【FFRK】GW無料33連装備召喚ガチャ当たり考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)のGW無料33連装備召喚の装備が当たりかハズレか考察しおすすめ装備を紹介しています。FFRKのGW33連無料装備召喚を引く際の参考してください!
GW無料33連装備召喚
4/28(土)0:00より開催される無料33連装備召喚です。★6装備が2個確定かつ、装備召喚で排出される装備はバースト、閃技、レジェマテ付き装備のみです。
5/11(金)までやっているので期間はありますが、忘れずに回しておきましょう。
これがでたら超ラッキー!当たり装備一覧
ラインナップが未確定のため、内容が変更となる場合があります。
リミットチェイン超必殺技
リミットチェインは所持しているもの以外は、基本的に全て当たりと思って良いでしょう。
特にバフ付きの新型チェインは大当たりです。
オーバーフロー奥義
オーバーフロー奥義も基本的にどれも当たりです。纏い必殺技などを所持していない場合は、今後のガチャで狙いましょう。
超絶必殺技
▼炎属性 | ▼氷属性 | ▼雷属性 | |||
▼風属性 | ▼水属性 | ▼地属性 | |||
▼聖属性 | ▼闇属性 | ||||
▼バフ系必殺 | ▼回復系必殺 |
炎属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
スレイプニルテイル (FF5) |
クルル |
【てんちほうかい】 10連炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい+魔(中)&魔防(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に追撃[かえんのまい](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連炎&無単体魔法攻撃) |
|
アポカリプス (FF6) |
ティナ |
【予兆】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中) |
|
アベンジャー (FF6) |
マッシュ |
【爆裂拳・烈火の型】 10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
|
トリトンダガー (FF6) |
ロック |
【バーニンスピリット】 敵単体に10連の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身待機時間1ターンなし+EXモード【冒険家】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+炎属性アビ使用時に追撃[バリアントフレイム] |
|
ドラゴンクロー (FF8) |
ゼル |
【バーニングデュエル】 待機時間なしで敵単体に12回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+クリティカル時に追撃[バーニングブロウ](敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃) |
|
裁きの杖 (FF9) |
ビビ |
【黄昏の彼方に】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+黒魔法アビリティダブル |
|
ライオンハート (KH) |
ソラ |
【ストライクレイド】 10連炎&雷&氷遠距離単体物攻+一定時間自身クリ率を50%にする+EXモード【つながる心】一定時間自身攻アップ(中)+炎or雷or氷魔法剣アビ使用時に追撃[ジャッジメント](4連炎&雷&氷&無遠距離単体物攻) |
氷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
アークエッジ (FF6) |
セリス |
【研ぎ澄ます常勝の剣】 敵単体10連の聖&氷&風&無物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+一定時間、自身の魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+魔法剣アビリティダブル |
|
カットラス (FF8) |
リノア |
【ヴァリー・冷渦】 敵単体に10回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【選ばれし魔女】一定時間、自身の魔力をアップ(効果:中)+黒魔法アビリティ使用時に追撃[ヴァリー・氷霜] |
|
アルクトゥルス (FF8) |
ラグナ |
【ラグナロクバスター】 敵全体に7回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、敵全体の氷属性耐性を弱体化+自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
|
シヴァ・アイスロッド (FF14) |
イゼル |
【アイシクルインパクト】 単体10連の氷&無魔法攻撃+一定時間、自身に氷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+氷属性アビリティ使用時に追撃[アイスブランド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体氷&無魔法攻撃) |
|
ライオンハート (KH) |
ソラ |
【ストライクレイド】 10連炎&雷&氷遠距離単体物攻+一定時間自身クリ率を50%にする+EXモード【つながる心】一定時間自身攻アップ(中)+炎or雷or氷魔法剣アビ使用時に追撃[ジャッジメント](4連炎&雷&氷&無遠距離単体物攻) |
雷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ロンギヌス (FF4) |
カイン |
【ルミナスドラゴン】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
|
ミラージュロッド (FF4) |
パロム |
【サンダーストーム】 敵単体に10回連続の強力な雷&氷属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+黒魔法アビリティダブル |
|
連邦儀仗 (FF11) |
シャントット |
【一騎当億】 敵単体に10回連続の強力な雷&氷&炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【連続魔】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+魔女アビリティダブル |
|
ラグナロク (FF12) |
アーシェ |
【天魔鬼神の霊符】 単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃) |
|
アウトサイダー (FF零式) |
キング |
【エンドレスワルツ】 敵単体に12回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、機工士アビリティダブル |
|
ライオンハート (KH) |
ソラ |
【ストライクレイド】 10連炎&雷&氷遠距離単体物攻+一定時間自身クリ率を50%にする+EXモード【つながる心】一定時間自身攻アップ(中)+炎or雷or氷魔法剣アビ使用時に追撃[ジャッジメント](4連炎&雷&氷&無遠距離単体物攻) |
風属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
菊一文字 (FF3) |
ルーネス |
【風の追憶】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
|
バルバリシアの短剣 (FF4) |
バルバリシア |
【たつまき】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+魔力(中)&魔法防御力(小)アップ+風属性アビリティ使用時に追撃[おいかぜ](敵単体に5回連続の風&無属性魔法攻撃) |
|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
アークエッジ (FF6) |
セリス |
【研ぎ澄ます常勝の剣】 敵単体10連の聖&氷&風&無物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+一定時間、自身の魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+魔法剣アビリティダブル |
|
フォースイーター (FF7) |
クラウド |
【凶斬り・覇】 敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+EXモード【ソルジャー】一定時間、自身の一部を除く物理攻撃をダメージ限界突破させダメージアップ(効果:中) |
|
風神のC・クロス (FF8) |
風神 |
【嵐】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃) |
水属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ミスリルウィップ (FF4) |
リディア |
【幻獣召喚・宿命の邂逅】 単体10連水&無召喚魔攻+一定時間、自身水まとい+自身魔力アップ(中)&防御アップ(小)+水属性アビ使用時に追撃[タイダルフラッド](単体5連水&無召喚魔攻)+一定時間経過後どちらかのアビリティ使用回数を2回復 |
|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
折り鶴 (FF7) |
ユフィ |
【我流・鎧袖一触】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃](分身数に応じ4or6or8連の水&無属性遠距離単体物理攻撃) |
|
エース・ブリッツ (FF10) |
ティーダ |
【あの日の思い出】 10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間水属性まとい+EXモード【エース】一定時間自身の攻アップ(中)+水属性アビリティ使用時に追撃[シュート&ラン](6連水&無単体遠距離物攻) |
地属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ペルセウスの弓 (FF2) |
マリア |
【マグマ32】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+一定時間、黒魔法アビリティダブル |
|
巨人の斧 (FF3) |
イングズ |
【土の信義】 10連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+攻(中)&防(小)アップ+ナイトアビリティ使用時に追撃[ティターンストライク](自身の防御力に応じ攻撃回数が増える4~6連地&無単体物攻) |
|
ファルシオン (FF5) |
ドルガン |
【暁の絆】 10連地&風属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+自身防アップ(大)+敵にナイトアビリティ使用時に使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連地&風&無属性単体物理攻撃[我流剣技・風砂]を発動 |
|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
ケルガーの剣 (FF5) |
ケルガー |
【ルパインアタック】 10連地&風単体物攻+一定時間、忍者アビリティブースト(最大効果:中)+自身に分身を付与+地属性アビリティ使用時に追撃[ルパインチェイス](分身数に応じ4or6or8連の地&風&無単体物攻) |
|
ティファのグローブ (FF7) |
ティファ |
【メテオコンビネーション】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、モンクアビリティダブル |
|
ショックハンマー (FF零式) |
シンク |
【メイスハリケーン】 敵単体に10回連続の強力な地&風属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中)+自身のヘヴィチャージ状態の段階付与時に追加で1段階付与する |
聖属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
|
バーグラーソード (FFTA) |
マーシュ |
【ディバインコンボ】 敵単体に10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【スピードコンボ】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮 |
|
アポカリプス (FF9) |
ベアトリクス |
【ローズ オブ フィナーレ】 単体10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖まとい+自身の攻(中)&防(小)アップ+聖属性アビリティ使用時に追撃[ストックレイド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連単体聖&無物攻) |
|
シルバーダガー (FF零式) |
レム |
【コンバートベノム】 10連の強力な聖&闇単体白魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、聖まとい+EXモード【朱雀】一定時間、自身の防御&魔防ダウン(小)+精神アップ(大)+弱点or微弱を突くと次ターンの待機時間を短縮 |
闇属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
デモンズヘルム (FF4) |
セシル(暗黒騎士) |
【常闇】 10連闇&無単体物攻+一定時間自身闇まとい+現在HP99%ダメージ+攻撃無効バリア(最大HP100%分)+EXモード【赤い翼】攻撃無効バリア継続中、攻アップ(中)+暗黒アビ待機時間短縮+使用時にもう一回放つ |
|
影縫い (FF6) |
シャドウ |
【捨て去りし過去】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
|
ベリオルクローズ (FF7) |
セフィロス |
【残心】 15連闇属性遠距離単体物攻+一定時間、自身闇まとい+クリ率を50%にする+EXモード【伝説のソルジャー】一定時間、自身の闇属性物攻をダメージ限界突破+闇属性アビを2回使用する度に次ターン闇属性ダメージアップ(中) |
|
アソウルト (FF10) |
シーモア |
【無慈悲なる連撃】 10連闇&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔(中)&魔防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に追撃[追撃の蹂躙](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連闇&無単体魔攻) |
|
デスブリンガー (FF12) |
ヴェイン |
【セフィラの大樹】 自身ステータスで種別が変わる10連闇&無単体物攻or魔攻+一定時間、闇まとい+自身ステータスに応じ攻or魔(中)&防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に自身ステータスで種別が変わる追撃[セフィラ] |
|
真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
|
ウェイトゥザドーン (KH) |
リク |
【ダークファイガ】 敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+精神ダウン&攻撃力アップ(中)+闇属性アビリティ使用時に追撃[ダークハンド振り払い](敵単体に5回連続の闇&無属性物理攻撃) |
バフ系超絶必殺技
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
神壁のグリモア (Job) |
デシ |
【神壁のグリモア】 味方全体の防御力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:特大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
|
オニオンブレード (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の力】 一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+EXモード【忍者】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大8回) |
|
メイスオブゼウス (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の叡智】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+ヘイスト+EXモード【賢者】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+黒魔法のダメージアップ(効果:小) |
回復系超絶必殺技
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
マギカ・アルブム (Job) |
ウララ |
【マギカ・アルブム】 待機時間なしで味方全体を大回復+リジェネガ(HP固定回復2000)+待機時間を2ターン短縮する |
|
ヒールロッド (FF7) |
エアリス |
【イノセント・キュアー】 待機時間無しで味方全体を大回復+物理攻撃の待機時間を3ターン短縮+踏みとどまる状態にする |
|
ダビンチの筆 (FF6) |
リルム |
【女神の絵画】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
関連記事
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト