【FFRK】ハッピーニューイヤー装備召喚ガチャ当たり考察【2018】
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のハッピーニューイヤー装備召喚2018の装備が当たりかハズレか考察しおすすめ装備を紹介しています。ガチャの仕様の確定情報を引く際の参考してください!
ハッピーニューイヤーガチャ仕様
無料で引けるガチャ
ハッピーニューイヤー装備召喚は、無料で引けるガチャです。欠かさずに引きましょう。
★6が1個+★5が7個確定
ハッピーニューイヤー装備召喚は、★6装備が1個+★5装備が7個確定の8連形式で排出されます。
おそらくピックアップはなく、完全に闇鍋で排出されると見られます。
OF奥義/超絶/レジェマテが当たり
ハッピーニューイヤー装備召喚の当たり装備は、超絶必殺技や纏いレジェマテなどの装備です。また、OF奥義が含まれるのであれば、OF奥義も大当たり。
通常のガチャと同じような装備が当たりとみなしていでしょう。
OF奥義当たり装備
排出されない可能性が高い最新装備は一覧から省いています。また、排出装備は確定していないので、当たり装備がガチャに含まれない可能性があります。
装備 | 使用キャラ/専用必殺 |
---|---|
マサムネ (FF3) |
ルーネス |
敵単体に超強力な20回連続の風属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の風属性遠距離物理攻撃 | |
デュランダル (FF6) |
ティナ |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の炎属性魔法攻撃 | |
不倶戴天 (FF7) |
ユフィ |
敵単体に超強力な20回連続の水属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の水属性遠距離物理攻撃 | |
イグナイトブレード (FF8) |
スコール |
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の氷属性物理攻撃 | |
オートクレール (FF13) |
ライトニング |
敵単体に超強力な20回連続の雷属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の雷属性遠距離物理攻撃 |
超絶当たり装備
排出されない可能性が高い最新装備は一覧から省いています。また、排出装備は確定していないので、当たり装備がガチャに含まれない可能性があります。
炎属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
アベンジャー (FF6) |
マッシュ |
【爆裂拳・烈火の型】 10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
|
ドラゴンクロー (FF8) |
ゼル |
【バーニングデュエル】 待機時間なしで敵単体に12回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+クリティカル時に追撃[バーニングブロウ](敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃) |
|
アポカリプス (FF6) |
ティナ |
【予兆】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中) |
|
裁きの杖 (FF9) |
ビビ |
【黄昏の彼方に】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+黒魔法アビリティダブル |
|
スレイプニルテイル (FF5) |
クルル |
【てんちほうかい】 10連炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい+魔(中)&魔防(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に追撃[かえんのまい](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連炎&無単体魔法攻撃) |
|
フェルディナント (FF14) |
シド(FF14) |
【ガウスラウンド】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&自身の待機時間を短縮+一定時間経過後[ワイルドファイア]を発動 |
氷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
リノア | |
【ヴァリー・冷渦】 敵単体に10回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【選ばれし魔女】一定時間、自身の魔力をアップ(効果:中)+黒魔法アビリティ使用時に追撃[ヴァリー・氷霜] |
|
アルクトゥルス (FF8) |
ラグナ |
【ラグナロクバスター】 敵全体に7回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、敵全体の氷属性耐性を弱体化+自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
|
シヴァ・アイスロッド (FF14) |
イゼル |
【アイシクルインパクト】 単体10連の氷&無魔法攻撃+一定時間、自身に氷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+氷属性アビリティ使用時に追撃[アイスブランド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体氷&無魔法攻撃) |
雷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
カイン | |
【ルミナスドラゴン】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
|
スラッシュカービン (FF13) |
ライトニング |
【シーンドライブ】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮 |
|
ラグナロク (FF12) |
アーシェ |
【天魔鬼神の霊符】 単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃) |
風属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
菊一文字 (FF3) |
ルーネス |
【風の追憶】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
|
フォースイーター (FF7) |
クラウド |
【凶斬り・覇】 敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+EXモード【ソルジャー】一定時間、自身の一部を除く物理攻撃をダメージ限界突破させダメージアップ(効果:中) |
|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
風神のC・クロス (FF8) |
風神 |
【嵐】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃) |
水属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
エース・ブリッツ (FF10) |
ティーダ |
【あの日の思い出】 10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間水属性まとい+EXモード【エース】一定時間自身の攻アップ(中)+水属性アビリティ使用時に追撃[シュート&ラン](6連水&無単体遠距離物攻) |
|
折り鶴 (FF7) |
ユフィ |
【我流・鎧袖一触】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃](分身数に応じ4or6or8連の水&無属性遠距離単体物理攻撃) |
地属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ファルシオン (FF5) |
ドルガン |
【暁の絆】 10連地&風属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+自身防アップ(大)+敵にナイトアビリティ使用時に使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連地&風&無属性単体物理攻撃[我流剣技・風砂]を発動 |
|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
聖属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
|
バーグラーソード (FFTA) |
マーシュ |
【ディバインコンボ】 敵単体に10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【スピードコンボ】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮 |
|
アポカリプス (FF9) |
ベアトリクス |
【ローズ オブ フィナーレ】 単体10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖まとい+自身の攻(中)&防(小)アップ+聖属性アビリティ使用時に追撃[ストックレイド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連単体聖&無物攻) |
|
シルバーダガー (FF零式) |
レム |
【コンバートベノム】 10連の強力な聖&闇単体白魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、聖まとい+EXモード【朱雀】一定時間、自身の防御&魔防ダウン(小)+精神アップ(大)+弱点or微弱を突くと次ターンの待機時間を短縮 |
闇属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
|
影縫い (FF6) |
シャドウ |
【捨て去りし過去】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
|
アソウルト (FF10) |
シーモア |
【無慈悲なる連撃】 10連闇&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔(中)&魔防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に追撃[追撃の蹂躙](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連闇&無単体魔攻) |
|
デスブリンガー (FF12) |
ヴェイン |
【セフィラの大樹】 自身ステータスで種別が変わる10連闇&無単体物攻or魔攻+一定時間、闇まとい+自身ステータスに応じ攻or魔(中)&防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に自身ステータスで種別が変わる追撃[セフィラ] |
バフ系必殺超絶
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
神壁のグリモア (Job) |
デシ |
【神壁のグリモア】 味方全体の防御力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:特大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
|
オニオンブレード (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の力】 一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+EXモード【忍者】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大8回) |
|
メイスオブゼウス (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の叡智】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+ヘイスト+EXモード【賢者】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+黒魔法のダメージアップ(効果:小) |
|
アポロンのハープ (FF4) |
ギルバート |
【英雄の歌】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+魔法攻撃の詠唱時間を2ターン短縮する |
|
ガストロフォーク (FF9) |
クイナ |
【求道者の調理】 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
回復系超絶
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ダビンチの筆 (FF6) |
リルム |
【女神の絵画】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
|
ジャダグナ (FF11) |
アフマウ |
【オーバードライヴ(Ⅺ)】 待機時間なしで味方全体を大回復+ヘイスト+待機時間が1ターンなしになる |
|
妖精の弓 (FF4) |
ローザ |
【女神の祝福】 待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
レジェンドマテリア当たり装備
排出されない可能性が高い最新装備は一覧から省いています。また、排出装備は確定していないので、当たり装備がガチャに含まれない可能性があります。
装備 | 使用キャラ&効果 |
---|---|
歴史省の帽子 (job) |
デシ |
バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする | |
ブレスドハンマー (FF3) |
ルーネス |
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう | |
源氏の鎧 (FF3) |
イングズ |
バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう | |
オニオンマント (FF3) |
オニオンナイト |
バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする | |
バスタードソード (FF5) |
ドルガン |
バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう | |
クルルのワンピース (FF5) |
クルル |
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう | |
マクシミリアン (FF5) |
バッツ |
魔法剣アビリティ使用時に極稀にもう2回放つ | |
ロックのアームガード (FF6) |
ロック |
バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう | |
黒頭巾 (FF6) |
シャドウ |
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう | |
アスラのロッド (FF6) |
ティナ |
炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | |
獅子のグローブ (FF8) |
スコール |
バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう | |
風神のブレイサー (FF8) |
風神 |
バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう | |
ティーダのアームガード (FF10) |
ティーダ |
バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう | |
アーシェの小手 (FF12) |
アーシェ |
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう | |
ヴェイン=ノウスモデル (FF12) |
ヴェイン |
バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう | |
ライトニングアナザーフォーム (FF13) |
ライトニング |
雷属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ | |
ブリガンダイン (FFT) |
ラムザ |
ラウンド開始時にATBが溜まっている+バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなし | |
フレイムシールド (FFT) |
オルランドゥ |
ナイトor暗黒アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
関連記事
開始期間 | ガチャ情報 |
---|---|
1/5(金) | 極フェスまとめ 【5弾】当たり考察/ガチャシミュ |
1/6(土) | DFFコラボ異説の英雄譚 【1弾】当たり考察/ガチャシミュ |
1/8(月) | DFFコラボ異説の英雄譚 【2弾】当たり考察/ガチャシミュ |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト