【FFRK】春のドリームセレクション(超絶)おまけおすすめ装備【2018年】
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FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)の春のドリームセレクション装備召喚【超絶】のおまけ装備のおすすめを紹介しています。また、アンケートも実施しているので、装備を選ぶ際に参考にしてください!
烈フェス・ガチャ情報 | |
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烈フェスまとめ | ブレイブモード詳細 |
春のドリセレ | |
超絶おまけおすすめ | レジェマテおまけおすすめ |
バーストおまけおすすめ | オバフロおまけおすすめ |
春のドリームセレクション【超絶】
3/24より春フェスの実装に合わせて実装されるガチャです。ジェム限定で回せ、おまけで超絶必殺技が1つ選んで入手できます。
2910ジェムで回せ、超絶必殺技が1つ交換できるため、おすすめのガチャです。
おまけ装備は「FF零式朱をまといし青年たち」までに実装された装備が対象なので、「FF6勇気ある者たちの反撃」以降に実装されたセリスやエドガーの超絶などは含まれません。
おすすめおまけ装備
ナイトメア向け | |||||
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▼FF5 | ▼FF6 | ▼FF7 | |||
▼FF12 | ▼FFT | ||||
魔石向け | |||||
▼炎属性 | ▼氷属性 | ▼雷属性 | |||
▼風属性 | ▼水属性 | ▼地属性 | |||
▼聖属性 | ▼闇属性 | ||||
▼バフ系必殺 | ▼回復系必殺 |
ナイトメア向け
FF5
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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スレイプニルテイル |
クルル |
【てんちほうかい】 10連炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい+魔(中)&魔防(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に追撃[かえんのまい](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連炎&無単体魔法攻撃) |
|
ファルシオン |
ドルガン |
【暁の絆】 10連地&風属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+自身防アップ(大)+敵にナイトアビリティ使用時に使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連地&風&無属性単体物理攻撃[我流剣技・風砂]を発動 |
|
ケルガーの剣 | ケルガー |
【ルパインアタック】 10連地&風単体物攻+一定時間、忍者アビリティブースト(最大効果:中)+自身に分身を付与+地属性アビリティ使用時に追撃[ルパインチェイス](分身数に応じ4or6or8連の地&風&無単体物攻) |
|
チキンナイフ |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
FF6
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
アポカリプス |
ティナ |
【予兆】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中) |
|
アベンジャー |
マッシュ |
【爆裂拳・烈火の型】 10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
|
影縫い |
シャドウ |
【捨て去りし過去】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
|
ダビンチの筆 | リルム |
【女神の絵画】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
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モグのティンパニー | モグ |
【森のノクターン】 味方全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮する |
FF7
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
フォースイーター |
クラウド |
【凶斬り・覇】 敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+EXモード【ソルジャー】一定時間、自身の一部を除く物理攻撃をダメージ限界突破させダメージアップ(効果:中) |
|
折り鶴 | ユフィ |
【我流・鎧袖一触】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃](分身数に応じ4or6or8連の水&無属性遠距離単体物理攻撃) |
FF12
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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柳生の漆黒 | ヴァン |
【クルエルアズール】 待機時間なしで敵単体にランダムで10回の強力な物理攻撃+一定時間、攻&魔防ダウン(大)+自身の攻(中)&魔防(小)アップ+EXモード【空賊】一定時間、自身のシーフアビリティをダメージアップ(効果:中)+待機時間なし |
|
ラグナロク |
アーシェ |
【天魔鬼神の霊符】 単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃) |
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デスブリンガー | ヴェイン |
【セフィラの大樹】 自身ステータスで種別が変わる10連闇&無単体物攻or魔攻+一定時間、闇まとい+自身ステータスに応じ攻or魔(中)&防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に自身ステータスで種別が変わる追撃[セフィラ] |
FFT
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
---|---|
メイスオブゼウス | オヴェリア |
【聖魔法デスペナ】 待機時間なしで味方全体を大回復+魔法防御力を一定時間アップ(効果:大)+踏みとどまる状態にする |
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バーグラーソード | マーシュ |
【ディバインコンボ】 敵単体に10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【スピードコンボ】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮 |
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真・エクスカリバー | オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
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デュランダル | アグリアス |
【信義の騎士剣】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、敵単体の攻撃力&魔力をダウン(効果:大)+自身に聖属性をまとう+自身のナイトアビリティのダメージアップ(効果:小) |
魔石向け
炎属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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スレイプニルテイル (FF5) |
クルル |
【てんちほうかい】 10連炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい+魔(中)&魔防(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に追撃[かえんのまい](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連炎&無単体魔法攻撃) |
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アポカリプス (FF6) |
ティナ |
【予兆】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中) |
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アベンジャー (FF6) |
マッシュ |
【爆裂拳・烈火の型】 10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
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ドラゴンクロー (FF8) |
ゼル |
【バーニングデュエル】 待機時間なしで敵単体に12回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+クリティカル時に追撃[バーニングブロウ](敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃) |
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裁きの杖 (FF9) |
ビビ |
【黄昏の彼方に】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+黒魔法アビリティダブル |
氷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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リノア | |
【ヴァリー・冷渦】 敵単体に10回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【選ばれし魔女】一定時間、自身の魔力をアップ(効果:中)+黒魔法アビリティ使用時に追撃[ヴァリー・氷霜] |
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アルクトゥルス (FF8) |
ラグナ |
【ラグナロクバスター】 敵全体に7回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、敵全体の氷属性耐性を弱体化+自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
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シヴァ・アイスロッド (FF14) |
イゼル |
【アイシクルインパクト】 単体10連の氷&無魔法攻撃+一定時間、自身に氷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+氷属性アビリティ使用時に追撃[アイスブランド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体氷&無魔法攻撃) |
雷属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ロンギヌス (FF4) |
カイン |
【ルミナスドラゴン】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
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スラッシュカービン (FF13) |
ライトニング |
【シーンドライブ】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮 |
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ラグナロク (FF12) |
アーシェ |
【天魔鬼神の霊符】 単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃) |
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アウトサイダー (FF零式) |
キング |
【エンドレスワルツ】 敵単体に12回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、機工士アビリティダブル |
風属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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菊一文字 (FF3) |
ルーネス |
【風の追憶】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
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フォースイーター (FF7) |
クラウド |
【凶斬り・覇】 敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+EXモード【ソルジャー】一定時間、自身の一部を除く物理攻撃をダメージ限界突破させダメージアップ(効果:中) |
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チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
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風神のC・クロス (FF8) |
風神 |
【嵐】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃) |
水属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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エース・ブリッツ (FF10) |
ティーダ |
【あの日の思い出】 10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間水属性まとい+EXモード【エース】一定時間自身の攻アップ(中)+水属性アビリティ使用時に追撃[シュート&ラン](6連水&無単体遠距離物攻) |
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折り鶴 (FF7) |
ユフィ |
【我流・鎧袖一触】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃](分身数に応じ4or6or8連の水&無属性遠距離単体物理攻撃) |
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チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
地属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ペルセウスの弓 (FF2) |
マリア |
【マグマ32】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+一定時間、黒魔法アビリティダブル |
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巨人の斧 (FF3) |
イングズ |
【土の信義】 10連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+攻(中)&防(小)アップ+ナイトアビリティ使用時に追撃[ティターンストライク](自身の防御力に応じ攻撃回数が増える4~6連地&無単体物攻) |
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ファルシオン (FF5) |
ドルガン |
【暁の絆】 10連地&風属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+自身防アップ(大)+敵にナイトアビリティ使用時に使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連地&風&無属性単体物理攻撃[我流剣技・風砂]を発動 |
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チキンナイフ (FF5) |
バッツ |
【四晶に呼ばれし旅人】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
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真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
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ショックハンマー (FF零式) |
シンク |
【メイスハリケーン】 敵単体に10回連続の強力な地&風属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中)+自身のヘヴィチャージ状態の段階付与時に追加で1段階付与する |
聖属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
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バーグラーソード (FFTA) |
マーシュ |
【ディバインコンボ】 敵単体に10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【スピードコンボ】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮 |
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アポカリプス (FF9) |
ベアトリクス |
【ローズ オブ フィナーレ】 単体10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖まとい+自身の攻(中)&防(小)アップ+聖属性アビリティ使用時に追撃[ストックレイド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連単体聖&無物攻) |
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シルバーダガー (FF零式) |
レム |
【コンバートベノム】 10連の強力な聖&闇単体白魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、聖まとい+EXモード【朱雀】一定時間、自身の防御&魔防ダウン(小)+精神アップ(大)+弱点or微弱を突くと次ターンの待機時間を短縮 |
闇属性
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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真・エクスカリバー (FFT) |
オルランドゥ |
【剣聖】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
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影縫い (FF6) |
シャドウ |
【捨て去りし過去】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
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アソウルト (FF10) |
シーモア |
【無慈悲なる連撃】 10連闇&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔(中)&魔防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に追撃[追撃の蹂躙](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連闇&無単体魔攻) |
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デスブリンガー (FF12) |
ヴェイン |
【セフィラの大樹】 自身ステータスで種別が変わる10連闇&無単体物攻or魔攻+一定時間、闇まとい+自身ステータスに応じ攻or魔(中)&防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に自身ステータスで種別が変わる追撃[セフィラ] |
バフ系超絶必殺技
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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神壁のグリモア (Job) |
デシ |
【神壁のグリモア】 味方全体の防御力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:特大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
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オニオンブレード (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の力】 一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+EXモード【忍者】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大8回) |
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メイスオブゼウス (FF3) |
オニオンナイト |
【封印されし禁断の叡智】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+ヘイスト+EXモード【賢者】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+黒魔法のダメージアップ(効果:小) |
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アポロンのハープ (FF4) |
ギルバート |
【英雄の歌】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+魔法攻撃の詠唱時間を2ターン短縮する |
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ガストロフォーク (FF9) |
クイナ |
【求道者の調理】 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
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バスタードソード (FF12) |
レックス |
【救国の勇志】 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に雷属性で反射するバリアを付与 |
回復系超絶必殺技
装備 | 使用キャラ&専用必殺 |
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ダビンチの筆 (FF6) |
リルム |
【女神の絵画】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
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妖精の弓 (FF4) |
ローザ |
【女神の祝福】 待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
おまけ装備一覧
▼FF1 | ▼FF2 | ▼FF3 | ▼FF4 |
▼FF5 | ▼FF6 | ▼FF7 | ▼FF8 |
▼FF9 | ▼FF10 | ▼FF11 | ▼FF12 |
▼FF13 | ▼FF14 | ▼FF15 | ▼FFT |
▼FF零式 | ▼外伝 | ▼Job |
FF1
装備 | キャラ/必殺技 |
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ブレイブハート改 【聖属性強化】 |
【エンドオール/光の戦士】 敵単体に10回の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【光の加護】一定時間、自身の防アップ(大)+バトル中の自身のナイトアビリティ使用数に応じナイトアビリティダメージアップ(最大:中) |
リベリオン 【闇属性強化】 |
【憎悪の根源/ガーランド】 単体10連の闇&無物理攻撃+一定時間自身闇まとい+暗黒アビリティ使用時に次ターン待機時間短縮+暗黒アビリティ使用時に追撃[チェイスオブカオス](単体2連の闇&無物理攻撃+ダメージの一部を吸収し自身のHP回復) |
賢者の杖 | 【戦士に捧ぐ歌/セーラ】 味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+シェル&ヘイスト+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了) |
オーガニクス | 【オーバーキル/ウォル】 敵単体に8回連続の遠距離物理攻撃+デスペル+防御力&魔法防御力を短時間ダウン(効果:特大)させるクラッシュ状態を付与 |
ちからだすき | 【無手の頂/スーパーモンク】 敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+自身のクリティカル時ダメージをアップ+クリティカル時に追撃[猛追](敵単体に4回連続の物理攻撃) |
大地の衣 | 【水晶の大魔術/マトーヤ】 単体10連炎&氷&雷魔法攻撃+一定時間、自身の魔(中)&魔防(小)アップ+一定時間、魔女アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮+弱点or微弱を突いた時に追撃[トクレセンタボービ](単体4連炎&氷&雷魔攻) |
FF2
装備 | キャラ/必殺技 |
---|---|
ライトブリンガー 【聖属性強化】 |
【ダブルディフィート/フリオニール】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+EXモード【義士】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大10回) |
ペルセウスの弓 【地属性強化】 |
【マグマ32/マリア】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&防御力アップ(効果:小)+一定時間、黒魔法アビリティダブル |
デモンズアクス 【地属性強化】 |
【本能解放!/ガイ】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+自身の攻撃力&防御力アップ(効果:中)+一定時間、モンクアビリティブースト(最大効果:中) |
ロンギヌス | 【ロードオブダークネス/レオンハルト】 敵単体に8回連続の強力な闇&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう&暗黒アビリティのダメージを一定時間アップ(効果:中)&HP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了) |
光の杖 | 【リバイヴ/ミンウ】 待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与 |
光のローブ 【聖属性強化】 |
【ミシディアの聖光/ミンウ】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性白魔法攻撃+一定時間、自身の精神アップ(効果:大)+一定時間、白魔法アビリティブースト(最大効果:中)+白魔法アビリティダブル |
トライデント | 【覚醒せし指導者の魂/ゴードン】 敵全体に6回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力&精神を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体にヘイスト&リジェネ(効果:大) |
ゴッドハンド | 【漢の魂/ヨーゼフ】 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+踏みとどまる状態にする+ヘイスト+自身の待機時間を2ターン短縮する |
マティウスの悪意 | 【魔界上位魔術・天変地異/皇帝】 敵全体に8回連続の強力な地&風属性魔法攻撃+一定時間、地属性耐性を弱体化+攻撃力&魔力&魔法防御力ダウン(効果:大) |
FF3
装備 | キャラ/必殺技 |
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菊一文字 | 【風の追憶/ルーネス】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+EXモード【疾風】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+風属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
セラフィムメイス 【聖属性強化】 |
【水の優智/アルクゥ】 10連聖&水属性単体白魔攻+一定時間、自身に聖まとい+精神(中)&魔防(小)アップ+聖属性アビ使用時に追撃[ディアスプラッシュ](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連聖&水&無単体白魔攻) |
メタルナックル | 【火の愛心/レフィア】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に炎属性をまとう+クリティカル時ダメージを一定時間アップ+炎属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
巨人の斧 【地属性強化】 |
【土の信義/イングズ】 10連地&無属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+攻(中)&防(小)アップ+ナイトアビリティ使用時に追撃[ティターンストライク](自身の防御力に応じ攻撃回数が増える4~6連地&無単体物攻) |
グラディウス | 【使命の雷霆/デッシュ】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性魔法攻撃+一定時間、雷属性耐性を弱体化+味方全体の魔法攻撃の詠唱時間を3ターン短縮 |
オニオンブレード | 【封印されし禁断の力/オニオンナイト】 一定時間、味方全体の攻撃力をアップ(効果:大)+クリティカル率を50%にする+ヘイスト+EXモード【忍者】一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)+行動する度に待機時間が短くなる(最大8回) |
メイスオブゼウス | 【封印されし禁断の叡智/オニオンナイト】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+魔法攻撃の待機時間を3ターン短縮+ヘイスト+EXモード【賢者】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+黒魔法のダメージアップ(効果:小) |
エンプレスカーナ | 【広角式 波動砲/暗闇の雲】 敵全体に7回連続の強力な闇&雷属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+味方全体の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+自身が闇属性アビリティ使用時に追撃[いかずち](闇&雷全体魔攻) |
プリズムロッド | 【大海原の邂逅/エリア】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける炎属性攻撃を最大HPの100%分まで無効化するバリアを付与+リジェネ(効果:大) |
FF4
装備 | キャラ/必殺技 |
---|---|
ライトブリンガー 【聖属性強化】 |
【セイクリッドクロス/セシル(聖騎士)】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+EXモード【パラディン】自身にHP減少毎に即座に自動回復(合計6000回復で終了)を付与して一定時間、防御力アップ(効果:大) |
ロンギヌス 【雷属性強化】 |
【ルミナスドラゴン/カイン】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、ジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
レッドスコルピオン | 【幻獣召喚・大海を制す王/リディア】 敵単体に10回連続の強力な水&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+味方全体の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ |
妖精の弓 | 【女神の祝福/ローザ】 待機時間なしで味方全体を大回復+HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
アポロンのハープ | 【英雄の歌/ギルバート】 味方全体の魔力&精神(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+魔法攻撃の詠唱時間を2ターン短縮する |
菊一文字 | 【乱れ名月/エッジ】 敵単体にランダム10回の水&雷属性物理攻撃+一定時間、自身の水属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[水雷ノ陣](分身数に応じ最大2連の水&雷&無属性単体物理攻撃) |
ギガントアクス | 【バロンの支配者/ゴルベーザ】 敵単体に10回連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+HP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了) |
セオドアの剣 【聖属性強化】 |
【トリニティスラッシュ/セオドア】 敵単体に10回連続の強力な聖&雷属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+単体物理&単体黒魔法ひきつけ&防御力アップ(効果:特大) |
FF5
装備 | キャラ/必殺技 |
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レナのワンピース 【聖属性強化】 |
【モーグリのおんがえし/レナ】 味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+HPが減少したら即座に自動回復(合計3000回復で終了 |
プラチナハンマー 【地属性強化】 |
【奮励努力/ガラフ】 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力をアップ(効果:中)+ヘイスト+自身に地属性をまとう |
源氏の小手 | 【奥義・天下御免/ギルガメッシュ】 敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+一定時間、自身にクリティカル率を50%にする+EXモード【伝説の剣豪?】一定時間、自身をかまえる(効果:大)状態にして攻撃力アップ(効果:中) |
チキンナイフ | 【四晶に呼ばれし旅人/バッツ】 10連続の強力な風&水&炎&地属性単体物理攻撃+一定時間、自身の待機時間短縮+EXモード【魔法剣みだれうち】一定時間、攻撃力アップ(中)+風or水or炎or地属性魔法剣アビリティ使用時、使用属性に応じた追撃 |
妖精の弓 | 【真の名はサリサ/ファリス】 敵単体にランダムで9回の強力な風&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、風属性耐性を弱体化+攻撃力&魔力&精神をダウン(効果:大) |
ファリスモデル | 【フェーンファントム/ファリス】 敵の数が少ないほど威力が上がる6連の強力な全体物理+攻&魔&防&魔防&精ダウン(中)+高確率行動キャンセル |
ファルシオン 【地属性強化】 |
【暁の絆/ドルガン】 10連地&風属性単体物理攻撃+一定時間、自身に地属性まとい+自身防アップ(大)+敵にナイトアビリティ使用時に使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連地&風&無属性単体物理攻撃[我流剣技・風砂]を発動 |
鯨の髭 | 【ネオグランドクロス/エクスデス】 敵全体に6回連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に対する敵の黒・白魔法を吸収し自身のアビリティ使用回数をどちらか1回復+味方全体の魔力&精神をアップ(効果:中) |
スレイプニルテイル 【炎属性強化】 |
【てんちほうかい/クルル】 10連炎&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性まとい+魔(中)&魔防(小)アップ+炎属性アビリティ使用時に追撃[かえんのまい](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連炎&無単体魔法攻撃) |
ゼザの剣 【氷属性強化】 |
【魔法剣絶技・凍雷斬/ゼザ】 敵単体に10回連続の強力な氷&雷属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に氷属性をまとう+一定時間、魔法剣アビリティブースト(最大効果:中) |
ケルガーの剣 【地属性強化】 |
【ルパインアタック/ケルガー】 10連地&風単体物攻+一定時間、忍者アビリティブースト(最大効果:中)+自身に分身を付与+地属性アビリティ使用時に追撃[ルパインチェイス](分身数に応じ4or6or8連の地&風&無単体物攻) |
FF6
装備 | キャラ/必殺技 |
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アポカリプス | 【予兆/ティナ】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【魔導戦士】一定時間、自身の待機時間を短縮して魔力アップ(効果:中) |
プラチナメッサー | 【バーニンスティール/ロック】 敵単体にランダム10回の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、炎属性耐性を弱体化+炎属性アビリティ使用時に追撃[フレイムハント](敵単体に炎&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、炎属性耐性を弱体化(小)) |
モグのティンパニー | 【森のノクターン/モグ】 味方全体の攻撃力&魔力&精神を一定時間アップ(効果:中)+待機時間を3ターン短縮する |
アベンジャー | 【爆裂拳・烈火の型/マッシュ】 10連炎&無属性単体物攻+自身待機時間1ターンなし+一定時間、自身の攻(中)&魔防(小)アップ+炎属性まとい+炎属性アビリティ使用時に追撃[鳳凰撃](自身の攻撃力に応じ攻撃回数が増える3~6連炎&無単体物攻) |
影縫い | 【捨て去りし過去/シャドウ】 即時で敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間、自身の闇属性攻撃時次ターンの待機時間短縮&分身状態時のみ忍者アビリティ使用時に追撃[残影刃](分身数に応じ最大2連の闇&無属性単体物理攻撃) |
妖刀不二 | 【必殺剣・断/カイエン】 敵単体に8回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身をかまえる(効果:大)状態にしてクリティカル時ダメージをアップ |
ラストリゾート | 【ランダムジョーカー/セッツァー】 ランダム10回の遠距離単体物攻+一定時間、攻&魔&防&魔防&精ダウン(中)+物補アビリティダメージ時に追撃[ギャンブルブレイク](2連単体物攻&攻or魔or防or魔防ダウン(大)+待機時間1ターン短縮) |
ダビンチの筆 | 【女神の絵画/リルム】 待機時間なしで味方全体を大回復+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与+味方全体の待機時間が1ターンなしになる |
FF7
装備 | キャラ/必殺技 |
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フォースイーター | 【凶斬り・覇/クラウド】 敵単体に5回連続の強力な風&闇属性物理攻撃+一定時間、自身のクリティカル率を100%にする+EXモード【ソルジャー】一定時間、自身の一部を除く物理攻撃をダメージ限界突破させダメージアップ(効果:中) |
プレミアムハート | 【メテオドライヴ/ティファ】 敵単体に10回連続の強力な地&無属性物理攻撃+味方全体にヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージを攻撃者に反射するバリアを付与+リジェネ(効果:大) |
アンブレラ | 【教会に咲く花/エアリス】 待機時間なしで味方全体大回復&HP減少毎に自動回復(計2000回復するか一定時間経過で終了)+シェル |
セントクリップ | 【偉大なる戦士/レッドXIII】 味方全体の攻撃力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
ライジングサン | 【我流・明鏡止水/ユフィ】 待機時間なしで敵単体に8回連続の強力な水&無属性物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン(効果:大)+味方全体を最大HPの割合回復(効果:中) |
折り鶴 | 【我流・鎧袖一触/ユフィ】 10連水&無属性遠距離単体物攻+自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ+一定時間水属性をまとう+水属性アビリティ使用時に追撃[乱れ水刃](分身数に応じ4or6or8連の水&無属性遠距離単体物理攻撃) |
ケルベロス | 【ルクレツィアリグレット/ヴィンセント】 敵全体に自身ステータスに応じ6連炎&無属性遠距離物理or魔法攻撃+待機時間1ターン短縮+一定時間炎属性まとい+EX【地獄の番犬】一定時間自身ステータスに応じ攻or魔アップ(中)&炎属性攻撃時次ターン待機時間短縮 |
フォースイーター | 【クライムハザード・ゼノ/ザックス】 敵単体にランダム10回の強力な風&無属性物理攻撃+一定時間、風属性耐性を弱体化+自身の攻撃力(中)&防御力(小)アップ+待機時間を1ターン短縮+一定時間、風属性攻撃時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
魔晄刀 | 【心無い天使/セフィロス】 敵単体に15回連続の強力な闇属性物理攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい【重式】を付与+防御力&魔法防御力ダウン(効果:小)&攻撃力アップ(効果:大) |
ドラグーンランス | 【ダイナマイトブースト/シド(FF7)】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身のジャンプ攻撃が待機時間なしになる |
ピアスロッド改 | 【タークス・フルコース/レノ】 自身ステータスで種別が変わる10連雷&無属性単体遠距離物理or魔法攻撃+自身待機時間1ターン短縮+一定時間、自身に雷まとい+自身ステータスに応じて攻or魔(中)&防(小)アップ+雷属性攻撃時次ターン待機時間短縮 |
FF8
装備 | キャラ/必殺技 |
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アイスブランド | 【ブルータルシェル/スコール】 敵単体に9回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が2ターン短縮+EXモード【SeeD】一定時間、魔法剣アビリティを2回使用する度に追撃[ブラスティング・エンド](敵全体に4回連続の氷&無属性物理攻撃) |
カットラス 【氷属性強化】 |
【ヴァリー・冷渦/リノア】 敵単体に10回連続の氷&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【選ばれし魔女】一定時間、自身の魔力をアップ(効果:中)+黒魔法アビリティ使用時に追撃[ヴァリー・氷霜] |
ドラゴンクロー 【炎属性強化】 |
【バーニングデュエル/ゼル】 待機時間なしで敵単体に12回連続の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+クリティカル時に追撃[バーニングブロウ](敵単体に4回連続の炎&無属性物理攻撃) |
フェアリー・テール |
【スロット・フルケア/セルフィ】 待機時間なしで味方全体を大回復+踏みとどまる状態+リジェネ(効果:大) |
アンタレス 【炎属性強化】 |
【ブレイクシューティング/アーヴァイン】 敵単体にランダムで10回の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+攻撃&魔力を一定時間ダウン(大)+一定時間、シューターアビリティの待機時間を短縮+シューターアビリティを3回使用する度に追撃[クリーンショット] |
フレイムタン・A 【炎属性強化】 |
【禁忌・鬼斬り/サイファー】 自身の残りHPの割合が低いほど威力が上がる7回連続の強力な闇&炎属性単体物理攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+自身を最大HPの割合回復(効果:特大) |
アルクトゥルス 【氷属性強化】 |
【ラグナロクバスター/ラグナ】 敵全体に7回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、敵全体の氷属性耐性を弱体化+自身の攻撃力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
ライジングサンE | 【アストラル・タイム/イデア】 敵単体に10回連続の強力な氷&闇属性魔法攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+魔女アビリティダブル |
風神のC・クロス 【風属性強化】 |
【嵐/風神】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+自身の待機時間を短縮+風属性アビリティを2回使用する度に追撃[追](敵単体に5or10回連続の風&無属性魔法攻撃) |
FF9
装備 | キャラ/必殺技 |
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マサムネ | 【グランドリーサル/ジタン】 ランダム10回の強力な風&無属性単体物理攻撃+一定時間、風属性耐性弱体化+EXモード【盗賊の極意】シーフアビリティ使用時に追撃[ストームスティール](風&無単体物攻+中確率で一定時間、風属性弱体化(小)) |
ホーリーロッド | 【トランス召喚・ラムウ/ガーネット】 敵全体に7回連続の強力な雷&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+味方全体の魔力&精神をアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に2回連続の雷&無属性召喚魔法攻撃[裁きの追雷]を発動する |
裁きの杖 【炎属性強化】 |
【黄昏の彼方に/ビビ】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+黒魔法アビリティダブル |
エクスカリバーII 【聖属性強化】 |
【魔法剣・開眼!/スタイナー】 敵単体に10回連続の強力な炎&雷&氷属性物理攻撃+一定時間、自身の魔法防御力アップ(効果:大)+味方から炎or雷or氷属性の魔法攻撃を受けた際その属性を一定時間まとえる閃きの騎士モード |
ホーリーランス | 【月華狂咲・六竜/フライヤ】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+敵単体の防御力&魔法防御力をダウン(効果:大)+一定時間、自身のジャンプ攻撃の待機時間を短縮する |
ガストロフォーク | 【求道者の調理/クイナ】 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
ラミアのふえ | 【モグのおまもり/エーコ】 待機時間なしで味方全体を大回復+踏みとどまる状態にする&ヘイスト |
アポカリプス 【聖属性強化】 |
【ローズ オブ フィナーレ/ベアトリクス】 単体10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖まとい+自身の攻(中)&防(小)アップ+聖属性アビリティ使用時に追撃[ストックレイド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連単体聖&無物攻) |
無彩色のボレロ 【闇属性強化】 |
【ソウルディバイダー/クジャ】 敵単体に10回連続の強力な闇&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性まとい+EXモード【死神】一定時間、暗黒アビリティブースト(最大効果:中)+EXモード終了時[アルテマ【IX】]を発動 |
FF10
装備 | キャラ/必殺技 |
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エース・ブリッツ 【水属性強化】 |
【あの日の思い出/ティーダ】 10連水&無属性単体遠距離物理攻撃+自身待機時間1ターンなし+一定時間水属性まとい+EXモード【エース】一定時間自身の攻アップ(中)+水属性アビリティ使用時に追撃[シュート&ラン](6連水&無単体遠距離物攻) |
コンダクター | 【スピラに捧ぐ歌/ユウナ】 味方全体を大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:中)+踏みとどまる状態にする&ヘイスト |
ウィンドロッド | 【マスター召喚・OD/ユウナ】 10連聖&風単体召喚魔攻+一定時間、召喚アビブースト(中)+EXモード【最後の召喚士】一定時間、自身魔アップ(中)+召喚アビ使用時追撃[ソニック・レイ]+EXモード終了時どちらかのアビリティ使用回数を2回復 |
ウォーターボンバー 【水属性強化】 |
【オーラカスピリッツ/ワッカ】 敵単体にランダムで9回の強力な水&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、水属性耐性を弱体化+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神をダウン(効果:中) |
ムンバ・ザ・ソーサル | 【アバドンブリザジャ/ルールー】 敵単体に8回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+自身の待機時間が2ターンなしになる+一定時間、自身の魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)アップ+氷属性をまとう |
暗天の小手 | 【誇り高きロンゾの魂/キマリ】 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)をアップ+攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に水属性で反射するバリアを付与 |
スパイクナックル | 【ドレスアップ・シーフ/リュック】 敵単体にランダム10回の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、水属性耐性を弱体化+水属性アビリティ使用時に追撃[アクアトキシン](敵単体に2連水&無属性物理攻撃+中確率で一定時間、水属性耐性を弱体化(小)) |
タイダルナックル 【水属性強化】 |
【マイティGグレート/リュック】 味方全体の攻撃力&魔力を一定時間アップ(効果:中)+プロテス&シェル&ヘイスト |
道者の太刀 | 【破軍星/アーロン】 敵単体に8連の強力な炎&無属性物理攻撃+一定時間、攻&防&魔防をダウン(効果:大)+自身に単体物理&黒魔法ひきつけ+防御力アップ(効果:特大)+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
キングオブソウル 【闇属性強化】 |
【真・ジェクトラッシュ/ジェクト】 敵単体に10回連続の闇&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、クリティカル率を75%にする+攻撃力(中)&防御力(小)アップ+一定時間、闇属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
賢者の杖 | 【W・大召喚 炎雷/ブラスカ】 敵単体に10回連続の強力な炎&雷属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身の召喚魔法アビリティのダメージアップ(効果:中)+一定間隔で敵全体に4回連続の炎&雷属性召喚魔法攻撃[炎雷の連撃]を発動する |
フォースイーター | 【ネオ・アクアセイバー/パイン】 敵単体に10回連続の強力な水&無属性物理攻撃+一定時間、自身に水属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮する |
アソウルト 【闇属性強化】 |
【無慈悲なる連撃/シーモア】 10連闇&無属性単体魔法攻撃+一定時間、自身に闇属性をまとう+魔(中)&魔防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に追撃[追撃の蹂躙](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連闇&無単体魔攻) |
FF11
装備 | キャラ/必殺技 |
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連邦儀仗 | 【一騎当億/シャントット】 敵単体に10回連続の強力な雷&氷&炎属性魔法攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【連続魔】一定時間、自身の魔力アップ(効果:中)+魔女アビリティダブル |
斬馬刀 | 【葉隠皆伝・雪風/アヤメ】 敵単体に10回連続の強力な氷&無属性物理攻撃+一定時間、自身に氷属性をまとう+自身をかまえる(効果:大)状態にしてクリティカル時ダメージをアップ |
グラットンソード | 【ホーリーサークル/クリルラ】 一定時間、味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+攻撃で受けたダメージを攻撃者に反射するバリアを付与 |
クァールセスタス | 【羅刹七星拳/プリッシュ】 敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+一定時間、モンクアビリティブースト(最大効果:中)+自身のクリティカル時ダメージをアップ+モンクアビリティ使用時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
ダークバゼラード | 【パイレーツパメル/ライオン】 待機時間なしで敵単体にランダムで9回の強力な物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神を一定時間ダウン(効果:中)+自身の待機時間が2ターンなしになる |
ジャダグナ | 【オーバードライヴ【XI】/アフマウ】 待機時間なしで味方全体を大回復+ヘイスト+待機時間が1ターンなしになる |
カオスキュイラス 【闇属性強化】 |
【漆黒に煌きし闇刃/ザイド】 敵単体10連闇&無属性物攻+一定時間、自身に闇属性をまとう+自身の攻(中)&防(小)アップ+暗黒アビリティを使用する度に自身が最大HP割合の小ダメージを負い、敵単体7連闇&無属性物攻[アビッサルバイト]を発動 |
FF12
装備 | キャラ/必殺技 |
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柳生の漆黒 | 【クルエルアズール/ヴァン】 待機時間なしで敵単体にランダムで10回の強力な物理攻撃+一定時間、攻&魔防ダウン(大)+自身の攻(中)&魔防(小)アップ+EXモード【空賊】一定時間、自身のシーフアビリティをダメージアップ(効果:中)+待機時間なし |
フォーマルハウト | 【ブルカノ式T/バルフレア】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に炎属性をまとう+一定時間、機工士アビリティ使用時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
アルテミスの弓 | 【冥界恐叫覇/フラン】 敵全体に6回連続の強力な氷&闇属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷属性耐性を弱体化+味方全体の待機時間を2ターン短縮 |
蠍のしっぽ | 【光と紅蓮の衝撃/バッシュ】 敵単体に10回連続の強力な聖&炎属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+自身の防御力アップ(効果:大)+一定時間、ナイトアビリティブースト(最大効果:中) |
ラグナロク | 【天魔鬼神の霊符/アーシェ】 単体10連の雷&無魔法攻撃+一定時間、自身に雷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+黒魔法アビリティ使用時に追撃[雷迅符](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体雷&無魔法攻撃) |
ヘルメススーツ | 【ファイナルダンス/パンネロ】 待機時間なしで味方を全体を大回復&HPが減少したら即座に自動回復(HP2000自動回復するか一定時間経過で効果終了)+物理攻撃を1回防ぐ |
ハイウェイスター | 【恐れ無き終焉/ガブラス】 敵単体に10回連続の強力な闇&無属性物理攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に闇属性をまとう+攻撃力(中)&防御力(小)をアップ+闇属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
カーマニョール | 【ポーションオブプリンス/ラーサー】 待機時間なしで味方全体を大回復+状態異常を1回防ぐバリアを一定時間付与+リジェネ(効果:大)+エスナ |
デスブリンガー | 【セフィラの大樹/ヴェイン】 自身ステータスで種別が変わる10連闇&無単体物攻or魔攻+一定時間、闇まとい+自身ステータスに応じ攻or魔(中)&防(小)アップ+闇属性アビリティ使用時に自身ステータスで種別が変わる追撃[セフィラ] |
バスタードソード | 【救国の勇志/レックス】 味方全体の攻撃力を一定時間アップ(効果:大)+ヘイスト+一定時間、攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に雷属性で反射するバリアを付与 |
FF13
装備 | キャラ/必殺技 |
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スラッシュカービン 【雷属性強化】 |
【シーンドライブ/ライトニング】 敵単体に10回連続の強力な雷&無属性物理攻撃+自身の待機時間が1ターン短縮+一定時間、自身に雷属性をまとう+EXモード【閃光】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+雷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮 |
臨死の転法輪 | 【不屈のヒーロー/スノウ】 敵単体に10回連続の氷属性物理攻撃+一定時間、味方全体に攻撃で受けたダメージの一部を攻撃者に氷属性で反射するバリア+自身が攻撃を受けると敵単体に2回連続の氷&無属性物理攻撃[リベンジカウンター]を発動 |
ベラドンナワンド | 【目覚めを呼ぶ絆/ヴァニラ】 待機時間なしで味方全体を中回復+踏みとどまる状態にする+敵全体の聖属性攻撃力を一定時間ダウン(効果:小) |
レインボーウィング | 【恵みの慈雨/ヴァニラ】 一定時間、味方全体に状態異常を1回防ぐバリア&HP減少毎に自動回復(計2000)&プロテス&シェル |
アルデバラン | 【スペシャルパイロット/サッズ】 味方全体の魔力(効果:中)&防御力&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
シームルグ | 【破壊の聖拳/ホープ】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に聖属性をまとう+自身の魔力(中)&防御力(小)アップ+一定間隔で敵単体に5回連続の聖&無属性召喚魔法攻撃[破壊の連撃]を発動する |
シャーマニクス | 【ダイブオブバハムート/ファング】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、自身に風属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、自身のジャンプ攻撃待機時間がなしになる |
レイジングアーク | 【エトロアロー/セラ】 敵単体に10回連続の強力な氷&無属性魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、自身に氷属性をまとう+EXモード【時詠み】一定時間、自身の魔力アップ(中)+氷属性攻撃時に次ターンの待機時間を短縮する |
ゴッドハンド 【闇属性強化】 |
【偽りなき奇跡/レインズ】 自身が死の宣告状態だと威力が上がる10連闇&聖単体魔攻+自身に死の宣告30カウント+自身の待機時間1ターンなし+一定時間、自身の魔(中)&魔防(小)アップ+闇or聖属性アビ使用時に追撃[熾天使の翼撃] |
スピリットブレイズ | 【アイシクルジャベリン/ノエル】 待機時間なしで敵単体に10回連続の強力な氷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、氷属性耐性を弱体化+攻撃力&魔力&魔法防御力をダウン(効果:大) |
クイーンビュート 【闇属性強化】 |
【加虐の極み/ナバート】 敵単体に10連闇&無属性魔法攻撃+一定時間、闇属性耐性を弱体化+自身の次ターンの待機時間を短縮する+魔(中)&防御(小)を一定時間アップ+闇属性攻撃時に自身の次ターンの待機時間を短縮する |
FF14
装備 | キャラ/必殺技 |
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ニルヴァーナ・ゼータ | 【女神の慈悲/ヤ・シュトラ】 味方全体にシールドを付与し一部を除く物理or魔法攻撃を1回防ぐ&リジェネ(効果:大)+自身の待機時間が1ターンなしになる |
カイザーナックル・ゼータ | 【闘魂旋風脚/イダ】 敵単体に8回連続の強力な地&炎属性物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+自身のモンクアビリティの待機時間が3ターンなしになる+自身を分身させ物理攻撃を3回防ぐ |
アポカリプス・ゼータ | 【テラフレア/アルフィノ】 敵全体に7連の風&闇属性召喚魔法攻撃+一定時間、自身に風属性まとい+EXモード【トランスバハムート】一定時間、召喚アビリティブースト(最大効果:中)+EXモード終了時[デスフレア]を発動 |
エクスカリバー・ゼータ 【聖属性強化】 |
【星の声/ミンフィリア】 味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&魔法防御力(効果:小)を一定時間アップ+ヘイスト |
フェルディナント | 【ガウスラウンド/シド】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう&自身の待機時間を短縮+一定時間経過後[ワイルドファイア]を発動 |
シヴァ・アイスロッド 【氷属性強化】 |
【アイシクルインパクト/イゼル】 単体10連の氷&無魔法攻撃+一定時間、自身に氷まとい+自身の魔(中)&魔防(小)アップ+氷属性アビリティ使用時に追撃[アイスブランド](使用アビリティの精錬度に応じ攻撃回数が増える2~6連の単体氷&無魔法攻撃) |
F・カイトシールド | 【ただ盟友のため/オルシュファン】 一定時間、自身の防御&魔防&精神アップ(大)&HP減少毎に自動回復(合計6000回復で終了)+一定時間、自身が前衛にいると後衛の味方単体が受ける一部を除く物理or魔法攻撃を高確率でかばい、攻撃のダメージを軽減(大) |
ゲイボルグ | 【蒼空のドラゴンダイブ/エスティニアン】 敵単体に10回連続の強力な風&闇属性ジャンプ攻撃+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、自身に風属性をまとう+攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+竜騎士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
FF15
装備 | キャラ/必殺技 |
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賢王の剣 | 【覚醒ファントムソード/ノクティス】 敵単体に10回連続の強力な物理攻撃+自身に受ける攻撃を最大HPの100%分まで無効化するバリア+EXモード【王家の力】攻撃無効バリア継続中に、自身の攻撃力アップ(中)+無属性のダメージアップ(小)する |
コキュートス | 【トリガーハッピー/プロンプト】 敵単体にランダムで10回の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、雷属性耐性を弱体化+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
FFT
装備 | キャラ/必殺技 |
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佐助の刀 | 【歴史の真実/ラムザ】 味方全体の攻撃力&魔力(効果:中)&防御力(効果:小)を一定時間アップ+待機時間が1ターンなしになる |
デュランダル 【聖属性強化】 |
【信義の騎士剣/アグリアス】 敵単体に10回連続の強力な聖&無属性物理攻撃+一定時間、敵単体の攻撃力&魔力をダウン(効果:大)+自身に聖属性をまとう+自身のナイトアビリティのダメージアップ(効果:小) |
オリハルコン | 【畏国王/ディリータ】 弱点or微弱を突くと威力が上がる10回連続の聖&炎&雷&氷属性単体物理攻撃+一定時間、自身の攻撃力アップ(効果:中)&魔法防御力アップ(効果:小)&クリティカル率を50%にする+待機時間が2ターンなし |
メイスオブゼウス | 【聖魔法デスペナ/オヴェリア】 待機時間なしで味方全体を大回復+魔法防御力を一定時間アップ(効果:大)+踏みとどまる状態にする |
グレイシャルガン 【炎属性強化】 |
【発掘兵器・魔シンガン/ムスタディオ】 敵単体にランダムで10回の強力な炎&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、炎属性耐性を弱体化+自身の待機時間を1ターン短縮+一定時間、機工士アビリティ使用時に次ターンの待機時間を短縮する |
真・エクスカリバー 【聖属性強化】 |
【剣聖/オルランドゥ】 敵単体にクリティカル率100%の12回連続の強力な聖&闇属性物理攻撃+自身のクリティカル率を一定時間100%にする+EXモード【剣聖たる所以】一定時間、自身の攻撃力アップ(大)+ナイトor暗黒アビリティダブル |
巨人の斧 | 【闇の剣・乱舞/ガフガリオン】 敵単体にランダム10回の闇&無属性物理攻撃+一定時間自身に闇属性まとい+攻(中)&防(小)アップ+暗黒アビリティ使用時に敵単体に2連の闇&無属性物理攻撃+与えたダメージの一部を吸収し自身のHP回復[常闇の力] |
じゃこうしゃく | 【スコーピオの奇跡/ラファ】 味方全体の魔力を一定時間アップ(効果:中)+魔法攻撃の詠唱時間を3ターン短縮+ヘイスト+自身に雷属性をまとう |
ゴクウの棒 | 【カミュジャ連携術/マラーク】 待機時間なしで敵単体にランダムで8回の強力な雷&無属性魔法攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力を一定時間ダウン(効果:大)+味方全体に魔法のバリアを付与し一部を除く魔法攻撃を1回防ぐ |
大地の衣 【地属性強化】 |
【神殿騎士団の猛襲/メリアドール】 敵単体にランダムで10回の強力な地&聖属性遠距離物理攻撃+一定時間、地属性耐性を弱体化+魔力&防御力&魔法防御力ダウン(効果:大) |
バーグラーソード | 【ディバインコンボ/マーシュ】 敵単体に10連の聖&無属性物理攻撃+一定時間、自身に聖属性まとい+EXモード【スピードコンボ】一定時間、自身の攻撃力アップ(中)+ナイトアビリティ使用時に前衛にいる味方全体の次ターンの物理攻撃の待機時間を短縮 |
ニルヴァーナ 【聖属性強化】 |
【聖魔法マバリア/アルマ】 味方全体にヘイスト&プロテス&シェル&リジェネ(効果:大)+リレイズ(復帰時HP:中)+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
FF零式
装備 | キャラ/必殺技 |
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神秘のカード | 【トライレーザー/エース】 敵単体に10回連続の強力な炎&無属性魔法攻撃+一定時間、自身に炎属性をまとう+EXモード【アタックデッキ】一定時間、自身の待機時間短縮+魔力アップ(効果:中)+アビリティ使用時に追撃 |
銀のフルート | 【白のセレナーデ/デュース】 待機時間なしで味方全体を大回復または味方が戦闘不能の場合には戦闘不能から復帰させる(復帰時HP:中)+受ける攻撃を最大HPの30%分まで無効化するバリアを付与 |
グローランス | 【スパイラルランス/ナイン】 敵単体に10回連続の強力な風&無属性ジャンプ攻撃+一定時間、風属性耐性を弱体化+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、竜騎士アビリティでダメージを与えた時に追撃[ワイルドランス] |
シルバーレイピア | 【アサルトモード/マキナ】 10連の地&闇単体物理攻撃+自身に一部を除く物理or魔法攻撃を2回防ぐシールドを付与+一定時間地まとい+アサルトモード【ダメージを受けるまで自身の待機時間短縮&魔法剣アビ使用時に追撃[ラッシュブレイド]】付与 |
シルバーダガー | 【コンバートベノム/レム】 10連の強力な聖&闇単体白魔法攻撃+自身の次ターンの待機時間を短縮+一定時間、聖まとい+EXモード【朱雀】一定時間、自身の防御&魔防ダウン(小)+精神アップ(大)+弱点or微弱を突くと次ターンの待機時間を短縮 |
フランベルジュ | 【クロスジャッジ/クイーン】 敵単体に10回連続の強力な雷&闇属性物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)をアップ+一定時間、魔法剣アビリティ使用時の待機時間を短縮する |
アウトサイダー 【雷属性強化】 |
【エンドレスワルツ/キング】 敵単体に12回連続の強力な雷&無属性遠距離物理攻撃+一定時間、自身に雷属性をまとう+自身の攻撃力(効果:中)&防御力(効果:小)アップ+一定時間、機工士アビリティダブル |
ショックハンマー 【地属性強化】 |
【メイスハリケーン/シンク】 敵単体に10回連続の強力な地&風属性物理攻撃+一定時間、自身に地属性をまとう+一定時間、物理ヘヴィアビリティブースト(最大効果:中)+自身のヘヴィチャージ状態の段階付与時に追加で1段階付与する |
外伝
装備 | キャラ/必殺技 |
---|---|
タイムレスソード | 【スイフトチェイン/トゥモロ】 敵単体に8回連続の強力な物理攻撃+一定時間、攻撃力&防御力をダウン(効果:大)+EXモード【タイムレス】一定時間、自身の攻撃力をアップ(効果:中)して物理補助アビリティ使用時の待機時間を短縮する |
プリズムロッド | 【フォトンパラージ/エモ】 味方全体を大回復&HP減少毎に自動回復(合計2000回復で終了)+一定時間、状態異常を1回防ぐバリアを付与 |
Job
装備 | キャラ/必殺技 |
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歴史省の制服 | 【禁書「守護者」/デシ】 一定時間、味方全体に状態異常を1回防ぐバリア&HP減少毎に回復(計2000)&ヘイスト+自身2ターン待機時間なし |
神壁のグリモア | 【神壁のグリモア/デシ】 味方全体の防御力&魔法防御力を一定時間アップ(効果:特大)+プロテス&シェル&ヘイスト |
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