【FFRK】シリーズハッピーラッキー(FF12)ガチャ当たり考察|2022年12月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のシリーズハッピーラッキーガチャ(FF12)の装備が当たりかハズレか考察しおすすめ装備を紹介しています。FFRKのシリハピガチャを引く際の参考してください!
2022年12月版の情報を記載
シリーズハッピーガチャ(FF12)
各シリーズミスリル5個で3連1回のみ
開催期間 | 2024/3/5(火)~4/8(月) |
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カウントダウン | 2024/3/5(火)~3/22(月) |
装備追加範囲 | 2024年3月版の予想範囲を記載 【Job~FF1】2023年12月開催のクリスタルダンジョン(召喚士)まで? |
12月14日(水)からFF12のシリハピラッキーが開催され、3連装備召喚(確定1枠)がミスリル5個で実行可能。星5以上の装備は専用と超必殺を除いた必殺技・レジェマテ付き装備が排出されます。
ATBバフ効果のあるヴァンシンクロ2などが含まれます。FF12の戦力を整えたいのであれば回しましょう。
- ▼シリハピ一覧
シリーズハッピーラッキーガチャ関連 まとめ 第27回シリハピ当たり考察まとめ 3/5(火)~ Job/外伝 ガチャシミュ 3/6(水)~ FF零式 ガチャシミュ 3/7(木)~ FFT ガチャシミュ 3/8(金)~ FF15 ガチャシミュ 3/9(土)~ FF14 ガチャシミュ 3/10(日)~ FF13 ガチャシミュ 3/11(月)~ FF12 ガチャシミュ 3/12(火)~ FF11 ガチャシミュ 3/13(水)~ FF10 ガチャシミュ 3/14(木)~ FF9 ガチャシミュ 3/15(金)~ FF8 ガチャシミュ 3/16(土)~ FF7 ガチャシミュ 3/17(日)~ FF6 ガチャシミュ 3/18(月)~ FF5 ガチャシミュ 3/19(火)~ FF4 ガチャシミュ 3/20(水)~ FF3 ガチャシミュ 3/21(木)~ FF2 ガチャシミュ 3/22(金)~ FF1 ガチャシミュ
これがでたらハッピー!当たり装備一覧
2022年12月版の情報を記載
おすすめ必殺技一覧 | |||
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▼究極神技 | ▼デュアル覚醒 | ▼真奥義 | ▼シンクロ奥義 |
▼LBチェイン | ▼覚醒奥義 | ▼チェイン | ▼閃技 |
▼レジェマテ | - | - | - |
究極神技
究極神技はデュアル覚醒持ちであれば大当たりです。デュアル覚醒未所持なら、覚醒との併用でも十分機能します。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ルフェインセイバー | 【究極北斗雷霆滅絶/アーシェ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
マスターソード | 【究極強靭なる修羅の剣/バッシュ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の聖&炎&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて聖or炎属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
ソウルセイバー NEW |
【究極落鳳脈/ヴェイン】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&無属性遠距離物理or魔法攻撃+一定時間、自身のステータスに応じて自身の攻撃力(効果:大)&防御力(効果:中)or魔力(効果:大)&防御力(効果:中)アップ+闇属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
デュアル覚醒
FF12は全アタッカーのデュアル覚醒が揃いました。レックスはFF12、他のキャラは属性で活躍します。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ブレイブブレイド | 【覚醒ディープハザード/ヴァン】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+シーフD覚醒モード・壱【ヴァン】&【記憶の共振】 |
ハイブロウST | 【覚醒謀逆のアスペクト/バルフレア】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+炎D覚醒モード・壱【バルフレア】&【記憶の共振】 |
ファム・ファタール | 【覚醒北斗骨砕斬/アーシェ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+雷D覚醒モード・壱【アーシェ】&【記憶の共振】 |
ルーンの弓 | 【覚醒乱命割殺掌/フラン】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+ヴィエラの空賊D覚醒モード・壱【フラン】&【記憶の共振】 |
ティルフィング | 【覚醒紛れ無き終焉/バッシュ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の聖&炎&闇&無属性物理攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:大)+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+ダルマスカ将軍D覚醒モード・壱【バッシュ】&【記憶の共振】 |
電光影裡 | 【覚醒悲哀/ガブラス】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+闇D覚醒モード・壱【ガブラス】&【記憶の共振】 |
セフィラ | 【覚醒不撓邁進/ヴェイン】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身のステータスに応じて自身の攻撃力or魔力&精神(効果:大)アップ+闇属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+暗黒D覚醒モード・壱【ヴェイン】&【記憶の共振】 |
サンダーセイバー | 【覚醒サンダーSラッシュ/レックス】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+雷D覚醒モード・壱【レックス】&【記憶の共振】 |
真奥義
真奥義は、アタッカーとして優秀ならヴァン、アーシェ、バルフレア、ヴェインが大当たりです。余ったゲージで一気にフィニッシュに持ち込めます。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ルビーの胸当て |
【メルトクリムゾン・極/ヴァン】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ヴァン】+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の風&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な風&無属性物理攻撃+真奥義強化・ヴァン解除 |
デュランダルA |
【聖光爆裂斬・極/アーシェ】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・アーシェ】+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の雷&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な雷&無属性魔法攻撃+真奥義強化・アーシェ解除 |
アルデバランY改 |
【謀逆のアスペクト・極/バルフレア】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・バルフレア】+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&無属性遠距離物理攻撃+真奥義強化・バルフレア解除 |
帝国の執政官 | 【戒律/ヴェイン】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ヴェイン】+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に自身のステータスで種別が変わる20回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な闇&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+真奥義強化・ヴェイン解除 |
シンクロ奥義
バルフレア、フラン、ラーサーが使い勝手もよく強力です。
全耐性を下げるレックスも、属性が噛み合わないFF12にとっては恩恵の大きい必殺といえます。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ミラージュソード |
【クルエルヴェール/ヴァン】 敵単体に15回連続の風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【スピードスターモード】 |
光の剣 |
【昇華雷音稲妻斬/アーシェ】 15連雷&無単体魔攻+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+自身の待機時間を短縮+【ミストカートチャージモード】 |
霊歌の音杖 | 【青天白日/パンネロ】 待機時間なしで味方全体を特大回復+待機時間を1ターンなしにする+ダメージ軽減バリアを2回付与(効果:大)+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ |
ヒドラ |
【情熱のビッグバン/バルフレア】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロアビリティを使用する度に追撃[遊撃のチェイサー] |
ビスマルク | 【劫火のカタストロフィ/バルフレア】 敵単体に15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【天性の義賊モード】+シンクロアビリティ[自由のカリエンテ]を使用する度に追撃[最速たる所以] |
妖精の弓 |
【霧氷電光射/フラン】 敵単体に15回連続の強力な氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+氷or雷属性アビを2回使用する度に追撃[遊撃曲射] |
将軍の小手 |
【袂分かつ兄弟/バッシュ】 敵単体に15回連続の聖&炎&闇&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル率を50%にする+自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+聖or炎属性アビリティを2回使用する度に追撃[武侠の覇気] |
ヴァルハラ | 【憎悪の審判/ガブラス】 敵単体に15回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv2アップ+自身の待機時間を短縮する+ヘヴィチャージ状態を2段階付与(最大2段階) |
光の杖 |
【アミティポーション/ラーサー】 待機時間なしで味方全体を特大回復+状態異常バリアを1回付与+待機時間を1ターンなしにする+踏みとどまる状態にする+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロモード継続中、自身にゲスト状態を付与 |
カルマ |
【セフィラの葉叢/ヴェイン】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の闇&無属性遠距離物理or魔法攻撃+一定時間、自身ステータスに応じ自身の攻撃or魔力(大)&防御(中)アップ+闇属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【若き政略家モード】 |
ルドラタルワール・R |
【ダルマスカハザード/レックス】 敵単体に15回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+味方のXIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
LBチェイン
4種類とも、属性で活躍できます。特にアーシェ以外は自前でチェインを展開できるので、味方の火力底上げ役でも活躍します。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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エンハンスソード | 【紡絆・ヴァン風/ヴァン】 待機時間なしで風属性のリミットチェインを発動(最大:150)or風属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・ヴァン風】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
ブレイブスーツ | 【紡絆・バルフレア炎/バルフレア】 待機時間なしで炎属性のリミットチェインを発動(最大:150)or炎属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・バルフレア炎】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
ヴィジランティ | 【紡絆・アーシェ雷/アーシェ】 待機時間なしで雷属性のリミットチェインを発動(最大:150)or雷属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・アーシェ雷】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
マクシミリアン | 【紡絆・バッシュ聖/バッシュ】 待機時間なしで聖属性のリミットチェインを発動(最大:150)or聖属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・バッシュ聖】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
覚醒奥義
ヴァン、バルフレア、ラーサー、レックスのフルブレバフ覚醒が含まれます。
FF12のカルディアダンジョンで活躍できる性能なので、入手で来たら戦力アップに繋がります。
バッシュ覚醒2は、全体の物理攻撃を一定時間短縮できるので、シリーズと属性どちらでも活躍可能です。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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空賊のナイフ | 【ドレッドノート/ヴァン】 敵単体に15回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+一定時間、シーフ覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シーフアビリティを2回使用する度に追撃[ブラスト&ラン]を発動 |
源氏の盾 | 【ルミネッセンス/ヴァン】 15連風&無属性単体物攻+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、シーフ覚醒モード+限界突破Lv1アップ+シーフアビの待機時間をなしにする+シーフアビを2回使用する度に一定時間、自身に風属性をまとう |
クレセントナイフ | 【ソードスパイラル/ヴァン】 敵単体に15回連続の風&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+自身に風属性まといを付与+一定時間、空賊覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のXIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
フェイスロッド | 【舞い踊る恋心/パンネロ】 待機時間なしで味方全体を特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+踏みとどまる状態にする+リジェネガ(HP固定回復2000)+一定時間、自身に舞踏覚醒モード |
契約の剣 | 【北斗雷迅斬/アーシェ】 敵単体に15連の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷属性アビを3回使用する度に追撃[凄烈なる疾雷](敵単体にダメージ限界突破可能な雷&無属性魔法攻撃) |
覇王の剣 | 【星振稲妻突き/アーシェ】 敵単体に15回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+雷属性まとい【重式】+一定時間、雷覚醒モード+限界突破Lv1アップ+雷属性アビリティの待機時間をなしにする+雷覚醒モード終了時に追撃[激甚なる双雷]を2回連続発動 |
バリアント | 【業火のアンタッチャブル/バルフレア】 敵単体に15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身炎まとい+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身の待機時間を短縮する+炎アビを2回使用する度に追撃[焦熱弾]を発動 |
プレアデス |
【破局のグランドクロス/バルフレア】 敵単体に15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のXIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
宿命のサジタリア | 【ワイルドダンス/フラン】 敵単体に15回連続の強力な氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性アビリティを2回使用する度に追撃[ヴィエラシュート] |
フランモデル | 【雷光咬撃氷狼波/フラン】 15連氷&雷&無属性遠距離単体物攻+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、ヴィエラの戦士覚醒モード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+氷or雷アビを3回使用する度に属性に応じた追撃[ミストの流れ] |
エクスカリバー | 【百鬼・烈日の破邪/バッシュ】 15連の聖&炎&闇&無属性遠距離単体物攻+一定時間、自身にダルマスカ将軍覚醒モード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+【ブレイカーナイトモード】聖or炎アビを2回使用する度に追撃[デストロイスラッシュ] |
サンブレード | 【黄昏の炎撃/バッシュ】 敵単体に15回連続の聖&炎&闇&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の物理攻撃の待機時間を短縮する+聖&炎属性攻撃力Lvを2段階アップ+自身にダルマスカ将軍覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】 |
ジュワユース | 【癒しのだいかいしょう/ラーサー】 待機時間なしで味方全体を特大回復または戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+踏みとどまる状態にする&ヘイスト+状態異常を1回防ぐバリアを付与+エスナ+一定時間、自身ポーション覚醒モード |
光のスティフォス |
【タッグポーション/ラーサー】 待機時間なしで味方全体を中回復+リジェネガ+待機時間を1ターンなしにする+一定時間、攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身にポーション王子覚醒モード |
アンビシャス | 【エグゼクション/ガブラス】 敵単体に15回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】+一定時間、闇覚醒モード+限界突破Lv1アップ+闇属性アビリティを2回使用する度に追撃[憎悪に満ちし者] |
クリフォト | 【親征の檄/ヴェイン】 自身ステータスで種別が変わる15連闇&無単体物攻or魔攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間自身ステータスに応じ自身攻撃or魔力(大)&防御(中)アップ+闇属性まとい+一定時間暗黒覚醒モード+限界突破レベル1アップ |
ヴィシュヌベスト NEW |
【骨砕拳/ヴェイン】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】+一定時間、暗黒覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+【不壊奈落モード】+味方の闇属性まとい人数に応じて追加効果 |
ジャベリン |
【ダルマスカに誓いし剣/レックス】 敵単体に15回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+自身に雷属性をまとう+一定時間、自身に雷覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のXIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
チェイン
即時チェインの数が多いので、起用しているキャラのチェインを獲得できれば大当たりです。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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菊一文字 | 【絆【ヴァン】/ヴァン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしでXIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のXIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に【リンクバーストモードXII】+待機時間を1ターンなしにする |
ダンシングダガー | 【自由なる風/ヴァン】 待機時間なしで風属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の風属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+一定時間、風属性攻撃力レベルを2段階アップ |
バレルコート | 【焼夷トラップ/バルフレア】 待機時間なしで炎属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の炎属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+一定時間、炎属性攻撃力レベルを2段階アップ |
ポラリス | 【この物語の主人公さ/バルフレア】 XIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のXIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト |
クロスリカーブ | 【円鎖氷狼波/フラン】 待機時間なしで氷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の氷属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+一定時間、氷属性攻撃力レベルを2段階アップ |
勇将のベスト | 【誓いの剣光/バッシュ】 待機時間なしで聖属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の聖属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+一定時間、聖属性攻撃力レベルを2段階アップ |
竜の髭 | 【希望を守る盾/バッシュ】 待機時間なしでXIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方のXIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)を一定時間アップ+待機時間を1ターンなしにする |
デスシックル | 【亡国の憎悪/ガブラス】 闇属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の闇属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大) |
超絶
ラーサー超絶3は、クリダメアップが含まれます。物理編成だと活躍できる必殺なので大当たりです。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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司祭の帽子 |
【ポーションシャワー/ラーサー】 待機時間なしで味方全体を大回復+クリティカル時ダメージを一定時間アップ+待機時間を2ターン短縮する |
閃技
全体的にゲージ溜めが可能な閃技も増えたため、必殺技を複数使う場合は重宝します。
炎パーティならバルフレアの炎弱体も便利です。確実に弱体を付与しつつ、自身の炎属性攻撃力レベルも上げられます。
緊急時の回復や、短縮が必要なときに役立つラーサーの星6閃技2も当たりです。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
エアナイフ | 【カラミティウィンド/ヴァン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に風属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める |
フォースセイバー | 【歴史の解放者/アーシェ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
シャコーハット | 【緋空のフルーク/バルフレア】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める |
リゲル |
【好転のアップダウン/バルフレア】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、敵単体の炎属性耐性Lvを2段階ダウン+自身の炎属性攻撃力Lvを2段階アップ |
ケイロンの弓 | 【異眼の射手/フラン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の必殺技ゲージを2溜める |
ベネチアプレート | 【勇将の忠義/バッシュ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の必殺技ゲージを2溜める |
パニッシャー |
【ハイポーション【XII】/ラーサー】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体のHP減少毎に自動回復(合計3000回復で終了)+味方全体の待機時間を1ターン短縮する |
ルーンアクス | 【復讐の刻/ガブラス】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の必殺技ゲージを2溜める |
エンシェントソード NEW |
【黒き震撼/ヴェイン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
レジェマテ
アーシェ星6レジェマテは、序盤素早く行動したい時に役立ち、ヴェイン、レックスどちらもレジェマテを装備するだけで火力を増せます。装備が揃っているなら大当たりです。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ロイヤルクラウン | 【疾速(アーシェ)/アーシェ】 ラウンド開始時にATBゲージが溜まっている+バトル開始時に一定時間、自身の待機時間を短縮する |
ミスリルアーマー |
【昇華(ヴェイン)/ヴェイン】 闇属性のダメージアップ(効果:中) |
クレセントソード |
【昇華(レックス)/レックス】 雷属性のダメージアップ(効果:中) |
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