の風&無属性or炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・ファリス】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする 【リミットブレイク詳細】 ・最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25) ・必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする 【チェインフォースモード・ファリス】 自身がシーフアビリティを使用する度に追撃[絆の導・ファリス](最大2回) [絆の導・ファリス] 敵単体に6回連続の風&炎&無属性遠距離物理攻撃 |
- ▼2020年度版
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ガチャ 当たり装備 - 覇竜(FF14)第1弾
- 開催期間:10/31(土)~11/14(土)
- おすすめ度:★★★★☆
- ガチャ当たり考察
- 覇竜(FF14)第2弾
- 開催期間:11/2(月)~11/14(土)
- おすすめ度:★★☆☆☆
- ガチャ当たり考察
- クラリオン
(アリゼー/シンクロ奥義) - エオルゼアズブレード
(アリゼー/覚醒奥義) - Sストライカー・アタイア
(イダ/覚醒奥義)
新登場の必殺は物理寄り
第1弾はアルフィノに真奥義、イダ、サンクレッド、オルシュファンにシンクロ奥義が登場。全12枠が新規装備です。
FF14物理アタッカーをほぼ全般強化可能で、中でもサンクレッドはエッジに似た性能を持っています。属性を満遍なく強化できるため、覇竜だけでなく、魔石ダンジョン挑戦中でも引く余地のある内容と言えます。
第2弾はサポート寄りの内容ですが、覇竜特攻となるオルシュファン覚醒奥義や微弱以上の時に火力を上げるアリゼー覚醒奥義を狙いたいのであればあり。
装備召喚スタンプが1弾にのみ実装
FF14の1弾にのみ、装備召喚スタンプが実装されます。11連実行回数に応じて1つスタンプが付きます。
スタンプ3個目にはイダのドレスレコード「紅蓮の解放者リセ」、10個目には「イダ・オルシュファン・サンクレッドの装備から1つ選べる交換券」を獲得できます。
新規追加装備一覧
解放項目一覧
キャラ 装備/効果 イダ ・レコードボード解放
・専用アビリティ追加
【瞬撃衝(モンク)】
敵単体に6回連続の炎属性物理攻撃サンクレッド ・レコードボード解放
・専用アビリティ追加
【夢幻三段(忍者)】
敵単体に自身のステータスに応じて種別が変わる分身の数が1or2以上だと攻撃回数が増える4or5or6回連続の地&風&毒属性物理or忍術攻撃+一定時間、自身を分身を重ねられる状態にする(最大2回+分身を1回付与)オルシュファン ・専用アビリティ追加
【サークルオブドゥーム(ナイト)】
敵単体に4回連続の聖&氷属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:極小)シド(FF14) ・レコードボード解放 装備追加キャラ
1弾追加キャラ アルフィノ 装備/効果 【ミメーシス/真奥義】
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・アルフィノ】+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ
[2回目]敵単体に20回連続の風&無属性召喚魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な風&無属性召喚魔法攻撃+真奥義強化・アルフィノ解除
【真奥義強化・アルフィノ】
真奥義強化・アルフィノ中に与えたダメージ量に応じて[ラストディザスター]の威力と限界突破Lvアップ(最大:2段階)1弾追加キャラ イダ 装備/効果 【Aリベレーター・カザク/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【闘気充填モード】
【闘気充填モード】
自身を除く味方全体が炎属性アビリティを使用する度に自身が追撃[桃園結義]+自身が炎属性アビリティ使用時にもう二回放つ+自身が炎属性アビリティを2回使用時に闘気充填モード解除
[桃園結義]
敵単体に炎&無属性物理攻撃+自身に闘気を1個付与(最大3個)
【炎塵破砕拳/シンクロ:モンク】
敵単体に6回連続の炎&無属性物理攻撃
【陰陽闘気/シンクロ:モンク】
待機時間なしで闘気の個数(0~3個)に応じて効果が変わる[陰陽闘気]を発動
[陰陽闘気]
・0個の場合
…自身の炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:極小)
・1個の場合
…自身の炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:小)+闘気を全て消費
・2個の場合
…自身の炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中)+闘気を全て消費
・3個の場合
…自身の炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:大)+1ターン限界突破Lv1アップ+闘気を全て消費【ライジングサン/超絶】
