属性ラッキー(雷属性)ガチャ当たり考察【2020年12月】

FFRK攻略班

属性ラッキー(雷)

FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の属性ラッキー装備召喚(雷属性)ガチャの装備が当たりかハズレか考察しおすすめ装備を紹介しています。FFRKのガチャを引く際の参考してください!

属性ラッキー(雷属性)

2020年12月版の情報を記載

初回11連がミスリル15個で回せる

属性ラッキー装備召喚は、炎/氷/雷/地/風/水/聖/闇の8属性それぞれに分かれていて、シリーズラッキー装備召喚と同様に初回限定で、ミスリル15個で11連を引くことが出来ます。

どのガチャがおすすめというよりは、自身に足りない装備を補い、魔石ダンジョンを始めとした高難易度コンテンツのクリアを目指しましょう。

▼ガチャシミュ/当たり考察
属性ラッキー関連記事
炎属性 ガチャシミュ 当たり考察
氷属性 ガチャシミュ 当たり考察
雷属性 ガチャシミュ 当たり考察
風属性 ガチャシミュ 当たり考察
地属性 ガチャシミュ 当たり考察
水属性 ガチャシミュ 当たり考察
聖属性 ガチャシミュ 当たり考察
闇属性 ガチャシミュ 当たり考察

12月18日にラインナップ更新

2020年4月版終了 2020年12月17日(木)14:59
2020年12月版開始 2020年12月18日(金)15:00
追加範囲 2020年11月17日(木)14:59までの装備
・「絶夢シャドウスミス第1弾」まで

属性ラッキー装備召喚、シリーズラッキー装備召喚のラインナップが、12月18日(金)に更新されます。前回は2020年4月24日だったので、約8ヶ月ぶりのラインナップ更新。

追加範囲2020年11月17日(木)14:59までに追加された装備で、イベント的には11月13日(金)に開催された「絶夢シャドウスミス第1弾」までが入っています。

Jobシリーズのカルディアダンジョンで外伝も対象になっていますが、外伝はJobのシリーズガチャには含まれていないので注意しましょう。

チケットで11連実行可能

シリーズ・属性11連チケットは、常設のラッキー装備召喚「シリーズラッキー(全18種類)」と「属性ラッキー(8種類)」の合計26種類の装備召喚に対して使用可能なチケットで、使用すると1枚消費して11連を実行します。

チケットは主にガイド装備召喚や導きの書などのミッション報酬や、ログインキャンペーンボーナスなどで入手可能です。

チケットを使用時に初回(15ミスリル)を実行前だった場合は、チケット消費後に初回15ミスリルで実行可能です。初回実行後は50ミスリルorチケットで11連が実行可能。

▶装備召喚チケットの詳細はこちら

当たり装備一覧

2020年12月版の情報を記載

真奥義

新必殺技の真奥義は強力なフィニッシュ技を繰り出せます。また、星6閃技のように1回目はゲージを使わずにバフを付与できます。

特にライトニングはシンクロ運用の場合、覚醒奥義との相性が悪く、限凸アップ手段に悩まされていましたが、真奥義登場で解消されました。

装備 専用必殺&使用キャラ
デュランダルA(FF12)
デュランダルA
New
【聖光爆裂斬・極/アーシェ
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・アーシェ】+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ

[2回目]敵単体に20回連続の雷&無属性魔法攻撃+ダメージ限界突破可能な雷&無属性魔法攻撃+真奥義強化・アーシェ解除
デュランダル(FF13)
デュランダル
New
【斬鉄剣/ライトニング
[1回目]必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身に【真奥義強化・ライトニング】+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】+一定時間、限界突破Lv1アップ

[2回目]敵単体に20回連続の雷&無属性物理攻撃+ダメージ限界突破可能な雷&無属性物理攻撃+真奥義強化・ライトニング解除

LBOF

5連撃のLBOFは、ゲージ3で発動すれば最大50万ダメージを狙えます。

3キャラとも雷アタッカーとしてトップクラスです。覚醒モードやシンクロモードが終了したらトドメを刺す手段として重宝します。

また、表には記載していませんが、複数の属性での4連LBOFも幅広く扱えるため、他の必殺技を所持しているなら大当たりです。

装備 専用必殺&使用キャラ
ラムウスタッフ(FF11)ラムウスタッフ
New
【古代魔法・バーストII/シャントット
敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の雷属性魔法防御無視魔法攻撃
ヘルタースケルター(FF13)ヘルタースケルター 【アルテミスピアス/ライトニング
敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の雷属性防御無視遠距離物理攻撃
バスタードソード(FF零式)バスタードソード
New
【エナジーデストロイ/クイーン
敵単体に消費するリミットゲージの量に応じて威力が変わるクリティカル率100%でダメージ限界突破可能の超強力な5回連続の雷属性防御無視物理攻撃

シンクロ奥義(ここから/おすすめ装備含む)

雷シンクロ奥義は3種類。どれも強力ですが、ライトニング、エッジ、のシンクロ奥義が群を抜いています。

装備 専用必殺&使用キャラ
カラミティスピア(FF4)
カラミティスピア
New
【クロスジャベリン/カイン
敵単体に15回連続の雷&闇&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】
風林火山(FF4)風林火山
New
【エブラーナ流・渾然一体/エッジ
敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の水&炎&雷&無属性物理or忍術攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トライエレメントモードIII】+シンクロアビリティを3回使用する度に自身がまとっている属性まといを一定時間付与
プリズムロッド(FF9)
プリズムロッド
New
【ペリドット・サンダー/ガーネット
敵単体に15回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【王女の決意モード】+【トランス状態】+シンクロアビを3回使用する度に【トランス状態】
テトラリング(FF10)
テトラリング
New
【ぬいぐるみマジック/ルールー
敵単体に15回連続の氷&水&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身にシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【トリプルスフィアモードIII】+【3度目の始動モード】
ルーンスタッフ(FF11)
ルーンスタッフ
New
【ブチ切れ連続サンダー/シャントット
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【連邦の悪魔モード】+【ブチ切れ状態】+ダメージ軽減バリア1回付与(効果:中)
光の剣(FF12)
光の剣
New
【昇華雷音稲妻斬/アーシェ
15連雷&無単体魔攻+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+自身の待機時間を短縮+【ミストカートチャージモード】
妖精の弓(FF12)
妖精の弓
New
【霧氷電光射/フラン
敵単体に15回連続の強力な氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身をシンクロモード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+氷or雷属性アビを2回使用する度に追撃[遊撃曲射]
ファム・ファタール(FF13)ファム・ファタール 【ゲシュタルトドライブ/ライトニング
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破レベル1アップ+自身のATBゲージの蓄積時間が1回なしになる
クラリオン(FF14)クラリオン 【抗う力/アリゼー
15連風&雷&無単体魔攻+一定時間、自身をシンクロモード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモードIII】+ブラックマナを付与+【ヴァルモード】シンクロアビリティを4回使用する度に追撃[エンバースト]
フレイムタン(FFT)
フレイムタン
New
【英雄王・聖光爆裂破/ディリータ
敵単体に15回連続の強力な聖&炎&雷&氷&無属性物理攻撃+防御&魔防&精神を短時間ダウン(効果:特大)+自身の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモードIII】+魔法剣orナイトアビを使用する度に追撃[剛剣連打]
サンダーセイバー(FF零式)
サンダーセイバー
New
【デバステート/クイーン
敵単体に15回連続の強力な雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】(効果:大)を付与+一定時間、シンクロモード+限界突破Lv1アップ+シンクロモード継続中、自身にヤヌスの力を付与

覚醒奥義

雷属性を纏えたり、アビリティを効率よく発動できる覚醒奥義は大当たりです。

装備 専用必殺&使用キャラ
ゴールドスタッフ(FF1)ゴールドスタッフ 【目醒める魔女/マトーヤ
15連炎&氷&雷&無属性単体魔攻+一定時間、自身の魔女アビの待機時間を短縮+魔女覚醒モード+限突Lv1アップ+【クォーツアイモードII】+[クォーツアイ]を発動
バスターナックル(FF1)バスターナックル 【渾身の一拳/スーパーモンク
15連地&炎&雷&無単体物攻+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【闘魂チャージモード】+【闘魂ラッシュモード】
デュランダル(FF3)デュランダル 【オーエンの怒り/デッシュ
敵単体に15回連続の雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷属性アビリティを使用する度に味方の女性の人数に応じ追撃[ジェントルサンダー]を発動
エッジモデル(FF4)エッジモデル 【三位一体/エッジ
自身ステータスで種別が変わる15連水&炎&雷&無属性単体物理or忍術攻撃+一定時間、忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ+忍者アビリティの待機時間短縮+忍者アビリティ使用時に追撃[エブラーナ無手勝流]を発動
マーチシールド(FF4)
マーチシールド

New
【レイジオブドラグーン/カイン
敵単体に15回連続の雷&闇&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身にドラグーンプライド覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+【天翔る騎士モード】
プリズムロッド(FF4)プリズムロッド 【サンダーシンドローム/パロム
15連雷&無単体魔攻+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【サンダーライズモード】
ルーンブレイド(FF9)ルーンブレイド 【W・クライムハザード/スタイナー
15連炎&雷&氷&無単体物攻+自身の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【突撃魔法剣モード】+炎or雷or氷属性魔法剣アビを2回使用する度に属性に応じた追撃[突撃準備]を発動
ホワイトケープ(FF9)
ホワイトケープ
New
【残されし召喚士の力/ガーネット
待機時間なしで敵単体に15回連続の雷&聖&無属性召喚魔法攻撃+味方全体を大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:極大)+ヘイスト+一定時間、自身に記憶の歌覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】
ウィザードペタソス(FF11)ウィザードペタソス 【連邦の黒い悪魔/シャントット
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、魔女覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ブチ切れ状態】
ゴールドアーマー(FFT)
ゴールドアーマー
New
【英雄王・北斗骨砕打/ディリータ
敵単体に15回連続の強力な聖&炎&雷&氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+一定時間、自身に獅子戦争の英雄覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモードII】+聖or炎or雷or氷属性アビリティを2回使用する度に属性に応じたまといを自身に付与
ソウルリベレイター(FF13)ソウルリベレイター 【シーンドライブ・エボル/ライトニング
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷属性アビリティを2回使用する度に追撃[雷連閃]
エオルゼアズブレード(FF14)エオルゼアズブレード 【エンボルデンコンボ/アリゼー
15連風&雷&無単体魔攻+一定時間暁の赤魔道士覚醒モード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+味方全体の弱点or微弱をついた際のダメージを1ターンアップ(中)+黒魔or白魔アビを2回使用する度追撃[エンボルデン]
獅子王の双剣(FF15)獅子王の双剣 【王たるもの/ノクティス
15連炎&地&雷&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身のクリ率を100%にする+一定時間、ルシス王覚醒モード+限界突破レベル1アップ+ロイヤルモード【自身待機時間短縮&モード終了時に追撃[零距離シフトブレイク]】
シュトースシュペーア改(FF15)シュトースシュペーア改 【真エア・スペリオリティ/アラネア
15連雷&闇&無単体ジャンプ攻撃+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【魔導槍熟達モード】
ミスリルバレット(FF15)ミスリルバレット 【プライズ・ハント/プロンプト
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+一定時間、自身に雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷属性アビリティを使用する度に追撃[サンダーバレット]を発動
シャムシール(FF零式)シャムシール 【羅刹の審判/クイーン
15連雷&闇&無属性単体物攻+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【容赦なき賢女モード】自身の待機時間を短縮+雷アビを使用する度に自身のクリ率が変化(最大4段階(100%))
マグナトゥス(FF零式)マグナトゥス 【キングスナイプモード/キング
敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+物理攻撃のダメージアップ(効果:中)+【アンロックトリガーモード】
重魔装銃改(FF零式)重魔装銃改 【三色降下弾/ケイト
敵単体に15回連続の強力な炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に機工士覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【三色属性転換モード】+機工士アビリティの待機時間をなしにする
八角棒(FFT)八角棒 【操獣・裏天鼓雷音/マラーク
敵単体に15回連続の強力な雷&闇&無属性魔法攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+一定時間、自身に雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身の雷属性アビリティの待機時間をなしにする

チェイン

チェインは未所持なら全て当たりです。

プラズマオファを扱えるデッシュとプロンプト、アレグロコンモートを扱えるガーネット、いかたくが可能なシェルクと、どれもサポートに長けています。

装備 専用必殺&使用キャラ
ルーンのベル(FF3)ルーンのベル 【我が命脈、雷となりて/デッシュ
雷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の雷属性を強化(効果:大)し、魔力を一定時間アップ(効果:大)
蛇矛(DCFF7)蛇矛 【エレクトリックコネクト/シェルク
雷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の雷属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)
ガーネットモデル【IX】ガーネットモデル 【嵐にも消されぬ記憶/ガーネット
雷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の雷属性を強化(効果:大)し、魔力を一定時間アップ(効果:大)
カラミティアス【XV】カラミティアス 【スターシェル・カスタム/プロンプト
雷属性のリミットチェイン(最大チェイン数:150)を発動して味方全体の雷属性を強化(効果:大)し、攻撃力を一定時間アップ(効果:大)

オーバーフロー奥義

ATBバフ付きシンクロ奥義を所持しているシャントット、ライトニングはゲージが余り易いので発動機会も多いです。

他にもシンクロ奥義、覚醒奥義を所持しているキャラなら、アビリティで削りきれなかった分をOF奥義で補うこともできます。

装備 専用必殺&使用キャラ
ダークスタッフ(FF11)ダークスタッフ 【コロッサルシャントット/シャントット
敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な3回連続の雷属性魔法攻撃
オートクレール【XIII】オートクレール 【ブレイズラッシュ・OC/ライトニング
敵単体に超強力な20回連続の雷属性遠距離物理攻撃+ダメージ限界突破可能の雷属性遠距離物理攻撃

閃技

重式閃技は軒並み活躍します。

特にツインエレメンタルモードなどは、他の属性でも運用できるたため汎用性が高いです。

また、デッシュの閃技は実質ノーコストで3回発動できるので、雷閃技の中でも使いやすい部類と言えます。

星6装備 専用必殺&使用キャラ
裁きの杖(FF1)裁きの杖 【魔女の調合/マトーヤ
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を2ターンなしにする+一定時間、自身に【クォーツアイモード】
サーチ・サボテン(FF10)
サーチ・サボテン
New
【重なる未来/ルールー
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで自身の待機時間を1ターン短縮する+一定時間、自身に【トリプルスフィアモードII】
ゴールドシールド(FFT)
ゴールドシールド
New
【持たざる者の野心/ディリータ
必殺技ゲージ消費&待機時間なしで一定時間、自身に【クアッドエレメントモードII】次の行動時に聖or炎or雷or氷属性アビリティを使用すると一定時間、属性に応じたまとい【重式】を付与
星5装備 効果
アルテマソード(FF3)アルテマソード 【紫電召雷/デッシュ
待機時間なしで一定時間、自身に雷属性まとい【重式】を付与+自身の必殺技ゲージを1溜める

超絶

追撃やダブルに短縮系、シンクロ&覚醒奥義と併用できるものが当たりです。

装備 専用必殺&使用キャラ
オーバーソウル(FF1)オーバーソウル 【闘魂乱舞/スーパーモンク
敵単体に10回連続の強力な地&炎&雷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に【闘魂チャージモードII】+一定時間、クリティカル率を100%にする+自身の待機時間を1ターンなしにする
ロンギヌス(FF4)ロンギヌス 【ルミナスドラゴン/カイン
敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる
オベリスク(FF4)
オベリスク
New
【ダークネススラスト/カイン
敵単体に10回連続の強力な雷&闇&無属性ジャンプ攻撃+【ツインエレメントモードII】+一定時間、自身のジャンプ攻撃の待機時間をなしにする+ジャンプ攻撃の滞空時間をなしにする
ミラージュロッド【IV】ミラージュロッド 【サンダーストーム/パロム
敵単体に10回連続の強力な雷&氷属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+黒魔法アビリティダブル
グランドアーマー(FF4)
グランドアーマー
New
【ライトニングスタンプ/シド(FF4)
敵単体に10回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+防御力&魔法防御力&精神を短時間ダウン(効果:特大)+一定時間、自身に雷属性まとい【重式】を付与+味方全体の待機時間を2ターン短縮する
シェルクモデル(DCFF7)シェルクモデル 【無式・連閃/シェルク
即時でランダム10連雷&無単体物攻+一定時間、攻&防ダウン(大)+味方全体に分身を付与+一定時間、物理スピードor物理補助アビを使用する度に追撃[テクニカルスパーク](4連雷&無物攻+一定時間、魔ダウン(大))
バラクラバ(FF7)
バラクラバ
New
【ファッシネイション /イリーナ
待機時間なしで敵単体に10回連続の炎&雷&無属性遠距離物理攻撃+デスペル+味方全体の物理攻撃の待機時間を2ターン短縮する+一定時間、自身に【連結マテリアモードII】
クリスタルロッド(FF9)
クリスタルロッド
New
【界雷の姫君/ガーネット
敵単体に10回連続の雷&聖&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身をブレイブモード+ブレイブレベルを2にする+【ツインエレメントモード】+雷or聖属性アビを2回使用する度に使用属性に応じ追撃[素直な心]
ウィザードリング(FF10)
ウィザードリング
New
【トリプルトリック/ルールー
敵単体に10回連続の氷&水&雷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身の魔力(中)&魔防(小)アップ+自身の待機時間を2ターンなしにする+一定時間、自身に【トリプルスフィアモードII】
連邦儀仗連邦儀仗 【一騎当億/シャントット
敵単体に10回連続の強力な雷&氷&炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【連続魔】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+魔女アビリティダブル
ラグナロク【XII】ラグナロク 【天魔鬼神の霊符/アーシェ
単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃)
スラッシュカービン【XIII】スラッシュカービン 【シーンドライブ/ライトニング
敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮
コキュートス(FF15)コキュートス 【トリガーハッピー/プロンプト
敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する

レジェンドマテリア

表は、シンクロ奥義と大チェインを扱えるキャラのマテリアをピックアップしていますが、チェイン役、アタッカーの纏いは総じて当たり。

2連マテリアも、与ダメを伸ばすチャンスが増えるので当たりです。

装備 効果
さんごの剣(FF3)さんごの剣 【流浪の伊達男/デッシュ
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
雷神の盾【IV】雷神の盾 【弱き心との決別/カイン
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
フェアリーテイル(FF9)フェアリーテイル 【試練を越えし姫/ガーネット
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
連邦軍師制式錫(FF11)連邦軍師制式錫 【傍若無人なご婦人/シャントット
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
アーシェの小手(FF12)アーシェの小手 【誇り失わぬ王女/アーシェ
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
ライトニングアナザーフォーム【XIII】ライトニングアナザーフォーム 【閃きし女剣士/ライトニング
雷属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ
コクーン警備軍帽(FF13)コクーン警備軍帽 【ストイックな女剣士/ライトニング
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう
電撃の腕輪(FF零式)電撃の腕輪 【豹変する委員長/クイーン
バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう

排出装備一覧

2020年12月版の情報を記載

排出装備一覧
追加範囲内の装備一覧
★7装備 ★6装備 ★5装備

追加範囲内の装備一覧

▼雷属性の追加範囲内の装備

真奥義

LBOF

シンクロ奥義

覚醒奥義

ブレイブ覚醒

OF奥義

超絶

ブレイブ超絶

LB閃技

閃技(星6)

