【FFRK】栄光の33連装備召喚【無料】ガチャ当たり考察
- 攻略班が選ぶおすすめ記事!
- ・キャラ一覧 / ガチャはどれを引くべきか
- ・カラッカの農園まとめ
- ・ラビダン(忍者)1弾 / クリダン(シーフ)1弾ガチャシミュ
- 【PR】好きが仕事になる!LINEでキャリア相談
- ・アルテマが運営する無料転職サポート
FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の栄光の33連装備召喚【無料】の装備が当たりかハズレか考察しおすすめ装備を紹介しています。FFRKの栄光の33連装備召喚を引く際の参考してください!
栄光の33連装備召喚【無料】
6/23(土)0:00~開催される無料33連装備召喚です。★6装備が2個確定かつ、装備召喚で排出される装備はバースト以上の装備とレジェマテ付き装備のみです。
無料で回せるガチャなので、忘れずに回しておきましょう。
これがでたら超ラッキー!当たり装備一覧
ラインナップが未確定のため、内容が変更となる場合があります。
リミットチェイン超必殺技
リミットチェインは所持しているもの以外は、基本的に全て当たりと思って良いでしょう。
特にバフ付きの新型チェインは大当たりです。
オーバーフロー奥義
オーバーフロー奥義も基本的にどれも当たりです。纏い必殺技などを所持していない場合は、今後のガチャで狙いましょう。
超絶必殺技
▼炎属性 | ▼氷属性 | ▼雷属性 | |||
▼風属性 | ▼水属性 | ▼地属性 | |||
▼聖属性 | ▼闇属性 | ||||
▼バフ系必殺 | ▼回復系必殺 |
炎属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
スレイプニルテイル (FF5) |
クルル |
【てんちほうかい】 10連炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい+魔(中)&魔防(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に追撃[かえんのまい](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連炎&無単体魔法攻撃) |
|
アポカリプス (FF6) |
ティナ |
【予兆】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中) |
|
アベンジャー (FF6) |
マッシュ |
【爆裂拳・烈火の型】 10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
|
トリトンダガー (FF6) |
ロック |
【バーニンスピリット】 敵単体に10連の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身待機時間1ターンなし+EXモード【冒険家】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+炎属性アビ使用時に追撃[バリアントフレイム] |
|
ドラゴンクロー (FF8) |
ゼル |
【バーニングデュエル】 待機時間なしで敵単体に12回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+クリティカル時に追撃[バーニングブロウ](敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃) |
|
裁きの杖 (FF9) |
ビビ |
【黄昏の彼方に】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+黒魔法アビリティダブル |
|
雪桜 (FF10) |
アーロン |
【奥伝】 10連炎&無属性単体物攻+一定時間、自身に炎まとい+友との誓いモード【一定時間、侍アビを使用する度に自身の待機時間&クリティカル率が変化(最大3段階)】+友との誓いモード終了時に限界突破可能な[残火]発動 |
|
アヴェンジャー (FF15) |
イグニス |
【賢者の炎】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の攻撃力(中)&防御力(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に自身と同じ列にいる味方全体の次ターンの待機時間を短縮する |
氷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
アークエッジ (FF6) |
セリス |
【研ぎ澄ます常勝の剣】 敵単体10連の聖&氷&風&無物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+一定時間、自身の魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+魔法剣アビリティダブル |
|
カットラス (FF8) |
リノア |
【ヴァリー・冷渦】 敵単体に10回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【選ばれし魔女】一定時間、自身の魔力をアップ(効果:中)+黒魔法アビリティ使用時に追撃[ヴァリー・氷霜] |
|
アルクトゥルス (FF8) |
ラグナ |
【ラグナロクバスター】 敵全体に7回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、敵全体の氷属性耐性を弱体化+自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
|
フラガラッハ (FF13) |
ノエル |
【ブリザドハンティング】 敵単体に10連氷&無属性遠距離物攻+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【時詠みの守護者】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+氷属性アビ使用時に追撃[ジャベリンフロスト](敵単体に5連氷&無属性遠距離物攻) |
|
シヴァ・アイスロッド (FF14) |
イゼル |
【アイシクルインパクト】 単体10連の氷&無魔法攻撃+一定時間、自身に氷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+氷属性アビリティ使用時に追撃[アイスブランド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体氷&無魔法攻撃) |
雷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ロンギヌス (FF4) |
カイン |
【ルミナスドラゴン】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
|
ミラージュロッド (FF4) |
パロム |
【サンダーストーム】 敵単体に10回連続の強力な雷&氷属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+黒魔法アビリティダブル |
|
サンビーム (FF6) |
エドガー |
【ロイヤルブラザーシップ】 10連毒&炎&雷単体遠距離物攻+機工士アビリティブースト(中)+EXモード【マシーナリー】一定時間、自身攻アップ(中)+機工士アビリティ待機時間短縮+毒or炎or雷機工士アビリティ使用時に追撃[ウイークメーク] |
|
連邦儀仗 (FF11) |
シャントット |
【一騎当億】 敵単体に10回連続の強力な雷&氷&炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【連続魔】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+魔女アビリティダブル |
|
ラグナロク (FF12) |
アーシェ |
【天魔鬼神の霊符】 単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃) |
|
スラッシュカービン (FF13) |
ライトニング |
【シーンドライブ】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮 |
|
アウトサイダー (FF零式) |
キング |
【エンドレスワルツ】 敵単体に12回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、機工士アビリティダブル |
風属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
菊一文字 (FF3) |
ルーネス |
【風の追憶】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
|
バルバリシアの短剣 (FF4) |
バルバリシア |
【たつまき】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+魔力(中)&魔法防御力(小)アップ+風属性アビリティ使用時に追撃[おいかぜ](敵単体に5回連続の風&無属性魔法攻撃) |
|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
アークエッジ (FF6) |
セリス |
【研ぎ澄ます常勝の剣】 敵単体10連の聖&氷&風&無物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+一定時間、自身の魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+魔法剣アビリティダブル |
|
フォースイーター (FF7) |
クラウド |
【凶斬り・覇】 敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+EXモード【ソルジャー】一定時間、自身の一部を除く物理攻撃をダメージ限界突破させダメージアップ(効果:中) |
|
クラウドのグローブ (FF7) |
クラウド |
【クライムミラージュ】 敵単体に15連の風属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【真実の姿】一定時間、自身の攻アップ(中)+風属性アビ使用時に追撃[エアハザード](限界突破可能な4or8回連続の風&無物攻) |
|
風神のC・クロス (FF8) |
風神 |
【嵐】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃) |
|
ザ・タワー (FF9) |
ジタン |
【刀魂放気・烈風】 10連風&無単体物攻+一定時間、自身風まとい+一定時間、シーフアビブースト(最大効果:中)+一定時間経過後に[盗賊のあかし](一定時間中のシーフアビ使用回数に応じ攻撃回数の増える8or12or16連風&無単体物攻)発動 |
水属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
折り鶴 (FF7) |
ユフィ |
【我流・鎧袖一触】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃](分身数に応じ4or6or8連の水&無属性遠距離単体物理攻撃) |
|
エース・ブリッツ (FF10) |
ティーダ |
【あの日の思い出】 10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間水属性まとい+EXモード【エース】一定時間自身の攻アップ(中)+水属性アビリティ使用時に追撃[シュート&ラン](6連水&無単体遠距離物攻) |
地属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ペルセウスの弓 (FF2) |
マリア |
【マグマ32】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+一定時間、黒魔法アビリティダブル |
|
ファルシオン (FF5) |
ドルガン |
【暁の絆】 10連地&風属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+自身防アップ(大)+敵にナイトアビリティ使用時に使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連地&風&無属性単体物理攻撃[我流剣技・風砂]を発動 |
|
チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
|
ケルガーの剣 (FF5) |
ケルガー |
【ルパインアタック】 10連地&風単体物攻+一定時間、忍者アビリティブースト(最大効果:中)+自身に分身を付与+地属性アビリティ使用時に追撃[ルパインチェイス](分身数に応じ4or6or8連の地&風&無単体物攻) |
|
アークエッジ (FF6) |
セリス |
【研ぎ澄ます常勝の剣】 敵単体10連の聖&氷&風&無物理攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+一定時間、自身の魔法剣アビリティのダメージアップ(効果:中)+魔法剣アビリティダブル |
|
ティファのグローブ (FF7) |
ティファ |
【メテオコンビネーション】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、モンクアビリティダブル |
|
ショックハンマー (FF零式) |
シンク |
【メイスハリケーン】 敵単体に10回連続の強力な地&風属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中)+自身のヘヴィチャージ状態の段階付与時に追加で1段階付与する |
聖属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
|
バーグラーソード (FFTA) |
マーシュ |
【ディバインコンボ】 敵単体に10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【スピードコンボ】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮 |
|
アポカリプス (FF9) |
ベアトリクス |
【ローズ オブ フィナーレ】 単体10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖まとい+自身の攻(中)&防(小)アップ+聖属性アビリティ使用時に追撃[ストックレイド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連単体聖&無物攻) |
|
シルバーダガー (FF零式) |
レム |
【コンバートベノム】 10連の強力な聖&闇単体白魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、聖まとい+EXモード【朱雀】一定時間、自身の防御&魔防ダウン(小)+精神アップ(大)+弱点or微弱を突くと次ターンの待機時間を短縮 |
闇属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
デモンズヘルム (FF4) |
セシル(暗黒騎士) |
【常闇】 10連闇&無単体物攻+一定時間自身闇まとい+現在HP99%ダメージ+攻撃無効バリア(最大HP100%分)+EXモード【赤い翼】攻撃無効バリア継続中、攻アップ(中)+暗黒アビ待機時間短縮+使用時にもう一回放つ |
|
影縫い (FF6) |
シャドウ |
【捨て去りし過去】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
|
ケフカモデル (FF6) |
ケフカ |
【W魔導吸引・大暴走】 ランダム10連闇&毒魔法攻撃+一定時間、自身闇まとい+EXモード【人造魔導士】一定時間、自身魔力アップ(中)+闇属性アビ使用時に追撃[魔導放出](発動する度に攻撃回数&威力が上がる4~8連闇&毒&無属性魔攻) |
|
ベリオルクローズ (FF7) |
セフィロス |
【残心】 15連闇属性遠距離単体物攻+一定時間、自身闇まとい+クリ率を50%にする+EXモード【伝説のソルジャー】一定時間、自身の闇属性物攻をダメージ限界突破+闇属性アビを2回使用する度に次ターン闇属性ダメージアップ(中) |
|
アソウルト (FF10) |
シーモア |
【無慈悲なる連撃】 10連闇&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔(中)&魔防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に追撃[追撃の蹂躙](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連闇&無単体魔攻) |
|
デスブリンガー (FF12) |
ヴェイン |
【セフィラの大樹】 自身ステータスで種別が変わる10連闇&無単体物攻or魔攻+一定時間、闇まとい+自身ステータスに応じ攻or魔(中)&防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に自身ステータスで種別が変わる追撃[セフィラ] |
|
真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
バフ系超絶必殺技
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
神壁のグリモア (Job) |
デシ |
【神壁のグリモア】 味方全体の防御力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:特大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
|
オニオンブレード (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の力】 一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+EXモード【忍者】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大8回) |
|
メイスオブゼウス (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の叡智】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+ヘイスト+EXモード【賢者】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+黒魔法のダメージアップ(効果:小) |
|
バスタードソード (FF12) |
レックス |
【救国の勇志】 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に雷属性で反射するバリアを付与 |
|
暗天の小手 (FF10) |
キマリ |
【誇り高きロンゾの魂】 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に水属性で反射するバリアを付与 |
回復系超絶必殺技
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
ダビンチの筆 (FF6) |
リルム |
【女神の絵画】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
|
ヒールロッド (FF7) |
エアリス |
【イノセント・キュアー】 待機時間無しで味方全体を大回復+物理攻撃の待機時間を3ターン短縮+踏みとどまる状態にする |
|
マギカ・アルブム (Job) |
ウララ |
【マギカ・アルブム】 待機時間なしで味方全体を大回復+リジェネガ(HP固定回復2000)+待機時間を2ターン短縮する |
レジェンドマテリア
開幕待機なし&短縮マテリア
装備 | マテリア |
---|---|
オニオンマント |
【伝説の称号を持つ少年/オニオンナイト】 バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする |
バーサーカーナックル | 【ニギヤカ担当/リュック】 バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する |
ブリガンダイン |
【真なる勇者/ラムザ】 ラウンド開始時にATBが溜まっている+バトル開始時に自身の待機時間を1ターンなし |
歴史省の帽子 |
【歴史省の奥伝/デシ】 バトル開始時に自身の待機時間を2ターンなしにする |
イグニスの戦闘服 【炎属性強化】 |
【生真面目な料理人/イグニス】 バトル開始時に自身の待機時間を3ターン短縮する |
開幕待機なし(短縮)マテリアは、タイムアタックにおいてバフキャラに必須です。
神壁持ちのデシや超絶持ちのオニオンナイト、バフ型チェイン持ちの優秀なキャラのマテリアが大当たりです。
纏いマテリア
装備 | マテリア |
---|---|
フレイムシールド |
【正義を信じぬく心/光の戦士】 バトル開始時に一定時間、自身に聖属性をまとう |
ブレスドハンマー | 【ウルのやんちゃ坊主/ルーネス】 バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう |
源氏の鎧 | 【奥ゆかしき凄腕兵士/イングズ】 バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう |
ヒュプノクラウン |
【いたずら好きの少年/パロム】 バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう |
雷神の盾 | 【弱き心との決別/カイン】 バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう |
ゴルベーザの兜 |
【黒き威圧感/ゴルベーザ】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
バルバリシアモデル |
【風を操る妖女/バルバリシア】 バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう |
クルルのワンピース 【炎属性強化】 |
【熱意あふれる少女/クルル】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
バスタードソード |
【大地を歩んだ冒険者/ドルガン】 バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう |
閃光魔帽 | 【王の資性/ガラフ】 バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう |
ロックのアームガード 【炎属性強化】 |
【秘宝を求めし熱情/ロック】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
黒頭巾 |
【闇に棲む暗殺者/シャドウ】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
ティファモデル 【地属性強化】 |
【心温かな女闘士/ティファ】 バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう |
セフィロスモデル改 |
【運命を変えし秘密/セフィロス】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
獅子のグローブ |
【猛々しき獅子の牙/スコール】 バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう |
ブリッツアーマー |
【横暴な風紀委員長/サイファー】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
デリンジャー | 【恋に落ちた魔女/リノア】 バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう |
風斬り | 【レジスタンスの姫君/リノア】 バトル開始時に一定時間、自身に氷属性をまとう |
魔術師の帽子 | 【空にあずける大切なもの/ビビ】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
ティーダのアームガード 【水属性強化】 |
【幻光の加護/ティーダ】 バトル開始時に一定時間、自身に水属性をまとう |
夜来丸 | 【牙を剥きし龍/アーロン】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
連邦軍師制式錫 | 【傍若無人なご婦人/シャントット】 バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう |
アーシェの小手 【雷属性強化】 |
【誇り失わぬ王女/アーシェ】 バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう |
ヴェイン=ノウスモデル 【闇属性強化】 |
【血塗られた剣/ヴェイン】 バトル開始時に一定時間、自身に闇属性をまとう |
コクーン警備軍帽 | 【ストイックな女剣士/ライトニング】 バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう |
コーラーヒマティオン |
【学び多き旅路/アルフィノ】 バトル開始時に一定時間、自身に風属性をまとう |
G・キャスターダブレット |
【呪術の老手/パパリモ】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
火炎の腕輪 【炎属性強化】 |
【チョコボへの愛/エース】 バトル開始時に一定時間、自身に炎属性をまとう |
プラチナの小手 |
【内に秘めたる深情/キング】 バトル開始時に一定時間、自身に雷属性をまとう |
朱雀軍帽 |
【栗色の三つ編み/シンク】 バトル開始時に一定時間、自身に地属性をまとう |
開幕纏いマテリアは、最初から火力を出せるようになりタイムアタックで重宝します。
基本的にどのキャラの纏いマテリアも当たり。その中でもチェイン持ちのキャラのマテリアは大当たりです。
2連&追撃系マテリア
装備 | マテリア |
---|---|
拳法着 |
【豊かなる経験/ガラフ】 モンクアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
マクシミリアン |
【クリスタルのかけらの加護/バッツ】 魔法剣アビリティ使用時に極稀にもう2回放つ |
ゴールドアーマー |
【厚情なる豪傑/ギルガメッシュ】 侍アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
アスラのロッド |
【天性の魔導/ティナ】 炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
セリスのマント 【聖属性強化】 |
【ルーンナイトの妙技/セリス】 魔法剣アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
源氏の盾 |
【機械文明の牽引者/エドガー】 機工士アビリティ使用時に極稀にもう二回放つ |
エアリスのジャケット |
【スラムの花売り/エアリス】 白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
オーガニクス・改 |
【真実を超克する者/クラウド】 風属性のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
ヴィンセントのバンダナ |
【赤き決意/ヴィンセント】 炎属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
野心家の腕輪 |
【利己的な夢追い人/サイファー】 暗黒アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
魔神の腕輪 | 【異形の翼を持つ少女/リノア】 黒魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
エーコモデル |
【故郷に馳せる想い/エーコ】 白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
幻光のロッド 【闇属性強化】 |
【破滅に導く救済者/シーモア】 闇属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
羽根付き帽子 |
【溢れる思いやり/パンネロ】 白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
ライトニングアナザーフォーム |
【閃きし女剣士/ライトニング】 雷属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
パワーリスト |
【アミシティアの系譜/イリス】 白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
プラチナアーマー |
【高き志の騎士/ラムザ】 聖属性攻撃のアビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
フレイムシールド |
【至高の剣技/オルランドゥ】 ナイトor暗黒アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
司祭の帽子 |
【聖魔法の心得/オヴェリア】 白魔法アビリティ使用時に低確率でもう一回放つ |
2連(追撃系)マテリア系はアタッカーのでもヒーラーのでも基本的に当たりです。その中でもチェインなどの優秀な超絶持ちのキャラのマテリアは大当たりです。
関連記事
ガチャ関連記事 | |
---|---|
栄光の33連装備召喚 | シリハピまとめ |
グロフェス記念ラッキー【ガチャシミュ/当たり考察】 | |
爆フェス当たり考察まとめ | |
夏のドリセレ2018 | |
レジェマテ【ガチャシミュ/おまけおすすめ】 | |
オバフロ【ガチャシミュ/おまけおすすめ】 | |
バースト【ガチャシミュ/おまけおすすめ】 |
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶FFRK公式サイト