【FFRK】FF10-2永遠のナギ節-新たな旅立ち-EX~凶攻略
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
勝手で悪いんだけど---これは私の物語だから
いよいよFF10-2イベントが始まりました。白魔&召喚士として非常に優秀だったユウナが銃を使えるようになり、更にクラウド以来初のバースト付き専用武器が実装され、アタッカーとしても非常に優秀なキャラに成り上がります。
▶永遠のナギ節-新たな旅立ち-【第1弾】ガチャシミュレーターはこちら
▶永遠のナギ節-新たな旅立ち-【第2弾】ガチャシミュレーターはこちら
目次
ステージ攻略追加分 | ||
---|---|---|
[EX]カモメ団のライバル? | [EX+]ニセモノ | [EX++]スフィアの守護者(後編) |
【凶】ルブラン様(後編) |
新アビリティ
アビリティ名 | |
---|---|
ポイズン弾 | |
効果 | |
毒状態の敵に対して威力が上がる遠距離単体物理攻撃+高確率で毒を付与 | |
所感 | |
最近追加された機工士アビリティ。 高確率で状態異常を付与できるのが特徴で、状態異常の相手に対してはさらに威力が上がります。 状態異常を維持できるかが重要なので精錬を進めないと使いづらいアビリティです。 |
[1]リザルトプレート奪還作戦(前編)
リザルトプレート奪還作戦(前編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 召喚のオーブ(小)×10、グロウエッグ(小)×10 |
[初回クリア報酬] | キマリ×1、毒の牙【X】×1 |
[クリア報酬] | ギル×1000 |
リザルトプレート奪還作戦1 | スタミナ2、連戦数3 |
リザルトプレート奪還作戦2 | スタミナ2、連戦数3 |
リザルトプレート奪還作戦3 | スタミナ2、連戦数3 |
[2]あれ、返しなさいよ!(前編)
あれ、返しなさいよ!(前編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | プロテクター【X】×1、グロウエッグ(小)×10 |
[初回クリア報酬] | リュック×1、ミスリル×1 |
[クリア報酬] | ギル×1000 |
あれ、返しなさいよ!1 | スタミナ3、連戦数3 |
あれ、返しなさいよ!2 | スタミナ3、連戦数3 |
あれ、返しなさいよ!3 | スタミナ4、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ????戦で戦闘不能にならない |
あれ、返しなさいよ!3 BOSS | |
特に驚異的な行動はしてきません。毒が有効ですが、フレンド召喚やアビリティを駆使すれば難なく倒せるでしょう。 | |
ボス名 | ???? |
弱点 | 毒 |
耐性 | なし |
行動パターン |
|
[3]ニセモノ逃亡1(前編)
ニセモノ逃亡1(前編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | ヒヒイロカネ【中】×5、アダマンタイト【中】×5 |
[初回クリア報酬] | 毒の牙【X】×1、ミスリル×1 |
[クリア報酬] | ギル×1000 |
ニセモノ逃亡1-1 | スタミナ4、連戦数3 |
ニセモノ逃亡1-2 | スタミナ4、連戦数3 |
ニセモノ逃亡1-3 | スタミナ4、連戦数3 |
[4]ニセモノ逃亡2(前編)
ニセモノ逃亡2(前編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 炎のオーブ(中)×5、グロウエッグ(中)×1 |
[初回クリア報酬] | ワッカ×1、ミスリル×1 |
[クリア報酬] | ギル×2000 |
ニセモノ逃亡 2-1 | スタミナ6、連戦数3 |
ニセモノ逃亡 2-2 | スタミナ6、連戦数3 |
ニセモノ逃亡 2-3 | スタミナ7、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | マキナレンジャー戦で戦闘不能にならない |
ニセモノ逃亡 2-3 BOSS | |
4体動時に出現します。4体の状態だと攻撃の頻度が高く危険なので、フレンド召喚や、全体攻撃である召喚魔法、かつ弱点を突けるラムウやイフリートを駆使して殲滅するといいでしょう。 | |
ボス名 | マキナレンジャー・襲機兵28型 |
弱点 | マキナレンジャー…雷 / 麻痺 / 混乱 / スロウ / ストップ / バーサク / スリップ 襲機兵28型…炎 / 水 / スロウ / バーサク / スリップ |
耐性 | なし |
行動パターン | ▼マキナレンジャー
▼襲機兵28型
|
[5]ニセモノ逃亡3(前編)
ニセモノ逃亡3(前編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 氷のオーブ(中)×5、風のオーブ(中)×5 |
[初回クリア報酬] | プロテクター【X】×1、ミスリル×1 |
[クリア報酬] | ギル×2000 |
ニセモノ逃亡 3-1 | スタミナ8、連戦数3 |
ニセモノ逃亡 3-2 | スタミナ8、連戦数3 |
ニセモノ逃亡 3-3 | スタミナ8、連戦数3 |
[6]ウノーとサノー登場(前編)
ウノーとサノー登場(前編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 力のオーブ(中)×10、聖のオーブ(中)×10 |
[初回クリア報酬] | ミスリル×1、英雄の魂×1 |
[クリア報酬] | ギル×2000 |
ウノーとサノー登場1 | スタミナ10、連戦数3 |
ウノーとサノー登場2 | スタミナ10、連戦数3 |
ウノーとサノー登場3 | スタミナ11、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ウノー・サノー戦で戦闘不能にならない |
ウノーとサノー登場3 BOSS | |
HPは11000前後。暗闇が有効です。ウノーは大回転投法使用に2ターンかかるのでチャンスですが、必中攻撃なので暗闇を無視して攻撃を当ててきます。双方を暗闇にしたらウノーから優先して倒しましょう。尚、強力なフレンド召喚があればそれだけで倒す事も可能。 | |
ボス名 | ウノー・サノー |
弱点 | ウノー、サノー…毒(状態異常) / 暗闇 / スロウ |
耐性 | なし |
行動パターン | ▼ウノー
▼サノー
|
[7]ルブラン登場(前編)
ルブラン登場(前編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | スパイクロッド【X】×1、白のオーブ(中)×10 |
[初回クリア報酬] | ミスリル×1、銃士の衣装×1 |
[クリア報酬] | ギル×3000 |
ルブラン登場1 | スタミナ11、連戦数3 |
ルブラン登場2 | スタミナ11、連戦数3 |
ルブラン登場3 | スタミナ12、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ルブラン戦で戦闘不能にならない |
ルブラン登場3 BOSS | |
HPは25000前後。スロウ、暗闇が非常に有効なので、Dr.モグの言う通りにデュアルデュレイやスロウを持って行くと楽になります。攻撃も単体攻撃しかないので、落ち着いてケアルラやケアルダで回復すれば大した相手ではありません。 | |
ボス名 | ルブラン |
弱点 | 毒(状態異常) / スロウ / 暗闇 |
耐性 | なし |
行動パターン |
|
[8]ルブラン一味と競争(後編)
ルブラン一味と競争(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 召喚のオーブ(中)×10、召喚のオーブ(大)×2 |
[初回クリア報酬] | スパイクロッド【X】×1、ミスリル×1 |
[クリア報酬] | ギル×3000 |
ルブラン一味と競争1 | スタミナ11、連戦数3 |
ルブラン一味と競争2 | スタミナ11、連戦数3 |
ルブラン一味と競争3 | スタミナ11、連戦数3 |
[9]ガガゼト遺跡に訪れて(後編)
ガガゼト遺跡に訪れて(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | グロウエッグ(大)×5、キマリの記憶結晶×1 |
[初回クリア報酬] | ミスリル×1、ワッカの記憶結晶×1 |
[クリア報酬] | ギル×3000 |
ガガゼト遺跡に訪れて1 | スタミナ12、連戦数3 |
ガガゼト遺跡に訪れて2 | スタミナ12、連戦数3 |
ガガゼト遺跡に訪れて3 | スタミナ13、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ボム戦で戦闘不能にならない |
ガガゼト遺跡に訪れて3 BOSS | |
モグは教えてくれませんが5体で出現します。HPは10000前後。強力なフレンド召喚、または召喚魔法のシヴァを連発ながら、単体攻撃で確実に倒していきましょう。時間勝負です。HPを削りきれていない段階でじばくされると、ほぼ確実に戦闘不能に陥ってしまうので、とにかく早く倒す事を優先しましょう。 | |
ボス名 | ボム |
弱点 | 氷 / 水 / 毒(状態異常) / 麻痺 / スロウ / ストップ / 暗闇 / 睡眠 / 石化 / 死の宣告 / 即死 |
耐性 | 炎…吸収 |
行動パターン |
|
[10]つけてきたルブラン一味(後編)
つけてきたルブラン一味(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | ヒヒイロカネ【極大】×4、グロウエッグ(大)×5 |
[初回クリア報酬] | 白のオーブ(大)×2、リュックの記憶結晶×1 |
[クリア報酬] | ギル×5000 |
つけてきたルブラン一味1 | スタミナ13、連戦数3 |
つけてきたルブラン一味2 | スタミナ13、連戦数3 |
つけてきたルブラン一味3 | スタミナ14、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ルブラン一味戦で戦闘不能にならない |
つけてきたルブラン一味3 BOSS | |
HPはそれぞれ28000前後。ルブランのソニックハリセンが危険なので、全体攻撃の召喚魔法やフレンド召喚を駆使しながら優先的にルブランを倒すようにしましょう。ルブラン一味には暗闇とスロウが非常に有効なので、デュアルデュレイでルブランを攻撃しながら、ウノーとサノーを暗闇状態出来ればかなり安定します。 | |
ボス名 | ルブラン一味 |
弱点 | 全共通…毒(状態異常) / 暗闇 / スロウ |
耐性 | なし |
行動パターン | ▼ルブラン
▼ウノー
▼サノー
|
[11]サノーのジャマ(後編)
サノーのジャマ(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 白のオーブ(大)×2、召喚のオーブ(大)×2 |
[初回クリア報酬] | パワーグローブ【X】×1、ミスリル×1 |
[クリア報酬] | ギル×5000 |
サノーのジャマ1 | スタミナ14、連戦数3 |
サノーのジャマ2 | スタミナ14、連戦数3 |
サノーのジャマ3 | スタミナ14、連戦数3 |
[12]ウノーのジャマ(後編)
ウノーのジャマ(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 聖のオーブ(大)×2、記憶結晶の原石×1 |
[初回クリア報酬] | 召喚のオーブ(大)×2、ユウナの記憶結晶×1 |
[クリア報酬] | ギル×5000 |
ウノーのジャマ1 | スタミナ16、連戦数3 |
ウノーのジャマ2 | スタミナ16、連戦数3 |
ウノーのジャマ3 | スタミナ17、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ナスホルン戦で戦闘不能にならない |
ウノーのジャマ3 BOSS | |
モグは教えてくれませんが…3体で出現します。HPは35000前後。状態異常耐性がかなりザルなので、点穴やデス、持っていればオーディンで倒すのも有効です。即死に頼らないのであれば、物理防御が高いので全体魔法のルインガや召喚魔法、フレンド召喚を駆使してダメージを与えていきましょう。Dr.モグはパワーブレイクを持っていけと言っていますが、3体なのである意味では罠です。全体に有効な踊り子アビリティのウィークポルカ、出来ればハイウィークポルカを持って行くとかなり楽になります。 | |
ボス名 | ナスホルン |
弱点 | 毒 / 麻痺 / 混乱 / スロウ / ストップ / 暗闇 / 睡眠 / 石化 / 死の宣告 / 即死 / バーサク / スリップ |
耐性 | なし |
行動パターン |
|
[13]ルブラン落ちかける(後編)
ルブラン落ちかける(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 白のオーブ(大)×3、聖のオーブ(大)×3 |
[初回クリア報酬] | プロテガ×1、ミスリル×1 |
[クリア報酬] | ギル×10000 |
ルブラン落ちかける1 | スタミナ18、連戦数3 |
ルブラン落ちかける2 | スタミナ18、連戦数3 |
ルブラン落ちかける3 | スタミナ18、連戦数3 |
[14]スフィアの前にはボスが(後編)
スフィアの前にはボスが(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 闇のオーブ(極大)×1、グロウエッグ(極大)×2 |
[初回クリア報酬] | マッスルベルト【X】×1、氷のオーブ(大)×4 |
[クリア報酬] | ギル×20000 |
スフィアの前にはボスが1 | スタミナ3、連戦数3 |
スフィアの前にはボスが2 | スタミナ3、連戦数3 |
スフィアの前にはボスが3 | スタミナ4、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ボリスパイダー戦で戦闘不能にならない |
スフィアの前にはボスが3 BOSS | |
HPは85000前後。HP50%(約40000ダメージ)与えると、HP、状態異常をリセットしオーバーソウル状態に移行します。物理攻撃しかしてこないので、直前のバトルで必ずプロテガをかけておきましょう。フレンド召喚での鉄壁もあればより盤石になります。鉄壁プロテガ状態であればダメージはかなり抑えられるのですが、オーバーソウル状態に移行すると一定ターン毎に攻撃力が上がっていく上に、「ガブガブ」は防御無視攻撃なので、オーバーソウル状態に移行してから時間がかかってしまうとダメージがどんどん上がっていき非常に危険。デュアルデュレイなどでスロウ状態をキープしながら、弱点の炎、氷属性攻撃で短期決戦に持ち込みましょう。 | |
ボス名 | ボリスパイダー |
弱点 | 炎 / 氷 / スロウ |
ブレイク耐性 | オーバーソウル状態…攻撃力ダウン効果無効 |
行動パターン | ▼通常状態
▼オーバーソウル状態
|
[EX]カモメ団のライバル?
パーティ構成例
フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコード マテリア |
---|---|---|---|
機工士&物理スピードリュック(バルフレア) | ブライン弾 | デュアルディレイ | 空賊の証 |
黒魔ルールー(ティナ、リノアなど) | ルインガ | ○○ジャ | 魔力の泉Ⅱ(専念など) |
ひきかま要員アーロン(ギルガメッシュ) | ひきつける | かまえる | 竜騎士の決意 |
物理補助ワッカ(ラムザ、ヴァンなど) | ハイアーマーブレイク | ハイマジックブレイク | 一族の生き残り |
白魔ユウナ(エアリス、レナなど) | ケアルダ | プロテガ | 精神統一Ⅱ |
カモメ団のライバル? | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 黒のオーブ(極大)×1、グロウエッグ(極大)×3 |
[初回クリア報酬] | ポイズン弾×1、炎のオーブ(大)×5 |
[クリア報酬] | ギル×30000 |
[EX]カモメ団のライバル? 1 | スタミナ20、連戦数1 |
[スペシャルスコア条件] | ウノー・サノー戦で戦闘不能にならない |
ウノーを暗闇状態にした | |
サノーを暗闇状態にした | |
[EX]カモメ団のライバル? 2 | スタミナ20、連戦数1 |
[スペシャルスコア条件] | ルブラン戦で戦闘不能にならない |
ルブランをスロウ状態にした | |
BOSS | |
物理一辺倒なので、ひきかまで対応可能。全体攻撃を使えばすぐに倒せますが、スペシャルスコアを満たすには両方を暗闇にする必要があるので、多少の運が必要になってきます。ブライガ、ブライン弾などの高確率暗闇の手段を使いましょう。 | |
ボス名 | ウノー・サノー |
弱点 | なし |
有効な状態異常 | 毒 / スロウ / 暗闇 |
ブレイク耐性 | なし |
行動パターン | ▼ウノー
▼サノー
|
BOSS | |
ウノーサノーとは違い魔法特化した攻撃をしてきますが、ブレイク耐性がないのでハイマジックブレイクで大幅に軽減できます。スペシャルスコア条件を満たすために、デュアルディレイでスロウを入れることができるかどうかがほぼ全て。 | |
ボス名 | ルブラン |
弱点 | なし |
有効な状態異常 | 毒 / スロウ / 暗闇 |
ブレイク耐性 | なし |
行動パターン |
|
[EX+]ニセモノ
パーティ構成例
フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコード マテリア |
---|---|---|---|
機工士&物理スピードリュック(バルフレア) | ポイズン弾 | 断動 | 空賊の証 |
アタッカー ルールー(ティーダ、アーロンなど) |
○○ジャ(スマッシュアッパー、デュアルディレイなど) | ○○ジャ(断動、明鏡など) | 幻獣の血(竜騎士の決意など) |
ナイトアグリアス(セシル(パラディン)) | バニシュレイド | アーマーストライク | カシュオーンの誇り |
物理補助ワッカ(ラムザなど) | ハイアーマーブレイク | ハイマジックブレイク | 強き心 |
白魔ユウナ(エアリス、レナなど) | ケアルダ | シェルガ | 召喚士の祈り |
ニセモノ | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 風のオーブ(大)×5、聖のオーブ(極大)×2 |
[初回クリア報酬] | 闇のオーブ(極大)×1、記憶結晶Ⅱの原石×1 |
[クリア報酬] | ギル×30000 |
[EX+]ニセモノ | スタミナ20、連戦数1 |
[スペシャルスコア条件] | ????戦で戦闘不能にならない |
????を毒状態にした | |
ユウナが戦闘不能でない状態で勝利した | |
BOSS | |
魔法の威力が非常に高く、シェルガを使っていても2000以上もっていかれるので、鉄壁と併用しましょう。 リジェネで5000ほど定期的に回復されてしまうため、デスペルかバニシュレイドでの解除が必須。 ポイズン弾で楽に毒状態にできますが、「吸収」でアビリティ回数を減らされてしまうため、万全を期すのであれば精錬2にしておきましょう。 |
|
ボス名 | ????([EX+]ニセモノ) |
弱点 | なし |
耐性 | 毒 |
ブレイク耐性 | 全て半減 |
行動パターン |
|
[EX++]スフィアの守護者(後編)
パーティ構成例
フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコード マテリア |
---|---|---|---|
魔法剣&物理スピードバッツ(ライトニング、スコール) | ファイラ剣(ブリザラ剣) | デュアルディレイ | 魔法剣の使い手(みやぶるⅡ) |
黒魔ルールー(ティナ、リノアなど) | ファイジャ | ブリザジャ | 幻獣の血 |
ひきかま要員アーロン(ギルガメッシュ) | ひきつける | かまえる | 竜騎士の決意 |
アタッカー ビビ(ティーダなど) |
ファイガ(デュアルディレイ、スマッシュアッパー) | ブリザガ(断動、明鏡) | 専念(反乱軍のエース) |
白魔ユウナ(エアリス、レナなど) | ケアルダ | プロテガ | 召喚士の祈り |
[EX++]スフィアの守護者(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 白のオーブ(極大)×1、召喚のオーブ(極大)×2 |
[初回クリア報酬] | ロゼッタ石×1、地のオーブ(大)×8 |
[クリア報酬] | ギル×60000 |
[EX++]スフィアの守護者 | スタミナ40、連戦数1 |
[スペシャルスコア条件] | ボリスパイダーをスロウ状態にした |
[スペシャルスコア条件] | ボリスパイダーに弱点の炎属性攻撃 |
[スペシャルスコア条件] | ボリスパイダーに弱点の氷属性攻撃 |
[EX++]スフィアの守護者(後編)BOSS | |
単体攻撃が多いので、またしても「ひきかま」が有効。「ガブガブ」は防御無視ですが、これもひきかまで吸えるため問題ありません。 HPが半分近くになると一度だけ「オーバーソウル」でHP・状態異常を回復されてしまうので、再度削る必要があります。オーバーソウル後は全体攻撃の威力が上がるため、プロテガ、鉄壁を維持するようにしましょう。 「ネバネバ」「かんせつしばり」に低確率ストップがついているので、運悪く白魔がストップ状態になると思わぬ苦戦を強いられます。 |
|
BOSS名 | ボリスパイダー |
弱点 | 炎 / 氷 |
ブレイク耐性 | 通常…ブレイク耐性(全軽減) オーバーソウル状態…ブレイク耐性(攻撃力無効、防御力・魔力・魔法防御軽減) |
有効な状態異常 | スロウ |
行動パターン | ▼通常
▼オーバーソウル状態
|
【凶】ルブラン様(後編)
パーティ構成例
フレンド召喚…鉄壁のグリモア、ストンラスキン
キャラ | アビリティ1 | アビリティ2 | レコード マテリア |
---|---|---|---|
物理スピード&シーフ ロック(バッツなど) |
力を盗む | デュアルディレイ | 竜騎士の決意 |
黒魔ルールー(ティナ、リノアなど) | メテオ | ルインガ | 幻獣の血 |
機工士 リュック(バルフレア) |
ブライン弾 | ポイズン弾 | 強き心 |
ナイト&白魔 アグリアス(セシル(パラディン)) |
バニシュレイド | プロテガ | 空賊の証 |
白魔ユウナ(エアリス、レナなど) | ケアルガ | シェルガ | Dr.モグの教え |
【凶】ルブラン様(後編) | |
---|---|
[マスタークリア報酬] | 白のオーブ(極大)4×、炎の結晶×1 |
[初回クリア報酬] | きっかけのスフィア×1、黒のオーブ(極大)×3 |
[クリア報酬] | ギル×90000 |
【凶】ルブラン様はなんでもアリ! | スタミナ60、連戦数3 |
[スペシャルスコア条件] | ルブラン一味の一人をスロウ状態にした |
ルブラン一味の一人を暗闇状態にした | |
ウノーを最後に倒した | |
【凶】ルブラン様はなんでもアリ!BOSS | |
スペシャルスコアの都合でウノーを最後に倒す必要がありますが、カウンターひきつけるで他の敵への攻撃を自分に集めてくるのが非常に厄介。暗闇にすればひきつける状態を解除できますが、ブラインバスターだとかなりの運ゲーを強いられてしまうので、ブライン弾を精錬してしまいましょう。 サノーが使ってくるロシアンルーレットもかなりの曲者。こちらのひきつけを無視する上にランダム状態異常で混乱か睡眠を入れられ続けるとパーティが機能停止する可能性があります。とにかくサノーをいかに早く始末して、ルブラン→ウノーの順で倒せるかが重要。 全員に毒、スロウ、暗闇が効くので、機工士で状態異常を撒きまくれば楽になります。 複数のボスの割に全員硬く、プロテス&シェルも多用してくるので、全体攻撃手段とバニシュレイドが必須となります。 |
|
BOSS名 | 【凶】ルブラン一味 |
弱点 | なし |
属性・ブレイク耐性 | 【凶】ルブラン…ブレイク耐性(魔力無効、攻撃力・防御力・魔法防御軽減) 【凶】ウノー…ブレイク耐性(防御力・魔法防御無効、攻撃力・魔力軽減) 【凶】サノー…ブレイク耐性(攻撃力無効、魔力・防御力・魔法防御軽減) |
有効な状態異常 | 【凶】ルブラン、【凶】ウノー、【凶】サノー…毒 / スロウ / 暗闇 |
行動パターン | ▼【凶】ルブラン(通常)
▼【凶】ルブラン(弱状態)
▼【凶】ウノー(通常)
▼【凶】ウノー(弱状態)
▼【凶】サノー
|
FF10のキャラクター
永遠のナギ節-新たな旅立ち-ガチャで出る☆5装備
第1弾
第2弾
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト