【FFRK】烈フェスカウントダウンラッキー第1弾(物理覚醒)ガチャ当たり考察|2022年3月
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の烈フェスカウントダウンラッキー第1弾(物理覚醒)ガチャの再販装備が当たりかハズレか考察し、おすすめ度などを記載しています。
2022年3月版の情報を記載
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烈フェスカウントダウンラッキー第1弾
開催期間 | 2022/3/22(火)~3/23(水) |
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対象イベント | 7周年フェス4弾まで |
2022年3月22日(火)から烈フェスカウントダウンラッキーが開催。1回のみ実行でき、初回半額です。
物理覚醒は数が多いものの、魔法よりもフルブレバフが多数収録されているので、今後のクリスタルダンジョンなどのシリーズで戦うボスに備えて回してみるもあり。
これがでたら超ラッキー!当たり装備一覧
2022年3月版の情報を記載
当たり装備一覧 | |||
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▼炎属性 | ▼氷属性 | ▼雷属性 | ▼地属性 |
▼水属性 | ▼風属性 | ▼聖属性 | ▼闇属性 |
▼毒属性 | ▼3属性以上 | ▼フルブレバフ | - |
炎属性
バフの追加効果や追撃が多く、火力を出しやすいものが揃っています。
ヴィンセントやアーヴァイン、バルフレアは炎物理のサポートも兼ねるキャラなので狙い目です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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フォースイーター |
【炎のめざめ/バッツ】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+自身にダメージ軽減バリアを1回付与(効果:大)+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【炎の導きモード】 |
ラストダガー | 【スラッシュアップ/ロック】 敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】+一定時間、炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+炎属性アビリティの待機時間をなしにする+炎属性アビリティを2回使用する度に自身の炎属性アビリティのダメージを1ターンアップ(効果:中) |
竜殺し | 【焔摩天/セフィロス】 15連炎&無単体物攻+一定時間、自身炎まとい+クリ率を100%にする+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【凶刃モード】 |
銀玉鉄砲 |
【ガリアンセイバー/ヴィンセント】 敵単体に自身のステータスに応じて種別が変わる15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃or魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい【重式】を付与+一定時間、炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+炎属性アビリティを2回使用する度に炎属性ダメージを1ターンアップ(効果:大) |
ドラグーン |
【ウィッチハントスナイプ/アーヴァイン】 15連炎&無遠距離単体物攻+一定時間自身に炎まとい+一定時間炎覚醒モード+限突Lv1アップ+自身の待機時間を短縮する+炎アビを使用する度に効果が上がる追撃[勇気ある決断]+味方の女性の人数に応じ追加効果 |
ジャッジメント |
【アーマーショット/アーヴァイン】 敵単体に15回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+味方全体の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、味方全体のクリティカル時ダメージアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+炎属性アビリティを使用する度に追撃[ショット・暗黒弾] |
バリアント | 【業火のアンタッチャブル/バルフレア】 敵単体に15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身炎まとい+一定時間、炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身の待機時間を短縮する+炎アビを2回使用する度に追撃[焦熱弾]を発動 |
氷属性
チェイン持ちのセリス、ラグナ、フラン、ノエルの覚醒があれば、アタッカーとしても貢献してくれます。
チェインを所持していて、覚醒は未所持であれば当たりです。
装備 | 必殺技/キャラ |
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セリスのアームガード |
【清廉なる常勝の剣/セリス】 15連氷&聖&無単体物攻+一定時間自身常勝将軍覚醒モード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+氷or聖アビを2回使用する度に追撃[魔封剣解放] |
ラス・アルゲテイ | 【タクティカル・アタック/ラグナ】 15連氷&無単体遠距離物攻+一定時間、氷属性耐性レベルを2段階ダウン+自身氷まとい+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性アビリティを3回使用する度に追撃[デブリザショット]を発動 |
宿命のサジタリア | 【ワイルドダンス/フラン】 敵単体に15回連続の強力な氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性アビリティを2回使用する度に追撃[ヴィエラシュート]を発動 |
ヴァジュラダンダ | 【狩人の誇り/ノエル】 敵単体に15回連続の氷&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+氷属性攻撃時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