敵単体に10回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、自身のモンクアビリティのダメージアップ(効果:中)+待機時間を短縮する【バハムートクロー/★6閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を1ターンなしにする1弾追加キャラ オルシュファン 装備/効果 【エーティル/シンクロ奥義】
敵単体に15回連続の聖&氷&無属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【銀剣を掲げし騎士モード】
【銀剣を掲げし騎士モード】
自身のダメージ軽減バリア消費時に追撃[ホワイトクレメンシー]+追撃[ホワイトクレメンシー]を3回発動時に銀剣を掲げし騎士モード解除
[ホワイトクレメンシー]
味方全体のHP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+追撃[ホワイトクレメンシー]を3回発動時に味方のXIVシリーズの生存人数に応じた追加効果
・FF14キャラが0~1人いる場合
自身の聖属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)+待機時間を3ターンなしにする
・FF14キャラが2人以上の場合
自身の聖属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:大)+待機時間を3ターンなしにする
【ソードウィズイン/シンクロ:ナイト】
自身にダメージ軽減バリアが付与されていると威力が上がる6回連続の聖&氷&無属性単体物理攻撃
【ナイトヴェール/シンクロ:ナイト】
敵単体に3回連続の聖&氷&無属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:大)【プリュウェン/LBOF】
敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の聖&氷属性防御無視物理攻撃【バハムートシールド/★6レジェマテ】
ナイトアビリティを3回使用する度に自身の待機時間を3ターン短縮する1弾追加キャラ サンクレッド 装備/効果 【Tプリンスブレード/シンクロ奥義】
敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の地&風&毒&無属性物理or忍術攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+シンクロアビリティを3回使用する度に自身がまとっている属性まといを一定時間付与
【トライエレメントモードIII】
次の行動時に使用したアビリティに応じた地or風or毒まとい【重式】(効果:中)を付与
【終刃旋/シンクロ:忍者】
敵単体に自身のステータスで種別が変わる待機時間の短い6回連続の地&風&毒&無属性物理or忍術攻撃
【昇投刃/シンクロ:忍者】
待機時間なしで敵単体に自身のステータスで種別が変わる地&風&毒&無属性遠距離物理or忍術攻撃+自身の忍者アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:中)【B・スカウトシクラス/覚醒奥義】
敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の地&風&毒&無属性物理or忍術攻撃+一定時間、自身に忍者覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモード】+忍者アビリティを使用する度に追撃[双滅]
【忍者覚醒モード】
・忍者アビリティ使用回数無限
・忍者アビリティブースト(最大効果:中)
・忍者アビリティ使用時にもう一回放つ
【トライエレメントモード】
次の行動時に使用したアビリティに応じた地or風or毒まといを付与
[双滅]
敵単体に自身のステータスで種別が変わる防御無視or魔法防御無視の2回連続の地&風&毒&無属性物理or忍術攻撃【Sローグ・ガスキン/OF奥義】
敵単体に超強力な20回連続の地&風&毒属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の地&風&毒属性遠距離物理攻撃【バハムートダガー/超絶】
敵単体に自身のステータスで種別が変わる10回連続の地&風&毒&無属性物理or忍術攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【トライエレメントモードII】+忍者アビリティを使用する度に追撃[連続強甲破点突]
【トライエレメントモードII】
次の行動時に使用したアビリティに応じた地or風or毒まとい【重式】を付与
[連続強甲破点突]
敵単体に自身のステータスで種別が変わる分身の数が1or2以上だと攻撃回数が増える4or6or8回連続の地&風&毒&無属性物理or忍術攻撃【イディルナイフ/★6閃技】
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【トライエレメントモードII】
【トライエレメントモードII】
次の行動時に使用したアビリティに応じた地or風or毒まとい【重式】を付与
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