【FFRK】極フェスカウントダウンラッキー第2弾(魔法/忍術覚醒ガチャ当たり考察|2021年12月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の極フェスカウントダウンラッキー第2弾(魔法覚醒)ガチャの再販装備が当たりかハズレか考察し、おすすめ度などを記載しています。
2021年12月版の情報を記載
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極フェスカウントダウンラッキー第2弾
開催期間 | 2021/12/22(水)~12/23(木) |
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対象イベント | 爆フェス2021第2弾まで |
2021年12月22日(水)から極フェスカウントダウンラッキーが開催予定です。
第2弾は魔法と忍術の覚醒奥義のみ排出されます。範囲は爆フェス2021第2弾までです。
これがでたら超ラッキー!当たり装備一覧
2021年12月版の情報を記載
当たり装備一覧 | |||
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▼炎属性 | ▼氷属性 | ▼雷属性 | ▼地属性 |
▼水属性 | ▼風属性 | ▼聖属性 | ▼闇属性 |
▼毒属性 | ▼3属性以上 | ▼フルブレバフ | - |
炎属性
ATBシンクロ持ちのパパリモやエースは、覚醒と併用して運用することで追撃を発動しやすいです。
ティナやヴィンセント、ビビはトランスできるため、トランスレジェマテを装備しなくて済みます。
装備 | 必殺技/キャラ |
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炎のマフラー |
【紅き魔炎/ルビカンテ】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まといを付与+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【火の武人モード】+炎属性アビリティを使用する度に追撃[武人の炎術] |
ルフェインセイバー | 【ケイオスインフェルノ/ティナ】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【トランス状態】 |
バントライン | 【地獄の業火/ヴィンセント】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の強力な炎&無属性遠距離物理or魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ビースト状態】 |
銀玉鉄砲 |
【ガリアンセイバー/ヴィンセント】 敵単体に自身のステータスに応じて種別が変わる15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+一定時間、炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+炎属性アビリティを2回使用する度に炎属性ダメージを1ターンアップ(効果:大) |
グランドメイス | 【未来への篝火/ビビ】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【トランス状態】 |
ブラックハーンロッド |
【エノキアンデスペア/パパリモ】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身の待機時間を短縮する+炎属性アビリティを2回使用する度に追撃[アストラルフレア] |
プラチナカード | 【テレポカード/エース】 敵単体に15回連続の炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎まとい+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+黒魔法アビリティor召喚魔法アビリティ使用時に使用アビリティに応じた追撃[トラップカード]を発動 |
氷属性
チェイン役のセブンやセラの覚醒があると、アタッカーの役割も担えるので強化に繋がりやすいです。
デュアル覚醒持ちはアビリティ消費が激しく、特に召喚を使うイゼルは覚醒があると使いやすくなります。
装備 | 必殺技/キャラ |
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オチルヴァニ | 【希望の星/リノア】 敵単体に15回連続の氷&地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、彗星覚醒モード+限界突破Lv1アップ+氷or地属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+【スイッチドローモードII】 |
ケットシー&ドリーム | 【未来への歩み/ルールー】 15連氷&水&無属性単体魔攻+一定時間、自身の氷&水属性攻撃力を3段階アップ+黒き博学覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷or水アビを2回使用する度に追撃[凍てつく水](8連氷&水&無単体魔攻) |
スペース・マネー |
【T・ボルテック/ルールー】 敵単体に15回連続の氷&水&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に黒魔道士の微笑覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【トリプルスフィアモード】+氷or水or雷属性アビを2回使用する度に自身が次ターン氷or水or雷属性アビ使用時にもう一回放つ |
源氏の弓 | 【アブソリュートゼロ/セラ】 15連氷&水&無単体魔法攻撃+一定時間、自身に時詠み覚醒モード+限界突破レベル1アップ+待機時間を短縮+【Wクリスタリウムモード】+氷or水アビを3回使用する度に追撃[ブルーアロー]を発動 |
フヴェルゲルミル |
【パーマフロスト/イゼル】 15連氷&無属性単体魔攻+一定時間自身に氷属性まとい+一定時間氷覚醒モード+限突Lv1アップ+召喚魔法アビを2回使用する度に追撃[アンブラルフリーズ] |
プラチナウィップ | 【ボンデージウィップ/セブン】 敵単体に15回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性アビリティを2回使用する度に追撃[クールビュート] |
雷属性
暗闇の雲覚醒3が大当たり。自身を加速させつつ、追撃で弱体を自己バフを付与できるため、火力を出せます。
装備 | 必殺技/キャラ |
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デュランダル | 【オーエンの怒り/デッシュ】 敵単体に15回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷属性アビリティを使用する度に味方の女性の人数に応じ追撃[ジェントルサンダー]を発動 |
トゲのムチ | 【閉塞式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に15回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に妖魔覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+【ツインエレメントモード】+闇or雷属性アビリティを2回使用する度に追撃[波動チャージ] |
プリズムロッド | 【サンダーシンドローム/パロム】 15連雷&無単体魔攻+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【サンダーライズモード】 |
ホワイトケープ |
【残されし召喚士の力/ガーネット】 待機時間なしで敵単体に15回連続の雷&聖&無属性召喚魔法攻撃+味方全体を大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+ヘイスト+一定時間、自身に記憶の歌覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】 |
契約の剣 | 【北斗雷迅斬/アーシェ】 敵単体に15連の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷属性アビを3回使用する度に追撃[凄烈なる疾雷] |
ウィザードペタソス | 【連邦の黒い悪魔/シャントット】 敵単体に15回連続の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、魔女覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ブチ切れ状態】 |
地属性
追加効果が強力なレッドXIII、エナクロは覚醒の性能だけでなく、シンクロ奥義と併用すると強力です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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マリアの弓 | 【サジタリウス64/マリア】 15連地&無属性単体魔攻+一定時間、自身に地まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地属性アビを3回使用する度に追撃[カウス・アウストラリス](敵単体にダメージ限界突破可能な地&無属性魔攻) |
長老の杖 | 【老賢者の啓示/テラ】 15連地&無単体魔攻+一定時間、自身に地まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【地の封解モード】 |
オークスタッフ |
【地の渦動/テラ】 敵単体に15回連続の地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【地の叡智モード】 |
ギヤマンバレッタ | 【ルナティックロアー/レッドXIII】 敵単体に15回連続の地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身地まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身の待機時間を短縮する+地アビを2回使用する度に追撃[ハウリングストーン]を発動 |
ノセカーバンクルT | 【神さまジオクラッシュ/エナクロ】 15連地&聖&無単体魔攻+一定時間自身地まとい+一定時間地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身の待機時間を短縮+【創造神モード】地アビを3回使用時に追撃[気まぐれクラッシュ]を発動+自身の創造神モードを解除 |
水属性
メイアシンクロを所持しているなら、バフで火力を上げられる覚醒2「ファルファラネラ」が当たり。
ストラゴス覚醒2「タイダルフォール」はゲージを溜められるので、水チェイン役も兼ねるなら便利な必殺技です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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リュンヌノワール |
【ファルファラネラ/メイア】 敵単体に15回連続の強力な水&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力(中)&魔法防御力(小)アップ+水属性まとい【重式】+一定時間、水覚醒モード+限界突破Lv1アップ+水属性アビリティを2回使用する度に水属性ダメージを1ターンアップ(効果:大) |
アスラのロッド | 【覚醒召喚・リバイア/アルクゥ】 自身ステータスで15連聖&水&無単体召喚or白魔攻+一定時間、聖&水耐性レベル2ダウン+一定時間自身優心覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモード】+聖or水アビを3回使用する度追撃[聖なる息吹]を発動 |
導師の杖 |
【グレイスオブウォータ/アルクゥ】 自身ステータスで15連聖&水&無単体召喚or白魔攻+一定時間、自身優心覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモードII】+聖or水属性アビを2回使用する度に使用属性に応じた追撃[涙雨の福音] |
ルーンの腕輪 |
【タイダルフォール/ストラゴス】 敵単体に15回連続の水&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に水まとい【重式】を付与+一定時間、水覚醒モード+限突Lv1アップ+水属性アビリティを3回使用する度に自身に水属性まといを付与+【きぐるみコレクターモード】 |
レギンレイブ |
【超振動/キスティス】 敵単体に15回連続の強力な水&毒&無属性魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に教官覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【スイッチドローモード】+水or毒属性アビリティを2回使用する度に使用属性に応じた追撃[属性攻撃J] |
光輝のティアラ | 【ティアーズアロー/セラ】 敵単体に15回連続の水&無属性魔法攻撃+一定時間、水属性耐性Lvを2段階ダウン+短時間、防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:大)+一定時間、自身に水属性まとい+一定時間、水覚醒モード+限界突破Lv1アップ+水属性アビリティを3回使用する度に自身の水属性ダメージを1ターンアップ(効果:中)&自身の待機時間を1ターン短縮する |
海洋魔物大図鑑 | 【マリンフィールド/Dr.モグ】 敵単体に15回連続の水&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+一定時間、水覚醒モード+限界突破レベル1アップ+水属性アビリティを使用する度に繰返し変わる追撃[マリンウェーブ]を発動 |
風属性
風属性はシンクロとの相性が良いバルバリシアとアルフィノ、微弱以上ダメアップのバフを撒けるアリゼー、風神の覚醒2種などが戦力アップに繋がります。
回復しながら攻撃できるエーコや、追撃で弱体を付与するウェッジ、風攻撃力Lvアップで自身の火力を底上げできるストラゴスも当たりです。
装備 | 必殺技/キャラ |
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ワンダーウィング | 【ダークネスストーム/バルバリシア】 敵単体に15連の風&闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+風属性アビ使用時に味方全体に受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果:中) |
魔導士の杖 |
【マジックテンペスト/ストラゴス】 敵単体に15回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+待機時間を1ターン短縮する+一定時間、風覚醒モード+限界突破Lv1アップ+ブレイブモード+ブレイブLvを2にする |
風魔手裏剣 | 【乱/風神】 15連風&無単体魔攻+一定時間、自身に風まとい+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+風アビを2回使用する度に追撃[裂]を発動 |
風断 |
【駆/風神】 敵単体に15回連続の風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい【重式】を付与+一定時間、風覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身の風属性アビリティのダメージアップ(効果:中) +風属性アビ使用時に自身と同じ列にいる味方全体の次ターンの待機時間を短縮 |
バラの刺繍 | 【乱舞の斧/アルティミシア】 敵単体に15回連続の風&闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に魔撃の射手覚醒モード+限界突破Lv1アップ+風or闇属性アビリティのダメージアップ(効果:中)+【スイッチドローモードII】+風or闇属性アビリティの待機時間を2ターンなしにする |
モーグリのたてぶえ | 【テラホーミング/エーコ】 待機時間なしで敵単体に15回連続の強力な聖&風&無属性召喚魔法攻撃+味方全体を大回復+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、自身に絆覚醒モード+限界突破レベル1アップ |
ドラコノミコン | 【プチメテオ/アルフィノ】 15連風&無単体召喚魔攻+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、召喚覚醒モード+限界突破レベル1アップ+風属性アビリティを3回使用する度に追撃[コメテオ](限界突破可能な風&無単体召喚魔攻) |
エオルゼアズブレード |
【エンボルデンコンボ/アリゼー】 15連風&雷&無単体魔攻+一定時間暁の赤魔道士覚醒モード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを1ターンアップ(中)+黒魔or白魔アビを2回使用する度追撃[エンボルデン] |
エアナイフ |
【マッハスター/ウェッジ】 敵単体に自身ステータスで種別が変わる15回連続の風&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に風まとい【重式】を付与+一定時間、自身に風覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[ワンダーミラージュ] |
聖属性
ミンウ、アルクゥ、フースーヤ、ホープ、レムは白魔法アタッカーとして活躍してくれます。どれもシンクロとの相性が良いです。
装備 | 必殺技/キャラ |
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裁きの杖 |
【ミシディアの聖印/ミンウ】 15連聖&無単体白魔法攻撃+一定時間、自身聖まとい+一定時間、白魔法覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【天命モード】一定時間、自身のステータスの一部をアップ(効果:中)&白魔法アビ使用時に高確率でもう一回放つ |
アスラのロッド | 【覚醒召喚・リバイア/アルクゥ】 自身ステータスで15連聖&水&無単体召喚or白魔攻+一定時間、聖&水耐性レベル2ダウン+一定時間自身優心覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモード】+聖or水アビを3回使用する度追撃[聖なる息吹]を発動 |
導師の杖 |
【グレイスオブウォータ/アルクゥ】 自身ステータスで15連聖&水&無単体召喚or白魔攻+一定時間、自身優心覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモードII】+聖or水属性アビを2回使用する度に使用属性に応じた追撃[涙雨の福音] |
ハーミットローブ |
【ムーンサルトマジック/フースーヤ】 敵単体に15回連続の強力な聖&無属性白魔法攻撃+味方全体にリジェネガ(HP固定回復2000)+一定時間、自身に聖属性をまとう+一定時間、格調高き世系覚醒モード+限界突破レベル1アップ |
ブリガンダイン |
【天涯の審判/ホープ】 15連聖&無単体召喚魔攻+一定時間、自身聖まとい+自身に限界突破可能な聖属性ダメージ反射バリア+一定時間、聖覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ジャッジメントモード】+聖アビを4回使用する度に追撃[迷いなき裁き] |
サバイバルエッジ | 【マジックサテライト/レム】 敵単体に15回連続の聖&闇&無属性白魔法攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に聖属性をまとう+一定時間、聖覚醒モード+限界突破レベル1アップ+聖属性攻撃時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
闇属性
ケフカシンクロ奥義を所持しているならケフカ覚醒は大当たり。他キャラも覚醒の中でもどれも高性能です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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トゲのムチ | 【閉塞式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に15回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に妖魔覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+【ツインエレメントモード】+闇or雷属性アビリティを2回使用する度に追撃[波動チャージ] |
セイレーンの笛 | 【ほうかいのはばたき/ケフカ】 敵単体に15回連続の闇&毒&無属性魔法攻撃+一定時間、自身闇属性まとい+一定時間、暗黒覚醒モード+限界突破レベル1アップ+暗黒アビを2回使用する度に追撃[道化の嘲笑]を発動 |
ネメシスロッド | 【アルテマシンフォニー/クジャ】 15連闇&無単体魔攻+一定時間、自身に闇属性をまとう+一定時間、暗黒覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【美しき死神モード】 |
亡者の杖 |
【私の闇を知るがいい/シーモア】 敵単体に15連の闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい+一定時間、闇覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身の待機時間を3ターンなしにする+3ターンの間、闇属性アビ使用時にもう一回放つ |
セラフィムクロー | 【死天使/レインズ】 15連闇&聖&無単体魔攻+一定時間、自身闇まとい+一定時間、暗黒覚醒モード+限界突破レベル1アップ+闇アビを2回使用する度に追撃[臨死の翼] |
スレイプニルテイル | 【サディスティック=H/ナバート】 15連闇&無単体魔攻+一定時間、自身闇まとい+一定時間、闇覚醒モード+限界突破レベル1アップ+闇アビを2回使用する度に追撃[才媛の一振り] |
毒属性
毒属性の中でもケフカが大当たり。3ターン待機なしと毒属性アビをもう1回放つ効果は非常に強力です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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オルフェの竪琴 |
【破滅のオーケストラ/ケフカ】 敵単体に15回連続の毒&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に毒属性まとい【重式】を付与+一定時間、毒覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身の待機時間を3ターンなしにする+3ターンの間、毒属性アビリティ使用時にもう一回放つ |
ミスティビュート | 【指導の時間/キスティス】 15連水&毒&無属性単体魔攻+一定時間、教官覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【スイッチドローモード】+水or毒属性アビリティ使用時に味方全体に受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果:中) |
レギンレイブ |
【超振動/キスティス】 敵単体に15回連続の強力な水&毒&無属性魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に教官覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【スイッチドローモード】+水or毒属性アビリティを2回使用する度に使用属性に応じた追撃[属性攻撃J] |
3属性以上
シンクロとの相性がいい皇帝、リディア。覚醒だけでも火力を出せるマトーヤ、パロム、エッジ、サンクレッドはどの属性でも運用できます。
覚醒では纏えない皇帝、リディア、エッジは纏い手段を確保すれば、使い勝手が上がります。
装備 | 必殺技/キャラ |
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ゴールドスタッフ | 【目醒める魔女/マトーヤ】 15連炎&氷&雷&無属性単体魔攻+一定時間、自身の魔女アビの待機時間を短縮+魔女覚醒モード+限突Lv1アップ+【クォーツアイモードII】+[クォーツアイ]を発動 |
暴風のロッド | 【ドミネートエレメンツ/皇帝】 15連地&風&闇&無属性単体魔攻+一定時間、自身の地&風&闇攻撃力レベルを3段階アップ+インペリアル覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地or風or闇属性アビを2回使用する度に属性に応じた追撃[レジストブレイク]を発動 |
ルーンビュート | 【幻獣界への越境/リディア】 15連水&地&聖&無単体召喚魔攻+一定時間、味方全体の魔力(中)&魔防(小)アップ+一定時間、自身に召喚覚醒モード+限界突破レベル1アップ+水or地or聖アビリティを2回使用する度に追撃[トリニティサモン] |
プラチナウィップ |
【召喚・幻獣王/リディア】 敵単体に15連の水&地&聖&無属性召喚魔法攻撃+一定時間自身に召喚覚醒モード+限突Lv1アップ+【トライエレメントモード】+【幻界への誓願モード】 |
魔道士の帽子 |
【真・サンダーストーム/パロム】 敵単体に15回連続の雷&炎&氷&無属性魔法攻撃+自身の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、自身に黒魔法覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードII】+【つよがるモード】+雷or炎or氷属性アビリティを3回使用する度に一定時間、属性に応じたまといを自身に付与 |
エッジモデル | 【三位一体/エッジ】 自身ステータスで種別が変わる15連水&炎&雷&無属性単体物理or忍術攻撃+一定時間、忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ+忍者アビリティの待機時間短縮+忍者アビリティ使用時に追撃[エブラーナ無手勝流]を発動 |
B・スカウトシクラス |
【震天動地の術/サンクレッド】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の地&風&毒&無属性物理or忍術攻撃+一定時間、自身に忍者覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモード】+忍者アビリティを使用する度に追撃[双滅] |
フルブレイクバフ/人数に応じて系
デバフを上書きしつつ、ダメージを与えられます。ホープはアビリティ追加発動タイプではないので、シンクロとの相性は悪い点に注意。
装備 | 必殺技/キャラ |
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暗闇の雲モデル |
【急襲式 波動砲/暗闇の雲】 敵単体に15回連続の闇&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に闇属性まといを付与+一定時間、闇覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
テトラシールド |
【トリニティクルセイド/セシル(パラディン)】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の聖&無属性物理攻撃or白魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に聖覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+聖属性攻撃力Lvを2段階アップ+味方のIVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
まほろばの杖 |
【月の民の精神/フースーヤ】 敵単体に15回連続の聖&無属性白魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+自身に聖属性まとい【重式】を付与+一定時間、寝ずの番人覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のIVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
テスカトリポカ | 【苛烈なる鎧袖一触/ホープ】 敵単体に15回連続の聖&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に聖属性まとい+一定時間、審判覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のXIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
年末年始関連情報
極フェス(2021)開催
極フェス2021 | |
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第1弾ガチャシミュ/当たり考察
12/24(金)~12/31(金)【終了】 |
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第2弾ガチャシミュ/当たり考察
12/27(月)~1/3(月)【終了】 |
第3弾ガチャシミュ/当たり考察
12/30(木)~1/6(木)【終了】 |
第4弾ガチャシミュ/当たり考察
1/2(日)~1/9(日)【終了】 |
第5弾ガチャシミュ/当たり考察
1/5(水)~1/12(水)【終了】 |
- ▼判明しているガチャ開催スケジュール
-
日程 ガチャ 12/6(月)~1/14(金) シリハピラッキーまとめ 12/20(月)~12/21(火) 公式生放送記念装備召喚(2021年12月) 12/21(火)~12/22(水) 極フェスカウントダウン第1弾
物理覚醒【ガチャシミュ/当たり考察】12/22(水)~12/23(木) 極フェスカウントダウン第2弾
魔法覚醒【ガチャシミュ/当たり考察】12/23(木)~12/24(金) 極フェスカウントダウン第3弾
シンクロ【ガチャシミュ/当たり考察】12/24(金)~12/31(金) 極フェス(2021)第1弾
第1弾【ガチャシミュ/当たり考察】12/24(金)~1/14(金) ニューイヤーパーティ装備召喚 12/27(月)~1/3(月) 極フェス(2021)第2弾
第2弾【ガチャシミュ/当たり考察】12/30(木)~1/6(木) 極フェス(2021)第3弾
第3弾【ガチャシミュ/当たり考察】12/31(金)~1/1(土) ゆく年くる年装備召喚
【ガチャシミュ/考察まとめ】12/31(金)~1/14(金) FF6愛を知り得た魔導少女
第1弾【ガチャシミュ/当たり考察】1/1(土)~1/14(金) ハッピーニューイヤー装備召喚2022 新春スペシャル装備召喚
ガチャシミュ【1~6/7~12/13~外伝】福袋装備召喚(2022) 1/2(日)~1/9(日) 極フェス(2021)第4弾
第4弾【ガチャシミュ/当たり考察】1/3(月)~1/14(金) 移ろいし筆致(拒絶・烈/FF6)
第2弾【ガチャシミュ/当たり考察】1/5(水)~1/12(水) 極フェス(2021)第5弾
第5弾【ガチャシミュ/当たり考察】1/5(水)~1/14(金) ピックアップ(フェスキャラ)
【ガチャシミュ/当たり考察】
関連ガチャ情報
ニューイヤーパーティ無料召喚 | ハッピーニューイヤー2022 |
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100連ガチャシミュ
12/24(金)~1/14(金) |
ガチャシミュ
1/1(土)~1/14(金) |
福袋(2021)装備召喚 | 新春スペシャル装備召喚 |
福袋装備召喚まとめ
1/1(土)~1/14(金) |
FF1~6ガチャシミュ
1/1(土)~1/14(金) |
新春スペシャル装備召喚 | 新春スペシャル装備召喚 |
FF7~12ガチャシミュ
1/1(土)~1/14(金) |
FF13~外伝ガチャシミュ
1/1(土)~1/14(金) |
シリーズハッピーラッキー | ラビダン攻略SP |
シリハピラッキーまとめ
2021/12/6(月)~1/14(火) |
ラビダン攻略SPガチャまとめ
12/17(金)~1/14(金) |
年末年始イベント情報まとめ
ニューイヤーパーティ | |
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螺旋の幻層(2021年12月)
12/24(金)~1/14(金) |
地下50階(バハムート)の攻略
12/24(金)~1/14(金) |
無限スロットル(2021年12月)
12/24(金)~1/14(金) |
ギフトダンジョン(2021年12月)
12/24(金)~1/14(金) |
幸運宿りし超獣の絵画
12/26(日)~1/14(金) |
賀正の祝宴(2022年1月)
1/1(土)~1/14(金) |
シリーズイベント | |
FF6愛を知り得た魔導少女
12/31(金)~1/14(金) |
移ろいし筆致(拒絶・烈/FF6)
1/3(月)~1/14(金) |
高難易度ダンジョン | |
クリスタルダンジョンまとめ | ラビダンシーズン4攻略まとめ |
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