【FFRK】炎の連弾戦線攻略まとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の「炎の連弾戦線」の情報をまとめています。ボス攻略やステージ情報や報酬、イベント概要などを紹介していますので、FFRKの炎の連弾戦線攻略の参考にしてください。
炎の連弾戦線の基本情報
炎の連弾戦線1 | ||
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 | |
クリア報酬 | ギル×1500 | |
炎の連弾戦線1 | スタミナ1、連戦数1 | |
炎の連弾戦線2 | ||
初回クリア報酬 | ミスリル×1 | |
クリア報酬 | ギル×1500 | |
炎の連弾戦線2 | スタミナ1、連戦数1 | |
炎の連弾戦線3 | ||
初回クリア報酬 | ミスリル×1 | |
クリア報酬 | ギル×1500 | |
炎の連弾戦線3 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
ボス名 | ボム(炎の連弾戦線) | |
---|---|---|
弱点属性 | 全て…なし | |
属性耐性 | 全て…なし | |
有効な状態異常 | 全て…リフレク | |
ブレイク耐性 | 1…なし 2&3…攻撃/魔力無効 |
行動パターン(炎の連弾戦線1&2)
ボム(炎の連弾戦線1) |
|
---|---|
ボム(炎の連弾戦線2) |
|
ボム(炎の連弾戦線3) |
|
炎の連弾戦線1&2の攻略
与ダメージ調整が必要
ボムは1がHP4万×5体、2がHP8万×8体出現します。
2の最高グレードを獲得するには、50万ダメージ以上必要のため、平均62500以上ダメージを与えてから入れ替えをしないと達成できません。
オーバーキルをしてしまうとカウントされず、「大爆発」で継続困難になるため、ダメージ調整が最重要になります。
連続発動するレジェマテは使用しない
アタッカーを編成する際、連続発動系のレジェマテは外しましょう。
後半は耐久力が上がり、火力が必要になりますが、バフやダメージを与えない閃技などの使用で調整し、アビリティでの攻撃のみで十分削れます。
炎の連弾戦線3の攻略
5連撃のアビリティを使用する
炎の連弾戦線3でのボムは10万ダメージで爆発するので、5連撃のアビリティ2回→秘録「英雄異聞」の繰り返しでダメージを与えていきましょう。
開幕纏いレジェマテ持ちのキャラで編成するのがおすすめです。炎の連弾戦線1&2同様、2連発動系のレジェマテの使用は控えた方が良いです。
いかたくで必殺技連打も有効
10万ダメージなので、10連撃の超絶必殺技やオーバーフローなどを利用してダメージを与えるのが楽な戦法です。
特に必殺技の待機時間なしor待機時間短縮にできる、カインやライトニングなどの超絶必殺技を使うと楽に80万ダメージを目指せます。
攻略パーティ例
炎の連弾戦線1&2編成例
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
バフラムザ | おうえん | |
フルブレイク | (自由枠) | |
Dr.モグの教え |
||
アタッカーティファ | メテオクラッシャー | |
メテオクラッシュ | エンドアスピル | |
過去に向き合う覚悟 | ||
アタッカーセフィロス | 八刀一閃 | |
ドレッドウェポン | エンドアスピル | |
真の混沌 | ||
デバフデシ | 神壁のグリモア | |
ハイアーマーブレイク | いかり | |
魔晄の力 | ||
白魔ローザ | 女神の祝福 | |
ウルトラキュアー | いかり | |
乱世の雷神 |
Dr.モグ | 秘録「英雄異聞」 |
---|
開幕~1体目
※1はバーストを使用しておりません。
ラムザとデシでバフを掛け、ティファとセフィロスで攻撃しますが、バーストを発動すると倒れてしまうため、HPを調整し、フレンド召喚を使用します。
高頻度で全体攻撃が飛んでくるため、ローザはいかりでゲージを溜め直ぐに必殺技で回復をします。
2体目~
2体目はティファ、3体目はセフィロスが、ボムのHP全開時にバーストを交互に使用します。
その後バーアビは、攻撃回数の少ないほうで攻撃し、最後はエンドアスピルやブレイク系を当て調整、フレンド召喚のパターンを繰り返します。
炎の連弾戦線3編成例
5連撃アビリティ中心
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
アタッカー ロック |
なし | |
バーンレイド | なし | |
取り戻す真実 | ||
アタッカー ティーダ |
なし | |
サファイアブリット | なし | |
スピラを導く夢 | ||
アタッカー クルル |
なし | |
連続ファイジャ | なし | |
いのちのあかし | ||
バフ オニオンナイト |
予言の大器 | |
なし | なし | |
Dr.モグの教え | ||
白魔 ウララ |
マギカ・アルブム | |
ケアルジャ | なし | |
魔晄の力 |
Dr.モグ | 秘録「英雄異聞」 |
---|
物理、魔法関係なく、纏いレジェマテ持ちのキャラで編成しています。バフ付与後は、オニオンナイトが秘録「英雄異聞」を使う役を担います。
いかたく戦法
キャラ | 必殺技/アビリティ/レコマテ | |
---|---|---|
アタッカー カイン |
ルミナスドラゴン | |
ライトニングダイブ | なし | |
誇りの飛翔 | ||
いかたく シェルク |
なし | |
いかり | たくす | |
戦士の成長 | ||
いかたく ラムザ |
なし | |
いかり | たくす | |
エースストライカー | ||
バフ オニオンナイト |
封印されし禁断の力 | |
なし | なし | |
Dr.モグの教え | ||
白魔 ウララ |
マギカ・アルブム | |
ケアルジャ | なし | |
魔晄の力 |
Dr.モグ | 秘録「英雄異聞」 |
---|
シェルクとラムザでカインにゲージをたくして超絶必殺技を連打させる戦法です。
いかり+たくすがもう1セット用意できるならば、オニオンナイトに持たせるのもアリです。
グレード報酬一覧
難易度が3種類あり、それぞれの難易度でグレード報酬があるので、是非チャレンジしてみましょう。
炎の連弾戦線1
グレード | 条件 | 報酬 |
---|---|---|
S | ダメージ150000以上達成 | 技のフラグメント(★3)×40 |
A | ダメージ120000以上達成 | 体のフラグメント(★3)×40 |
A | ダメージ120000以上達成 | 知のフラグメント(★3)×40 |
B | ダメージ100000以上達成 | 勇のフラグメント(★3)×40 |
C | ダメージ80000以上達成 | 心のフラグメント(★3)×40 |
D | ダメージ50000以上達成 | 記憶結晶Ⅱの原石×1 |
E | ダメージ30000以上達成 | 記憶結晶の原石×1 |
炎の連弾戦線2
グレード | 条件 | 報酬 |
---|---|---|
S | ダメージ500000以上達成 | 技のフラグメント(★4)×30 |
A | ダメージ400000以上達成 | 体のフラグメント(★4)×30 |
A | ダメージ400000以上達成 | 知のフラグメント(★4)×30 |
B | ダメージ350000以上達成 | 勇のフラグメント(★4)×30 |
C | ダメージ300000以上達成 | 心のフラグメント(★4)×30 |
D | ダメージ200000以上達成 | 記憶結晶Ⅲの原石×1 |
E | ダメージ100000以上達成 | 記憶結晶Ⅱの原石×1 |
炎の連弾戦線3
グレード | 条件 | 報酬 |
---|---|---|
S | ダメージ800000以上達成 | ギル×1000000 |
A | ダメージ600000以上達成 | 知のフラグメント(★5)×20 |
A | ダメージ600000以上達成 | 技のフラグメント(★5)×20 |
B | ダメージ500000以上達成 | 体のフラグメント(★5)×20 |
C | ダメージ400000以上達成 | 勇のフラグメント(★5)×20 |
D | ダメージ300000以上達成 | 心のフラグメント(★5)×20 |
E | ダメージ200000以上達成 | 記憶結晶Ⅲの原石×1 |
バトル概要
開催期間 | 5/25(金)~6/8(金) |
---|
5/25(金)より開催される「炎の連弾戦線」では、ボムを倒さないようにダメージを与え、与えたダメージ量に応じて報酬が貰えるようです。
ボムはHPを削りきって倒してしまうと大爆発するので、Dr.モグの力で他のボムに入れ替え、ボムを倒さないようにダメージを与えてつつ入れ替えていき、ボムに与えた総ダメージを稼ぐイベントです。
ボスは難易度別に入れ替え回数の上限が設定されており、入れ替え回数上限で戦闘が終了します、ボムのHPを削りきってしまった場合は、強制的に他のボムに入れ替わります。
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