【FFRK】辿りし英雄の記憶攻略まとめ
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のスペシャルイベント「辿りし英雄の記憶」の攻略情報をまとめています。ボス攻略、ミッション情報、ステージ攻略などを紹介しています。FFRKの辿りし英雄の記憶攻略の参考にしてください。
イベント概要
イベント開催期間 | 9/22(土)~10/9(火) |
---|---|
FF1/2/3/4追加 | 9/22(土)~10/9(火) |
FF5/6/7/8追加 | 9/24(月)~10/9(火) |
FF9/10/12/13追加 | 9/26(水)~10/9(火) |
9/22(土)から、スペシャルイベント「辿りし英雄の記憶」が開催されます。FF5のエクスデスやFF10のシーモアなどのボス戦にフォーカスした、全12のダンジョンに挑めます。
各ダンジョンには原作パーティで挑むミッションが存在し、ミッションクリアで報酬が獲得できます。原作「再現」なので、原作での対象のバトルに、参戦可能だったメンバーがミッション対象です。
フレンド必殺技の代わりに、各シリーズのキャラの強力な必殺技が順番で使用可能です。
ステージ/ミッション攻略
ミッション攻略
ミッションをこなす場合は、キャラ固定となるので、未所持のキャラが居る場合は儀式の間で入手しましょう。
1、2キャラがLv80くらいなら、耐久が高いキャラにフレンド召喚をさせて、低いキャラは防御。火力が足りない場合は、自力で数回攻撃する必要があります。
使用できるフレンド必殺は順番が決まっており、「使用できるフレンド必殺」項目に記載している必殺を上から順番に使うことができます。
ミッション情報
ステージ | 報酬/ミッション |
---|---|
【I】伝説の記憶 | 力のオーブ(極大)×2 |
光の戦士のみでクリア | |
【II】大志の記憶 | 地の結晶×1 |
フリオニール/マリア/ガイ/ヨーゼフの4人でクリア | |
【III】団結の記憶 | 風のオーブ(極大)×2 |
ルーネス/アルクゥ/レフィア/イングズの4人でクリア | |
【IV】義憤の記憶 | 聖の結晶×1 |
セシル(パラディン)/カイン/リディア/ローザ/エッジの5人でクリア | |
【V】激闘の記憶 | 地のオーブ(極大)×2 |
バッツ/レナ/ファリス/クルルの4人クリア | |
【VI】覚醒の記憶 | 炎の結晶×1 |
ティナ/セリス/マッシュの3人でクリア | |
【VII】最強の記憶 | 闇のオーブ(極大)×2 |
クラウド/セフィロスの2人クリア | |
【VIII】決闘の記憶 | 力の結晶×1 |
スコールのみでクリア | |
【IX】朋友の記憶 | 雷の結晶×1 |
ジタン/ガーネット/エーコ/フライヤの4人でクリア | |
【X】因縁の記憶 | 黒のオーブ(極大)×2 |
ティーダ/ユウナ/リュックの3人でクリア | |
【XII】対峙の記憶 | 召喚の結晶×1 |
ヴァン/アーシェ/パンネロの3人でクリア | |
【XIII】試練の記憶 | 雷のオーブ(極大)×2 |
ライトニング/ホープの2人でクリア |
フレンド召喚は固定
各シリーズ、固定のフレンド召喚を順番に使用して戦うイベントです。
フレンド召喚のみで押し切れるダンジョンもあれば、アビで攻撃が必要なところもありますが難易度は高くありません。
必殺の効果をお試しできる場所でもあるため、未所持必殺を使用してみて、その効果を体感することをおすすめします。
ブレイク耐性がない
各ダンジョン、ブレイク耐性がないため、「ハイパワーブレイク」などのデバフの効力が高いです。
苦戦するようならデバフを確実に入れておけば、被ダメ、与ダメ共に楽になります。
いろいろな必殺技を試したい人は、デバフを入れて被ダメを抑え、じっくりと試し撃ちしましょう。
ステージ一覧
辿りし英雄の記憶ステージ一覧
【I】伝説の記憶
マスタークリア報酬 | 力のオーブ(極大)×5 聖のオーブ(極大)×5 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ロゼッタ石×3 ミスリル×1 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【I】伝説の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが1人以上でクリア |
---|
ボス名 | リッチ(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | 聖弱点 | |
属性耐性 | 氷無効 | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
---|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
レディアントソウル (光の戦士) |
待機時間なしで一定時間、自身に聖属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
クラシックオブライト (光の戦士) |
10回連続の聖&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+EXモード【予言の戦士】一定時間、ナイトアビリティブースト(最大効果:中)+EXモード終了時に限界突破可能な[ブライトフィニッシュ]発動 |
ブライトオーバー (光の戦士) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の聖属性物理攻撃 |
上から順番で使用できます。
ブライトオーバーまで使用したら、クラシックオブライトの追撃が発動するまで防御でOKです。
ミッション中に麻痺状態にされたら、素直にリターンしましょう。
【II】大志の記憶
マスタークリア報酬 | 白の結晶×2 地の結晶×2 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 勇のフラグメント(★3)×30 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【II】大志の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | ボーゲン(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | なし | |
属性耐性 | なし | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
---|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
漢の魂 (ヨーゼフ) |
味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+踏みとどまる状態にする+ヘイスト+自身の待機時間を2ターン短縮する |
本能解放! (ガイ) |
敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の攻撃力&防御力アップ(効果:中)+一定時間、モンクアビリティブースト(最大効果:中) |
マグマ32 (マリア) |
敵単体に10回連続の強力な地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+一定時間、黒魔法アビリティダブル |
のばらの義士 (フリオニール) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の聖&氷&炎属性物理攻撃 |
ミッションならマリアが「マグマ32」を使用し、連続ストンガで攻撃。
必殺の効果をお試しできるダンジョンであるためか、多少耐久があるので、マリア以外も攻撃アビは持っていきましょう。
ガイに「ひきつける」の★3ナイトアビがあると、被ダメを少なくできます。
【III】団結の記憶
マスタークリア報酬 | 白のオーブ(極大)×5 風のオーブ(極大)×5 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 心のフラグメント(★4)×20 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【III】団結の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | まおうザンデ(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | なし | |
属性耐性 | なし | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
|
---|---|---|
弱状態 |
|
|
超弱状態 |
|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
水の優智 (アルクゥ) |
10連聖&水属性単体白魔攻+一定時間、自身に聖まとい+精神(中)&魔防(小)アップ+聖属性アビ使用時に追撃[ディアスプラッシュ](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連聖&水&無単体白魔攻) |
火の愛心 (レフィア) |
敵単体に10回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に炎属性をまとう+クリティカル時ダメージを一定時間アップ+炎属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
土の信義 (イングズ) |
10連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+攻(中)&防(小)アップ+ナイトアビリティ使用時に追撃[ティターンストライク](自身の防御力に応じ攻撃回数が増える4~6連地&無単体物攻) |
旋風の迅閃 (ルーネス) |
敵単体に超強力な20回連続の風属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性遠距離物理攻撃 |
アルクゥに「ヘイスガ」。イングズに「バニシュレイド」を持っていき、あとはフレンド必殺で攻撃すればOKです。
火力が足りないパターンもあり得るので、念の為に攻撃アビも持ち込むこと。
状況に応じて回復が必要なら、アルクゥにレコマテ「Dr.モグの教え」をつけて、回復必殺を使用するか、シェルガで魔防を上げましょう。
【IV】義憤の記憶
マスタークリア報酬 | 聖の結晶×2 闇の結晶×2 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 技のフラグメント(★3)×30 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【IV】義憤の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが3人以上でクリア |
---|
ボス名 | ルビカンテ(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | ルビカンテ(通常)…氷/水弱点 ルビカンテ(防御状態)…なし |
|
属性耐性 | ルビカンテ(通常)…炎吸収 ルビカンテ(防御状態)…炎/氷/水吸収 |
|
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
|
---|---|---|
防御状態 |
|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
エブラーナ流・分身 (エッジ) |
待機時間なしで味方全体を分身させ物理攻撃を1回防ぐ&踏みとどまる状態にする&ヘイスト |
幻獣召喚・宿命の邂逅 (リディア) |
単体10連水&無召喚魔攻+一定時間、自身水まとい+自身魔力アップ(中)&防御アップ(小)+水属性アビ使用時に追撃[タイダルフラッド](単体5連水&無召喚魔攻)+一定時間経過後どちらかのアビリティ使用回数を2回復 |
女神の祝福 (ローザ) |
待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
ルミナスドラゴン (カイン) |
敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
ホーリースラスター (セシル(パラディン)) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の聖属性物理攻撃 |
エッジのエブラーナ流・分身があるので、ヘイスガの持ち込みは不要です。
ルビカンテが防御状態であると、リディアの幻獣召喚・宿命の邂逅を使用すると、ダメージが落ちてしまうので注意。
HPが削られたら、ローザのフレンド必殺、女神の祝福で回復しましょう。
【V】激闘の記憶
マスタークリア報酬 | 無のオーブ(極大)×5 地のオーブ(極大)×5 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 体のフラグメント(★4)×20 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【V】激闘の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | エクスデス(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | 聖弱点 | |
属性耐性 | 毒無効 | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
|
---|---|---|
弱/超弱 |
|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
モーグリのおんがえし (レナ) |
味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+HPが減少したら即座に自動回復(合計3000回復で終了) |
真の名はサリサ (ファリス) |
敵単体にランダムで9回の強力な風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、風属性耐性レベルを2段階ダウン+攻撃力&魔力&精神をダウン(効果:大) |
絆の灯火 (クルル) |
敵単体に10回連続の強力な炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、自身の待機時間を短縮+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
集いしクリスタルの心 (バッツ) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の風&水&炎&地属性物理攻撃 |
フレンド召喚を順番に使えば、問題なくクリア可能です。
レナにヘイスガを持たせて味方の行動を早めましょう。必殺技だけでは倒せないので、バッツ、ファリス、クルルにそれぞれ攻撃アビリティを持たせましょう。
ファリスの必殺技で風弱体を付与できるので、ファリスとバッツは風属性アビリティがおすすめです。
【VI】覚醒の記憶
マスタークリア報酬 | 黒の結晶×2 炎の結晶×2 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 心のフラグメント(★3)×30 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【VI】覚醒の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | フンババ(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | 毒弱点 | |
属性耐性 | 雷吸収 | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
---|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
研ぎ澄ます常勝の剣 (セリス) |
敵単体10連の聖&氷&風&無物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+一定時間、自身の魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+魔法剣アビリティダブル |
爆裂拳・烈火の型 (マッシュ) |
10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
インフェルノコンボ (ティナ) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の炎属性魔法攻撃 |
フレンド召喚を順番に使っていれば問題なくクリア可能です。魔法攻撃はセリスの超絶必殺技で吸収可能です。
削りきれない時のために、攻撃アビリティも持っていきましょう。
【VII】最強の記憶
マスタークリア報酬 | 炎のオーブ(極大)×5 闇のオーブ(極大)×5 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 技のフラグメント(★4)×20 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【VII】最強の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが1人以上でクリア |
---|
ボス名 | ドラゴン(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | なし | |
属性耐性 | 炎吸収 | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
---|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
ジェノバの力 (セフィロス) |
待機時間なしで一定時間、自身の待機時間を短縮+闇属性アビリティで与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復(効果:小) |
残心 (セフィロス) |
15連闇属性遠距離単体物攻+一定時間、自身闇まとい+クリ率を50%にする+EXモード【伝説のソルジャー】一定時間、自身の闇属性物攻をダメージ限界突破+闇属性アビを2回使用する度に次ターン闇属性ダメージアップ(中) |
天照ノ落日 (セフィロス) |
敵単体に超強力な20回連続の闇属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能の闇属性物理攻撃 |
フレンド召喚を順番に使っていれば問題なくクリア可能です。
セフィロスに開幕ヘイストのレコマテをセットして、閃技→超絶→OF奥義と使用しましょう。原作通り、クラウドは特に何もしなくても大丈夫です。
【VIII】決闘の記憶
マスタークリア報酬 | 力の結晶×2 氷の結晶×2 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ロゼッタ石×3 ミスリル×1 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【VIII】決闘の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが1人以上でクリア |
---|
ボス名 | サイファー(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | 毒弱点 | |
属性耐性 | なし | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
---|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
ブラスティングオーラ (スコール) |
待機時間なしで一定時間、自身に氷属性まとい【重式】を付与+自身の待機時間を2ターン短縮する |
運命の獅子 (スコール) |
12連氷&無属性物攻+一定時間、自身氷まとい+EXモード【獅子】一定時間、自身攻アップ(中)+魔法剣アビ使用時に追撃[連続剣・氷牙](発動する度に攻撃回数&威力&クリ率が上がる4~8連氷&無属性物攻) |
ブラスティングドライヴ (スコール) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の氷属性物理攻撃 |
フレンド召喚だけでは削りきれないので、「二刀魔法剣・吹雪」や「連続魔法剣・凍芯」を持たせましょう。
被ダメ自体は大したことはないので、閃技→超絶→OF奥義と使用した後は、アビリティの連打をしているだけで問題なくクリア可能です。
【IX】朋友の記憶
マスタークリア報酬 | 雷の結晶×2 風の結晶×2 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 知のフラグメント(★3)×30 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【IX】朋友の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | メルティジェミニ(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | 炎/聖弱点 | |
属性耐性 | 闇軽減 | |
有効な状態異常 | スロウ/リフレク/暗闇 |
行動パターン
通常 |
|
---|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
モグのおまもり (エーコ) |
待機時間なしで味方全体を大回復+踏みとどまる状態にする&ヘイスト |
美竜の嵐 (フライヤ) |
敵単体にランダムで8回の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+攻撃力&魔力&防御力を短時間ダウン(効果:特大)+自身のジャンプを3ターン即時着地攻撃にする |
トランス召喚・ラムウ (ガーネット) |
敵全体に7回連続の強力な雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+味方全体の魔力&精神をアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に2回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃[裁きの追雷]を発動する |
ランブルツイスター (ジタン) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の風属性物理攻撃 |
フレンド召喚を順番に使用するだけで攻略可能です。
被ダメはフレンド召喚のデバフ効果だけで十分抑えられるので、ガーネットやエーコはアビ無しでも問題ないです。
ジタンやフライヤに、攻撃系のアビを持たせて攻めていきましょう。
【X】因縁の記憶
マスタークリア報酬 | 黒のオーブ(極大)×5 召喚のオーブ(極大)×5 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 勇のフラグメント(★4)×20 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【X】因縁の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | シーモア:最終異体(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 |
|
|
属性耐性 |
|
|
有効な状態異常 | 全状態…リフレク/行動キャンセル |
行動パターン
赤色 |
|
|
---|---|---|
青色 |
|
|
水色 |
|
|
黄色 |
|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
マイティGグレート (リュック) |
味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+プロテス&シェル&ヘイスト |
螺旋を癒す祈り (ユウナ) |
待機時間なしで味方全体を大回復+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ+一定時間、自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
アサルト&スプラッシュ (ティーダ) |
敵単体に超強力な20回連続の水属性遠距離物理攻撃+限界突破可能な水属性遠距離物理攻撃 |
フレンド召喚を順番に使用するだけでは、多少HPが残ってしまいます。
足りない部分は、ティーダのサファイアシュートを連発していけば楽にクリアできます。
被ダメは用意されたリュック超絶だけで十分なので、ユウナとリュックはアビ無しでも問題ないです。
【XII】対峙の記憶
マスタークリア報酬 | 召喚の結晶×2 無の結晶×2 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 体のフラグメント(★3)×30 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【XII】対峙の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが2人以上でクリア |
---|
ボス名 | ジャッジ・ガブラス(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | なし | |
属性耐性 | なし | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
|
---|---|---|
弱/超弱 |
|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
クルエルアズール (ヴァン) |
待機時間なしで敵単体にランダムで10回の強力な物理攻撃+一定時間、攻&魔防ダウン(大)+自身の攻(中)&魔防(小)アップ+EXモード【空賊】一定時間、自身のシーフアビリティをダメージアップ(効果:中)+待機時間なし |
ファイナルダンス (パンネロ) |
待機時間なしで味方全体を大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+物理攻撃を1回防ぐ |
極星轟雷斬 (アーシェ) |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の雷属性魔法攻撃 |
フレンド召喚を順番に使用するだけでは、多少HPが残ってしまいます。
ヴァンにシーフアビ、またはアーシェに黒魔法を積んで足りない部分を補いましょう。
ガブラスの完全マバリアに注意し、物理と魔法を使い分ける必要があります。また、プロテス対策は特にしなくても問題ないです。
【XIII】試練の記憶
マスタークリア報酬 | 氷のオーブ(極大)×5 雷のオーブ(極大)×5 |
|
---|---|---|
初回クリア報酬 | ミスリル×1 知のフラグメント(★4)×20 |
|
クリア報酬 | ギル×1500 | |
【XIII】試練の記憶 | スタミナ1、連戦数1 |
ボス
スペスコ | 戦闘不能でないメンバーが1人以上でクリア |
---|
ボス名 | オーディン(辿りし英雄の記憶) | |
---|---|---|
弱点属性 | なし | |
属性耐性 | なし | |
有効な状態異常 | リフレク |
行動パターン
通常 |
|
|
---|---|---|
弱/超弱 |
|
使用できるフレンド必殺
必殺技名 | 効果 |
---|---|
烈破 (ライトニング) |
待機時間なしで敵単体に6回連続の雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】を付与 |
雷速絶影 (ライトニング) |
敵単体に10回連続の強力な雷属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、自身の物理スピードor魔法剣アビリティのダメージをアップ(効果:中)+自身をブレイブモード+ブレイブレベルを1にする |
ブレイズラッシュ・OC (ライトニング) |
敵単体に超強力な20回連続の雷属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の雷属性遠距離物理攻撃 |
フレンド召喚を順番に使用するだけで攻略可能です。
ライトニングに連続魔法剣・雷鳴を持たせておくだけで楽にクリアできます。
ホープはアビ無しでも問題ありませんが、デスペルを使うとより楽になります。
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