【FFRK】シリーズハッピーラッキー(FF零式)ガチャ当たり考察|2023年3月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のシリーズハッピーラッキーガチャ(FF零式)の装備が当たりかハズレか考察しおすすめ装備を紹介しています。FFRKのシリハピガチャを引く際の参考してください!
2023年3月版の予想範囲を記載、随時更新
シリーズハッピーガチャ(FF零式)
各シリーズミスリル5個で3連1回のみ
開催期間 | 2024/3/5(火)~4/8(月) |
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カウントダウン | 2024/3/5(火)~3/22(月) |
装備追加範囲 | 2024年3月版の予想範囲を記載 【Job~FF1】2023年12月開催のクリスタルダンジョン(召喚士)まで? |
3月7日(火)からFF零式のシリハピラッキーが開催され、3連装備召喚(確定1枠)がミスリル5個で実行可能。星5以上の装備は専用と超必殺を除いた必殺技・レジェマテ付き装備が排出されます。
究極神技やデュアル覚醒を始め、ATBバフを付与するレムやエイトの強力なシンクロ奥義も含まれています。満遍なく属性を強化したいのであれば引いておきましょう。
- ▼シリハピ一覧
シリーズハッピーラッキーガチャ関連 まとめ 第27回シリハピ当たり考察まとめ 3/5(火)~ Job/外伝 ガチャシミュ 3/6(水)~ FF零式 ガチャシミュ 3/7(木)~ FFT ガチャシミュ 3/8(金)~ FF15 ガチャシミュ 3/9(土)~ FF14 ガチャシミュ 3/10(日)~ FF13 ガチャシミュ 3/11(月)~ FF12 ガチャシミュ 3/12(火)~ FF11 ガチャシミュ 3/13(水)~ FF10 ガチャシミュ 3/14(木)~ FF9 ガチャシミュ 3/15(金)~ FF8 ガチャシミュ 3/16(土)~ FF7 ガチャシミュ 3/17(日)~ FF6 ガチャシミュ 3/18(月)~ FF5 ガチャシミュ 3/19(火)~ FF4 ガチャシミュ 3/20(水)~ FF3 ガチャシミュ 3/21(木)~ FF2 ガチャシミュ 3/22(金)~ FF1 ガチャシミュ
これがでたらハッピー!当たり装備一覧
2023年3月版の予想範囲を記載、随時更新
おすすめ必殺技一覧 | |||
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▼究極神技 | ▼デュアル覚醒 | ▼真奥義 | ▼シンクロ奥義 |
▼LBチェイン | ▼覚醒奥義 | ▼チェイン | ▼LB閃技 |
▼閃技 | ▼レジェマテ | - | - |
究極神技
究極神技は、デュアル覚醒を所持していれば大きな戦力アップに繋がります。デュアル覚醒を所持しているキャラが多いなら、狙ってみましょう。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【究極トライレーザー/エース】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
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【究極エナジーコンボ/クイーン】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
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【究極魂!全力スイング/シンク】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
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【究極Bホール【零式】/サイス】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
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【究極三色地雷弾/ケイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて炎or氷or雷属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
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【究極爆裂拳/エイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
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【究極アキュレートアロー/トレイ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて炎or氷or水属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
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【究極氷殺/クラサメ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に必殺技の発揮属性に応じて氷or闇属性まとい【重式】(効果:中)+一定時間、限界突破Lv1アップ+究極モード・心&技&体 |
デュアル覚醒
シンクデュアル覚醒も加わったため、全キャラ含まれます。FF零式や属性、天命で活躍できる必殺が揃っているので、戦力アップしたいなら狙いましょう。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【覚醒トライレーザー/エース】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+炎D覚醒モード・壱【エース】&【記憶の共振】 |
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【覚醒コンチェルト/デュース】 待機時間なしで味方全体を限界突破Lv1アップの特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+ヘイスト+待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+音癒の加護D覚醒モード・壱【デュース】&【記憶の共振】 |
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【覚醒ブッコミ隊長/ナイン】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+風D覚醒モード・壱【ナイン】&【記憶の共振】 |
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【覚醒スピンドライブ/マキナ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+地D覚醒モード・壱【マキナ】&【記憶の共振】 |
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【覚醒アスピルフィールド/レム】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の聖&闇&無属性白魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+聖属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+聖D覚醒モード・壱【レム】&【記憶の共振】 |
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【覚醒羅刹の審判/クイーン】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+雷D覚醒モード・壱【クイーン】&【記憶の共振】 |
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【覚醒スナイプモード/キング】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+物理攻撃のダメージアップ(効果:中)+雷D覚醒モード・壱【キング】&【記憶の共振】 |
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【覚醒アースインパルス/シンク】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+物理ヘヴィD覚醒モード・壱【シンク】&【記憶の共振】 |
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【覚醒ボンデージウィップ/セブン】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力&精神アップ(効果:大)+氷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+氷D覚醒モード・壱【セブン】&【記憶の共振】 |
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【覚醒ダークネメシス/サイス】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+暗黒D覚醒モード・壱【サイス】&【記憶の共振】+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
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【覚醒無常紅吹雪/ジャック】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ+侍D覚醒モード・壱【ジャック】&【記憶の共振】 |
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【覚醒氷雪の型・「怒涛」/エイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与+一定時間、限界突破Lv1アップ+モンクD覚醒モード・壱【エイト】&【記憶の共振】 |
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【覚醒Tチャージショット/ケイト】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードII】+機工士D覚醒モード・壱【ケイト】&【記憶の共振】 |
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【覚醒アローダイナマイト/トレイ】 敵単体に限界突破Lv1アップの強力な7回連続の炎&氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身の限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードII】+シューターD覚醒モード・壱【トレイ】&【記憶の共振】 |
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【覚醒氷霧瞬斬/クラサメ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる限界突破Lv1アップの強力な7回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身のステータスに応じて自身のクリティカル率アップ(50%)or魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+指揮隊長D覚醒モード・壱【クラサメ】&【記憶の共振】 |
真奥義
ATBバフシンクロ持ちキャラなら、ゲージが余るので発動できる機会が多いです。未所持なら大当たりです。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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![]() 花札 |
【キャノンレーザー・極/エース】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・エース】+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の炎&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な炎&無属性魔法攻撃+真奥義強化・エース解除 |
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【ダガーショット/レム】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・レム】+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の聖&無属性白魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な聖&無属性白魔法攻撃+真奥義強化・レム解除 |
![]() ダイアフィスト |
【捨て身パンチ【零式】/エイト】 [1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・エイト】+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ [2回目]敵単体に20回連続の氷&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な氷&無属性物理攻撃+真奥義強化・エイト解除 |
シンクロ奥義
シンクロ特有のATBバフはエース、レム、エイトに搭載されています。
他にもクラサメやセブンといった強力なアタッカーのシンクロも含まれるので、欲しい装備があれば狙ってみましょう。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【アサルトカード/エース】 15連炎&無単体魔攻+一定時間自身に炎まとい【重式】(効果:大)+一定時間シンクロモード+限突Lv1アップ+分身を重ねられる状態にする(最大2回)+自身に分身を1回付与+分身状態時のみシンクロアビを使用する度に、自身のATBゲージ蓄積時間を1回短縮する |
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【ボルケーノカード/エース】 敵単体に15回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
![]() マイスターの笛 |
【命のシンフォニー/デュース】 待機時間なしで味方全体を特大回復+味方全体の待機時間を2ターン短縮する+最大HPの30%まで攻撃で受けたダメージを無効化するバリアを付与+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ |
![]() ホーリーランス |
【スパイラルジャンプ/ナイン】 敵単体に15回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロアビリティ[ストームジャンプ]を使用する度に追撃[セーフティバリア]+竜騎士アビリティを2回使用する度に追撃[クロススパイラル] |
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【恐れ故の力/マキナ】 敵単体に15回連続の地&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロアビリティを使用する度に追撃[シリアルスラスト] |
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【ドレインソード/マキナ】 敵単体に15回連続の地&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+待機時間を1ターン短縮する+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
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【セイントエンゲージ/レム】 敵単体に15回連続の強力な聖&闇&無属性白魔法攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+自身のATBゲージ蓄積時間を短縮する |
![]() サンダーセイバー |
【デバステート/クイーン】 敵単体に15回連続の強力な雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロモード継続中、自身にヤヌスの力を付与 |
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【エナジークイーン/クイーン】 待機時間なしで敵単体に15回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+雷属性まとい【重式】(効果:大)+【羅刹モード】+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ |
![]() ブラストガン |
【エンドレススナイプ/キング】 敵単体に15回連続の雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【プラズマスナイプモード】+シンクロモード継続中、自身に寡黙な撃手状態を付与 |
![]() ギガースハンマー |
【クラックサイクロン/シンク】 敵単体に15回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+ヘヴィチャージ状態を2段階付与(最大2段階)+物理ヘヴィアビリティを2回使用する度に発動する度に効果が上がる追撃[インパクトチャージ] |
![]() 死神の大鎌 |
【ダークデスサイズ/サイス】 敵単体に15回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+自身に闇属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
![]() 凍結の腕輪 |
【アイシクルストライク/セブン】 敵単体に15回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ |
![]() 竜殺し |
【一閃突破/ジャック】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【一の太刀モード】 |
![]() ミスリルグローブ |
【氷解爆裂拳/エイト】 敵単体に15回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+氷闘気状態を付与+【起死回生モード・鍛錬の魂】 |
![]() フューリアス |
【三色スナイプモード/ケイト】 15連炎&氷&雷&無遠距離単体物攻+一定時間自身シンクロモード+限突Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+【魔晶石装填・地雷弾モード】 |
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【三色炸裂弾/ケイト】 敵単体に15回連続の炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+防御&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+機工士アビリティを使用する度に追撃[スナイプチャージ] |
![]() ミスリルの弓 |
【グランド・トライン/トレイ】 敵単体に15回連続の炎&氷&水&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+炎or氷or水属性アビリティを2回使用する度に使用属性に応じ効果が変わる追撃[ヒット&チャージ] |
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【アイシクルゼロ/クラサメ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】 |
LBチェイン
レムとエイトのLBチェインが含まれます。どちらも属性で使うなら当たりです。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【紡絆・エース炎/エース】 待機時間なしで炎属性のリミットチェインを発動(最大:150)or炎属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・エース炎】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
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【紡絆・レム聖/レム】 待機時間なしで聖属性のリミットチェインを発動(最大:150)or聖属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の聖&無属性白魔法攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・レム聖】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
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【紡絆・クイーン雷/クイーン】 待機時間なしで雷属性のリミットチェインを発動(最大:150)or雷属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・クイーン雷】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
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【紡絆・サイス/サイス】 待機時間なしで零式シリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動or零式シリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・サイス】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
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【紡絆・エイト氷/エイト】 待機時間なしで氷属性のリミットチェインを発動(最大:150)or氷属性のリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に限界突破Lv1アップの10回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・エイト氷】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
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【紡絆・トレイ/トレイ】 待機時間なしで零式シリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動or零式シリーズのリミットチェイン発動中の場合、最大チェイン数をリミットブレイクする(上限+25)+敵単体に自身のまとっている属性に応じて効果が変わる限界突破Lv1アップの10回連続の炎&無属性or氷&無属性or水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に【チェインフォースモード・トレイ】+ATBゲージ蓄積時間を1回なしにする |
覚醒奥義
どれも標準以上の性能が備わっているので当たりです。
直近で追加されたデュース覚醒2は3種バフが含まれるので、レムを含めた全キャラの火力を伸ばせる優れものです。唯一のリジェネガ手段でもあるので、デュースを使うなら狙ってみましょう。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【テレポカード/エース】 敵単体に15回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎まとい+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+黒魔法アビリティor召喚魔法アビリティ使用時に使用アビリティに応じた追撃[トラップカード]を発動 |
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【ファイガROK/エース】 敵単体に15回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【チョコボ愛モード】 |
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【みんなの協和音/デュース】 待機時間なしで味方全体を特大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+踏みとどまる状態にする&ヘイスト+一定時間、自身に音癒の加護覚醒モード |
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【10年後の未来の話/デュース】 待機時間なしで味方全体を中回復+一定時間、攻撃力&魔力&精神(効果:中)アップ+リジェネガ+待機時間を3ターン短縮する+一定時間、自身におだやかな旋律覚醒モード |
![]() 竜角の槍 |
【ストライクランサー/ナイン】 敵単体に15回連続の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+味方全体にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:中)+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【荒っぽい友情モード】 |
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【シュートランサー/ナイン】 敵単体に15回連続の風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、風覚醒モード+限界突破Lv1アップ+風属性アビリティを2回使用する度に自身の風属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:大)+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
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【マジックサテライト/レム】 敵単体に15回連続の聖&闇&無属性白魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に聖属性をまとう+一定時間、聖覚醒モード+限界突破レベル1アップ+聖属性攻撃時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
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【コンバートセイント/レム】 待機時間なしで敵単体に15回連続の聖&闇&無属性白魔法攻撃+味方全体を大回復+踏みとどまる状態にする+一定時間、自身に聖属性まとい【重式】+一定時間、聖覚醒モード+限界突破Lv1アップ |
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【ソードフィールド/マキナ】 15連地&闇&無単体物攻+一定時間、地まとい+自身に限界突破可能な地属性ダメージ反射バリア+一定時間、地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【フィアーモード】+地アビを4回使用する度に追撃[グランドブロー]を発動 |
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【羅刹の審判/クイーン】 15連雷&闇&無属性単体物攻+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【容赦なき賢女モード】自身の待機時間を短縮+雷アビを使用する度に自身のクリ率が変化(最大4段階(100%)) |
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【キングスナイプモード/キング】 敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+物理攻撃のダメージアップ(効果:中)+【アンロックトリガーモード】 |
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【メイスサイクロン/シンク】 敵単体に15回連続の強力な地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+敵単体の防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+一定時間、自身に物理ヘヴィ覚醒モード+限界突破レベル2アップ |
![]() ラバーコンシャス |
【サイコボルテックス/サイス】 敵単体に15回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に暗黒覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【黒き執着の鎌モード】+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
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【ボンデージウィップ/セブン】 敵単体に15回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性アビリティを2回使用する度に追撃[クールビュート] |
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【ウィップハリケーン/セブン】 敵単体に15回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性まとい【重式】+一定時間、氷覚醒モード+限界突破Lv1アップ+氷属性アビリティを2回使用する度に追撃[フリーズドレイン] |
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【氷雪の型改・「怒涛」/エイト】 敵単体に15回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、モンク覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身を分身させ物理攻撃を3回防ぐ+【正義の拳モード】 |
![]() 武人の小手 |
【光速拳/エイト】 敵単体に15回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に氷属性まとい【重式】を付与+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身とケイトの待機時間を短縮する+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
![]() 重魔装銃改 |
【三色降下弾/ケイト】 敵単体に15回連続の強力な炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に機工士覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【三色属性転換モード】+機工士アビリティの待機時間をなしにする |
![]() ライアット |
【四色効果弾/ケイト】 15連炎&氷&雷&無遠距離単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身機工士覚醒モード+限突Lv1アップ+機工士アビ3回使用する度追撃[重弱体弾]+零式生存人数に応じ追加効果 |
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【アローダイナマイト/トレイ】 15回連続の炎&氷&水&無単体遠距離物攻+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シューターアビリティを2回使用する度に追撃[精神統一【零式】]を発動 |
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【トライアローシャワー/トレイ】 15連炎&氷&水&無遠距離単体物攻+一定時間自身射手覚醒モード+限突Lv1アップ+【トライエレメントモード】+シューターアビを使用する度に使用属性に応じ追撃[ファイアシールド]or[フリーズアロー]or[レインショット] |
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【トライドアロー/トレイ】 敵単体に15回連続の炎&氷&水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル時ダメージをアップ+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【知的な射手モード】 |
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【死剣・氷刃/クラサメ】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の氷&闇&無属性物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に指揮隊長覚醒モード+限界突破Lv1アップ+氷or闇属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+【ツインエレメントモードII】+待機時間を2ターンなしにする |
チェイン
星7チェインが2種類あります。エースはFF零式、セブンは氷属性で役立つので、スタメン入りするなら狙いましょう。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【絆【エース】/エース】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで零式シリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方の零式シリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に【リンクバーストモード零式】+待機時間を1ターンなしにする |
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【氷絆【セブン】/セブン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで氷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の氷属性を強化(効果:大)し、魔力を一定時間アップ(効果:大)+味方の氷属性をまとっている人数に応じて短時間、味方全体の氷属性攻撃力Lvアップ(最大:3段階)+自身の待機時間を1ターンなしにする |
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【我ら来たれり/エース】 零式シリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方の零式シリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+ヘイスト |
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【ルシの力/マキナ】 地属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の地属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大) |
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【朱雀フィールド/マキナ】 待機時間なしで零式シリーズのリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方の零式シリーズの英雄のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)を一定時間アップ+待機時間を1ターンなしにする |
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【賢女豹変/クイーン】 待機時間なしで雷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:99)を発動して味方全体の雷属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+一定時間、雷属性攻撃力レベルを2段階アップ |
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【絆・ケイト天命/ケイト】 待機時間なしで機工士のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方の機工士のリミットチェイン対象の攻撃のダメージアップ(効果:大)+味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト |
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【絶対零度/クラサメ】 待機時間なしで氷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の氷属性を強化(効果:中)し、自身のステータスに応じて効果が変わる味方全体の攻撃力or魔力を一定時間アップ(効果:大) |
LB閃技
セブンLB閃技で氷弱体を4段階付与できます。短時間ですが、火力を圧縮して出したい時に便利です。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【降閃(セブン)/セブン】 リミットゲージ消費&待機時間なしで短時間、敵単体の氷属性耐性Lvを4段階ダウン+味方全体の待機時間を2ターン短縮する |
閃技
閃技は、早い段階で必殺を発動できるゲージ閃技が当たりです。レンズで交換できるものも含まれますが、未所持ならレンズ節約に繋がります。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【チャージデッキ/エース】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
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【コン・ブリオ/デュース】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで味方全体にプロテス&シェル&ヘイスト |
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【華麗な二刀流/マキナ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の必殺技ゲージを2溜める |
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【羅刹の急駛/クイーン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
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【バレットチャージ/キング】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで雷属性が弱点or微弱の対象に対し威力が上がるダメージ限界突破可能な雷属性単体遠距離物理攻撃+自身の必殺技ゲージを1溜める |
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【ダークアビス/サイス】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
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【アイスキャプチャー/セブン】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める |
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【スピード&チャージ/ケイト】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を3ターン短縮する+自身の必殺技ゲージを1溜める |
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【氷魔解放/クラサメ】 必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に【ツインエレメントモードII】+自身の必殺技ゲージを1溜める |
レジェマテ
シンク、クラサメの星7レジェマテは火力底上げに繋がります。必殺が揃っているなら当たりの部類です。
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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【勇晶・シンク/シンク】 地属性アビリティを3回使用する度にもう1回放つ+地属性のダメージアップ(効果:小)+バトル開始時に自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
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【勇晶・クラサメ/クラサメ】 氷or闇属性のダメージアップ(効果:小)+1バトル中に1回のみ、自身が氷or闇属性アビを3回使用時に自身の待機時間を2ターンなしにする&自身のATBゲージの蓄積時間を1回短縮する |
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