雷属性
雷は加速+バフ系の追加効果持ちが多め。雷神はクリダメアップを撒けるため、ウララのマギカ・オーラーレ等を経由しなくて済みます。
装備 | 必殺技/キャラ |
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マーチシールド |
【レイジオブドラグーン/カイン】 敵単体に15回連続の雷&闇&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身にドラグーンプライド覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+【天翔る騎士モード】 |
暴れん棒 | 【豪雷招来/雷神】 15連雷&無単体物攻+一定時間、味方全体クリ時ダメージアップ+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+雷アビを2回使用する度に一定時間、味方全体の雷属性攻撃力レベル1アップ |
シュトースシュペーア改 | 【真エア・スペリオリティ/アラネア】 15連雷&闇&無単体ジャンプ攻撃+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【魔導槍熟達モード】 |
レイヴスの足防具 | 【悲憤の斬撃/レイヴス】 敵単体に15回連続の雷&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に帝国の指揮覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+【悲哀なる復讐モード】+帝国の指揮覚醒モード中1回のみ、雷or闇属性アビリティ使用時に、隊列の1番目と5番目の味方に自身がまとっている属性まといを一定時間付与 |
シャムシール | 【羅刹の審判/クイーン】 15連雷&闇&無属性単体物攻+一定時間、自身雷まとい+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【容赦なき賢女モード】自身の待機時間を短縮+雷アビを使用する度に自身のクリ率が変化(最大4段階(100%)) |
マグナトゥス | 【キングスナイプモード/キング】 敵単体に15回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+一定時間、雷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+物理攻撃のダメージアップ(効果:中)+【アンロックトリガーモード】 |
地属性
ガイ、ドルガン、メリアドールの弱体とアタッカーを兼ねる覚醒や、物理攻撃ダメアップ付きのグラディオラス、全体の地属性ダメージを伸ばせるイングズ覚醒2も火力を出しやすいので長く扱えます。
ガラフ覚醒2もゲージを溜められるので、チェイン役としても起用するなら使いやすい必殺です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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ガイの兜 |
【怪力無双!/ガイ】 敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身地まとい+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方全体の地属性攻撃力レベルを2段階アップ+自身が地属性アビを2回使用する度に追撃[大地の憤撃] |
ヘビーアーマー |
【モノリスソード/イングズ】 敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+地属性アビを2回使用する度に味方全体の地属性ダメージを1ターンアップ(効果:中) |
すっぴんガラフモデル |
【暁の連撃/ガラフ】 敵単体に15回連続の地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい【重式】を付与+一定時間、地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【バル王モード】+地属性アビリティを3回使用する度に追撃[バルデシオンアタック] |
ブレイクブレイド | 【息子へと受け継がれし力/ドルガン】 敵単体に15回連続の強力な地&風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+地属性アビリティを2回使用する度に追撃[二つの故郷]を発動 |
ハードブレイカー | 【真なる王の盾/グラディオラス】 15連地&無単体物攻+一定時間自身地まとい+一定時間地覚醒モード+限界突破レベル1アップ+物攻ダメージアップ(中)+【ブレイクアーツモード】地アビを3回使用時に追撃[ブレイクアーツ]を発動+自身のブレイクアーツモード解除 |
ホーリーランス |
【剛剣・咬撃氷狼破/メリアドール】 敵単体に15回連続の地&聖&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身にナイト覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【ツインエレメントモードII】+【装備変更モード】+地or聖属性アビリティを3回使用する度に属性に応じたまといを自身に付与 |
水属性
水属性はレイラ、ティーダ、リュック、ライオンと素早く行動できるキャラが揃っています。
ティーダ覚醒2は一定短縮と毎ターン追撃が発生するので、ATBバフを付与するシンクロ2と相性抜群。デュアル覚醒との併用も強力なので、ある程度装備が揃っているなら当たりです。
装備 | 必殺技/キャラ |
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海賊のナイフ | 【パイレーツカットラス/レイラ】 敵単体に15回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+一定時間、水覚醒モード+限界突破レベル1アップ+水属性アビリティの待機時間をなしにする |
サンダウナー | 【スプラッシュバスター/ティーダ】 敵単体に15回連続の水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に水属性まとい【重式】+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+【戦いのシロウトモード】 |
リュックアルベドモデル | 【調合ダイナミック/リュック】 敵単体に15回連続の水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性まとい+一定時間、水覚醒モード+限界突破レベル1アップ+水属性アビ使用時に味方全体に受ける攻撃のダメージを1回まで軽減するバリアを付与(効果:中) |
ノルギッシュダガー | 【エヴィサレーション/ライオン】 敵単体に15回連続の水&無属性物理攻撃+一定時間、水属性耐性レベルを2段階ダウン+一定時間、自身に水まとい+一定時間、水覚醒モード+限界突破レベル1アップ+水属性アビを3回使用する度に追撃[アカンプリス]を発動 |
風属性
風属性はクラウド、ジタン、ヴァンが使いやすく、他の必殺と併用することでさらに強力です。
どれも風属性に限らず、シリーズでも活躍できます。
装備 | 必殺技/キャラ |
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黒頭巾 | 【ノートリアスシーブス/シーフ(FF1)】 15連風&毒&無単体物攻+一定時間自身ローグ覚醒モード+限突Lv1アップ+【モード】+待機時間2ターン短縮+シーフor物理スピードアビを2回使用する度に自身がヘイストだと効果が変わる追撃[しのびあし]を発動 |
アルテマウェポン | 【風のめざめ/バッツ】 敵単体に15回連続の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、瞬風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+風属性アビを2回使用する度に追撃[風のさとり]を発動 |
海竜の弓 | 【パイレーツブレイブ/ファリス】 15連風&炎&無遠距離単体物攻+一定時間、風&炎属性耐性レベルを2段階ダウン+一定時間、自身にシーフ覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【ツインエレメントモード】+シーフアビを3回使用する度に追撃[ツインアンカー]を発動 |
ブレイブブレイド | 【天来/クラウド】 敵単体に15回連続の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、自身風まとい+一定時間、風覚醒モード+限界突破レベル1アップ+一定時間、クリ率を100%にする+待機時間短縮+[クラウディウルフモード] |
バタフライエッジ | 【リバースガイア/ジタン】 敵単体に15回連続の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+一定時間、シーフ覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シーフアビリティ使用時に必殺技ゲージが多く溜まる(効果:中) |
空賊のナイフ | 【ドレッドノート/ヴァン】 敵単体に15回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+一定時間、シーフ覚醒モード+限界突破レベル1アップ+シーフアビリティを2回使用する度に追撃[ブラスト&ラン]を発動 |
源氏の盾 |
【ルミネッセンス/ヴァン】 15連風&無属性単体物攻+一定時間、自身に風属性まとい【重式】+一定時間、シーフ覚醒モード+限界突破Lv1アップ+シーフアビの待機時間をなしにする+シーフアビを2回使用する度に一定時間、自身に風属性をまとう |
聖属性
オルランドゥを筆頭に、光の戦士、セオドア、ベアトリクス、ライトニング聖覚醒が聖属性の中でも高性能です。聖属性に限らず、各シリーズでも活躍できます。
装備 | 必殺技/キャラ |
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デュランダル | 【オーバーソウル/光の戦士】 敵単体に15回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+一定時間、聖覚醒モード+限界突破レベル1アップ+味方全体の聖属性攻撃力レベルを3段階アップ |
サンブレード | 【バイブレイ・クロス/セオドア】 15連聖&無単体物攻+一定時間、自身聖まとい+一定時間、聖覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【新たなる赤き翼モード】 |
ラグナロクII | 【聖剣技クライムクロス/ベアトリクス】 15連聖&無単体物攻+一定時間聖耐性レベル2ダウン+自身聖まとい+一定時間ナイト覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【聖戦乙女モード】 |
ハイペリオン |
【エレガントドライブ/ライトニング】 15連聖&無単体物攻+一定時間自身に聖まとい【重式】+一定時間聖覚醒モード+限突Lv1アップ+待機時間短縮+聖アビを2回使用する度に追撃[麗しき威光] |
剣聖のラグナロク | 【剣聖神技/オルランドゥ】 敵単体にクリティカル率100%の15回連続の強力な聖&闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+雷神モード+一定時間、雷神覚醒モード+限界突破レベル1アップ |
闇属性
シャドウ、キロスと素早いキャラの覚醒奥義は使いやすいです。
レンズでも交換できますが、セフィロス覚醒奥義も大当たり。超絶2「残心」とのコンボは健在です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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夜来丸 | 【ロードオブアサシン/シャドウ】 15連闇&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に闇まとい+一定時間、闇覚醒モード+限界突破レベル1アップ+闇属性アビを2回使用する度に追撃[アサシネイト] |
源氏の刀 | 【スティグマ/セフィロス】 敵単体に強力な15回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+一定時間、暗黒覚醒モード+限界突破レベル1アップ+自身の必殺技ゲージを2溜める |
ブレードガントレット | 【ブラッドペインリピート/キロス】 15連闇&氷&無単体物攻+一定時間、闇&氷属性耐性レベルを2段階ダウン+一定時間、自身にラグナマニア覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【スイッチドローモード】+闇or氷アビを2回使用する度に追撃[マックスペイン]を発動 |
修羅王の刃・変異型 |
【闇の王の力/アーデン】 15連闇&炎&無単体物攻+一定時間、自身闇の王覚醒モード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+【ダークファントムモード】 |
毒属性
毒属性の中でも、待機短縮を撒いたり、追撃で手数を稼げるシーフ(FF1)覚醒1が最も使いやすいです。
FF1でも機能するため、入手できれば戦力アップに繋がります。
装備 | 必殺技/キャラ |
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黒頭巾 | 【ノートリアスシーブス/シーフ(FF1)】 15連風&毒&無単体物攻+一定時間自身ローグ覚醒モード+限突Lv1アップ+【ツインエレメントモード】+待機時間2ターン短縮+シーフor物理スピードアビを2回使用する度に自身がヘイストだと効果が変わる追撃[しのびあし] |
3属性以上
3属性以上含まれている覚醒奥義は、魔石ダンジョンでの汎用性が高め。特にエッジ、バッツ、ノクティス、ディリータ覚醒が扱いやすいです。
装備 | 必殺技/キャラ |
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バスターナックル | 【渾身の一拳/スーパーモンク】 15連地&炎&雷&無単体物攻+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【闘魂チャージモード】+【闘魂ラッシュモード】 |
虎徹 | 【ルーラーオブアームズ/フリオニール】 敵単体に15回連続の強力な聖&氷&炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身の聖&氷&炎属性攻撃力レベルを3段階アップ+義士覚醒モード+限界突破レベル1アップ+一定時間経過後に追撃[トリニティラッシュ]を発動 |
みこしかつぎ帽子 | 【超・高速ヒット/オニオンナイト】 敵単体に15回連続の風&水&炎&地&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に禁断の力覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモード】+【選ばれし忍者モード】 |
エッジモデル | 【三位一体/エッジ】 自身ステータスで種別が変わる15連水&炎&雷&無属性単体物理or忍術攻撃+一定時間、忍者覚醒モード+限界突破レベル1アップ+忍者アビリティの待機時間短縮+忍者アビリティ使用時に追撃[エブラーナ無手勝流]を発動 |
すっぴんバッツモデル | 【マスター魔法剣・四光/バッツ】 15連炎&水&風&地&無単体物攻+一定時間、自身の炎&水&風&地攻撃力レベルを3段階アップ+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+炎or水or風or地アビを2回使用する度に追撃[マスターみだれうち] |
ルーンブレイド | 【W・クライムハザード/スタイナー】 15連炎&雷&氷&無単体物攻+自身の待機時間を1ターンなしにする+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【突撃魔法剣モード】+炎or雷or氷属性魔法剣アビを2回使用する度に属性に応じた追撃[突撃準備]を発動 |
獅子王の双剣 | 【王たるもの/ノクティス】 15連炎&地&雷&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身のクリ率を100%にする+一定時間、ルシス王覚醒モード+限界突破レベル1アップ+ロイヤルモード【自身待機時間短縮&モード終了時に追撃[零距離シフトブレイク]を発動】 |
ゴールドアーマー |
【英雄王・北斗骨砕打/ディリータ】 敵単体に15回連続の強力な聖&炎&雷&氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+一定時間、自身に獅子戦争の英雄覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【クアッドエレメントモードII】+聖or炎or雷or氷属性アビリティを2回使用する度に属性に応じたまといを自身に付与 |
重魔装銃改 | 【三色降下弾/ケイト】 敵単体に15回連続の強力な炎&氷&雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に機工士覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【三色属性転換モード】+機工士アビリティの待機時間をなしにする |
フルブレイクバフ/人数に応じて系
攻撃・防御・魔力・魔防バフを付与するフルブレバフ、人数に応じてバフ効果を付与する覚醒奥義は、カルディアダンジョンで重宝します。
ゼザのように、指定キャラに応じてバフ効果を得られる覚醒奥義も、他のメンバーの装備が揃っているなら強力です。
装備 | 必殺技/キャラ |
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バリアントナイフ |
【ライヴリーシーブス/シーフ(FF1)】 敵単体に15回連続の強力な風&毒&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身にシーフ覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
武王の腕輪 |
【雪原極めし漢/ヨーゼフ】 15連氷&地&無属性単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限突Lv1アップ+味方全体を踏みとどまる状態にする+味方のIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
フレイムタン | 【陽炎の剣/スコット】 敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に魔法剣覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【案じる心モード】+味方にヒルダorゴードンorその両方がいる場合追加効果 |
魔神の槍 |
【雲を駆ける戦士/ルーネス】 15連風&無属性遠距離単体物攻+一定時間味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間自身に風覚醒モード+限突Lv1アップ+風アビを2回使用する度に追撃[ブラストランス]+Ⅲシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ダーククロー |
【爆熱連撃烈波掌/レフィア】 15連炎&無単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【鍛冶屋の娘モード】+炎属性アビを2回使用する度に一定時間、自身に炎属性をまとう |
テトラシールド |
【トリニティクルセイド/セシル(パラディン)】 敵単体に自身のステータスで種別が変わる15回連続の聖&無属性物理攻撃or白魔法攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に聖覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+聖属性攻撃力Lvを2段階アップ+味方のIVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
アダマンナイフ |
【土のめざめ/バッツ】 敵単体に15回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+味方のVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
天のむら雲真打 |
【剣豪・気炎万丈/ギルガメッシュ】 敵単体に15回連続の炎&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に炎属性まとい+一定時間、炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+かまえる状態にする(効果:大)+【厚情なる親衛隊長モード】 |
クリムゾンベスト |
【フレイムストーム/ファリス】 敵単体に15回連続の風&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身にシーフ覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
モーニングスター | 【船団一斉攻撃/ゼザ】 15連氷&地&雷&無単体物攻+一定時間、自身氷&地&雷攻撃力レベル3アップ+魔法剣覚醒モード+限界突破レベル1アップ+味方全体クリ率一定時間50%+味方にケルガーorガラフorドルガンがいる場合人数に応じ追加効果 |
源氏の盾 |
【剣技伝承/ドルガン】 敵単体に15回連続の地&風&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身にルゴルの剣士覚醒モード+限界突破Lv1アップ+待機時間を短縮する+ブレイブモード+ブレイブLvを2にする |
ジェネラルソード |
【士魂込めし剣/レオ将軍】 敵単体に15回連続の地&聖&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身にナイト覚醒モード+限界突破Lv1アップ+ナイトアビリティを2回使用する度に追撃[堅固たる一撃]+味方のⅥシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
Wマシンガン |
【アンコントロールビーム/バレット】 敵単体に15回連続の炎&風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のVIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
カスタムマシンガン |
【パラレルデスペラード/ラグナ】 15連氷&無遠距離単体物攻+一定時間味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間自身氷覚醒モード+限突Lv1アップ+氷アビを2回使用する度追撃[カリスマスナイプ]+味方のVIIIシリーズ生存人数に応じ追加効果 |
ヘリオス |
【禁忌・闇炎斬/サイファー】 敵単体に15回連続の闇&炎&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃&魔力(中)&防御&魔法防御(小)アップ+一定時間、自身に魔女の騎士覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身とイデアの待機時間を短縮する+味方のVIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ダンシングダガー |
【この刃に懸けるっス!/マーカス】 敵単体に15回連続の風&毒&無属性物理攻撃+一定時間、自身にタンタラス覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【モード】+味方のIXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
源氏の兜 |
【トライ・サガク剣/スタイナー】 自身残HP割合が低いほど威力が上がる15連炎&雷&氷&無単体物攻+一定時間味方全体攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間自身魔法剣覚醒モード+限突Lv1アップ+【コンビモード】+味方IX生存人数に応じ追加効果 |
ファイターガード |
【ラストブリッツ/ワッカ】 15連水&無属性単体遠距離物攻+味方全体のクリティカル時ダメージを一定時間アップ+一定時間、自身に水属性まとい+一定時間、シューター覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
カイザーナックル |
【ジェクトフィンガー/ジェクト】 敵単体に15回連続の闇&炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身にレジェンドプレイヤー覚醒モード+限界突破Lv1アップ+闇or炎アビリティを2回使用する度に追撃[親父の誇り]+味方のXシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
銀白闘着 |
【乱撃闘魂旋風脚/プリッシュ】 15連雷&氷&無単体物攻+一定時間味方攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間自身天衣無縫覚醒モード+限突Lv1アップ+味方のXI生存人数で追加効果+雷or氷アビを3回使用する度一定時間、属性に応じまとい付与 |
プレアデス |
【破局のグランドクロス/バルフレア】 敵単体に15回連続の炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)をアップ+一定時間、自身に炎覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のXIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ジャベリン |
【ダルマスカに誓いし剣/レックス】 敵単体に15回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+自身に雷属性をまとう+一定時間、自身に雷覚醒モード+限界突破Lv1アップ+味方のXIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ワイルドジャガー |
【不屈のフィアンセ/スノウ】 15連の氷&無属性単体遠距離物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身に氷覚醒モード+限界突破レベル1アップ+【永遠の誓いモード】+味方のXIIIシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
アルマス |
【フォルタンアソリティ/オルシュファン】 15連聖&氷&無単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+一定時間、自身に聖属性をまとう+一定時間、ナイト覚醒モード+限突Lv1アップ+味方のXIVシリーズの生存人数に応じて追加効果 |
マジックボトル |
【軍師たるもの/イグニス】 15連炎&無単体物攻+一定時間味方全体攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間自身炎覚醒モード+限突Lv1アップ+待機時間短縮+炎アビ使用時必殺技ゲージ多く溜まる(中)+味方XVシリーズ生存人数で追加効果 |
ラバーコンシャス |
【サイコボルテックス/サイス】 敵単体に15回連続の闇&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身に暗黒覚醒モード+限界突破Lv1アップ+【黒き執着の鎌モード】+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
武人の小手 |
【光速拳/エイト】 敵単体に15回連続の氷&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)アップ+自身に氷属性まとい【重式】を付与+一定時間、自身にモンク覚醒モード+限界突破Lv1アップ+自身とケイトの待機時間を短縮する+味方の零式シリーズの生存人数に応じて追加効果 |
ライアット |
【四色効果弾/ケイト】 15連炎&氷&雷&無遠距離単体物攻+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)アップ+一定時間、自身機工士覚醒モード+限突Lv1アップ+機工士アビ3回使用する度追撃[重弱体弾]+零式生存人数に応じ追加効果 |
ディフェンダー |
【オレ様流・大々々切斬?/ビッグス】 敵単体に15回連続の地&聖&無属性物理攻撃+一定時間、味方全体の攻&魔(中)&防&魔防(小)をアップ+自身に地属性まとい+一定時間、自身に地覚醒モード+限界突破Lv1アップ+地属性アビリティを2回使用する度に味方のJobor外伝シリーズの生存人数に応じた追撃[オレ様の絆]+地属性アビリティを4回使用する度に一定時間、自身に地属性まといを付与 |
烈フェス(2022)関連情報
ガチャ情報
烈フェス
烈フェス2022 | |
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第1弾ガチャシミュ/当たり考察
3/25(金)~4/1(金)【終了】 |
第2弾ガチャシミュ/当たり考察
3/27(日)~4/3(日)【終了】 |
第3弾ガチャシミュ/当たり考察
2022/3/29(火)~4/5(火)【終了】 |
第4弾ガチャシミュ/当たり考察
3/31(木)~4/7(木)【終了】 |
第5弾ガチャシミュ/当たり考察
4/2(土)~4/9(土)【終了】 |
BLOOM FEAST無料装備召喚
開催期間 | 2022/3/25(金)~4/11(月) |
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シリーズハッピーラッキー | カウントダウン第1弾【終了】 |
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シリーズハッピーラッキーまとめ
2022/3/7(月)~4/11(月) |
物理覚醒シミュ/当たり考察
2022/3/22(火)~3/23(水) |
カウントダウン第2弾【終了】 | カウントダウン第3弾【終了】 |
魔法覚醒シミュ/当たり考察
2022/3/23(水)~3/24(木) |
シンクロ奥義シミュ/当たり考察
2022/3/24(木)~3/25(金)【終了】 |
ワンダーピックアップ【終了】 | 属性ダンジョン攻略装備召喚 |
ワンダーピックアップまとめ
2022/3/1(火)~3/25(金)【終了】 |
属性ダンジョン攻略ガチャまとめ
2022/3/12(土)~4/11(月) |
イベント情報
BLOOM FEAST(2022) | |||||
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BLOOM FEAST(2022)まとめ
3/25(金)~4/11(月) |
修練の模擬戦闘
3/25(金)~4/11(月) |
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バトルスクェア
3/25(金)~4/11(月) |
無限スロットルダンジョン
3/28(月)~4/11(月) |
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山吹の祝宴
3/11(金)~4/11(月) |
ギフトダンジョン
3/25(金)~4/11(月) |
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ボス攻略 | |||||
ジークフリード攻略 | オルトロス攻略 | イフリート攻略 | |||
裏バトル攻略 | バトルスクェア3攻略 |
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