【FFRK】シリーズハッピーラッキー(FF3)ガチャ当たり考察|2022年12月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のシリーズハッピーラッキーガチャ(FF3)の装備が当たりかハズレか考察しおすすめ装備を紹介しています。FFRKのシリハピガチャを引く際の参考してください!
2022年12月版の情報を記載
シリーズハッピーガチャ(FF3)
各シリーズミスリル5個で3連1回のみ
開催期間 | 2024/3/5(火)~4/8(月) |
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カウントダウン | 2024/3/5(火)~3/22(月) |
装備追加範囲 | 2024年3月版の予想範囲を記載 【Job~FF1】2023年12月開催のクリスタルダンジョン(召喚士)まで? |
12月23日(金)からFF3のシリハピラッキーが開催され、3連装備召喚(確定1枠)がミスリル5個で実行可能。星5以上の装備は専用と超必殺を除いた必殺技・レジェマテ付き装備が排出されます。
今回のFF3は全体的に最新の必殺技が少ないシリーズです。優先度は低めではあるものの、欲しい装備があれば回してもOKです。
- ▼シリハピ一覧
シリーズハッピーラッキーガチャ関連 まとめ 第27回シリハピ当たり考察まとめ 3/5(火)~ Job/外伝 ガチャシミュ 3/6(水)~ FF零式 ガチャシミュ 3/7(木)~ FFT ガチャシミュ 3/8(金)~ FF15 ガチャシミュ 3/9(土)~ FF14 ガチャシミュ 3/10(日)~ FF13 ガチャシミュ 3/11(月)~ FF12 ガチャシミュ 3/12(火)~ FF11 ガチャシミュ 3/13(水)~ FF10 ガチャシミュ 3/14(木)~ FF9 ガチャシミュ 3/15(金)~ FF8 ガチャシミュ 3/16(土)~ FF7 ガチャシミュ 3/17(日)~ FF6 ガチャシミュ 3/18(月)~ FF5 ガチャシミュ 3/19(火)~ FF4 ガチャシミュ 3/20(水)~ FF3 ガチャシミュ 3/21(木)~ FF2 ガチャシミュ 3/22(金)~ FF1 ガチャシミュ
これがでたらハッピー!当たり装備一覧
2022年12月版の情報を記載
おすすめ必殺技一覧 | |||
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▼究極神技 | ▼デュアル覚醒 | ▼真奥義 | ▼シンクロ奥義 |
▼LBチェイン | ▼覚醒奥義 | ▼チェイン | ▼LB閃技 |
▼閃技 | ▼レジェマテ | - | - |
究極神技
暗闇の雲とアルクゥの装備が追加されています。
FF3の究極神技は3枠含まれます。オニオンナイトは水魔法がメインですが、無理やり物理や炎風地属性でも使えます。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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絶夢の魔手 NEW |
【究極波動砲/暗闇の雲】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
ダイヤメイス(FF3) NEW |
【究極ディバインウェーブ/アルクゥ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の聖&水&無属性召喚魔法攻撃or白魔法攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて聖or水属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
ブレイブブレイド | 【究極流剣の舞/ルーネス】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
マスターロッド | 【究極超越魔法・水/オニオンナイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に水属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
絶夢の魔手 | 【究極波動砲/暗闇の雲】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
デュアル覚醒
暗闇の雲とアルクゥの装備が追加されています。
デュアル覚醒は10種類以上含まれます。中でもニオンナイト、アルクゥ、暗闇の雲は使いやすい性能です。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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祝福の音杖 NEW |
【覚醒召喚魔法・聖蛇/アルクゥ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の聖&水&無属性召喚魔法攻撃or白魔法攻撃+一定時間、味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+優心D覚醒モード・壱【アルクゥ・II】&【記憶の共振】 |
光雲の衣 NEW |
【覚醒報復式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+妖魔D覚醒モード・壱【暗闇の雲雷】&【記憶の共振】 |
ジャベリン | 【覚醒雲を駆ける戦士/ルーネス】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+風D覚醒モード・壱【ルーネス】&【記憶の共振】 |
フェイスロッド | 【覚醒勇心の来光/アルクゥ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の聖&水&無属性召喚魔法攻撃or白魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+優心D覚醒モード・壱【アルクゥ】&【記憶の共振】 |
ヴィクトリックス | 【覚醒爆熱連撃烈波掌/レフィア】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+炎D覚醒モード・壱【レフィア】&【記憶の共振】 |
アースブレイカー | 【覚醒ティターンソリッド/イングズ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&無属性物理攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:大)+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+地D覚醒モード・壱【イングズ】&【記憶の共振】 |
レーヴァティン | 【覚醒オーエンの怒り/デッシュ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性魔法攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+雷D覚醒モード・壱【デッシュ】&【記憶の共振】 |
ワンダーワンド | 【覚醒ファイガ/オニオンナイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、味方全体の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+黒魔法D覚醒モード・壱【オニオンナイト炎】&【記憶の共振】 |
アクアロッド | 【覚醒ウォタガ/オニオンナイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の水&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+水属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+黒魔法D覚醒モード・壱【オニオンナイト水】&【記憶の共振】 |
アルテマウェポン | 【覚醒エアロガ/オニオンナイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+黒魔法D覚醒モード・壱【オニオンナイト風】&【記憶の共振】 |
平家の刀 | 【覚醒可能性の極致・力/オニオンナイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&水&炎&地&無属性物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモードII】+禁断の忍者D覚醒モード・壱【オニオンナイト】&【記憶の共振】 |
レッドスコルピオン | 【覚醒高射式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+闇属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+闇D覚醒モード・壱【暗闇の雲】&【記憶の共振】 |
光雲の衣 | 【覚醒報復式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+妖魔D覚醒モード・壱【暗闇の雲雷】&【記憶の共振】 |
真奥義
真奥義に追加はありません。
究極神技、デュアル覚醒、シンクロなどを所持していれば大当たりです。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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魔神の槍・改 | 【悠久の風・極/ルーネス】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ルーネス】+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能な風&無属性遠距離物理攻撃+真奥義強化・ルーネス解除 |
エクスカリバー |
【信じる心・極/イングズ】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・イングズ】+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の地&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な地&無属性物理攻撃+真奥義強化・イングズ解除 |
サンダーセイバー |
【紫電召雷・極/デッシュ】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・デッシュ】+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の雷&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な雷&無属性魔法攻撃+真奥義強化・デッシュ解除 |
ダブルオニオンソード | 【フルバースト・極/オニオンナイト】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・オニオンナイト】+一定時間、自身に水属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の水&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な水&無属性魔法攻撃+真奥義強化・オニオンナイト解除 |
クリスタルメイス |
【トルネド【III】/オニオンナイト】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・オニオンナイト風】+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の風&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な風&無属性魔法攻撃+真奥義強化・オニオンナイト風解除 |
マギステルロッド | 【フレア・極/オニオンナイト】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・オニオンナイト炎】+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の炎&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&無属性魔法攻撃+真奥義強化・オニオンナイト炎解除 |
幽鬼の魔手 | 【超波動砲/暗闇の雲】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・暗闇の雲】+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】 [2回目]敵単体に20回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な闇&雷&無属性魔法攻撃+真奥義強化・暗闇の雲解除 |
シンクロ奥義
シンクロに追加はありません。
デッシュシンクロのように癖のある必殺もありますが、暗闇の雲のシンクロ2のような突出した必殺も含まれます。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ロンギヌス | 【白銀の風/ルーネス】 敵単体に15回連続の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【強き心モード】 |
ブレイブスーツ |
【ドラゴンズトルネード/ルーネス】 敵単体に15回連続の風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+自身を含む味方が竜騎士アビリティを使用する度に、発動する度に効果が上がる自身の竜騎士アビリティのダメージアップ(最大効果:大/5段階)+自身を除く味方が竜騎士アビリティを使用する度に1ターン自身の限界突破Lv1アップ |
導きの杖 | 【極聖召喚・リバイア/アルクゥ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる強力な15回連続の聖&水&無属性召喚魔法攻撃or白魔法攻撃+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+シンクロアビリティを2回使用する度に追撃[ウルの英知] |
デュエルクロー |
【愛炎気円/レフィア】 敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロアビリティを2回使用する度に追撃[烈火連拳] |
ダイヤアーマー |
【勇猛なる騎士道/イングズ】 敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に地属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+味方のIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ヴィジランティ |
【命雷/デッシュ】 敵単体に15回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【塔の監視人モード】+【決死の雷霆モード】 |
ニムバスロッド | 【水の潜在力・魔/オニオンナイト】 敵単体に15連水&無属性魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に水まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+水属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮 |
大地のロッド |
【地の潜在力・魔/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の地&無属性魔法攻撃+一定時間、味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロモード中1回のみ、シンクロアビを3回使用すると自身に地の魔人状態を付与 |
賢者の帽子 |
【風の潜在力・魔/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【風の啓示モード】 |
虎徹・真打 | 【オニオンソード二刀流/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の風&水&炎&地&無属性物理攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモードIII】+【クリスタルの啓示モード】 |
アダマンシールド | 【炎の潜在力・魔/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【炎の啓示モード】 |
魂喰の魔手 |
【散弾式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に15回連続闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限突レベル1アップ+シンクロモード継続中、自身に触手状態を付与+シンクロアビを2回使用する度に追撃[暗雲の兆し] |
裁きの杖 | 【散射式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に15回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、雷属性耐性Lvを2段階ダウン+自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+[噴流砲]を使用する度に闇の氾濫状態の段階に応じて威力と効果が変わる追撃[弱化の触手] |
LBチェイン
アルクゥの水チェインが追加されています。
LBチェインは3種類です。イングズは星7地チェインも実装されているので、LBチェインを使えばさらに火力を伸ばせます。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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明星のローブ NEW |
【紡絆・アルクゥ水/アルクゥ】 待機時間なしで水属性のリミットチェインを発動(最大:150)or水属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の水&無属性召喚魔法攻撃or白魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・アルクゥ水】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
まほろばの杖 | 【紡絆・アルクゥ/アルクゥ】 待機時間なしでIIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動orIIIシリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のステータスとまとっている属性に応じて種別と効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の聖&無属性or水&無属性召喚魔法攻撃or白魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・アルクゥ】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
クリスタルメイル | 【紡絆・イングズ地/イングズ】 待機時間なしで地属性のリミットチェインを発動(最大:150)or地属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・イングズ地】を付与+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
アソウルト | 【紡絆・暗闇の雲闇/暗闇の雲】 待機時間なしで闇属性のリミットチェインを発動(最大:150)or闇属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイク(上限+25)し、必殺技終了時に敵全体のチェイン数を10アップする+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・暗闇の雲闇】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
覚醒奥義
覚醒奥義に追加はありません。
ルーネスと暗闇の雲のフルブレバフは微弱以上ダメージアップも含まれるため、使いやすいです。
レフィアやイングズ覚醒2も火力を伸ばせるため、シリーズだけでなく属性でも活躍します。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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魔神の槍 |
【雲を駆ける戦士/ルーネス】 15連風&無属性遠距離単体物攻+一定時間味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間自身に風覚醒モード+限突Lv1アップ+風アビを2回使用する度に追撃[ブラストランス]+Ⅲシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
アスラのロッド | 【覚醒召喚・リバイア/アルクゥ】 自身ステータスで15連聖&水&無単体召喚or白魔攻+一定時間、聖&水耐性レベル2ダウン+一定時間自身に優心覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモード】+聖or水アビを3回使用する度追撃[聖なる息吹]を発動 |
導師の杖 |
【グレイスオブウォータ/アルクゥ】 自身ステータスで15連聖&水&無単体召喚or白魔攻+一定時間、自身優心覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモードII】+聖or水属性アビを2回使用する度に使用属性に応じた追撃[涙雨の福音] |
ダーククロー | 【爆熱連撃烈波掌/レフィア】 15連炎&無単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【鍛冶屋の娘モード】+炎属性アビを2回使用する度に一定時間、自身に炎属性をまとう |
ヒートナックル | 【鍛冶屋の修行/レフィア】 敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【鍛冶屋の家出娘モード】+炎属性アビリティのダメージを3ターンアップ(効果:大) |
ヘビーアーマー |
【モノリスソード/イングズ】 敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+地属性アビを2回使用する度に味方全体の地属性ダメージを1ターンアップ(効果:中) |
デュランダル | 【オーエンの怒り/デッシュ】 敵単体に15回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷属性アビリティを使用する度に味方の女性の人数に応じ追撃[ジェントルサンダー]を発動 |
シルクコート |
【閃雷の彼方/デッシュ】 敵単体に15回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、雷属性耐性Lvを2段階ダウン+自身に雷属性まとい+一定時間、瞬雷覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【古代人の末裔モード】 |
星屑のロッド | 【可能性の極致・魔/オニオンナイト】 15連風&水&炎&地&無単体魔攻+一定時間、味方全体の魔(中)&魔防(小)アップ+一定時間、自身黒魔法覚醒モード+限界突破レベル1アップ+風or水or炎or地属性アビを3回使用する度に追撃[オニオンソーサリー]を発動 |
阿修羅真打 |
【可能性の極致・力/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の風&水&炎&地&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体のクリティカル率を100%にする+物理攻撃の待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身に禁断の忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ |
みこしかつぎ帽子 | 【超・高速ヒット/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の風&水&炎&地&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に禁断の力覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモード】+【選ばれし忍者モード】 |
アダマン帽 | 【可変の境地・魔/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の風&水&炎&地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に黒魔法覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモードII】+風or水or炎or地属性アビリティを3回使用時に追撃[ハイスピードオニオン](最大1回) |
暗闇の雲モデル |
【急襲式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に15回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に闇属性まといを付与+一定時間、闇覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
トゲのムチ | 【閉塞式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に15回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に妖魔覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+【ツインエレメントモード】+闇or雷属性アビリティを2回使用する度に追撃[波動チャージ] |
ロキの竪琴 | 【巫女が起こした奇跡/エリア】 待機時間なしで味方全体を特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+待機時間を1ターンなしにする+踏みとどまる状態にする&へイスト+一定時間、自身に巫女覚醒モード |
チェイン
チェインに追加はありません。
星7チェインと属性の大チェインが大当たりです。
FF3キャラは属性を揃えることが困難なので、FF3パーティを組むなら星6シリーズチェインも戦力アップに繋がります。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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疾風のバンダナ | 【絆【ルーネス】/ルーネス】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしでIIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のIIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に【リンクバーストモードIII】+待機時間を1ターンなしにする |
フランシスカ | 【地絆(イングズ)/イングズ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで地属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の地属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+味方の地属性をまとっている人数に応じて短時間、味方全体の地属性攻撃力Lvをアップ(最大:3段階)+自身の待機時間を1ターンなしにする |
オリハルコン | 【溢れる風の可能性/ルーネス】 風属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の風属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大) |
ルーンの杖 | 【世界を照らす者たち/アルクゥ】 待機時間なしでIIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方のIIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)を一定時間アップ+待機時間を1ターンなしにする |
悠久のつるぎ | 【選ばれし者たちの可能性/オニオンナイト】 IIIシリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方のIIIシリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト |
ルーンのベル | 【我が命脈、雷となりて/デッシュ】 雷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の雷属性を強化(効果:大)し、魔力を一定時間アップ(効果:大) |
暗闇の衣 | 【闇の氾濫/暗闇の雲】 闇属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の闇属性を強化(効果:大)し、魔力を一定時間アップ(効果:大) |
LB閃技
LB閃技に追加はありません、
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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スレイプニルテイル | 【降閃(暗闇の雲)/暗闇の雲】 リミットゲージ消費&待機時間なしで敵単体に10回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+短時間、闇&雷属性耐性Lvを4段階ダウン |
閃技
閃技に追加はありません。
ダメアップ系やゲージ増加、弱体は多くの場面で役立ちます。暗闇の雲の乾坤デバフも魔石で活躍できます。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ビーナスゴスペル | 【強き心の持ち主/ルーネス】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
ルーネスモデル | 【りゅうきしマスター/ルーネス】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身の竜騎士アビリティの待機時間を短縮+ジャンプ攻撃のダメージアップ(効果:中) |
セレーネボウ | 【神聖なる息吹/アルクゥ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、敵単体の聖&水属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターンなしにする |
クリスタルクロス | 【愛の燈火/レフィア】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める |
バレルコート | 【使命の紫雷/デッシュ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に雷属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める |
大地の腕輪 |
【アースオブタマネギ/オニオンナイト】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める |
雲の杖 |
【氾濫式 波動束/暗闇の雲】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで敵全体の防御&魔防&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身の待機時間を1ターンなしにする |
誓いのヴェール | 【ディバインカーテン/エリア】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体にプロテス&シェル&ヘイスト |
レジェマテ
レジェマテに追加はありません。
レフィアとイングズはどちらも待機時間を短縮できるため、素早く行動できます。既存の星5レジェマテよりも装備優先度が高めなレジェマテです。
レフィアは開幕から中盤まで、イングズは序盤から終盤にかけて効果が発揮されるので、上手く活用しましょう。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ミネルバビスチェ | 【迅撃(レフィア)/レフィア】 バトル開始時に一定時間、自身の炎属性アビリティの待機時間を短縮する+炎属性アビリティを使用する度に追撃[炎舞乱打](敵単体に6回連続の炎&無属性物理攻撃) |
ジャヌイヤ | 【契機(イングズ)/イングズ】 1バトル中1回のみ、自身がナイトアビリティを3回使用時に自身に【金剛盾士モード】一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ&待機時間を短縮する |
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