レジェマテ(星6)

星7装備

▼LBOF
▼シンクロ奥義

星6装備

▼覚醒奥義
▼オーバーフロー奥義
▼チェイン
▼超絶
▼ブレイブ超絶
▼閃技(星6)
▼オーバーフロー

星5装備

▼閃技(星5)
▼バースト
▼レジェンドマテリア

関連記事

属性ラッキー関連記事
まとめ 属性ラッキーまとめ
シリーズ・属性11連チケットの詳細
炎属性 ガチャシミュ 当たり考察
氷属性 ガチャシミュ 当たり考察
雷属性 ガチャシミュ 当たり考察
風属性 ガチャシミュ 当たり考察
地属性 ガチャシミュ 当たり考察
水属性 ガチャシミュ 当たり考察
聖属性 ガチャシミュ 当たり考察
闇属性 ガチャシミュ 当たり考察

FFRKFFRK攻略トップへ

©SQUARE ENIX CO., LTD. /DeNA CO., LTD. All rights reserved.
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト

FFRKの注目記事

属性ラッキー(雷属性)ガチャシミュレーター【2020年12月】
属性ラッキー(雷属性)ガチャシミュレーター【2020年12月】
ミスリルバレット(FF15)/プライズ・ハント【プロンプト覚醒奥義】の評価
ミスリルバレット(FF15)/プライズ・ハント【プロンプト覚醒奥義】の評価
シェルクの評価とセット可能アビリティ
シェルクの評価とセット可能アビリティ
シュトースシュペーア改(FF15)/真エア・スペリオリティ【アラネア覚醒奥義】の評価
シュトースシュペーア改(FF15)/真エア・スペリオリティ【アラネア覚醒奥義】の評価
SソーサレスヘッドD(FF14)/魔女の奥義【ヤ・シュトラ覚醒奥義】の評価
SソーサレスヘッドD(FF14)/魔女の奥義【ヤ・シュトラ覚醒奥義】の評価
もっと見る
キャラ評価一覧
キャラ評価一覧
無秩序なる追憶(FF12)第1弾ガチャシミュレーター
無秩序なる追憶(FF12)第1弾ガチャシミュレーター
無秩序なる追憶(FF12)第1弾ガチャ当たり考察
無秩序なる追憶(FF12)第1弾ガチャ当たり考察
即時チェインピックアップガチャ当たり考察|2021年4月
即時チェインピックアップガチャ当たり考察|2021年4月
あなたにピッタリのFFを探そう!おすすめシリーズ診断!
あなたにピッタリのFFを探そう!おすすめシリーズ診断!
もっと見る

書き込み

最新を表示する

    【急上昇】話題の人気ゲームランキング

    八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ八男って、それはないでしょう!アンサンブルライフ
    【異世界転生で母性を感じよう】

    TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」の新作ゲームが登場!このRPGに母みを感じたら、あなたも立派な貴族の一員です!

    DL不要
    百花繚乱-パッションワールド百花繚乱-パッションワールド
    【平成?令和?「平誠」、復活。】

    わ、わらわを見るでない。恥ずかしいではないか・・・。

    DL不要
    ビビッドアーミービビッドアーミー
    【あのアニメと?!】

    コラボが止まらない!あなたの好きなアニメキャラが出てるかも?広告で話題のビビッドアーミー、プレイはこちらから。

    DL不要
    ガールズ&クリーチャーズガールズ&クリーチャーズ
    【ワタシと勇者、どちらを選ぶの…?】

    もちろんワタシでしょう?魔王軍に就いて勇者に復讐してやるんだから…!勇者か魔王、どちらかを選んでバトルや育成を楽しめるファンタジーRPG

    DL不要
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    【アニメやラノベで大ヒット!】

    レムやシェラとデートしよう!キャラクターと親密度を深めてデートやタッチができる宿屋機能も!?

    DL不要
    攻略メニュー